【悲報】田村ゆかりさんキングレコード契約終了(画像あり)

wpid-a2f763f84b7112251e0770bc6a09b0e8806effb61425656220

1:
2016/02/13(土) 
2016.02.13
いつも支えてくれている皆さんへ。
突然の発表で驚かせてしまってごめんなさい。
そして、心配してくれてありがとうございます。
見るの怖いなぁ・・って思いながらも、ツイッターなど見させていただいています。

これは私が自分らしくあるために、たくさん悩んで、いっぱい考えて出した答えです。

ここで、新しい場所をお知らせ出来れば、
みなさんに安心していただけるのだと思います。
ですが、まだお知らせできない私のふがいなさを許して下さい。


今まで大切に育てて下さったキングレコードさんには本当に感謝しています。
以前のメーカーさんから移籍をする際に、
「ゆかりは絶対にラジオを続けた方がええんや」
と、キング内で、なんの実績もない私がラジオを継続できるよう、
走り回って下さったのは、当時プロデューサーだった三嶋さんでした。
地上波のラジオで番組を持つのは、とても大変なことです。
実績0の私なんかの為に、色んな方に頭を下げて番組が続けられるようにしてくれたんです。
2: 2016/02/13(土) 
いたずら黒うさぎ13年間。
はじめは、いつもの人見知りでツンツンおどおどしていましたが、
スタッフのみなさんのおかげで、自由に楽しく番組を続けることができました。
30分番組では珍しく、2本録りではなく毎週1本ずつ録音。
別に2本録りでもいいんだけど、なんとなく。
毎週の方が、みんなの顔が見える気がして。
ハガキの文字を見たら「あの人だ」って思い浮かぶ。
消印を見たら「あの人かな?」って思える。
そんなあたたかい空間が大好きでした。
他の番組にくらべたら、うちの番組はスペシャルな事は少なかったけど、
それでも、毎週かならず声を届けることが出来る。
私は、それだけで、十分だったんです。

ずっと聴いてくれてありがとう。
久しぶりに聴いたよって方も、昔聴いてたって方も。
あなたの、大切な時間を預けてくれてありがとう。
いつか時間がたった時に「あんな事あったなぁ」って
ふと、思い出してくれたら、とても嬉しいです。
5: 2016/02/13(土) 
契約は終了しますが、歌を歌うことをやめるわけではありません。
逃げたくなる時も、目を背けたくなってしまうこともありました。
CDが全然売れなくて、もう次は出せないかもしれない。
そんな時に、当時のメーカーの方に
「この子のCDをもっとださないと!絶対伸びるから!」
と後押しして下さったのも三嶋さんでした。

当時は、違うメーカーでA&Rとして接してくださっていたのですが、
その強い言葉があったから続ける事が出来ました。
他メーカーの私にアニメの主人公とタイアップを持ってきてくれたり、
「どうして、ここまでしてくれるのだろう?」と不思議に思っていました。

「歌を歌う」誰にでも出来ること。
だけど、私だから歌える歌もある。

そういう事だったんだと勝手に思っています。
私は決して歌が上手い方ではありません。
声量だってびっくりするくらいありません。
それでも、そんな私だけに歌える歌。

三嶋さんは、ずーっと昔から見抜いていてくれてたんだと思います。

プライベートの悩みにも親身になって相談に乗ってくれていました。
出逢ったばかりの頃から、これまでずっと。
夜中に長電話なんて当たり前。
「俺は担当したアーティストは全ての事を最優先で面倒みるんだ!
シモの世話だってする覚悟や!」なんて冗談で言ってくれるくらい(笑)
あ、もちろん、これは本当に冗談ですよ!
変な誤解しないでくださいね。
7: 2016/02/13(土) 
普通は、歌を作るときにはメーカーさんの意向が反映されたりするものですが、
私の場合は、とても自由にやらせてくださっていました。
タイアップでどうしても!って決めごとがあっても、
キングレコードゆかり組のディレクター陣は、踏ん張って踏ん張って、
少しでも私が思い描く形に近づくようにがんばってくれていました。

嫌な思いもつらい思いもたくさんしていたんだと思います。
だけど、それは私にはみせずに。
ただただ「ゆかりさんの為に」とがんばってくれていました。

「ゆかりがもう歌いたくない!って思うまで協力する!」
三嶋さんは、いつもそう言ってくれていました。
そして、それは、きっといまでも。

今回、私のわがままで、契約終了という形になってしまいましたが、
三嶋さんはそっと背中を押して下さいました。
言いたいことはたくさんあったでしょう。
だけど、恩知らずの私に何も言わず「わかった」と言ってくれました。

だんだん顔をあわせる機会が少なくなり、意思の疎通が上手く行かず、
意見が食い違う事も増えていました。
それでも、多くを語らず背中を押してくれました。
お嫁に行く娘にするように。
話し合いの時に、意地を張っていた私は、
三嶋さんにきちんと伝えられなかった言葉があります。
そして、三嶋さんと最後にあった時の顔が悲しい顔だったのが心残りです。

8: 2016/02/13(土) 12:00:14.04
たくさんの私の大切な歌たち。
歌い続けて、もっと人間的に成長して必ず恩返ししたいです。

40という人生の節目の無謀な決断を許してくれてありがとうございます。

正直、不安だらけです。
自分に何が出来るのか、まだ必要とされているのか。

「みんながいないと生きてる価値がない」
嘘ではありません。本当の気持ちです。

だけど。
あなたたちひとりひとりが支えてくれているから価値がある。
そう思っています。

簡潔にしようと思ったのに、長々と書いてしまいました。
読みにくくてごめんなさい。
たくさんの想い出が溢れてきて、とても書き切れないです。

キングレコードにいた9年間。
楽しかった事がいっぱいです。
たくさんの人がいたけど、うちは変なスタッフさん多かったなぁ(笑)

みんなみんな。
大切な想い出。大切な宝物。
11: 2016/02/13(土) 12:00:37.55
これからも。
私が私らしくあるために前向きにがんばっています。
私が「前向きに」とか言うと嘘っぽいかな?
だけど、ここに書いてることは、全部、私の本当の気持ちです。

たくさんの感謝と、少しの勇気をもって歩いていきます。

基本的にはネガティブですけど(笑)
これからも、きっとみなさんを不安にさせることでしょう。
もやもやさせることでしょう。

こんな私だけど、側にいてくれると嬉しいです。
これからも、たくさんの想い出を一緒に作っていけたら嬉しいです。


そして、最後にあの時伝えられなかった「ありがとう」の花束を
いつか届けさせてもらえるように見守っていて下さい。


私の大切なみなさんへ。愛をこめて。

http://tamurayukari-diary.com/?eid=2711 
田村 ゆかり(たむら ゆかり、1976年2月27日)は、日本の女性声優、歌手、ラジオパーソナリティ。アイムエンタープライズ(事務所)、キングレコード(レコード会社)に所属。

声優としては、幅広い声質で様々なタイプのキャラクターの声を演じた。『ひぐらしのなく頃に』での古手梨花では二面性のある役の声を演じ、『極上生徒会』では主人公の蘭堂りのと、人形(パペット)のプッチャンの1人2役を一度の収録でこなした(ランス・ビーン登場時は1人3役)。『勇者シリーズ』では唯一、女性勇者ロボの声も担当した。『R.O.D -THE CD-』では、西園はるひ、西園なつめ、西園あきえ、西園ふゆひこの1人4役をこなす。『ねこだもん。』では、全13話すべて違うキャラクターの声を演じた。
A
田村ゆかり - Wikipedia

31: 2016/02/13(土) 12:12:01.95
そんで結局どうなるのこの人

40: 2016/02/13(土) 12:13:12.74
田村ゆかりは普通に声優として有能

45: 2016/02/13(土) 12:13:35.46
水樹奈々が黒幕だというゆかりんからのメッセージやろなぁ

スポンサードリンク
スポンサードリンク
オススメ記事
彼「最近体調悪い」私「旅行中止にしようか?」彼「ヤダ!頑張る!」私「体大事にして次にしよ」彼「わかった」→でも、その旅行を予定してた日に彼は…
私「付き合って下さい!」彼「結婚を前提にするなら付き合えません」私「しなくてもいいです!」彼「わかった」→2年後…
A子にゼリーを持って行ったらブログに「C子ちゃんもゼリーだったんですけど…」って愚痴ってた。→「かぶっちゃったみたいでごめんね」とメールしてみたら…
自転車に乗ったガキンチョ軍団が家の前を通った時に「おばちゃん…たすけて!」って小さな声が聞こえて…
小学生の時友達の前で座薬を入れられた。
ババァなんか言う人じゃなくて良かった。ありがとう。
父子家庭の彼に一目惚れだから絶対付き合え!とかなりの俺様で迫られた。
大声で叫んでいる子は「ママ」「パパ」と呼んでいるのが多い気がする。
ファミレスに来た明らかに未成年な客に「干支は何ですか?」
結婚をするまえに一人暮らししないと結婚に踏み切れないという彼女。

3: 2016/02/13(土) 12:09:18.77
引退なん?

4: 2016/02/13(土) 12:09:39.16
むしろ可愛くもないし実力もないのにカルト的な人気だけでここまでよくがんばったよ

111: 2016/02/13(土) 12:20:17.96
>>4
ほんとこれ
虚像は消えていくのみ

6: 2016/02/13(土) 12:09:45.52
事務所変わるみたいやな

9: 2016/02/13(土) 12:10:08.75
no title
10: 2016/02/13(土) 12:10:18.63
女性声優最新シングル売上ランキング 2/9

*56,827 2015/07 水樹奈々   Exterminate
*17,519 2015/04 田村ゆかり  好きだって言えなくて
*15,393 2015/01 坂本真綾   幸せについて私が知っている5つの方法
*15,266 2015/10 三森すずこ  Light for Knight
*14,095 2015/11 Pile       ドリームトリガー
*14,058 2015/07 高垣彩陽   Rebirth-day
*13,085 2015/08 小倉唯     Honey Come!!
*12,231 2015/11 堀江由衣   アシンメトリー
*11,906 2016/01 飯田里穂   KISS! KISS! KISS!
*11,872 2015/12 水瀬いのり  夢のつぼみ

225: 2016/02/13(土) 12:29:42.24
>>10
水樹奈々ダントツやん

238: 2016/02/13(土) 12:30:26.98
>>10
シングルでこれだけ売るって声優すごいな

14: 2016/02/13(土) 12:10:36.19
まあもう40やしそろそろ落ち着きたいんやないか

17: 2016/02/13(土) 12:10:47.90
もう40だもの、好きなように歌えばええんやで

18: 2016/02/13(土) 12:10:53.80
三嶋ニキぐう聖人

19: 2016/02/13(土) 12:10:57.54
そりゃねしゃーない
no title

21: 2016/02/13(土) 12:11:15.52
三嶋ってだれ、役職は?
プロデューサー?

43: 2016/02/13(土) 12:13:35.16
>>21
上席執行役員様やぞ

48: 2016/02/13(土) 12:13:47.37
>>21
元々Pやけど出世してお偉いさん

22: 2016/02/13(土) 12:11:20.55
事務所とかの問題じゃなく
単にもうしんどくなっただけとちゃうか

23: 2016/02/13(土) 12:11:21.97
事務所変わるんやな

28: 2016/02/13(土) 12:11:49.96
Q:三嶋って誰?

A:キングレコードのプロデューサー
水樹奈々田村ゆかり宮野真守ゆいかおりなどを発掘して育てた
その功績で今はかなり偉い人
167: 2016/02/13(土) 12:25:24.94
>>28
エースやん
現場おれよ

183: 2016/02/13(土) 12:26:34.35
>>167
まだおるぞ
水樹奈々がでとる番組なら高確率で見切れとる

54: 2016/02/13(土) 12:14:10.54
水樹と田村って言うほど仲良くないしな

60: 2016/02/13(土) 12:14:51.70
>>54
そもそも田村と仲の良い人間がほとんどいない

56: 2016/02/13(土) 12:14:27.47
これは結婚やろなぁ

112: 2016/02/13(土) 12:20:22.29
no title
ブスってレッテル貼られてるが普通に美人だよな

134: 2016/02/13(土) 12:21:57.15
>>112
癖のある顔やからハマる人はハマるんやろな

138: 2016/02/13(土) 12:22:31.62
>>112
no title
144: 2016/02/13(土) 12:23:00.51
>>138
オカンやんけ

179: 2016/02/13(土) 12:26:08.21
>>138
これほんとすき

163: 2016/02/13(土) 12:24:47.03
>>112
林原最初に見た時の衝撃よりはマシ

113: 2016/02/13(土) 12:20:23.71
no title

124: 2016/02/13(土) 12:21:22.51
>>113
スタッフは水木のババア顔を修正しようと思わんかったのかな

122: 2016/02/13(土) 12:21:13.25
なんで水樹が出てきてんの?

143: 2016/02/13(土) 12:22:54.79
田村ゆかり、40歳でFA宣言へ

151: 2016/02/13(土) 12:23:59.02
>>143
キング「宣言残留は認めんやで」

155: 2016/02/13(土) 12:24:19.12
>>143
ガッツと同じで事実上の戦力外やぞ

152: 2016/02/13(土) 12:24:05.43
田村ゆかりの歌手活動的な後釜なら小倉唯でええやろ
王国とか色物路線に出なくても通用するルックスだし

169: 2016/02/13(土) 12:25:30.72
レコ社が変わるだけなん?
ワイの好きなアーティストも移籍したけど普通に前の曲歌ってるで

178: 2016/02/13(土) 12:26:06.73
no title

184: 2016/02/13(土) 12:26:43.02
最後が笑顔じゃなかったって怖すぎやろ
冷たい顔で契約破棄したんか

198: 2016/02/13(土) 12:27:40.25
>>184
ないとったんやろ

190: 2016/02/13(土) 12:27:06.29
よう40までアイドル声優貫いたわ
金あるからもう働かんでええやろ

205: 2016/02/13(土) 12:28:16.77
田村ゆかりって貯金どんくらいあるんやろな

218: 2016/02/13(土) 12:29:06.77
>>205
5000万くらいはあるんやないか?

247: 2016/02/13(土) 12:31:54.64
これ17歳辞めるんか

251: 2016/02/13(土) 12:32:06.56
ゆかり王国完全崩壊したら隣国のチューリップ王国はどうなってしまうのか

252: 2016/02/13(土) 12:32:06.99
ファンにというか三嶋に向けたメッセージにしか見えないンゴねぇ

263: 2016/02/13(土) 12:32:52.11
スマップのやつみてよし自分もやろうって思ったんかな

228: 2016/02/13(土) 12:29:55.06
歳考えたらもうええやろ
あんなブリブリしたもんやらんと細々と続けたらええ

GOSSIP速報

1001:GOSSIP速報 がお送りします:2014/01/01(木) 00:00:00:ID

私には似合わないファッションを指示してきて仕方なく着たらゲラゲラ笑われてぷつんと切れた…
会社でセコキチママが大暴れで大迷惑、もうノックアウト寸前…
「男性が独身のうちに高級時計を持つべき理由」が現実的すぎてつらい
田代まさしさん清原容疑者へのエールの言葉たまに良いこと言う模様
桐谷美玲さんの肌荒れがネットで話題...(画像あり)
納豆の中で一番美味しいのってこれだよなwwww(画像あり)
ガキの使いで転げるほど笑ったシーンwww(画像あり)
ロシアのサバゲーがガチすぎてワロタwww(画像あり)
4K番組「一切の録画を禁止する」www
38歳独身男「20代後半~30代前半の女性と結婚したいのですが…」
夫が双子で、その弟が「彼女の誕生日にプロポーズしたい」と言うので一緒に買物に行ったら、突然女性二人組みに頭からジュースぶっかけられたwww
バイクで信号待ちしてたら後ろにオッサンが乗ってきた。「駅まで頼む」→俺「ハァ?ふざけんな!歩けよ!」
挨拶程度の会話しかしない男性に突然「結婚式場決まったから」って言われた。私「は?誰か結婚するんですか?」男「うん。俺とお前」
幼稚園での親のマナーが悪くて近所が迷惑している。
掃除機をかけてたらキチママが「かけるならうちもかけろ!」
お隣さんがうちを憎んでイチャモンばっかつけてきて近所の評判悪くなった…
メジロってなんでこんなに可愛いんだろう…(画像あり)
ナイツのベッキーネタを「そういうのはいらない」とバッサリ切った黒柳徹子www

引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1455332929/

スポンサードリンク
スポンサードリンク