田尾安志氏「巨人にいってこうなった」清原容疑者と野村貴仁氏の共通点を指摘

hqdefault

1: 2016/02/11(木) 17:19:50.29
田尾安志 清原容疑者と野村貴仁氏の共通点 「巨人にいってこうなった」

デイリースポーツ 2月11日(木)16時40分配信

元東北楽天ゴールデンイーグルス監督で野球評論家の田尾安志氏が11日、フジテレビ系「直撃LIVE グッデイ!」に出演し、覚せい剤取締法違反で逮捕された清原和博容疑者について、西武ライオンズから読売ジャイアンツに移籍してこわもての風貌になったと指摘。また、オリックスから巨人に移籍した元投手・野村貴仁氏(47)の変容ぶりに「巨人にいってこうなった」と両者の共通点をあげた。

田尾氏は清原容疑者がルーキーだった1986年に1年間チームメートだった。番組では清原容疑者の栄光の記録をVTRで振り返り、田尾氏は「
1年目の清原の輝き。すごく輝いていたころの清原と付き合ってきた。こういうことになって本当に寂しい」と漏らした。

MCの安藤優子キャスターが「たらればの質問で申し訳ないんですが、巨人に行かなければ清原容疑者はここまで傷つかなかったのでは?」と尋ねた。田尾氏は「そうかも分からない」とし、その理由として「清原っていう人間はすごくいかつい感じですけども本当にナイーブなんです。期待を受ける。しかしケガをする。痛みに耐える。それでもなんとか結果を出したいという中で、こういうことに」と重圧から逃れるために覚せい剤に手を出した可能性を指摘した。

田尾氏はまた、清原容疑者に感じた異変について、「西武のころはかわいい後輩だった。ジャイアンツに行ってからこわもてになった」と巨人に移籍したことで風貌も変わったことをあげた。

番組では野村貴仁氏が自宅で取材に応じ、清原容疑者との関わりを明かす映像も放映。「驚きました。オリックス時代は抑えの優秀なピッチャーでしたから。仰木監督の時の優勝に貢献したピッチャーです」と功績をたたえた。その上で「ジャイアンツにいってこういう形になった。思い切ったことやらないと戻らないですね」と現役時代とのあまりの変貌ぶりに驚きを隠せなかった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160211-00000066-dal-base
野村 貴仁(のむら たかひと、1969年1月10日)は、高知県出身の元プロ野球選手(投手)。 2000年から2001年までの登録名は「野村 空生」(のむら たかき)。

2006年10月31日、高知市内で覚せい剤取締法違反の疑いで逮捕され、同年12月26日付で懲役1年6月・執行猶予3年(求刑・懲役1年6月)の有罪判決を言い渡された。この裁判の公判における供述によると、野村はオリックス在籍時に外国人選手から勧められてアンフェタミン系興奮剤の「グリーニー」に手を出し、同僚選手にも分け与えながらメジャーリーグ挑戦のためアメリカに渡るまで服用を続けていたという
a
野村貴仁 - Wikipedia

清原 和博(きよはら かずひろ、1967年8月18日)は、大阪府岸和田市出身の元プロ野球選手(内野手)、野球評論家、タレント。 現役時代は西武、巨人、オリックスで活躍した。

2014年9月22日、離婚していた事をファックスで発表(離婚した明確な日は非公表)。2人の子の親権は元妻が持つ。2015年2月28日の日刊スポーツ関西版の「猛虎の80年」の中で日刊スポーツ評論家としての契約が終了した事が明らかになった。 2015年3月16日から四国霊場八十八カ所を巡る遍路に取り組む。「区切り打ち」と呼ばれる、行程を何度かに分けて歩く巡拝方法をとる。 2015年4月3日、『中居正広の金曜日のスマたちへ』に1年ぶりのテレビ出演。「自分自身を否定するようになった」「ここまで悪く書かれるならいっそ死んでしまおうと思った」と当時を語り、「息子がいなかったら、この世にはいなかった」と語っていたことから、自さつまで考えていたことが明らかとなった。以前と同じような仕事に復帰しようにも復帰できず、この頃ではパチ店での営業活動程度しか仕事がないという。 しかし、近年では、TV出演も増えており、そのバックアップには弟分として知られる元木大介の妻・大神いずみの助けが大きいと言われる
A
清原和博 - Wikipedia

田尾 安志(たお やすし、1954年1月8日)は、大阪府大阪市西区出身(香川県三豊市生まれ)の元プロ野球選手(外野手)・監督・野球解説者。現役時代は中日ドラゴンズ、西武ライオンズ、阪神タイガースに在籍し、現役引退後は東北楽天ゴールデンイーグルスの初代監督を務めた。

現役時代は俊足巧打の外野手として鳴らした。甘いマスクと華のあるプレー、実直な姿勢などが幅広い年代のファンに愛され、イチローも子供の頃に憧れた選手として名前を挙げている。打席での構えでバットをグルグル回す“円月打法”から広角に打ち分け、安打製造機と呼ばれた
a
田尾安志 - Wikipedia

109: 2016/02/11(木) 17:43:32.42
>>1 
やめてくれよ 
巨人に優秀な選手が来なくなっちゃうだろ

204: 2016/02/11(木) 18:06:23.90
>>1 
業界人が言いにくいことをはっきりいったな田尾 
昔から思ったこというタイプだから好きだったが 
今回でさらに好感
スポンサードリンク
スポンサードリンク
オススメ記事
息子は中3なんだけど少しの反抗期もなかった。でも、母に高校の推薦取れそうだと電話をしたら「将来犯罪者になる」と言われて…
指定席に座ってたら「子供がいるので替わってくれませんか?」と言われたのでキッパリ断った。そしたら…
「金持ちでセンスの良いイケメン」な同期が会社の女の子にアピールする為、新車に乗って来た。「俺の車に乗ってみない?」→そしたら…
小2の時にAから目の敵にされ、長い間暴力を受け背中に鉛筆刺されたりした。でも、それがピタっと止み別人になった。その理由は…
人の名前を使って俺の批判をしてくる彼女にもうウンザリ!!
米軍基地に遊びに行ったらラテン男が言い寄ってきていい加減にしろと一喝してやった。
彼女の家でトイレにはまってお父さんに「いっそ そのまま流れてってくれないかな」と言われた。
次の方どうぞを「スカル4、中の方へどうぞ~」と言ってしまったorz
彼は他人の意見を受け入れない人だった。
彼はせっかちでエレベーターの「閉」ボタンを毎回連打。

321: 2016/02/11(木) 18:38:34.01
>>1
それをこの間のサンデーモーニングで言って頂きたかった
201309100611350bc
11: 2016/02/11(木) 17:23:17.37
この発言はだめ
巨人にはなんの責任もない

43: 2016/02/11(木) 17:29:41.42
>>11
さすがに巨人の不祥事おおすぎ


325: 2016/02/11(木) 18:39:54.44
>>11
事実を言ったまで
明らかに巨人に行ってから変わったのは事実

16: 2016/02/11(木) 17:24:25.10
甘えるな!全ては自分が悪いんだよ。環境とかチームだとか逃げ道をつくるなよ

17: 2016/02/11(木) 17:24:34.05
1年目から態度が横柄だったみたいなことも言ってたぞ。PLの教育にも問題ありだろ。
kiyo051
19: 2016/02/11(木) 17:25:58.83
巨人に入ると、気持ちが大きくなったり、何かドカンとでっかい🎆を上げたくなるとか、なんか、アゲアゲな気分になるんとちゃうん?

20: 2016/02/11(木) 17:26:07.77
最近、賭博で問題になったのも巨人だったな

29: 2016/02/11(木) 17:27:22.60
こうやって言えるってことは巨人の影響力ってもうほとんど無いのかもな

33: 2016/02/11(木) 17:27:34.25
野村氏これってカツラ 落ち武者ハゲ隠しの
no title

普段はこれに近い風貌
no title
38: 2016/02/11(木) 17:28:13.49
重圧に負けたら覚醒剤使ったらいいのか
ただの言い訳だな


39: 2016/02/11(木) 17:28:25.56
普通に暴力団との癒着があるからでしょ

41: 2016/02/11(木) 17:28:39.61
田尾さんは昔からザックリ発言で誤解を招くことがある

59: 2016/02/11(木) 17:32:19.59
はいはい巨人のせい巨人のせい


64: 2016/02/11(木) 17:33:46.84
氷山の一角だろ
そもそもまともに検査してないんだからなw

92: 2016/02/11(木) 17:39:24.59
日サロで黒くなったあたりから明らかにオカシイ

104: 2016/02/11(木) 17:42:11.12
巨人自体は悪くないはずなのにイメージは確実に悪くなるな

GOSSIP速報

1001:GOSSIP速報 がお送りします:2014/01/01(木) 00:00:00:ID

彼「将来子供に風梨で『ぷりん』ってつけたい」
自分の娘が可愛くないから可愛い私の娘を誘拐しようとした。
テレビ出演した野村貴仁元選手が放送ギリギリだと話題に
ノーヘルでバイク乗る警察官2chに許される※動画アリ※
【不倫育休】宮崎謙介議員、12日に記者会見し自ら説明www(画像あり)
ほなみちゃん、シールズからもハブられた模様…(画像あり)
広瀬すずの『すっぴん公開』に女性の批判殺到!(画像あり)
松井玲奈、にわか知識で天野喜孝を語るwww(画像あり)
こじはるはいつまでAKBにいるんだ?(画像あり)
篠崎愛が韓国で急ブレイクwwwww(画像あり)
二十歳の時に胸を強くぶつけて意識がなくなった。→気づいたら知らない家にいて、洗面所の鏡をみたら老けた自分が…
住む世界が違うお金持ちのパーティーに招待されたんだが、そこの取り巻き達に見下されてた。「ピアノはなさらないの?」と言われたんで披露してやったら…
職場の飲み会でサラダ取り分けたら男性陣に「女子力高いねw」と言われ「もう女子って年じゃないですよ」と返した。→この会話を聞いてた女性陣が…
バレンタインに現れるキチ野郎がっつきすぎてクビにw
痛い内容の手紙を忘れて次の日登校したら…
同窓会会場前の鏡で鼻毛チェックしてたら…
【台湾地震】わずか3人で救助に駆け付けた韓国人www(画像あり)
映画デスノート、続編の主演は東出昌大に決定!(画像あり)

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1455178790/

スポンサードリンク
スポンサードリンク