アニメの少年役といえばこの人!女性声優ランキング(画像あり)

G1L4KYOU

1: 2016/02/13(土) 00:17:38.54
アニメで重要な要素のひとつが声優の演技。誰が演じるかによってそのキャラクターの個性が大きく異なります。では、アニメに多い少年役を演じさせたらピカイチなのは一体どの声優なのでしょうか。そこで今回は、アニメの少年役を代表する女性声優について探ってみました。

1位高山みなみ 『名探偵コナン』の江戸川コナン、『忍たま乱太郎』の猪名寺乱太郎、『ミスター味っ子』味吉陽一など 13.2%
1314be4b

2位野沢雅子 『ドラゴンボール』シリーズの孫悟空、孫悟飯、孫悟天、『ゲゲゲの鬼太郎』の鬼太郎役、『銀河鉄道999』の星野鉄郎など 12.3%
news_xlarge_DSC_4208

3位田中真弓 『ONE PIECE』のモンキー・D・ルフィ、『ドラゴンボール』シリーズのクリリン、『おそ松くん』のチビ太、『天空の城ラピュタ』のパズーなど 11.8%
ria10

4位日高のり子 『ピーターパンの冒険』のピーターパン、『ふしぎの海のナディア』のジャン・ロック・ラルティーグ、『ドッジ弾平』の一撃弾平など 5.5%
c50bbdbafc3cfbeae462564a343bb7f3

5位竹内順子 『NARUTO -ナルト-』のうずまきナルト、『HUNTER×HUNTER』のゴン=フリークスなど 4.3%
91d3119d

5位朴ロ美 『鋼の錬金術師』シリーズのエドワード・エルリック、『∀ガンダム』のロラン・セアックなど 4.3%
7位松本梨香 『ポケットモンスター』シリーズのサトシ、『NINKU -忍空-』の風助、『おぼっちゃまくんの貧保耐三(びんぼっちゃま)など 4.2%
8位大谷育江 『ONE PIECE』のトニートニー・チョッパー、『ポケットモンスター』のピカチュウ、『名探偵コナン』の円谷光彦、『金色のガッシュベル!!』のガッシュ・ベルなど 3.8%
9位緒方恵美 『幽☆遊☆白書』の蔵馬、『新世紀エヴァンゲリオン』の碇シンジ、『遊☆戯☆王』の武藤遊戯、『探偵学園Q』連城究など 3.7%
10位白石涼子 『ハヤテのごとく!』の綾崎ハヤテなど 3.6%
http://ranking.goo.ne.jp/column/article/2446/

19: 2016/02/13(土) 00:31:36.53
有名になりすぎるとキャラとか本人の顔がチラつくからなぁ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
オススメ記事
彼「最近体調悪い」私「旅行中止にしようか?」彼「ヤダ!頑張る!」私「体大事にして次にしよ」彼「わかった」→でも、その旅行を予定してた日に彼は…
私「付き合って下さい!」彼「結婚を前提にするなら付き合えません」私「しなくてもいいです!」彼「わかった」→2年後…
A子にゼリーを持って行ったらブログに「C子ちゃんもゼリーだったんですけど…」って愚痴ってた。→「かぶっちゃったみたいでごめんね」とメールしてみたら…
自転車に乗ったガキンチョ軍団が家の前を通った時に「おばちゃん…たすけて!」って小さな声が聞こえて…
小学生の時友達の前で座薬を入れられた。
ババァなんか言う人じゃなくて良かった。ありがとう。
父子家庭の彼に一目惚れだから絶対付き合え!とかなりの俺様で迫られた。
大声で叫んでいる子は「ママ」「パパ」と呼んでいるのが多い気がする。
ファミレスに来た明らかに未成年な客に「干支は何ですか?」
結婚をするまえに一人暮らししないと結婚に踏み切れないという彼女。

23: 2016/02/13(土) 00:34:55.71
野沢と田中の区別がつかん

24: 2016/02/13(土) 00:35:28.00
りえしょんもああ見えて少年役は結構上手い

30: 2016/02/13(土) 00:38:50.46
はに丸が海賊王になりたい少年のマネをしていた 
no title

40: 2016/02/13(土) 00:44:04.31
くまいもとこって実は結構な美人なんだよな確か

46: 2016/02/13(土) 00:51:41.76
矢島晶子入ってねーのか 
no title

47: 2016/02/13(土) 00:52:48.32
え? 矢島晶子に決まってるだろ!
と思ったけど洋画のイメージだった
no title

56: 2016/02/13(土) 01:38:21.58
鞍馬が少年って厳しいだろうと思ったけど
幽遊白書って中学生なんだっけ


65: 2016/02/13(土) 02:00:55.42
>>56
幽助は中学だけど蔵馬は高校
no title

62: 2016/02/13(土) 01:48:27.74
4位以下になると
思った以上に第2作品例が格落ちしてるな
複数の有名作品の主役やってる人そんなにいないのかね

64: 2016/02/13(土) 02:00:37.62
>>62
4位以下の第2作品って、ナディア、ハンターハンター、∀、忍空、ポケモン、エヴァ……格落ち?え?

68: 2016/02/13(土) 02:22:13.53
最近は少年役でもホントに中性的な声ばかりだからつまらんわ

93: 2016/02/13(土) 06:20:23.95
妖怪ウォッチの主人公の声って、なんか変だよねー

という会話が聞こえてきて、ちょっと悲しくなった

94: 2016/02/13(土) 06:22:20.27
野沢雅子 鬼太郎、だいちゃん、鉄朗
小原乃梨子 コナン
大山のぶ代 国松、勝平
太田淑子 レオ、サファイア、ガンちゃん

このあたりかな

95: 2016/02/13(土) 06:29:54.71
>>94
大山のぶ代の勝平声聞いたら、
今なら多分泣くと思う
ent15051622000029-m3

81: 2016/02/13(土) 03:28:09.54
若干の違いはあるが、みんな同じに聞こえる

69: 2016/02/13(土) 02:27:37.14
金田朋子
no title

GOSSIP速報

1001:GOSSIP速報 がお送りします:2014/01/01(木) 00:00:00:ID

私には似合わないファッションを指示してきて仕方なく着たらゲラゲラ笑われてぷつんと切れた…
会社でセコキチママが大暴れで大迷惑、もうノックアウト寸前…
「男性が独身のうちに高級時計を持つべき理由」が現実的すぎてつらい
田代まさしさん清原容疑者へのエールの言葉たまに良いこと言う模様
桐谷美玲さんの肌荒れがネットで話題...(画像あり)
納豆の中で一番美味しいのってこれだよなwwww(画像あり)
ガキの使いで転げるほど笑ったシーンwww(画像あり)
ロシアのサバゲーがガチすぎてワロタwww(画像あり)
4K番組「一切の録画を禁止する」www
38歳独身男「20代後半~30代前半の女性と結婚したいのですが…」
夫が双子で、その弟が「彼女の誕生日にプロポーズしたい」と言うので一緒に買物に行ったら、突然女性二人組みに頭からジュースぶっかけられたwww
バイクで信号待ちしてたら後ろにオッサンが乗ってきた。「駅まで頼む」→俺「ハァ?ふざけんな!歩けよ!」
挨拶程度の会話しかしない男性に突然「結婚式場決まったから」って言われた。私「は?誰か結婚するんですか?」男「うん。俺とお前」
幼稚園での親のマナーが悪くて近所が迷惑している。
掃除機をかけてたらキチママが「かけるならうちもかけろ!」
お隣さんがうちを憎んでイチャモンばっかつけてきて近所の評判悪くなった…
メジロってなんでこんなに可愛いんだろう…(画像あり)
ナイツのベッキーネタを「そういうのはいらない」とバッサリ切った黒柳徹子www

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1455290258/

スポンサーリンク
スポンサーリンク