【テニス】錦織圭が史上初V4へ前進!西岡はクエリーに敗れ日本人対決ならず

錦織7

1: 2016/02/13(土) 13:00:33.90
男子テニスツアーのメンフィス・オープン(アメリカ/メンフィス、ハード)は12日、シングルス準々決勝が行われ、大会史上初の4連覇を狙う第1シードの錦織圭(日本)が世界ランク93位のM・ククシュキン(カザフスタン)をストレートで下し、4年連続ベスト4進出を果たした。

試合前からククシュキンの強打を警戒していた錦織は、第1セットから主導権を握り、試合を通して1度もブレークを許さなかった。さらにドロップショットなど多彩なショットで翻弄し、世界ランク7位の力を見せつけてベスト4進出を決めた。今回の対戦で錦織は対ククシュキン戦を5連勝とした。
20160106_546

準々決勝では、第4シードのS・クエリー(アメリカ)と対戦する。2010年の同大会で優勝を飾っているクエリーは、同日の準々決勝で予選勝者の西岡良仁(日本)をストレートで下しての勝ち上がり。もし、西岡がクエリーに勝利していた場合、男子ツアーで初となる準決勝での日本人対決となっていた。
20160211-00010001-tennisd-000-2-view

昨年の同大会決勝でK・アンダーソン(南アフリカ)にストレートで勝利し、自身初・大会史上初の3連覇を成し遂げた錦織。1997年には錦織の現コーチであるM・チャン(アメリカ)もタイトルを獲得している。チャンは、今大会には同行していない。26歳の錦織は今シーズン、開幕戦であるブリスベン国際で4年連続のベスト4進出を逃すも、全豪オープンでは2年連続3度目の8強入りを果たした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160213-00010002-tennisnet-spo
錦織 圭(にしこり けい、1989年12月29日 - )は、島根県松江市出身の男子プロテニス選手。日清食品所属。乃木小学校、開星中学校、青森山田高等学校卒業。身長178cm、体重75kg。右利き、バックハンド・ストロークは両手打ち。

ATP世界ランキング自己最高位はシングルス4位(アジア人男子歴代最高位)、ダブルス160位。アジア人男子初のシングルス世界ランキングトップ10入り。これまでにATPツアーシングルスで日本人最多の10度の優勝を挙げている。ダブルスでは準優勝を1度記録している。



錦織圭 - Wikipedia

 

西岡 良仁(にしおか よしひと、1995年9月27日 - )は、三重県津市出身の男子プロテニス選手。ヨネックス所属。

養正小学校、 橋北中学校、青森山田高等学校卒業生。身長171cm、体重63kg。左利き。両手バックハンド。 ATPランキング自己最高位はシングルス116位、ダブルス598位。



西岡良仁 - Wikipedia

 

2: 2016/02/13(土) 13:00:59.31
にしこり完勝!!

3: 2016/02/13(土) 13:01:34.80
にしこりさんが勝つと幸せたくさんもらえる。

5: 2016/02/13(土) 13:02:25.57
ま~た格下相手に無双しやがって

6: 2016/02/13(土) 13:03:31.37
錦織おめ!
西岡は1ブレイク差ずつで落とし残念だった

7: 2016/02/13(土) 13:03:34.69
まーた地方大会で雑魚狩りか

スポンサーリンク
スポンサーリンク
オススメ記事
彼「最近体調悪い」私「旅行中止にしようか?」彼「ヤダ!頑張る!」私「体大事にして次にしよ」彼「わかった」→でも、その旅行を予定してた日に彼は…
私「付き合って下さい!」彼「結婚を前提にするなら付き合えません」私「しなくてもいいです!」彼「わかった」→2年後…
A子にゼリーを持って行ったらブログに「C子ちゃんもゼリーだったんですけど…」って愚痴ってた。→「かぶっちゃったみたいでごめんね」とメールしてみたら…
自転車に乗ったガキンチョ軍団が家の前を通った時に「おばちゃん…たすけて!」って小さな声が聞こえて…
小学生の時友達の前で座薬を入れられた。
ババァなんか言う人じゃなくて良かった。ありがとう。
父子家庭の彼に一目惚れだから絶対付き合え!とかなりの俺様で迫られた。
大声で叫んでいる子は「ママ」「パパ」と呼んでいるのが多い気がする。
ファミレスに来た明らかに未成年な客に「干支は何ですか?」
結婚をするまえに一人暮らししないと結婚に踏み切れないという彼女。

15: 2016/02/13(土) 13:07:01.88
ジョコビッチといつ対戦するの?
no title

29: 2016/02/13(土) 13:20:27.67
>>15
こんな点数稼ぎせんでもいいからでない。

19: 2016/02/13(土) 13:13:27.46
西岡はザコすぎるんだよな
武器もないしスター性もない
50位に入れたら上出来

20: 2016/02/13(土) 13:14:54.07
せめて西岡がお前らのいう雑魚のレベルにこれたらなぁ…

24: 2016/02/13(土) 13:18:00.68
ギターの形の優勝カップだよね
no title

26: 2016/02/13(土) 13:18:39.70
序盤で手首ついて転んだのはひやっとした
ラケットも駄目になったのか交換してたし
今後異常でないといいな

27: 2016/02/13(土) 13:19:42.79
世界ランク20位以内が錦織しかいない低レベル大会か 


30: 2016/02/13(土) 13:21:06.33
韓国はテニスやってる奴いないから錦織のすごさが理解できないのさ

31: 2016/02/13(土) 13:21:06.40
また地方大会で雑魚狩りうんぬんかんぬん

32: 2016/02/13(土) 13:21:35.32
ギタートロフィー欲しいわ

45: 2016/02/13(土) 13:27:58.94
西岡勝てよ
錦織との対戦見たかったのに

47: 2016/02/13(土) 13:29:23.19
今、明確な格上がでてるのがブエノスアイレスのクレー大会(ATP250)
今の時期のわざわざそんなとこ行ってもな…

51: 2016/02/13(土) 13:31:50.80
>>47
裏大会みたいな感じなん?

49: 2016/02/13(土) 13:31:34.45
雑魚しかいない大会で満足して重要な大会で敗退

50: 2016/02/13(土) 13:31:40.71
なぜこんな大会って、昨年優勝者だから出るのは当然だろ。

63: 2016/02/13(土) 13:46:17.27
西岡負けたか
まあベスト8ならよくやった

64: 2016/02/13(土) 13:46:26.24
地方大会で無名新人相手に辛勝か

46: 2016/02/13(土) 13:28:32.77
こんな大会で勝ってもなんの自慢にもならないだろうに。

GOSSIP速報

1001:GOSSIP速報 がお送りします:2014/01/01(木) 00:00:00:ID

私には似合わないファッションを指示してきて仕方なく着たらゲラゲラ笑われてぷつんと切れた…
会社でセコキチママが大暴れで大迷惑、もうノックアウト寸前…
「男性が独身のうちに高級時計を持つべき理由」が現実的すぎてつらい
田代まさしさん清原容疑者へのエールの言葉たまに良いこと言う模様
桐谷美玲さんの肌荒れがネットで話題...(画像あり)
納豆の中で一番美味しいのってこれだよなwwww(画像あり)
ガキの使いで転げるほど笑ったシーンwww(画像あり)
ロシアのサバゲーがガチすぎてワロタwww(画像あり)
4K番組「一切の録画を禁止する」www
38歳独身男「20代後半~30代前半の女性と結婚したいのですが…」
夫が双子で、その弟が「彼女の誕生日にプロポーズしたい」と言うので一緒に買物に行ったら、突然女性二人組みに頭からジュースぶっかけられたwww
バイクで信号待ちしてたら後ろにオッサンが乗ってきた。「駅まで頼む」→俺「ハァ?ふざけんな!歩けよ!」
挨拶程度の会話しかしない男性に突然「結婚式場決まったから」って言われた。私「は?誰か結婚するんですか?」男「うん。俺とお前」
幼稚園での親のマナーが悪くて近所が迷惑している。
掃除機をかけてたらキチママが「かけるならうちもかけろ!」
お隣さんがうちを憎んでイチャモンばっかつけてきて近所の評判悪くなった…
メジロってなんでこんなに可愛いんだろう…(画像あり)
ナイツのベッキーネタを「そういうのはいらない」とバッサリ切った黒柳徹子www

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1455336033/

スポンサーリンク
スポンサーリンク