石に描いた動物がアートすぎるwww(画像あり)

a

1: 2016/02/11(木) 08:10:36.67 
facebookやinstagram上で「石の芸術」が話題になっています。作っているのはストーンアーティストの
Akieさん。河原で見つけた動物のように見える石を彩色し、本物の動物のように仕上げます。手元の石を見ながら、動物の骨格や生態を調べ、石は一切削らないそうです。その理由は「石がそこにたどり着くまでのすべてを尊重したいから」。そんなAkieさんに詳しく話を聞きました。


はじめたきっかけは

寝転がりながら、上目遣いでこちらを見つめるライオン。首をかしげたミーアキャットに、大事そうに我が子を抱えるニホンザル……。造形から手がけた作品のように見えますが、すべて自然の石の形を生かして彩色された作品です。

埼玉県に住むAkieさんがストーンアートを始めたのは、今から5年ほど前。自宅近くの河原を歩いていてふっと石に目をとめた時「まるでウサギにしか見えない」と思ったのがきっかけでした。

実際に色を塗ったところ、近所の人たちの間で評判に。数々の作品を仕上げるうちに個展開催の誘いも来ました。現在は銀座の百貨店で展示・販売もされています。

店舗はありませんが、自身のブログやfacebook、instagramなどで作品を紹介すると「ステキすぎる」「神の手」と話題になり、人気が広っています。

http://withnews.jp/article/

a
no title
no title
no title
2: 2016/02/11(木) 08:10:58.43
no title 
no title

4: 2016/02/11(木) 08:12:11.94
>>2 
いいなあ 
愛されてんなあ

49: 2016/02/11(木) 08:53:30.05
>>2 
ほっこりした

78: 2016/02/11(木) 10:39:22.21
>>2 
どうしてもこれは嫌いになれない。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
オススメ記事
息子は中3なんだけど少しの反抗期もなかった。でも、母に高校の 推薦取れそうだと電話をしたら「将来犯罪者になる」と言われて…
指定席に座ってたら「子供がいるので替わってくれませんか?」 と言われたのでキッパリ断った。そしたら…
「金持ちでセンスの良いイケメン」な同期が会社の女の子にアピー ルする為、新車に乗って来た。「俺の車に乗ってみない?」→そしたら…
小2の時にAから目の敵にされ、長い間暴力を受け背中に鉛筆刺さ れたりした。でも、それがピタっと止み別人になった。その理由は…
人の名前を使って俺の批判をしてくる彼女にもうウンザリ!!
米軍基地に遊びに行ったらラテン男が言い寄ってきていい加減にし ろと一喝してやった。
彼女の家でトイレにはまってお父さんに「いっそ そのまま流れてっ てくれないかな」と言われた。
次の方どうぞを「スカル4、中の方へどうぞ~」と言ってしまった orz
彼は他人の意見を受け入れない人だった。
彼はせっかちでエレベーターの「閉」ボタンを毎回連打。

6: 2016/02/11(木) 08:12:17.72
絵がうまいんやな

9: 2016/02/11(木) 08:14:06.29
思ったよりもアートだった

11: 2016/02/11(木) 08:15:15.53
でも川原の石とか海の石とか
なんかいろいろ憑いてるっていうじゃん
御払いとかしてくれるんなら欲しい

12: 2016/02/11(木) 08:15:23.60
おもろいやん

14: 2016/02/11(木) 08:16:35.85
石に書かなくてもいいような気が

15: 2016/02/11(木) 08:21:40.10
河原の石を売ることに成功した人だな

19: 2016/02/11(木) 08:24:36.66
石の形にあわせて、絵を書いてるその柔軟性がいいなー
まぁ削るのが面倒ってのもあるんだろうけど
すごいわ これ

21: 2016/02/11(木) 08:26:29.28
いいなぁ
シマエナガとか描いてほしい
a 
23: 2016/02/11(木) 08:26:58.43
削ったらただの彫刻だからな

24: 2016/02/11(木) 08:27:02.44
凄いなあ こういうの出来たら楽しそう

26: 2016/02/11(木) 08:28:09.87
なにで塗ってるんだろ。油彩?リキテックス?

34: 2016/02/11(木) 08:33:43.76
>>26
水彩で書いて定着剤が一番いいんじゃないの

27: 2016/02/11(木) 08:28:27.81
想像以上に凄かった

29: 2016/02/11(木) 08:30:17.94
ストーンアーティストwww
って思ったけどこれはすげーわ



30: 2016/02/11(木) 08:30:27.57
目がうますぎてこわい
魂入ってそう

32: 2016/02/11(木) 08:31:21.94
ミーアキャットの石欲しい

35: 2016/02/11(木) 08:34:08.76
ライオンの周囲の質感すげー!
と思ってしまった
a 
36: 2016/02/11(木) 08:35:27.53
上手いなぁ
みんな微笑んでるような優しい表情をしている

38: 2016/02/11(木) 08:35:59.46
どっかの悪徳業者が真似して良からぬ商売を・・・

40: 2016/02/11(木) 08:37:09.79
>>38
中国がすでに量産体制に入りました

39: 2016/02/11(木) 08:36:54.47
手のひらライオン欲しい!

41: 2016/02/11(木) 08:37:46.54
うーむ質感が凄い

56: 2016/02/11(木) 09:12:32.59
ライオンいいじゃん欲しいわ

57: 2016/02/11(木) 09:33:53.72
おさるまわりさんこいつです!
no title
64: 2016/02/11(木) 09:41:44.99
上手いけどこれ見てどうすりゃいいんだろ

71: 2016/02/11(木) 09:56:05.47
どうせヘタウマ系だろと思ったら普通に上手かった

77: 2016/02/11(木) 10:19:25.67
こんだけ画力あれば元の石がどんな形でもそれっぽく見えるんじゃないの?
初めはどれくらい動物っぽいのか元の石の画像を見せて欲しい

83: 2016/02/11(木) 11:11:40.42
すげえ。こういうので食っていけるのかな。

85: 2016/02/11(木) 11:15:39.55
立体感すげえ

90: 2016/02/11(木) 11:37:01.70
ライオンすげえ

55: 2016/02/11(木) 09:10:53.21
動物好きなんだろうねぇ
優しい目をしたものばかり

GOSSIP速報

1001:GOSSIP速報 がお送りします:2014/01/01(木) 00:00:00:ID

彼「将来子供に風梨で『ぷ りん』ってつけたい」
自分の娘が可愛くないから可愛い私の娘を誘拐しようとした。
テレビ出演した野村貴仁元選手が放送ギリギリだと話題に
ノーヘルでバイク乗る警察官 2chに許される※動画アリ※
【不倫育休】宮崎謙介議員、12日に記者会見し自ら説明w ww(画像あり)
ほなみちゃん、シールズからもハブられた模様…(画像あ り)
広瀬すずの『すっぴん公開』に女性の批判殺到!( 画像あり)
松井玲奈、にわか知 識で天野喜孝を語るwww(画像あり)
こじはるはいつまでAKBにいるんだ?(画像あり)
篠崎愛が韓国で急ブレイクwwwww(画像あり)
二十歳の時に胸を強くぶつけて意識がなくなった。→気づいたら 知らない家にいて、洗面所の鏡をみたら老けた自分が…
住む世界が違うお金持ち のパーティーに招待されたんだが、そこの取り巻き達に見下されてた。「ピアノはなさらないの?」と言われたんで披露してやったら…
職場の飲み会でサラダ取り分けたら男性陣に「女子力高いねw」 と言われ「もう女子って年じゃないですよ」と返した。→この会話を聞いてた女性陣が…
バレンタインに現れるキチ野郎がっつきすぎてクビにw
痛い内容の手紙を忘れて次の日登校したら…
同窓会会場前の鏡で鼻毛チ ェックしてたら…
【台湾地震】わずか3人で救助に駆け付け た韓国人www(画像あり)
映画デスノート、続編の主演は東出昌大に決定!(画像あり )

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1455145836/

スポンサーリンク
スポンサーリンク