NTTの方から来ました!←光回線で契約トラブル急増中wwwww

fb5222c3-s

1: 2016/02/13(土) 05:09:35.78
インターネットなどに使う光回線の通信サービスの契約を巡って、事業者との間でトラブルになったという相談が急増しているとして、国民生活センターは契約の際には内容をしっかり確認するよう注意を呼びかけています。

インターネットなどの光回線を使った通信サービスはこれまで主にNTTが提供していましたが、去年2月、ほかの事業者にも開放されたことで、携帯電話とセットにするなど新しいサービスを提供する事業者が増えています。

これに伴い、全国の消費生活センターには、契約のトラブルに関する相談が急増し、先月までの1年間で9416件に上っているということです。

相談では、「NTTの代理店を名乗る人から勧誘の電話を受け、プラン変更だと思って手続きしたら知らないうちに別の会社と契約してしまっていたとか、インターネットが安く、速くなると言われ契約したが、実際はそうならず、解約しようとすると高額の違約金を請求された」などの内容が多くなっています。

国民生活センターは、契約の内容を十分に伝えないまま手続きを進めるケースが目立つとして、事業者に説明の徹底を求めるとともに消費者に対しても契約内容をしっかり確認するよう呼びかけています。国民生活センターの内藤奈津樹さんは「新生活の始まる4月は新たに光回線を契約する機会も多くなる。事業者の勧誘も活発化するとみられるので十分に注意してほしい」と話しています。
680596_1648173_img

千葉県柏市に住む男性は去年5月、インターネットの事業者から「今、契約内容を変えれば、割引になる」と電話で勧誘を受けました。男性はNTTの光回線を使っていましたが、プランの変更だけで安くなるのであればと思い手続きを進めると、事業者からNTTのホームページで「転用承諾番号」を取得するよう電話口で指示されました。

転用承諾番号は、NTTを解約する際に使われる番号ですが、そうした説明はなかったということです。そのあと、さらに別の通信サービス会社と契約するよう指示してきたため不審に思った男性は、それ以上の手続きをせず、キャンセルしました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160212/k10010407341000.html
フレッツ(FLET'S)

東日本電信電話株式会社(NTT東日本)及び西日本電信電話株式会社(NTT西日本)の地域IP網へのアクセスを提供するサービスである。



フレッツ - Wikipedia

 

113: 2016/02/13(土) 07:34:18.12
>>1
電話勧誘は断われ そんなうまい話などない

6: 2016/02/13(土) 05:13:29.35
天下のNTTが飛び込み営業なんて

176: 2016/02/13(土) 08:36:36.47
>>6
つか、悪徳代理店の仕業がほとんどだよ

7: 2016/02/13(土) 05:15:24.50
最近U-Nextの光のチラシがよく入ってる

スポンサードリンク
スポンサードリンク
オススメ記事
彼「最近体調悪い」私「旅行中止にしようか?」彼「ヤダ!頑張る!」私「体大事にして次にしよ」彼「わかった」→でも、その旅行を予定してた日に彼は…
私「付き合って下さい!」彼「結婚を前提にするなら付き合えません」私「しなくてもいいです!」彼「わかった」→2年後…
A子にゼリーを持って行ったらブログに「C子ちゃんもゼリーだったんですけど…」って愚痴ってた。→「かぶっちゃったみたいでごめんね」とメールしてみたら…
自転車に乗ったガキンチョ軍団が家の前を通った時に「おばちゃん…たすけて!」って小さな声が聞こえて…
小学生の時友達の前で座薬を入れられた。
ババァなんか言う人じゃなくて良かった。ありがとう。
父子家庭の彼に一目惚れだから絶対付き合え!とかなりの俺様で迫られた。
大声で叫んでいる子は「ママ」「パパ」と呼んでいるのが多い気がする。
ファミレスに来た明らかに未成年な客に「干支は何ですか?」
結婚をするまえに一人暮らししないと結婚に踏み切れないという彼女。

9: 2016/02/13(土) 05:16:05.29
契約しかけた。流れが上手くて当たり前のように書類まで書いて判子まで押したった。 帰ってから電話でキャンセルしたった。寝起きだったんだ。

10: 2016/02/13(土) 05:16:19.80
あったなあ。身元を名乗らず半額になるんです、半額になるんですと押してきて
いらないですと言ったら突然ブツッと切られた

11: 2016/02/13(土) 05:17:10.58
子会社とかいう奴いるだろw

12: 2016/02/13(土) 05:20:11.31
これねぇ、業者によっては
「ADSLが終了しますので」って言う業者があるんだよね
詐欺だよ、こりゃ

15: 2016/02/13(土) 05:30:01.77
「契約変更のお願い」、みたいな、いかにも手続き必須みたいなメールがなあ
詐欺ぎりぎりラインのチキンレースやってるよなあw

376: 2016/02/13(土) 11:20:16.82
>>15
それ黒やで お願いじゃなくお勧めなら白

19: 2016/02/13(土) 05:34:43.77
身元を一切名乗らないくせにとにかく「玄関開けろ・手続きが必要」の一点張りでしつこいんだよな
どこの会社のどの代理店の誰なのかもわからんのに開けるわけねーだろ

22: 2016/02/13(土) 05:37:32.44
光ギガだろ
騙されたよ
g01

24: 2016/02/13(土) 05:38:20.96
これホントに最近来た
NTTじゃないんですね?って聞いたらむにゃむにゃいっててわろた

26: 2016/02/13(土) 05:40:02.15
一時期すごかったけれど
最近全然ないわ

29: 2016/02/13(土) 05:43:36.62
おたくのサービスは何て検索掛けら出てくるんだい
なんて聞いたら、もごもごし始めて上司だか他のやつに変わった


31: 2016/02/13(土) 05:46:31.74
連日のように電話が掛かってきて回線変えませんかって言ってくる
この前とうとう家にまで押しかけてきたから、あやうく殴りかけた

34: 2016/02/13(土) 05:48:47.53
NTTの契約会社のー
とか言ってしつこい勧誘の電話来るわそういえば

36: 2016/02/13(土) 05:50:11.33
光コラボは気をつけないとやばい
特に長年使用している電話番号が使えなくなれば大変だろ

38: 2016/02/13(土) 05:54:54.42
そういやこないだ工事があるから承諾書にサインをとか家に来たとか言ってたな

40: 2016/02/13(土) 05:59:10.91
フリーダイヤルからかかってきまくり

41: 2016/02/13(土) 05:59:23.63
NUROですね? 俺んちにもひと月に二人来ました。

42: 2016/02/13(土) 06:03:27.50
まだこんなのに騙される馬鹿が居るのか?

46: 2016/02/13(土) 06:08:35.76
前住んでたとこの大家がトラブってたな

47: 2016/02/13(土) 06:09:15.95
こういうの来たらわざわざ部屋まで読んで1つ1つ論破していくのすごく楽しい。

53: 2016/02/13(土) 06:21:26.83
NTTですって言うから出たらNHKだった事ならあったぞ

GOSSIP速報

1001:GOSSIP速報 がお送りします:2014/01/01(木) 00:00:00:ID

私には似合わないファッションを指示してきて仕方なく着たらゲラゲラ笑われてぷつんと切れた…
会社でセコキチママが大暴れで大迷惑、もうノックアウト寸前…
「男性が独身のうちに高級時計を持つべき理由」が現実的すぎてつらい
田代まさしさん清原容疑者へのエールの言葉たまに良いこと言う模様
桐谷美玲さんの肌荒れがネットで話題...(画像あり)
納豆の中で一番美味しいのってこれだよなwwww(画像あり)
ガキの使いで転げるほど笑ったシーンwww(画像あり)
ロシアのサバゲーがガチすぎてワロタwww(画像あり)
4K番組「一切の録画を禁止する」www
38歳独身男「20代後半~30代前半の女性と結婚したいのですが…」
夫が双子で、その弟が「彼女の誕生日にプロポーズしたい」と言うので一緒に買物に行ったら、突然女性二人組みに頭からジュースぶっかけられたwww
バイクで信号待ちしてたら後ろにオッサンが乗ってきた。「駅まで頼む」→俺「ハァ?ふざけんな!歩けよ!」
挨拶程度の会話しかしない男性に突然「結婚式場決まったから」って言われた。私「は?誰か結婚するんですか?」男「うん。俺とお前」
幼稚園での親のマナーが悪くて近所が迷惑している。
掃除機をかけてたらキチママが「かけるならうちもかけろ!」
お隣さんがうちを憎んでイチャモンばっかつけてきて近所の評判悪くなった…
メジロってなんでこんなに可愛いんだろう…(画像あり)
ナイツのベッキーネタを「そういうのはいらない」とバッサリ切った黒柳徹子www

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1455307775/

スポンサードリンク
スポンサードリンク