アリさんマークの引越社の給与明細がやばいwww(画像あり)

arisan-hikkosi

1: 2016/02/09(火) 23:21:14.36
no title
no title
no title
https://pbs.twimg.com/media/CaxrUljVAAEPDEY.jpg

必見!テレビ東京「ガイアの夜明け」2月9日(火)22時放送で「アリさんマークの引越社との闘い
http://www.labornetjp.org/news/2016/1454513474965staff01
株式会社引越社(ひっこししゃ、英: HIKKOSHISHA Co., Ltd.)は、「アリさんマークの引越社」として知られる引越業務を専門とする日本の大手運送会社である。

2006年3月10日、引越社関西事件判決(大阪地方裁判所、事件番号平成17年(ワ)1301号)。繁忙期の在籍を前提に賞与支給日に前払いされる奨励金は、実態として賞与の一部であり、退職に伴う奨励金返還の合意は労働基準法93条違反で無効とされた。 2006年3月、大阪府東大阪市の阪神高速道路で、引越社関西姫路支店所属の男性運転手がトラックを居眠り運転し、車列に追突し死亡した。過労と知りながら運転させたとして、姫路支店長代行が道路交通法違反容疑で大阪府警察に逮捕され罰金30万円の略式命令を受けた。また、本社など3か所が家宅捜査され、角田淑子社長はじめ役員・管理職は任意の事情聴取に応じた。
A
引越社 - Wikipedia

2: 2016/02/09(火) 23:21:28.73
これ人間が働く量じゃないよね

4: 2016/02/09(火) 23:21:47.50
なんで日本からブラック企業がなくならないのか本気で考える必要あるで
スポンサードリンク
スポンサードリンク
オススメ記事
うちは大家族で17人~18人で住んでた。→うちでの謎現象に気付き先生に話したら…
嫁が作った鍋から強烈な異臭が!!→俺「これ何?」嫁「鶏肉☆」俺「食ってみろ」嫁「そんなの食べてお腹壊したらどうするの!?」
結婚することになったので久々に兄とファミレスで会ったんだが、いきなり深々とテーブルに両手をついて謝罪された。その理由は…
奴隷にされる私は年末の義実家訪問を旦那に拒否したんだけど、どうしても連れて行きたいみたい。「何があっても知らないよ」
彼女と付き合うには沢山の制約付きまとう。
救急セットを買ったら近所のキチママが息子の治療しろとやってきた。
ガキが鳩が見たいと絶叫し始めた。
スーパーのトマトを子供がベタベタ触ってるのに普通に棚に戻しやがる。
セルフサービスの水を自分の分しか持ってこない彼。
活字中毒な私と彼。

186: 2016/02/09(火) 23:30:44.09
>>4
過剰サービス
お客様は神様

9: 2016/02/09(火) 23:22:18.47
月342時間とか年間4000時間くらいの労働時間になりそうなんですが

13: 2016/02/09(火) 23:22:44.23
体壊すわ

18: 2016/02/09(火) 23:23:16.36
時給換算いくらやろ


29: 2016/02/09(火) 23:24:05.84
>>18
780円くらいやな

75: 2016/02/09(火) 23:25:47.75
>>29
残業割り増しとか考えるともっと下ちゃう
多分アウトやな

21: 2016/02/09(火) 23:23:21.38
みんなでやめればいいやんこんな会社つぶそうや
世の中には存在していい会社と存在しちゃいけない会社がある

25: 2016/02/09(火) 23:23:36.05
30日働いたとしても1日10時間以上の労働になるんですが

28: 2016/02/09(火) 23:23:58.98
まだ正確に記録されてるからええよなあ
中小とか労働時間記録されなそう

37: 2016/02/09(火) 23:24:29.23
赤井さんはどうしてそんなに大きくなったんですか?

65: 2016/02/09(火) 23:25:31.33
>>37
真面目にやってきたからよ!

42: 2016/02/09(火) 23:24:33.89
最近になってCMで目に付く回数増えた
イメージアップに必死やな

60: 2016/02/09(火) 23:25:25.98
ドイツやフランスの労働時間平均
1300時間

ありさんマークの引越社
4100時間

人の時間は24時間で睡眠は8時間以上と決まってるのにどうしてこんなに差があるのか

626: 2016/02/09(火) 23:57:33.30
>>60
日本でも物理的労働時間規制導入すべきですわ

62: 2016/02/09(火) 23:25:29.97
働きアリなんだから当たり前


68: 2016/02/09(火) 23:25:35.25
長時間労働の割に給料出してるやん
そこらの中小ならこれで20万ないで

81: 2016/02/09(火) 23:26:01.34
運送業もヤバイ
朝5時起きで帰るの23時とか
肉体労働やからなおさらや

84: 2016/02/09(火) 23:26:07.44
40~50の手取りなら文句いわんだろ

152: 2016/02/09(火) 23:29:04.74
>>84
大型トラック乗って長距離ならそのくらいやな

105: 2016/02/09(火) 23:26:46.11
no title
306: 2016/02/09(火) 23:38:11.93
no title
309: 2016/02/09(火) 23:38:21.12
まだ残業時間公開してるだけマシやろな
もっと酷いところは残業時間を隠蔽してるし


378: 2016/02/09(火) 23:41:16.52
no title
no title
393: 2016/02/09(火) 23:42:03.99
>>378
これなんなんや?

410: 2016/02/09(火) 23:43:26.22
>>393
報道陣が集まったんで副社長が恫喝

GOSSIP速報

1001:GOSSIP速報 がお送りします:2014/01/01(木) 00:00:00:ID

BARで楽しく飲んでたら腕に痛みが‥奴が‥私を噛んだ。
彼の酒癖が悪すぎる。飲むと豹変する。
清原和博容疑者に薬を渡していた野村貴仁元選手がヤバすぎる
アメリカのミシガン湖が寒すぎてエライことになってる・・・
【AKB48】市川愛美「韓国に興味?微塵もないです!」www(画像あり)
ゲス川谷の事務所が局に「離婚しない」「叩かないで」と懇願wwwww
ベッキーの所属事務所が正式に休業発表!(画像あり)
斎藤佑樹 「緊張してたから…」→3回6安打3失点
不倫疑惑、育休の宮崎謙介議員、加藤紘一元幹事長の長女と『女性問題が原因』3年で離婚!
ベッキー芸能界引退か!「仕事も辞めたい…」
二十歳の時に胸を強くぶつけて意識がなくなった。→気づいたら知らない家にいて、洗面所の鏡をみたら老けた自分が…
2歳の我が子が偶然会った臨月の友人を見ながら「赤ちゃんね首がぎゅうぎゅういたいいたいって言ってるよ」と一言。→気になった友人は病院に行ったんだが…
職場の飲み会でサラダ取り分けたら男性陣に「女子力高いねw」と言われ「もう女子って年じゃないですよ」と返した。→この会話を聞いてた女性陣が…
15歳から40歳の今までずーっと旦那さんが好き。
田舎での生活でかなり深いトラウマが増えた。
年下の彼に偉いのはおまえじゃないとか言われた。
ももちの唇の形が可愛すぎておかしくなりそうwww(画像あり)
広瀬すずの『すっぴん公開』に女性の批判殺到!(画像あり)

引用元: http://orpheus.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1455027674/

スポンサードリンク
スポンサードリンク