フィフィが宮崎議員の不倫報道に言及「いい旦那アピールするやつほど浮気してたりする」

201507-fifi-7

1: 2016/02/11(木) 21:33:18.86 
「育休宣言」をして注目を浴びていた自民党の宮崎謙介衆院議員に女性タレントとの不倫が報じられ、波紋を広げている。このニュースに「いい旦那アピールするやつほど浮気してたりする」とタレントのフィフィは辛辣だ。

宮崎謙介氏が育児を理由に一定期間国会を休むことについて、党内には慎重論と賛成論があり議論になった。国会議員には育児休暇の規定がなく、出産については「日数を定めて、あらかじめ議長に欠席届を提出することができる」とあり、これまで衆参の女性議員が取っている。妻である金子恵美衆院議員(自民)はこの規定に該当するが、宮崎氏も子供の誕生にあわせて1~2か月間「育児休暇」を取る意向を示していた。

厚生労働省の調査によると、2014年度に育児休業を取得した男性は2.3%。政府は男性の育休取得率を2020年までに13%にする目標を掲げているが、実現は厳しい状況である。だからこそ子育て支援に積極的な安倍晋三首相は、宮崎氏の育休に理解を示し激励したのであろう。そんな中で発覚した今回の不倫騒動、官邸筋が「“イクメン”どころか常識を疑う」と怒りをあらわにするのも当然だ。

フィフィは宮崎氏の不倫に対して苦言を呈しているものの、“イクメン”については女手ひとつで子供を育てている立場から『フィフィ(FIFI_Egypt)ツイッター』で持論を述べている。「旦那から金が捻出できる環境ってだけで羨ましい」「育児や家事に参加して足手まといになってもらうより、とにかく頑張って稼いで」と記し、育児休暇を取得できる男性は「そこそこ働けばほどほど優雅に暮らせるご職業の方々」と一般家庭の事情とはかけ離れていることを指摘した。

この発言にフォロワーからは「おっしゃる通り、男はまず稼いでなんぼ」「正直家事の類いは自分でやった方が早い」と彼女の意見に賛成するコメントや、「“共働きなら、家のことも共働きで!”ってなりますよ」「旦那は、お金だけ稼げばいいなんてありえない」と反対意見も届いている。

http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20160211/Techinsight_20160211_232543.html

フィフィ
no title
フィフィ(Fifi, 1976年2月22日)は、エジプト出身の主に日本で活動する外国人タレント。カイロ出身。国籍はエジプト。中京大学卒業。サンミュージック所属。

エジプト人の両親の間にエジプトの首都カイロで三姉妹の次女として生まれる。母親は日本で政治学博士号を取得、父親も日本で工学博士号を取得している。2歳の時に日本に移住する。1994年に高校を卒業後、中京大学情報科学部に入学する。1998年3月同学卒業後に再訪日。日本の音楽制作関係企業に就職する。2001年5月30日、米国滞在時に知己となった日本人男性と結婚する。2004年、勤務先の音楽制作関連企業を退社する。
A
フィフィ - Wikipedia

57: 2016/02/11(木) 21:55:01.72
>>1 
それはそうとさあ 
こいつはこいつで何なんだよ

78: 2016/02/11(木) 22:05:56.77
>>1 
ほんとこれ 
政府、マスコミはイカレてるわ
スポンサードリンク
スポンサードリンク
オススメ記事
息子は中3なんだけど少しの反抗期もなかった。でも、母に高校の推薦取れそうだと電話をしたら「将来犯罪者になる」と言われて…
指定席に座ってたら「子供がいるので替わってくれませんか?」と言われたのでキッパリ断った。そしたら…
「金持ちでセンスの良いイケメン」な同期が会社の女の子にアピールする為、新車に乗って来た。「俺の車に乗ってみない?」→そしたら…
小2の時にAから目の敵にされ、長い間暴力を受け背中に鉛筆刺されたりした。でも、それがピタっと止み別人になった。その理由は…
人の名前を使って俺の批判をしてくる彼女にもうウンザリ!!
米軍基地に遊びに行ったらラテン男が言い寄ってきていい加減にしろと一喝してやった。
彼女の家でトイレにはまってお父さんに「いっそ そのまま流れてってくれないかな」と言われた。
次の方どうぞを「スカル4、中の方へどうぞ~」と言ってしまったorz
彼は他人の意見を受け入れない人だった。
彼はせっかちでエレベーターの「閉」ボタンを毎回連打。

167: 2016/02/11(木) 22:52:11.49
>>1
この子の言うことはほんと共感するわ

3: 2016/02/11(木) 21:34:30.17
いや女も稼げよ
images (1)
12: 2016/02/11(木) 21:36:43.18
>>3
子供が赤ん坊のうちにはまともに働けないだろう
産休の間も給料は出るとこもあるが
残業したりバリバリ働くのは無理


7: 2016/02/11(木) 21:35:36.70
そんな時代じゃないんだよw

8: 2016/02/11(木) 21:35:46.16
頑張って稼いだ上で家事育児もしろと言われる

70: 2016/02/11(木) 22:01:34.49
>>8
俺より稼ぐなも追加

125: 2016/02/11(木) 22:27:06.48
>>8
今の女の大半は仕事と育児と火事と介護させられてるぞ
共働きでも半々でやってるとこなんてまずない

17: 2016/02/11(木) 21:38:01.70
またまたフィフィ正論か
20111014_akimoto_13
18: 2016/02/11(木) 21:38:07.48
女も稼がないと
男の収入だけでは難しいでしょ

19: 2016/02/11(木) 21:38:46.24
女同士で育児しあった方が良い
男は育児向かない人が多いと思う
優しい人なら良いけど


28: 2016/02/11(木) 21:42:06.01
中途半端に育児に参加されてもハッキリ言って邪魔なだけ
それならその分、仕事してくれたほうがいい
ということではないのか

68: 2016/02/11(木) 21:59:44.42
>>28
気持ちいいほど的を射たレスだ
「子供が熱出してぇ」だの「参観日なんですぅ」だのかなわんわ

31: 2016/02/11(木) 21:42:30.57
コイツ人のあら探しばっかしてる小姑みたいだな
120
34: 2016/02/11(木) 21:45:01.50
こんな考え方する人もいいよ
なんでも差別差別にすこしうんざり

40: 2016/02/11(木) 21:47:00.25
亭主元気で留守がいいって昔聞いた事がある

41: 2016/02/11(木) 21:47:02.87
正論
意味ねえよ男の育児休暇


46: 2016/02/11(木) 21:48:30.02
それが難しい時代になっちゃったんだよ
どうしてこうなったかね

53: 2016/02/11(木) 21:52:54.97
少子化のことを考えるなら女の人は家事育児に専念できるようにした方がいいのかなあとも思う。
政府は真逆の方向に進みたいみたいだけど。
a78e99fd
71: 2016/02/11(木) 22:01:43.58
フィフィに総理大臣になって欲しいわ

GOSSIP速報

1001:GOSSIP速報 がお送りします:2014/01/01(木) 00:00:00:ID

彼「将来子供に風梨で『ぷりん』ってつけたい」
自分の娘が可愛くないから可愛い私の娘を誘拐しようとした。
テレビ出演した野村貴仁元選手が放送ギリギリだと話題に
ノーヘルでバイク乗る警察官2chに許される※動画アリ※
【不倫育休】宮崎謙介議員、12日に記者会見し自ら説明www(画像あり)
ほなみちゃん、シールズからもハブられた模様…(画像あり)
広瀬すずの『すっぴん公開』に女性の批判殺到!(画像あり)
松井玲奈、にわか知識で天野喜孝を語るwww(画像あり)
こじはるはいつまでAKBにいるんだ?(画像あり)
篠崎愛が韓国で急ブレイクwwwww(画像あり)
二十歳の時に胸を強くぶつけて意識がなくなった。→気づいたら知らない家にいて、洗面所の鏡をみたら老けた自分が…
住む世界が違うお金持ちのパーティーに招待されたんだが、そこの取り巻き達に見下されてた。「ピアノはなさらないの?」と言われたんで披露してやったら…
職場の飲み会でサラダ取り分けたら男性陣に「女子力高いねw」と言われ「もう女子って年じゃないですよ」と返した。→この会話を聞いてた女性陣が…
バレンタインに現れるキチ野郎がっつきすぎてクビにw
痛い内容の手紙を忘れて次の日登校したら…
同窓会会場前の鏡で鼻毛チェックしてたら…
【台湾地震】わずか3人で救助に駆け付けた韓国人www(画像あり)
映画デスノート、続編の主演は東出昌大に決定!(画像あり)

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1455193998/

スポンサードリンク
スポンサードリンク