清原容疑者「今まで稼いできた50億円はどこに消えたんや」とぼやく

hqdefault

1: 2016/02/10(水) 17:06:49.21
清原和博「俺が稼いだ50億円はどこに消えたんや」とぼやく
2016.02.10 16:00

2月2日、自宅マンションで覚せい剤を所持していたとして、現行犯逮捕された元プロ野球選手の清原和博容疑者(48)。現役時代の清原は史上最年少(23歳3か月)で年俸1億円を突破。フェラーリ、ベンツ、ベントレーなどの高級車を乗り回し、飲み代の最高額は一晩で500万円という豪快な伝説を持つ。

引退後もそんな生活を維持するのは難しいが、清原はそこに独特のこだわりを見せていた。清原をクスリに走らせないように友人らを中心に結成された私設の“更生支援チーム”のメンバーA氏が言う。

「一晩で100万円、これがキヨの基準でした。カネがなくて豪遊できないと、“清原がセコイ飲み方してたら世間のイメージと合わへんやろが!”と機嫌を損ねることもあった。カネがない時は決まって“俺が今まで稼いできた50億円はどこに消えたんや”と独りごちる。(2014年に離婚した)亜希さんへの当てつけのように聞こえるけど、本人の散財癖はどうしようもなかった」

清原の直近の収入については、「パチンコの営業などで月に200万~300万円は入っているはず」(芸能事務所関係者)というから、少ないわけではない。最近は支援チームのメンバーが、「外で飲むのは週末だけにしよう」と、平日は夕食を自宅に届けていたという。しかし、清原は自宅での1人の時間が耐えられない苦痛だったようだ。

“家に1人でいたくないから外へ飲みに出てまう。ネタ(クスリ)があったらずっと引きこもってられるし、散財しなくて済むのにな”と冗談とも本気とも取れる言い方をしたことがあった。“バカなこと言うなよ!”と怒ったけど、彼は俯いたままでした」(支援チームのメンバー・B氏)

昨年11月にはオフィシャルブログを開設。自分を撮影する“自撮り”とともに、出来事や心境を頻繁に発信していた。支援メンバーらによると、これも“異変”の一つだったという。薬物中毒者の言動に詳しい脳科学者の塩田久嗣氏が言う。

人間は不安や隠し事があると、自ら過剰に発信する傾向にあります。自撮り写真を頻繁にアップしているところを見ると“俺は悪いことは何もやっていない”と、本能的にアピールしていた可能性が考えられる
※週刊ポスト2016年2月19日号

NEWSポストセブン http://www.news-postseven.com/archives/20160210_383609.html
清原 和博(きよはら かずひろ、1967年8月18日)は、大阪府岸和田市出身の元プロ野球選手(内野手)、野球評論家、タレント。 現役時代は西武、巨人、オリックスで活躍した。

2014年9月22日、離婚していた事をファックスで発表(離婚した明確な日は非公表)。2人の子の親権は元妻が持つ。2015年2月28日の日刊スポーツ関西版の「猛虎の80年」の中で日刊スポーツ評論家としての契約が終了した事が明らかになった。 2015年3月16日から四国霊場八十八カ所を巡る遍路に取り組む。「区切り打ち」と呼ばれる、行程を何度かに分けて歩く巡拝方法をとる。 2015年4月3日、『中居正広の金曜日のスマたちへ』に1年ぶりのテレビ出演。「自分自身を否定するようになった」「ここまで悪く書かれるならいっそ死んでしまおうと思った」と当時を語り、「息子がいなかったら、この世にはいなかった」と語っていたことから、自さつまで考えていたことが明らかとなった。以前と同じような仕事に復帰しようにも復帰できず、この頃ではパチ店での営業活動程度しか仕事がないという。 しかし、近年では、TV出演も増えており、そのバックアップには弟分として知られる元木大介の妻・大神いずみの助けが大きいと言われる
A
清原和博 - Wikipedia

28: 2016/02/10(水) 17:13:16.86
>>1 
年300日飲みに行って3億かその他で倍近く使って10年で無くなるな 
お金って計算合うのが悲しいねえ

654: 2016/02/10(水) 18:24:53.75
>>1 
更正支援チームってなんだ? 
全然更正させてないし、単なるタカリ集団じゃねえかよ
スポンサードリンク
スポンサードリンク
オススメ記事
無口であんまり感情表現しない夫。私の何が良くて結婚してくれたのか謎だったんだが、そんな夫が突然号泣!!その理由が…
レジで研修中の新人の子がミスしたみたいで焦ってたいたんだが、横にいたベテランは何もしない。客に怒鳴られた新人は半泣きで…
同棲してた彼に突然別れを告げられたんだが、その理由が「幼馴染と結婚しないといけなくなった」と…
旦那はいらない子と放置されてたらしく、子供を望めない夫婦の養子になった。→実親「親子ごっこをさせてやったんだから息子を返せ!」
新たに知り合った人にはその人に書いてもらうことにしていた
駐輪場にとめておいた自転車が盗まれた!!
旅行中、大家が勝手に肉じゃがを置いてって腐ってた
電車でベビーカーママが「降りないならそこどかないと邪魔だよ!」周り「いやベビーカー畳めよ…」
嫁姑で悩んだ俺が、家庭板を参考にしたら‥
私の資産を調べるため家に忍び込み御用となった彼

696: 2016/02/10(水) 18:29:32.93
>>1
浜田の番組に出た時は「100億稼いで全部使ぉたわ!」って吹いてたじゃん。
32408_original
768: 2016/02/10(水) 18:39:22.61
>>1
謙虚で話しやすい人なら回りが100%止めてた
回りを威圧してたら結局自業自得なんだよな

902: 2016/02/10(水) 18:53:29.86
>>1

さみしかったんだな。。


4: 2016/02/10(水) 17:08:39.97
>一晩で100万円、これがキヨの基準でした
こんな感覚だとまさに湯水のごとくだな

726: 2016/02/10(水) 18:34:05.41
>>4
今でも収入殆ど無いのに家賃66万のマンション最上階とかもう金銭感覚狂ってるな

6: 2016/02/10(水) 17:09:34.25
ASKAもそんな事言ってたらしいね
5ca2f1d27855497fecceece0b32557cd
8: 2016/02/10(水) 17:09:57.12
清原は自宅での1人の時間が耐えられない苦痛

どんだけ弱いんだよ
111
34: 2016/02/10(水) 17:14:00.93
>>8
そりゃお前子供の頃からずっと野球でチヤホヤされっぱなしの人生だぞ

13: 2016/02/10(水) 17:10:59.03
現役辞めたら自己破産まっしぐら


18: 2016/02/10(水) 17:11:28.97
税金払ったことすら忘れているんだろうな

21: 2016/02/10(水) 17:11:43.16
燃やしたんじゃなくて消費したのならば
これはこれで日本の経済の役に立ってるよ。

32: 2016/02/10(水) 17:13:48.19
>>21
どうせなら裏経済じゃなくて表に回して欲しかったんですが

25: 2016/02/10(水) 17:12:18.64
酒と女と薬と車で消えたってわかるだろ

29: 2016/02/10(水) 17:13:23.91
若い頃にちやほやされた奴は孤独に耐えられんのやな
桑田は若い頃の苦労がちゃんと糧になってるな
IMGP7541
46: 2016/02/10(水) 17:15:39.26
暴力団に何億円も横流ししてるんだから社会にとっては大迷惑だよ・・・

48: 2016/02/10(水) 17:15:54.77
お金使えば、みんなちやほやしてくれるもんなあ

49: 2016/02/10(水) 17:15:57.67
キヨバカが脱税で捕まらない様に、奥さんがちゃんと納税してた

51: 2016/02/10(水) 17:16:13.64
いい歳して自分の稼いだ金すら計算管理できないってホント野球しか出来ない奴なんだろな
それなのに野球捨てるような行動ばっかしてどこまでも頭悪い


65: 2016/02/10(水) 17:18:06.06
>>51
ストイックに野球に取り組んでいたた通算本塁打記録も夢じゃなかったろうに

68: 2016/02/10(水) 17:18:11.68
おいおい自分で使っておいて何言っとんねんw

69: 2016/02/10(水) 17:18:17.24
支援チーム(笑)とやらが無能集団だということはよく分かった

GOSSIP速報

1001:GOSSIP速報 がお送りします:2014/01/01(木) 00:00:00:ID

スーパーのトマトを子供がベタベタ触ってるのに普通に棚に戻しやがる。
セルフサービスの水を自分の分しか持ってこない彼。
「日本人は働きすぎ『だから』経済が回らない」日本の労働環境を指摘したツイートが反響
スクープ連発の週刊文春現在の社員達のスペックがヤバいwwwwww
『中居正広の金曜日のスマたちへ』が突如番組タイトルを変更wwwwwww
週刊文春が始末した人物一覧www(画像あり)
広瀬すずの『すっぴん公開』に女性の批判殺到!(画像あり)
加藤紗里さん、過去に窃盗疑惑があった事が判明!(画像あり)
川崎中1事件、リーダー格の少年A『懲役9年以上13年以下』の不定期刑!(画像あり)
清原和博さん、冷や麦に感動…(画像あり)
うちは大家族で17人~18人で住んでた。→うちでの謎現象に気付き先生に話したら…
嫁が作った鍋から強烈な異臭が!!→俺「これ何?」嫁「鶏肉☆」俺「食ってみろ」嫁「そんなの食べてお腹壊したらどうするの!?」
結婚することになったので久々に兄とファミレスで会ったんだが、いきなり深々とテーブルに両手をついて謝罪された。その理由は…
彼女と付き合うには沢山の制約付きまとう。
救急セットを買ったら近所のキチママが息子の治療しろとやってきた。
ガキが鳩が見たいと絶叫し始めた。
ももちが髪を伸ばしてるんだけどどう思う?(画像あり)
野村克也氏「清原は天才だが考えられないバカ!」(画像あり)

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1455091609/

スポンサードリンク
スポンサードリンク