【野球】清原容疑者『名球会』『巨人OB会』からの除名なし

hqdefault


1: 2016/02/12(金) 05:21:09.749268 _USER*.net
覚醒剤取締法違反容疑で逮捕された清原和博容疑者(48)が裁判を終えた後はどうなるのか。同容疑者は現役通算2122安打を放っており、日本プロ野球名球会(山本浩二理事長)の会員でもある。復帰する場はあるのかないのか。名球会副理事長の柴田勲氏に聞いた。

除名ということにはならないと思います。これまでにも自主的に(名球会の活動に)参加しないという期間があった人はいたし、野球教室などの活動を自粛するということはあるかもしれない。ただ、こちらから『除名だ』というケースはありません

一方、柴田氏は巨人OB会の会長でもあるが「そういえば巨人のOB会で清原の顔を見た記憶がないんだけど…。ちゃんと(OB会総会の)案内状は送っていますよ。こちらも除名にしたわけではないし、これからも除名にはしません」とした。

野球教室は自粛せざるを得ないが、何らかの形での社会貢献活動はできるはず。球界で更生するチャンスは、わずかながら残されているということか。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160212-00000003-tospoweb-base
清原 和博(きよはら かずひろ、1967年8月18日 - )は、大阪府岸和田市出身の元プロ野球選手(内野手)、野球評論家、タレントである。 プロ野球選手時代は西武、巨人、オリックスに所属していた。
969c7c5131f7431c2b25bb482373dc3f

清原和博 - Wikipedia

 


36: 2016/02/12(金) 05:39:39.918188
>>1 
会は除名でいいんじゃね 
記録抹消とかになるとおかしいと思うが

81: 2016/02/12(金) 06:06:42.263421
>>1 
甘いなぁ...除名だろ。

4: 2016/02/12(金) 05:23:12.521630
賭博はダメでシャブはイイのかよ呆れる

スポンサーリンク
スポンサーリンク
オススメ記事
二十歳の時に胸を強くぶつけて意識がなくなった。→気づいたら知らない家にいて、洗面所の鏡をみたら老けた自分が…
2歳半の娘が1人で遊んでた。娘「おねぇちゃんとあそんでたの」私「どこのお姉ちゃん?」→娘の言葉に泣いてしまい…
私だけ2時間早く出社して雪掻きをさせられていた。→会社を辞めたのに店長から電話が掛かってきて言われたことが…
いつもパソコンを弄ってばかりいる同僚が上司に「仕事しろ、何年働いてんの」とか言われてたんだが、その同僚の能力が神レベルだったwww
妊娠中足をつってのた打ち回ってたら旦那が生まれると思って救急車を呼んでしまった。
映画監督の彼の仕事を見に行ったら、言われてたことと180度違ってドン引き…
私にヤキモチ妬かせたくて女の子の頭を撫でながらこっちをチラチラ見る彼…
金髪の小学生がタバコを買いに来て断ったら母親が来てクレームかと思いきや…
私は彼が来た時手料理やお酒を出してもてなすのに外食も奢ってくれない彼。
正直ブサイクな彼が「僕は高学歴だし見た目も普通だからこれからモテるだろうな」って…

5: 2016/02/12(金) 05:23:55.488757
甘いなーw

6: 2016/02/12(金) 05:24:24.528018
名球会とかそういう次元の問題じゃないし

8: 2016/02/12(金) 05:25:05.744284
信じられない・・・成績さえ残せばシャブやってもいいですよってことかよ
maxresdefault
206: 2016/02/12(金) 07:43:30.470664
>>8
現役中にしてるとこが問題だよな
ドーピングしてだした記録は抹消だろうが

9: 2016/02/12(金) 05:25:06.873304
シャブ中でもいいんかいwww


11: 2016/02/12(金) 05:26:17.608773
腐りきってますわ

13: 2016/02/12(金) 05:27:12.795240
中毒者容認とかwwwww
どこまで腐ってんだよNPB

14: 2016/02/12(金) 05:27:16.247309
巨人シャブ会名誉会長

18: 2016/02/12(金) 05:28:02.246431
薬を使っての通算安打記録だろ。

19: 2016/02/12(金) 05:28:06.045935
さすが清原はスターだな

22: 2016/02/12(金) 05:31:13.550576
まあ 何言われてもいいなら それでもいいんじゃね

23: 2016/02/12(金) 05:31:21.702462
これは他にもいますよという暗示

24: 2016/02/12(金) 05:31:22.907648
柴田ってOB会の会長なのか。
そういや柴田も以前、賭博の現行犯で逮捕されたことがあったような。
こりゃ、人のことは言えませんな。
 CQigqNrUwAAThTk

29: 2016/02/12(金) 05:33:37.960418
除名の前例作っちゃったら後に続くのが大勢いるってことだなw

31: 2016/02/12(金) 05:34:45.896279
山ほどおるんやろうな


32: 2016/02/12(金) 05:35:19.114569
なんで巨人のOB会なんだよ

33: 2016/02/12(金) 05:37:32.442259
まあトランプ柴田が会長の時点で

35: 2016/02/12(金) 05:38:11.400962
たとえスランプに陥ったとしても覚醒剤をバッキバキにキメれば
清原さんみたいにホームランを量産できるかもしれない

選手には一発逆転の道が開かれたし子供もさぞ憧れることだろう

37: 2016/02/12(金) 05:40:02.354082
ドーピングみたいなもんだろ78644_201007300629467001280483817c

 

44: 2016/02/12(金) 05:42:03.803955
ああ、今の名球会の中に
清原の発言(暴露)を怖がってる人もいるのか

47: 2016/02/12(金) 05:43:44.066692
囲っとかないと何言われるか解らないからなw

48: 2016/02/12(金) 05:44:21.636535
清原だけ除名したらまた騒ぎになるもんな(笑)

49: 2016/02/12(金) 05:45:03.584442
賭博もシャブも一緒。

賭けゴルフが好きな柴田さんだったからね。

50: 2016/02/12(金) 05:45:06.427678
今はまだ静観だろ

58: 2016/02/12(金) 05:50:52.434805
メジャーだと薬物治療受けてカムバックする選手もいるからな

59: 2016/02/12(金) 05:51:47.706987
こういう体質が、より一層野球離れを加速させます。

63: 2016/02/12(金) 05:53:32.256973
なに考えてんだろ

65: 2016/02/12(金) 05:54:38.462378
禁止薬物使用した記録なのに随分甘いね

67: 2016/02/12(金) 05:55:53.977230
除名なしは口止めのためか
185274418-origin-1394048071
70: 2016/02/12(金) 05:56:31.996770
覚せい剤は野球では禁止薬物じゃありません!
だから記録はそのまま残ります  って事か

74: 2016/02/12(金) 06:02:22.399925
反社会的だな

79: 2016/02/12(金) 06:06:03.345033
みんな おなじことをやってたみたいだね。
キヨを除名したら 自分に跳ね返ってくるもんだから・・・・

83: 2016/02/12(金) 06:08:32.389041
やきう終了www

88: 2016/02/12(金) 06:12:23.602327
シャブを買ってくれる限り破門にはなりません
シャブ売巨人軍

90: 2016/02/12(金) 06:14:00.960428
野球界はもうなんでもありだなw

92: 2016/02/12(金) 06:15:16.554114
薬と野球はセットやで!
それぐらいで除名にするはずないやろ

98: 2016/02/12(金) 06:22:32.152532
覚せい剤で捕まって解雇にならない会社あるのか

102: 2016/02/12(金) 06:26:00.411613
除名にしろよ
ガキの頃野球好きで見てたのが黒歴史になる程腐ってんな

12: 2016/02/12(金) 05:26:32.187992
覚醒剤が球界に認められた歴史的瞬間である

GOSSIP速報

1001:GOSSIP速報 がお送りします:2014/01/01(木) 00:00:00:ID

次の方どうぞを「スカル4、中の方へどうぞ~」と言ってしまったorz
彼は他人の意見を受け入れない人だった。
恋愛漫画の「苦い手作りチョコを甘くする方法」が最高すぎる
加藤紗里さん本当の年齢は狩野より年上年齢詐称サバよみ疑惑浮上狩野英孝の恋人最新画像
小学生の頃にしてた勘違いwww
ポストベッキーに高橋みなみが急浮上wwww(画像あり)
広瀬すずの『すっぴん公開』に女性の批判殺到!(画像あり)
新庄剛志氏、ろれつが回らない...(動画あり)
文化庁「はねても、とめても正解…漢字の細かい違い許容 」www
嫁が浪費家で月60万も使ってしまう!
息子は中3なんだけど少しの反抗期もなかった。でも、母に高校の推薦取れそうだと電話をしたら「将来犯罪者になる」と言われて…
指定席に座ってたら「子供がいるので替わってくれませんか?」と言われたのでキッパリ断った。そしたら…
「金持ちでセンスの良いイケメン」な同期が会社の女の子にアピールする為、新車に乗って来た。「俺の車に乗ってみない?」→そしたら…
人の名前を使って俺の批判をしてくる彼女にもうウンザリ!!
米軍基地に遊びに行ったらラテン男が言い寄ってきていい加減にしろと一喝してやった。
彼女の家でトイレにはまってお父さんに「いっそ そのまま流れてってくれないかな」と言われた。
フィフィが宮崎議員の不倫報道に言及「いい旦那アピールするやつほど浮気してたりする」
映画デスノート、続編の主演は東出昌大に決定!(画像あり)

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1455222069/

スポンサーリンク
スポンサーリンク