仕事ができる人は、なぜデスクトップがきれいなのか!

a

1: 2016/02/14(日) 12:05:04.63 
仕事ができる人とできない人の違いは何だと思いますか? それは、ひと言で言ってしまえば情報を整理できているかどうかの違いではないでしょうか。試しに「仕事ができる人」のデスクトップ画面を覗いてみてください。びっくりするほどきれいなはずです。

今回ご紹介する『仕事ができる人の「デスクトップ」は美しい』(特定非営利活動法人 日本タイムマネジメント普及協会/監修、すばる舎リンケージ/刊)を読むと、仕事ができる人は、なぜデスクトップが美しいのかが分かります。

というのも、本書に出てくる、ファイルの整理術やスケジュールの組み方などに関する解説から、デスクトップをきれいな状態に保つことと業務の目的や優先順位を整理できていることにはかなり強いつながりがあることが分かるからです。言葉を変えれば、業務の改善化や効率化をどれだけ意識できているかが、デスクトップのきれいさとなってあらわれるとも言えるでしょう。

仕事ができる人ほど、ある一定のルールにそってファイルを整理しており、必要なときに必要なものをすぐ取り出せる状態をキープしています。また、使わなくなったアプリケーションはアンインストールするなどしてパソコンのハードディスク負荷を少しでも低くするための工夫を怠りません。
 
http://www.sinkan.jp/news/index_6360.html  
2: 2016/02/14(日) 12:05:57.35
おじさん達は なぜハゲなのか?

3: 2016/02/14(日) 12:06:27.71
頭の中も整理されているということ 
髪の毛まで片づけちゃった

スポンサードリンク
スポンサードリンク
オススメ記事
2歳の我が子が偶然会った臨月の友人を見ながら「赤ちゃんね首が ぎゅうぎゅういたいいたいって言ってるよ」と一言。→気になった友人は病院に行ったんだが…
娘「とーちゃん早く!」夫「どうした?」娘「怖い人がついて来 る!」夫「誰が?」娘「血だらけの女の人と男の子、手つないでる。その後ろにおじさん!早く電車乗って!」
私だけ2時間早く出社して雪掻きをさせられていた。→会社を辞め たのに店長から電話が掛かってきて言われたことが…
指定席に座ってたら「子供がいるので替わってくれませんか?」 と言われたのでキッパリ断った。そしたら…
ひったくりに遭ったバックには赤ちゃんのオムツが…
バイト先にいた子に本気で恋していたのにまさかの…
会う約束をしていて、あっちの都合がわるくなって会えなくなった とき
うちの子がハーフだからって家まで来て旦那に迫りだしたキチママ 。
家に虫が出ただけでバイト中の俺を呼び寄せた…
料理屋で騒いでいる家族に「この、サルが!!」と言ってしまった。

4: 2016/02/14(日) 12:06:38.74
仕事しない人もきれい

8: 2016/02/14(日) 12:09:47.92
IT系の会社ではこういうの叩きこまれるけど
そうじゃない田舎の零細企業の従業員のPCスキルは本当低いよ

9: 2016/02/14(日) 12:10:45.06
仕事ができないハゲの頭はなぜ散らかっているのか
a 
10: 2016/02/14(日) 12:12:51.33
大抵の大学病院行ったら、デスクトップは散らかってるぞ
アイコンが40個はある

11: 2016/02/14(日) 12:14:12.25
リナックスに変えたがデスクトップにショートカット作る方法がわからないので
いつもメニューから開いてる俺

13: 2016/02/14(日) 12:16:12.42
日本の文化清掃

14: 2016/02/14(日) 12:16:48.12
お医者さんはPCスキル低め
タッチタイピングもろくにできないレベル
専門分野で忙しいからな

17: 2016/02/14(日) 12:21:11.34
>>14
メディカル・ドクタの本来の仕事は、PC操作じゃないもん
そんなもん、秘書にでもやらしとけ
モット大事な業務があります

16: 2016/02/14(日) 12:20:43.21
作業用の一時ディレクトリって感じ
一段落したら片付けないと

20: 2016/02/14(日) 12:22:23.37
デスクトップの整理整頓の問題はPC本を読んでるか読んでないかの差
少なくともPC罫雑誌を買えばどんな本でもデスクトップ上の問題について投げかけてる

やるやならないは知る知らないだけの違いだろう

21: 2016/02/14(日) 12:24:32.18
ニ画面ニ百以上のアイコンがあるけど
問題なく探せる

28: 2016/02/14(日) 12:27:10.47
>>21
こういうやつのデスクトップを、勝手に並び替えたい



64: 2016/02/14(日) 12:56:55.10
>>28
CTRL+A 後に Enter の方が楽しい

23: 2016/02/14(日) 12:25:02.45
仕事してないからデスクトップがきれいなのでは?

26: 2016/02/14(日) 12:26:50.44
仕事ができるやつはよく使うアプリケーションやファイルのショートカットをおいてショートカットキーを割り当てるもんだ

27: 2016/02/14(日) 12:27:07.87
常にアプリを起動していて、デスクトップを使わない、見ないから、キレイなだけだったりしないか?

29: 2016/02/14(日) 12:27:23.03
ショートカットだらけのほうが他から見ても自分でも
仕事してる感が出るんだけどなあ
a 
30: 2016/02/14(日) 12:28:36.17
実物のデスクトップは散らかし放題(いまだに紙で書類をよこす旧人類がいるせい)
だが、PC内のデータはデスクトップ含めて完璧に整理されている。

38: 2016/02/14(日) 12:32:09.41
>>30
俺と一緒だぜw

33: 2016/02/14(日) 12:30:39.34
ゴミ屋敷の住人もゴミ集めの仕事ができる人だぞ。

34: 2016/02/14(日) 12:31:17.19
耳が痛い…
でも、部屋はきれいなんだけどなあ

35: 2016/02/14(日) 12:31:24.29
なぜ「机の上」と言わないのか

46: 2016/02/14(日) 12:37:48.19
>>35
「机上」という言葉には否定的な響きがある。

41: 2016/02/14(日) 12:34:35.49
机の上は綺麗だが、引き出しの中はゴチャゴチャの人もいるからな
天才肌の人のノートは汚いとかもあるね

42: 2016/02/14(日) 12:34:41.54
いやむしろ、デスクトップを使いこなせてこそ一流

43: 2016/02/14(日) 12:35:48.15
デスクトップにファイル保存しないようにするだけで綺麗になる

49: 2016/02/14(日) 12:40:17.85
仕事早いとどんどん増やされるから
適度に手抜かないといけない

仕事できないふりした方がいいぞw

51: 2016/02/14(日) 12:42:46.22
俺は住宅業界でこの20年間で何度も全国トップ(当然一部上場のトップ企業ね)の売り上げを上げて
今はGMだが自分でも収拾がつかないぐらい机の上はいっぱいです。

67: 2016/02/14(日) 12:59:03.09
>>51
仕事ができるのと、業績が良いのとは別だろ。
業績と仕事を同等とすると、何も仕事しない人が最も効率が良くなる。

52: 2016/02/14(日) 12:42:50.02
昔は帰宅するときに机の上を片づけなくても良かったから、酷いひとは書類に埋もれてたな

55: 2016/02/14(日) 12:49:46.77
>>1
ごちゃごちゃする仕事を手下にやらせるからだよ

57: 2016/02/14(日) 12:52:20.46
○投げ出来るから、汚す必要もない

50: 2016/02/14(日) 12:40:56.93
てっことはオイラは仕事ができるってことか・・・
あんまりあてにならないな(苦笑)

GOSSIP速報

1001:GOSSIP速報 がお送りします:2014/01/01(木) 00:00:00:ID

小学生の時友達の前で座薬 を入れられた。
父子家庭の彼に一目惚れだから絶対付き合え!とかなりの俺様で迫 られた。
イギリス人のコミュニケーションが京都県民にそっくりだと話題に
何が出るかわからない自販機 で買ってみた結果
【AKB48】写メ会の島崎遥香が早くも充電切れしててワロタ www(画像あり)
今田耕司が石坂浩二のコメントカットの真相を明かした! !
ももちが髪を伸ばしてるんだけどどう思う ?(画像あり)
斎藤佑樹がチンピラ 二人に絡まれるwww(画像あり)
加藤晴彦がCM撮影現場を凍りつかせた掟破りのNGがあった wwwww
妊娠中でも慣れたヒールを履いて過ごしてたのだけど、周囲に 叩かれるのでスニーカーにした。慣れない靴だから転倒し子どもが産めない体になってしまった…。
田舎方面からの帰りに電車に乗ったら母親と子供2人がいた。まる で40年前にタイプスリップしたような感覚で…
親父が結構な額の遺産を 残してくれた。→弁護士のところに行くと、俺の妹だという女性2人がいて…
田舎方面からの帰りに電車に乗ったら母親と子供2人がいた。まる で40年前にタイプスリップしたような感覚で…
飲食店で飲み食いした中国人が会計時に暴れだした。
彼の部屋が超絶汚くてコンロ周りでイモリなどが干からびている。
「やっぱり小学生に鍵なん て渡すんじゃなかった!」
『トランスフォーマー』新3作品の全米公 開日が決定!2018年にはゴジラと激突
フィフィが宮崎議員の不倫報道に言及「い い旦那アピールするやつほど浮気してたりする」

引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1455419104/

スポンサードリンク
スポンサードリンク