鹿に腹刺された男性が重傷を負う...

sozai6

1: 2016/02/10(水) 20:57:12.09 
10日午前7時45分ごろ、山梨県富士川町柳川の畑で、鳥獣ネットに絡まって暴れている鹿を取り押さえようとした同町鳥屋の無職、長田厚さん(67)が、鹿の角で腹を刺された。県警鰍沢署によると、長田さんはドクターヘリで甲府市内の病院に搬送され、重傷だが生命に別条はないという。

同署によると、長田さんは地元猟友会の会員。鹿を見つけた畑近くの男性から依頼を受け、単独で現場に駆けつけた。狩猟用ナイフで駆除しようと、長田さんが鹿の頭を押さえつけた際に、角が長田さんの腹に刺さった。

鹿は体長約140センチで、角の長さは約60センチ。4歳くらいという。駆け付けた猟友会員に駆除された。現場は山あいの集落。県警は鹿やイノシシなどを見つけたら、不用意に近づかず、通報してほしいと呼びかけている。
http://www.sankei.com/affairs/news/160210/afr1602100031-n1.html
2016.2.10 20.32
3: 2016/02/10(水) 20:58:04.90
正当防衛

6: 2016/02/10(水) 20:59:18.17
これは怖い 
闘牛場じゃないんだから・・・
スポンサーリンク
スポンサーリンク
オススメ記事
無口であんまり感情表現しない夫。私の何が良くて結婚してくれたのか謎だったんだが、そんな夫が突然号泣!!その理由が…
レジで研修中の新人の子がミスしたみたいで焦ってたいたんだが、横にいたベテランは何もしない。客に怒鳴られた新人は半泣きで…
同棲してた彼に突然別れを告げられたんだが、その理由が「幼馴染と結婚しないといけなくなった」と…
旦那はいらない子と放置されてたらしく、子供を望めない夫婦の養子になった。→実親「親子ごっこをさせてやったんだから息子を返せ!」
新たに知り合った人にはその人に書いてもらうことにしていた
駐輪場にとめておいた自転車が盗まれた!!
旅行中、大家が勝手に肉じゃがを置いてって腐ってた
電車でベビーカーママが「降りないならそこどかないと邪魔だよ!」周り「いやベビーカー畳めよ…」
嫁姑で悩んだ俺が、家庭板を参考にしたら‥
私の資産を調べるため家に忍び込み御用となった彼

8: 2016/02/10(水) 20:59:31.94
このオッサンがもうちょっと慎重なら、
この鹿も殺されずに済んだろうに。

17: 2016/02/10(水) 21:03:08.77
いやあ鹿害はシャレにならんのよ
食うにもまともに食える部位が少ない

39: 2016/02/10(水) 21:19:06.58
鹿さんの御冥福をお祈りします。

44: 2016/02/10(水) 21:32:44.93
クマじゃなくてシカごときにやられただと?
と思ってきたが角の長さ60センチはハンパなく怖いな


47: 2016/02/10(水) 21:36:35.43
奈良の人は死と隣り合わせの生活をしてるんだな
e0035757_22354766
49: 2016/02/10(水) 21:38:03.03
>>47
観光地のシカは角を切ってる
でも怪我人が出ることもある

65: 2016/02/10(水) 21:54:26.76
>>47
死にはしないけど、鹿せんべいのやり方が拙くて鹿を怒らせると、結構簡単に指とか食いちぎられるよ。
外国人観光客とか結構な数が毎年病院送りになってるし。

79: 2016/02/10(水) 22:14:04.24
渓流釣りしていて、カーブの先5mくらいの距離に鹿の成獣がいたときには焦った。
野生動物はたいがい向こうから逃げていくけど、向かってこられたら勝てる気がしない…

80: 2016/02/10(水) 22:17:42.74
鹿より熊と猪がヤバイ
8de9a440640_480
81: 2016/02/10(水) 22:19:08.96
グファッ(;´д`)…鹿さんの本気怖い


82: 2016/02/10(水) 22:22:31.02
食べて駆除

83: 2016/02/10(水) 22:26:45.23
うちの裏山にも鹿が住んでるから
槍を準備しておいたほうがいいかな

86: 2016/02/10(水) 23:10:36.07
鹿の体当たりも角があれば攻撃力はヤバイだろうな

87: 2016/02/10(水) 23:17:34.80
シカによる死亡事故のほとんどは車との交通事故だし
直接的な攻撃で重傷を負う事故は珍しいね

88: 2016/02/10(水) 23:17:41.00
着ぐるみを着た人間かもしれない
mat_045
101: 2016/02/11(木) 01:12:39.68
お前ら、野生のシカ見てみ
とても人間が勝てる相手じゃないから
200㎏以上ある


104: 2016/02/11(木) 01:18:35.97
狩猟用ナイフで仕留めるとか無理だろ
鹿って実際見るとクソでかくてびっくりするぞ
1mぐらい余裕でジャンプするし
そしたら人間なんかよりはるかに高い

106: 2016/02/11(木) 02:04:40.29
確か江戸時代ぐらいに日本狼を駆除して絶滅させたせいで、鹿や猪の天敵がいなくなり増加して生態が崩れたんだよな。

107: 2016/02/11(木) 02:23:37.82
シッカり押さえていないから

GOSSIP速報

1001:GOSSIP速報 がお送りします:2014/01/01(木) 00:00:00:ID

スーパーのトマトを子供がベタベタ触ってるのに普通に棚に戻しやがる。
セルフサービスの水を自分の分しか持ってこない彼。
「日本人は働きすぎ『だから』経済が回らない」日本の労働環境を指摘したツイートが反響
スクープ連発の週刊文春現在の社員達のスペックがヤバいwwwwww
『中居正広の金曜日のスマたちへ』が突如番組タイトルを変更wwwwwww
週刊文春が始末した人物一覧www(画像あり)
広瀬すずの『すっぴん公開』に女性の批判殺到!(画像あり)
加藤紗里さん、過去に窃盗疑惑があった事が判明!(画像あり)
川崎中1事件、リーダー格の少年A『懲役9年以上13年以下』の不定期刑!(画像あり)
清原和博さん、冷や麦に感動…(画像あり)
うちは大家族で17人~18人で住んでた。→うちでの謎現象に気付き先生に話したら…
嫁が作った鍋から強烈な異臭が!!→俺「これ何?」嫁「鶏肉☆」俺「食ってみろ」嫁「そんなの食べてお腹壊したらどうするの!?」
結婚することになったので久々に兄とファミレスで会ったんだが、いきなり深々とテーブルに両手をついて謝罪された。その理由は…
彼女と付き合うには沢山の制約付きまとう。
救急セットを買ったら近所のキチママが息子の治療しろとやってきた。
ガキが鳩が見たいと絶叫し始めた。
ももちが髪を伸ばしてるんだけどどう思う?(画像あり)
野村克也氏「清原は天才だが考えられないバカ!」(画像あり)

引用元: http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1455105432/

スポンサーリンク
スポンサーリンク