専業主夫が嫁にお小遣い制を申し出たらキレられた件

shutterstock_151228526

1: 2016/02/11(木)23:10:10 ID:EBb
おかしくね?
2: 2016/02/11(木)23:10:37
要は紐やろ?

3: 2016/02/11(木)23:11:27 ID:EBb
>>2 
ヒモって言葉は差別じゃね?
男女平等を唱えるなら。

6: 2016/02/11(木)23:12:05
>>3 そんな物やぞ

7: 2016/02/11(木)23:12:32
>>3 
ほんとにな 女に都合良いようになってるよな

スポンサードリンク
スポンサードリンク
オススメ記事
田舎方面からの帰りに電車に乗ったら母親と子供2人がいた。まるで40年前にタイプスリップしたような感覚で…
親父が結構な額の遺産を残してくれた。→弁護士のところに行くと、俺の妹だという女性2人がいて…
田舎方面からの帰りに電車に乗ったら母親と子供2人がいた。まるで40年前にタイプスリップしたような感覚で…
親父が結構な額の遺産を残してくれた。→弁護士のところに行くと、俺の妹だという女性2人がいて…
飲食店で飲み食いした中国人が会計時に暴れだした。
彼の部屋が超絶汚くてコンロ周りでイモリなどが干からびている。
「やっぱり小学生に鍵なんて渡すんじゃなかった!」
小学生の時友達の前で座薬を入れられた。
ババァなんか言う人じゃなくて良かった。ありがとう。
父子家庭の彼に一目惚れだから絶対付き合え!とかなりの俺様で迫られた。

4: 2016/02/11(木)23:11:29
自分に都合が悪いからだ
女は大概そうだよ

5: 2016/02/11(木)23:11:39
黙って主夫してろよ
この世界は男に厳しいんだ

8: 2016/02/11(木)23:13:11 ID:EBb
>>5
男女平等を唱える女が同じ目に遭ってるなら納得できるが、
そうじゃないから納得できない

11: 2016/02/11(木)23:13:53
>>8 納得いくいかん関係無いぞ、そんなに言うなら仲間集めて講義でもしろや

9: 2016/02/11(木)23:13:30
家計簿とってから言え

10: 2016/02/11(木)23:13:51
そもそも専業主夫で妻が納得してるのか?

12: 2016/02/11(木)23:16:27 ID:EBb
勝手に語るわ。

嫁は30歳。俺は34歳。
結婚当初は俺も働いていたが、精神疾患が原因で退職→専業主夫へ。子どもは1人。

嫁の年収800万。
俺が提示したお小遣い5万。

これを客観的にジャッジして欲しい。

15: 2016/02/11(木)23:17:52
>>12
これ妻からすると納得して専業主夫させてる訳じゃなくて、仕方なくみたいな感じじゃね

17: 2016/02/11(木)23:19:22
>>15
せやな

20: 2016/02/11(木)23:20:49 ID:EBb
>>15
本心は分からんが、口頭では「専業主夫でもいいよ」という言質は得ている。
「無理に働くこと無い」とも言われている。

13: 2016/02/11(木)23:17:05 ID:EBb
あ、お小遣いは月の金額な。

14: 2016/02/11(木)23:17:34
5万ってそこそこだよな

16: 2016/02/11(木)23:19:01 ID:EBb
>>14
そうだよな。
俺もネットで色々調べたからこの数字には自信ある

18: 2016/02/11(木)23:19:55
イッチ
料理上手いん?
家事上手いん?

22: 2016/02/11(木)23:21:40 ID:EBb
>>18
家事は一通りできる。
料理は出来るが味は分からない。

27: 2016/02/11(木)23:23:22
>>22
味は分からない

では無く、上達させろよ・・・(`・ω・´)


それ以前に治療に専念しろよ

42: 2016/02/11(木)23:29:12 ID:EBb
>>27
妻は「美味しい」毎回言ってくれる

36: 2016/02/11(木)23:25:43
>>22
味覚が感じないの?

19: 2016/02/11(木)23:20:35
子供何歳?
教育費考えているか!?

26: 2016/02/11(木)23:23:18 ID:EBb
>>19
子供はまだ3歳。
貯金は少ないが、大学卒業までの学費はキープできてる。

31: 2016/02/11(木)23:23:44
>>26
味見しないのか?

今5万貰ってるのではないとしたら、現在いくら貰ってるの?
で、もう1は嫁嫌いなの?

48: 2016/02/11(木)23:30:54 ID:EBb
>>31
月5万で満足できないというより、俺に金を管理されるのが我慢ならないらしい。

21: 2016/02/11(木)23:21:08
1はバイトでもして自分の小遣い稼いだらええやろ

24: 2016/02/11(木)23:22:01
周りの主婦がやってることを主夫が真似したらあかんぞ
だって相手は女様だから

33: 2016/02/11(木)23:25:08
30歳で年収800万の女ってすごいな

35: 2016/02/11(木)23:25:22
家事と子育てに支障がない範囲やったらパートいかせてもらえるやん

38: 2016/02/11(木)23:26:12
800万でギリギリとか言われたら何も生活できん

41: 2016/02/11(木)23:29:05
>>38
これ 500万で子供いても生活できるわ

43: 2016/02/11(木)23:29:33
>>38
1馬力やからね
万が一の時を考えて保険多目にかけて住宅ローン払って子供の学費(理系私学自宅外)と老後の資金考えたらギリギリンゴねぇ…

53: 2016/02/11(木)23:32:02 ID:EBb
>>38
俺もそう思う。

まともな金銭感覚の人間が管理すべきだよな?

39: 2016/02/11(木)23:26:17
短時間で主夫おkなバイトけっこうあると思うんだけどな。

46: 2016/02/11(木)23:30:25
年収800万で子育て?
年収1300万ないと子育てはきつくね?

49: 2016/02/11(木)23:30:57
>>46
いや500万でもいけるわ

57: 2016/02/11(木)23:33:02
>>49
そうなの?
本家とかだと普通に年収1300万を越えていないと子育てが心配だなんだって毒女のレスを見るけどね

63: 2016/02/11(木)23:34:15
>>57
いやそれはないわ 年収500万でも1人2人なら大学まで行かせられるよ ソースは俺の親

44: 2016/02/11(木)23:29:55
嫁の小遣いを五万だと思ってたんだが
>>1 の小遣い五万だと思ってる人もいるみたいだな
どっちだ

59: 2016/02/11(木)23:33:11 ID:EBb
>>44 
俺の小遣いはない。
適宜使う感じ。無駄遣いは無い。

嫁の小遣いを5万に設定したらキレられた。

64: 2016/02/11(木)23:34:21
>>59 
伝え方は?
根拠まで説明してもキレたの?

77: 2016/02/11(木)23:36:17 ID:EBb
>>64 
嫁は金遣いが荒いから、将来的にもっと貯蓄したいし、お小遣い制を導入しようと思う。
5万でどうだろう?と相談したら切れた。

47: 2016/02/11(木)23:30:28
お小遣い制って意味分からんわ

欲しいものは相談して計画的に使うべきや


56: 2016/02/11(木)23:32:59
持ち家やったら年収600で子供3人どうにか育てられるで
ソースはワイ

67: 2016/02/11(木)23:34:44 ID:EBb
何で世のサラリーマンは「お小遣い制」に甘んじているのに、
世の女性は「お小遣い制」不満なんだ?

68: 2016/02/11(木)23:35:29
>>67
世の女の総意ではないな

70: 2016/02/11(木)23:35:36
>>67
それを言うてみ・・・嫁に

71: 2016/02/11(木)23:35:37
>>67
金額の問題やろ
年収800でバリバリ仕事しとったら
交際費だけでも結構かかるで

82: 2016/02/11(木)23:37:15 ID:EBb
>>71
んじゃお小遣い額はいくらなら満足できるのか教えてくれ。

83: 2016/02/11(木)23:37:46
>>82
嫁に確認しろよ・・・

72: 2016/02/11(木)23:35:51
>>67
おそらく1が主夫だからで、「稼いでる私がなんで1に管理されなくっちゃならんのか」かと?

87: 2016/02/11(木)23:38:31 ID:EBb
>>72
でもこれ男女逆なら差別!みたいな感じになるんじゃない?
納得いかないな。

90: 2016/02/11(木)23:39:25
>>87
リアルだとお小遣い制って案外少ないよ

96: 2016/02/11(木)23:40:58
>>87
女だからだよ。男じゃない。
ちゃんと嫁と向き合って将来設計してみてはどうだろう?
後からギャーギャーヒス起こされたら大変だし。

80: 2016/02/11(木)23:36:33
まあイッチの家の問題であって世間一般に模範とることがむつかしいな

86: 2016/02/11(木)23:38:07
昼飯は会社の食堂?

94: 2016/02/11(木)23:40:31 ID:EBb
>>86
昼飯は自前。
俺が弁当作ったりする。

89: 2016/02/11(木)23:39:17
イッチの治療費いくらや!?

110: 2016/02/11(木)23:45:03 ID:EBb
>>89
俺の病は既に治ってる。
ただもう無理をするのはやめようと思ってる。

114: 2016/02/11(木)23:47:00
>>110
ギリギリって自覚あるならパートくらい出れば?
将来嫁の年金だけじゃキツいぞ

116: 2016/02/11(木)23:48:40 ID:EBb
>>114
パート出てもいいけど、
年収800万で月のお小遣い5万で満足できないってどうよ?
いくらなら満足できるの?

119: 2016/02/11(木)23:50:24
>>116
お小遣い5万円とかじゃなくて
お小遣い5万円+αで提示しなよ

121: 2016/02/11(木)23:52:05 ID:EBb
>>119
嫁の感じからするに「お小遣い制」に納得できていないみたい。

125: 2016/02/11(木)23:55:50
>>121
まあ管理されるのは誰だって嫌だからな

120: 2016/02/11(木)23:51:19
>>116
今ギリギリだからパートに出て少しでも家計の足しになるように努力するからお前も小遣い〇万でやってくれって交渉しろよ
外に出るための経費(服、美容院、化粧品)は家計費から出すでいいじゃん

93: 2016/02/11(木)23:40:24
年収1000万円くらいの俺の親はお小遣いとかじゃなかったぞ
電化製品めっちゃ買ってた

98: 2016/02/11(木)23:41:24
>>93
せやろ・・・

100: 2016/02/11(木)23:41:34
何にどれだけ遣うために貯めるのか理論的に嫁に説明すればいいだけ

104: 2016/02/11(木)23:43:27 ID:EBb
いや、こっちは東京暮らしだから、年収800万でも結構ギリギリなんだ。

106: 2016/02/11(木)23:43:59
>>104
自宅療養は何時までの予定や!?

113: 2016/02/11(木)23:46:54 ID:EBb
>>106
専業主夫で行く予定。
社会復帰はしたくない。

107: 2016/02/11(木)23:44:22
>>104
東京でもピンキリなんですけど
六本木にでも住んでたらわかるけど

109: 2016/02/11(木)23:44:49
1300万つったら食べたいもの食いに行って値段を気にせずに食べて必要なものは気に入ったものを買えるくらいの生活レベルだろ
将来のことを考えたら贅沢はできんな

112: 2016/02/11(木)23:46:47
子供を私立に行かせたいのか?

118: 2016/02/11(木)23:49:24 ID:EBb
>>112
ぜんぜん。
公立でいい。

124: 2016/02/11(木)23:54:22
>>118
甘い

115: 2016/02/11(木)23:48:31
嫁が愛想尽かして離婚したら生きてけないじゃん

117: 2016/02/11(木)23:48:57
俺が嫁なら離婚するわ
専業主夫って今全然きつくないし
パートでも月15万は稼げる

122: 2016/02/11(木)23:52:47 ID:EBb
>>117
やっぱり男は稼いでナンボってこと?

126: 2016/02/11(木)23:56:37 ID:EBb
一番知りたい疑問に答えてくれる人はおらんのか?

年収800万でお小遣い5万は妥当かどうか?

127: 2016/02/11(木)23:57:29
>>126
妥当だろ

132: 2016/02/11(木)23:59:48 ID:EBb
>>127
んじゃ嫁に強気に出るわ。
ていうかお小遣い制に拒絶反応とか俺をバカにしてるとしか思えない。

129: 2016/02/11(木)23:58:16
>>126
妥当だと思う

130: 2016/02/11(木)23:58:27
>>126
嫁の業種と立場によるが
お小遣い+αがないなら妥当じゃない

128: 2016/02/11(木)23:58:00
当然家事は1がやってるんだろ?

132: 2016/02/11(木)23:59:48 ID:EBb
>>128
勿論、全部やってる。料理の味は保障しないが。

133: 2016/02/12(金)00:00:48
嫁いわく「お小遣い制」を持ちかけること事態最低!みたいに言われたんだけどどう思う?

135: 2016/02/12(金)00:01:48
>>133
必要経費除いたら
いくらだろうと勝手に使っていいの?
って聞いてみたら?

134: 2016/02/12(金)00:01:24
そもそも小遣い制に納得してないんだから、
金額うんぬんじゃないかと
以前、お前が小遣い制じゃなければ

142: 2016/02/12(金)00:04:50
>>134
んじゃお小遣い制に反発する男についてはどう思うの?

146: 2016/02/12(金)00:05:32
>>142
小遣い制なら俺は結婚しない

138: 2016/02/12(金)00:03:00
自分もパートに行くからって提案しろよ……

151: 2016/02/12(金)00:08:08
この1は専業主夫の約束で結婚したわけでもないのにパートにすら出る気がないんだから嫁としては出て行ってほしいだろうな

153: 2016/02/12(金)00:08:17
共働きでめっちゃ余裕だったのにお小遣い制になるまで落ちたら嫁さんとしてはこんなはずじゃなかったってことやな

154: 2016/02/12(金)00:08:24
おまえが家計費で必要な分算出した上で奥さんとネゴって
家計費は最低これだけくれ、それ以外は好きに遣っていいって
オプション出すのが最適解ちゃうか?

171: 2016/02/12(金)00:12:59
子供の事考えたら小遣い制導入するべきだろ
糞女じゃん

174: 2016/02/12(金)00:14:33
>>171
子供のことを考えたら小遣い制度導入と共に共働きだろう

187: 2016/02/12(金)02:07:02
5万ってなかなか無いぜ。良くて3.5

191: 2016/02/12(金)09:02:32
あっても良いんじゃね
女は平気でそれやってるんだから

GOSSIP速報

1001:GOSSIP速報 がお送りします:2014/01/01(木) 00:00:00:ID

大声で叫んでいる子は「ママ」「パパ」と呼んでいるのが多い気がする。
ファミレスに来た明らかに未成年な客に「干支は何ですか?」
息子からうつったインフルエンザで母親がまさかの急死
息子からうつったインフルエンザで母親がまさかの急死
加藤紗里が狩野英孝に慰謝料『90万』も検討中!芸能関係者がTVで暴露
NTTの方から来ました!←光回線で契約トラブル急増中wwwww
【悲報】田村ゆかりさんキングレコード契約終了(画像あり)
ベッキーはボロボロにされたのになんでゲス男の方は無傷なの?
高嶋ちさ子の子育ての仕方にヤフコメ民が反応wwww(画像あり)
映画『デスノート』東出昌大主演に反対したスタッフが付けた役名に嫌味がこめられていた
姉が再婚するという話を聞いた元旦那が実家に押しかけてきた。元旦那「今謝れば母さんも姉さんも許すって言ってる。俺は別れることを認めてない」
思春期にニキビが出始めて母親に相談したら「洗面台にあるクリームを塗れ」と言われたが悪化した。ある時、母の隠し事を知ってしまい…
挨拶程度の会話しかしない男性に突然「結婚式場決まったから」って言われた。私「は?誰か結婚するんですか?」男「うん。俺とお前」
結婚をするまえに一人暮らししないと結婚に踏み切れないという彼女。
私には似合わないファッションを指示してきて仕方なく着たらゲラゲラ笑われてぷつんと切れた…
会社でセコキチママが大暴れで大迷惑、もうノックアウト寸前…
宮崎議員不倫認めて正解!騒動終結へ…ベッキー問題との違い(画像あり)
WaTがMステを最後に解散!ウエンツ男泣き「本当に感謝しかない」(画像あり)

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1455199810/

スポンサードリンク
スポンサードリンク