椎木里佳社長(18)「サイトはパクリだったようです。エンジニアを責めても仕方ないし自分の責任です。」

a

1: 2016/02/11(木) 15:46:12.64 _USER*.net
「女子高生社長」として知られる株式会社AMFの椎木里佳社長(18)がリリースした女子中高生向けSNSのiOSアプリ「milkpic(ミルピク)」の公式ページが、はてなブックマークのニュースアプリ「Presso」のパクリだと指摘された問題で椎木社長は2016年2月11日、「指摘は事実」と謝罪し、「ミルピク」公式ページを閉鎖した。「ミルピク」アプリは配信を続けている。

アプリ「ミルピク」の配信が始まったのは16年2月8日で、その直後からネットで公式ページのデザインが「Presso」とそっくりだと話題になった。両サイトのCSSファイルを検証したところ「Presso」を完全にパクっていることが分かった。

椎木社長はツイッターで、エンジニアに確認したところパクリは事実であることを認めた、とし「私自身は気がつけなかったので、今回炎上させてくださった方々に感謝しています。やってしまったことの事実は変えられない。エンジニアを責めた所で何も変わらないし監督下に置けなかった完全に自分の責任です

と謝罪し、公式ページを一時的に閉鎖すると発表した。

http://www.j-cast.com/2016/02/11258198.html?p=all
椎木 里佳(しいき りか、1997年11月21日)は、日本の高校生で、実業家。

“女子高生社長”として知られ、東京都内の高等学校に在学しながら、同港区内の六本木ヒルズに事務所を置く株式会社「AMF」を経営。学業のかたわら、スマートフォン向けアプリの開発や各種イベント企画プロデュースなどの事業活動を展開している
a
椎木里佳 - Wikipedia

2: 2016/02/11(木) 15:46:46.66
やっぱりね

8: 2016/02/11(木) 15:48:05.40
未成年だからやりたい放題w
スポンサーリンク
スポンサーリンク
オススメ記事
二十歳の時に胸を強くぶつけて意識がなくなった。→気づいたら知らない家にいて、洗面所の鏡をみたら老けた自分が…
住む世界が違うお金持ちのパーティーに招待されたんだが、そこの取り巻き達に見下されてた。「ピアノはなさらないの?」と言われたんで披露してやったら…
職場の飲み会でサラダ取り分けたら男性陣に「女子力高いねw」と言われ「もう女子って年じゃないですよ」と返した。→この会話を聞いてた女性陣が…
杖をついた大学生くらいの女の子に中年女性が突撃!!倒れた女の子に「若いのに杖をついているなんてありえない、頭もおかしいんじゃないの!」って…
バレンタインに現れるキチ野郎がっつきすぎてクビにw
痛い内容の手紙を忘れて次の日登校したら…
同窓会会場前の鏡で鼻毛チェックしてたら…
彼「将来子供に風梨で『ぷりん』ってつけたい」
自分の娘が可愛くないから可愛い私の娘を誘拐しようとした。
彼が昇格するにつれて嫌な上司の典型になってしまった。

9: 2016/02/11(木) 15:49:17.22
炎上ビジネス

10: 2016/02/11(木) 15:49:21.38
そもそもエンジニアは何でパクったんだろう
たいしたサイトでもないのに

30: 2016/02/11(木) 15:57:05.72
>>10
相手が相手なんでいい加減な仕事したんだろ
どうせわからんから、みたいな

54: 2016/02/11(木) 16:07:04.48
>>10
女子高生が社長なんで舐めてかかったんだろう
no title
14: 2016/02/11(木) 15:50:59.12
安い下請け使わないとビジネスモデルが成立しないからな

頑張って欲しいが、限界あるよ

17: 2016/02/11(木) 15:51:56.16
謝って済む問題じゃない

18: 2016/02/11(木) 15:52:11.32
結構可愛いし化粧のせいか色気もあるよな

19: 2016/02/11(木) 15:52:26.60
同じ人が作ったんじゃないの?

20: 2016/02/11(木) 15:52:44.92
おままごとなのは分かってるから別に叩かない
no title 
21: 2016/02/11(木) 15:53:39.63
ボロ出るのはやすぎワロタ

22: 2016/02/11(木) 15:53:53.28
佐野っただけだろ
今はやりの:

27: 2016/02/11(木) 15:56:01.02
>>22
誰も覚えてないよ、色々有りすぎて

88: 2016/02/11(木) 16:17:47.22
>>22
もう流行りじゃないね
かなり昔のことのようだ



24: 2016/02/11(木) 15:54:45.86
財務も何もわからんくせに、社長ごっこww

25: 2016/02/11(木) 15:55:03.75
全部下のせいにして開き直ってるのか

26: 2016/02/11(木) 15:55:53.42
顔はまあまあだがチンチクリンだな、この女

28: 2016/02/11(木) 15:56:07.45
なんで若いのに色んな社長さんと仲いいんだろうな

62: 2016/02/11(木) 16:09:42.82
>>28
親父もそれなりにでかい会社の社長だからだよ

31: 2016/02/11(木) 15:57:08.60
この子自体はITに相当詳しいのか、エンジニアなのか。

32: 2016/02/11(木) 15:58:28.59
置物なんだから気づくわけないじゃん
no title  
33: 2016/02/11(木) 15:58:45.22
こいつは一度痛い目にあったほうがいい
人格に問題がある

37: 2016/02/11(木) 15:59:28.69
プログラマーは悩む
やりたいことが既に行われていた時
その完成度がパーフェクトだった時
そのままコピペか非効率なオリジナルか

39: 2016/02/11(木) 16:00:19.57
パクリ元にもちゃんと謝ったんかね?
社会人としてはそこが気になるわ

47: 2016/02/11(木) 16:01:44.93
>>39
先ほど、はてな社の栗栖社長とやり取りさせていただき、
今回の事後対応をご評価いただき、お許しをいただきました。

とのことです。

41: 2016/02/11(木) 16:00:35.30
CSSをパクらなきゃホームページも作れないのかよ…
このアプリもどっかのソースパクってんじゃねーの

43: 2016/02/11(木) 16:00:58.67
エンジニアガー

46: 2016/02/11(木) 16:01:10.34
女子高生で甘利と同じ言い訳が出来るのは凄い

53: 2016/02/11(木) 16:06:09.49
ここまで部下に責任押し付けて強気な奴は初めて
wpid-GzTV-K16 
56: 2016/02/11(木) 16:08:44.63
また知らなかったか、嘘つけ、やれって言ったんだろ

58: 2016/02/11(木) 16:09:24.09
日本人はすぐパクるよなあ
61: 2016/02/11(木) 16:09:42.70
意識高い系の私、人とは違います感は異常。

74: 2016/02/11(木) 16:13:45.18
閉鎖したら責任取るとかバカなのか。

しかもアプリはそのまんまで出してるし
親に大金出してもらってテレビコネで出てたクソガキは消えろよ

79: 2016/02/11(木) 16:15:38.97
女は絶対にそのまま言わない
この場合はエンジニアが悪いと言っている

81: 2016/02/11(木) 16:16:16.09
今は女子高生社長と持ち上げられているけれど、
今後、どん底に落とされる感じがする・・・。

GOSSIP速報

1001:GOSSIP速報 がお送りします:2014/01/01(木) 00:00:00:ID

電車でベビーカーママが「降りないならそこどかないと邪魔だよ!」周り「いやベビーカー畳めよ…」
嫁姑で悩んだ俺が、家庭板を参考にしたら‥
マツコ・デラックスが若者が苦しむ奨学金の返済について「無償にすべき」
朝だし頭の体操法則を見つける問題2つ『K』に当てはまる数字はなんでしょう?
トランプ氏「さあ、日本と中国とメキシコをブチのめしに行こう!」www(画像あり)
SEALDs紅子、後藤健二さんに憑依したつもりになり大川隆法を目指すww(画像あり)
広瀬すずの『すっぴん公開』に女性の批判殺到!(画像あり)
鹿に腹刺された男性が重傷を負う...
狩野英孝の恋人・加藤紗里さん昔はかわいかった事が判明(画像あり)
嫁の実家がマジで苦手だ
無口であんまり感情表現しない夫。私の何が良くて結婚してくれたのか謎だったんだが、そんな夫が突然号泣!!その理由が…
レジで研修中の新人の子がミスしたみたいで焦ってたいたんだが、横にいたベテランは何もしない。客に怒鳴られた新人は半泣きで…
同棲してた彼に突然別れを告げられたんだが、その理由が「幼馴染と結婚しないといけなくなった」と…
新たに知り合った人にはその人に書いてもらうことにしていた
駐輪場にとめておいた自転車が盗まれた!!
旅行中、大家が勝手に肉じゃがを置いてって腐ってた
ももちが髪を伸ばしてるんだけどどう思う?(画像あり)
野村克也氏「清原は天才だが考えられないバカ!」(画像あり)

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1455173172/

スポンサーリンク
スポンサーリンク