マツコデラックス「奨学金はもう無償にすべき!」(画像あり)

a

1: 2016/02/10(水) 18:20:09.92 
8日放送の「5時に夢中!」(TOKYO MX)でマツコ・デラックスが、奨学金の返済を背負う若者に同情する一幕があった。

コメンテーターのマツコは「女性に限らず全体的に、若年層の貧困が確実に増えている気がする」とコメント。マツコは自身の周辺にも「奨学金をもらっている人が多い」と明かし、奨学金返済が30代になっても続いて苦しむ若者が多いことを強調した。

そして、マツコは「奨学金の制度って、そろそろ考えなきゃいけない」「奨学金を返済しなきゃいけないっていうのが、そもそも違う」「奨学金は、もう無償(返済不要)にすべき」と持論を展開。

これには、株式トレーダーの若林史江氏も「若者の知能は日本の財産」として、奨学金の返済を、税金でまかなう手もあると「奨学金の無償化」に賛成の意見を示した。するとマツコは、税金以外にも、寄付といった返済しなくてもいい形の奨学金制度の提案をする。

さらにマツコは、奨学金の返済を負った若者について「結局、返済をすることが、まず目的になる」「社会に出て、これから頑張って働こうというときに借金を背負っている状態からスタートするって、あまりにも酷だと思う」と主張し、これにはほかの出演者からも納得の声があがっていた。

http://news.livedoor.com/article/detail/11165004/
no title
2: 2016/02/10(水) 18:22:32.85
嫌なら借りるな

3: 2016/02/10(水) 18:23:28.26
醜いデブ、売れるとどんどん偉そうに物言うようになるな
スポンサードリンク
スポンサードリンク
オススメ記事
うちは大家族で17人~18人で住んでた。→うちでの謎現象に気付き先生に話したら…
嫁が作った鍋から強烈な異臭が!!→俺「これ何?」嫁「鶏肉☆」俺「食ってみろ」嫁「そんなの食べてお腹壊したらどうするの!?」
結婚することになったので久々に兄とファミレスで会ったんだが、いきなり深々とテーブルに両手をついて謝罪された。その理由は…
奴隷にされる私は年末の義実家訪問を旦那に拒否したんだけど、どうしても連れて行きたいみたい。「何があっても知らないよ」
彼女と付き合うには沢山の制約付きまとう。
救急セットを買ったら近所のキチママが息子の治療しろとやってきた。
ガキが鳩が見たいと絶叫し始めた。
スーパーのトマトを子供がベタベタ触ってるのに普通に棚に戻しやがる。
セルフサービスの水を自分の分しか持ってこない彼。
活字中毒な私と彼。

8: 2016/02/10(水) 18:24:07.72
財源どうすんだよ

12: 2016/02/10(水) 18:24:58.10
頭の良いやつは無償なりなんなり対策してやっていいと思うが
バカは高卒で働け

14: 2016/02/10(水) 18:25:42.75
経済的徴兵制にまっしぐらだな。デブは正論だよ。

15: 2016/02/10(水) 18:25:51.35
無償の奨学金だと
えらい要件が厳しくなるんだけどな。
それこそ年にひとりかふたりとかな

16: 2016/02/10(水) 18:26:06.28
本当に貧困なら授業料免除があるけどな

ジジババにばら撒くなら教育に使えよとは思う

21: 2016/02/10(水) 18:27:08.08
>>16
じじばばが票持っとるからね…

86: 2016/02/10(水) 18:44:06.67
>>16
授業料ただでも生活費は必要だからなぁ。

20: 2016/02/10(水) 18:26:55.64
そもそもそこまでして大学行かなきゃいいだろ

23: 2016/02/10(水) 18:28:30.98
国公立なら授業料免除制度があるだろ
金借りてまで私立に行くなよ

24: 2016/02/10(水) 18:28:33.98
クソな大学減らせよ

27: 2016/02/10(水) 18:28:56.47
俺も31まで償還してたなあ

30: 2016/02/10(水) 18:29:32.56
マツコは年収すごいのだから、学生に寄付したら。
周りのTVスタッフも高年収だから協力してください。
no title 
32: 2016/02/10(水) 18:29:48.06
ほんとに優秀なら免除されるはずだが



57: 2016/02/10(水) 18:35:15.12
>>32
コレ

35: 2016/02/10(水) 18:30:25.83
おいおいおいおい
借りるなって言えないのかな?

38: 2016/02/10(水) 18:31:00.90
もっと審査を厳しくして、本当に出来る奴にしか支給しないようにすりゃーいいだけ。

41: 2016/02/10(水) 18:31:43.79
>>38
ほんとこれ
無駄な大学増やしすぎだし

40: 2016/02/10(水) 18:31:38.01
それじゃ実質大学無料だろ

42: 2016/02/10(水) 18:32:05.55
国立医で成績上位10%でも半額免除にしかならなかった
クソ私大潰せよ
51: 2016/02/10(水) 18:33:34.12
>>42
国立の授業料免除は成績関係ないじゃん
留年しなければ、OK
あとは親の年収しだい

56: 2016/02/10(水) 18:34:49.99
>>51
うちはあったんだよ
ただ学年上位3人とか

45: 2016/02/10(水) 18:32:38.74
じゃあお前が払ってやれよ

52: 2016/02/10(水) 18:33:55.99
借りんなボケ
それだったらお前が金払えやデブ
a 
53: 2016/02/10(水) 18:34:08.77
新聞奨学生でもやれよ

54: 2016/02/10(水) 18:34:11.78
奨学金という名前は変えた方がいいと思うわ

58: 2016/02/10(水) 18:35:20.02
マツコが正論みたいな風潮やめてほしいわ

60: 2016/02/10(水) 18:36:11.50
マツコ基金作って何人か奨学生抱えりゃいいじゃん
それやってから言おうよ

61: 2016/02/10(水) 18:36:48.84
学生のうちから将来返済しなきゃいけない借金を追わせるなんて無茶だよな
大人でも将来設計が難しい時代だぞ

65: 2016/02/10(水) 18:37:25.63
大学ローンに改名したらいいんじゃね

80: 2016/02/10(水) 18:41:24.76
利子つけなければいいだけだろ
借りたものは返せよ

82: 2016/02/10(水) 18:41:36.43
利息計算と返済総額プランを行えないのに大金借りるなよ
85: 2016/02/10(水) 18:43:36.56
国立大学の学生は奨学金返済不要とかにしてもいいと思う

88: 2016/02/10(水) 18:44:28.08
在日が詐偽の準備を始めるだろ

102: 2016/02/10(水) 18:47:50.85
御意見番づいてんなぁ

108: 2016/02/10(水) 18:49:47.86
優秀な学生には奨学金無償でいい
成績で負担度を分けりゃいいよ

GOSSIP速報

1001:GOSSIP速報 がお送りします:2014/01/01(木) 00:00:00:ID

彼女と付き合うには沢山の制約付きまとう。
救急セットを買ったら近所のキチママが息子の治療しろとやってきた。
食事の後に特定の物を食べる「帳消しダイエット」にツッコミが殺到
宮崎謙介議員と宮沢磨由の不倫スキャンダル週刊文春スクープまとめ育休国会議員のゲス不倫「育休」じゃなくて「イク休」菅官房長官も激おこ
加藤紗里「ちょっと叩きすぎでしょ(笑)紗里のこと」→前向きの性格に高感度アップwww(画像あり)
松本人志の貯金額は50億円以上?www(画像あり)|芸能
ベッキーの所属事務所が正式に休業発表!(画像あり)
JRA美少女騎手誕生へwww(画像あり)
官邸筋が不倫騒動の宮崎謙介議員に激怒 「育休どころか永久にお休みになるのでは...」
年収800万あっても彼女が出来ない奴wwwww
嫁が作った鍋から強烈な異臭が!!→俺「これ何?」嫁「鶏肉☆」俺「食ってみろ」嫁「そんなの食べてお腹壊したらどうするの!?」
結婚することになったので久々に兄とファミレスで会ったんだが、いきなり深々とテーブルに両手をついて謝罪された。その理由は…
奴隷にされる私は年末の義実家訪問を旦那に拒否したんだけど、どうしても連れて行きたいみたい。「何があっても知らないよ」
ガキが鳩が見たいと絶叫し始めた。
スーパーのトマトを子供がベタベタ触ってるのに普通に棚に戻しやがる。
セルフサービスの水を自分の分しか持ってこない彼。
ももちの唇の形が可愛すぎておかしくなりそうwww(画像あり)
広瀬すずの『すっぴん公開』に女性の批判殺到!(画像あり)

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1455096009/

スポンサードリンク
スポンサードリンク