『笑点』山田君も一言だけ第2の石坂浩二事件かwwwww

20120501_shikaku_43


1: 2016/02/14(日) 23:37:09.74 _USER*.net
今年50周年を迎える『笑点』(日本テレビ系)は平均視聴率20%近くをキープし続ける国民的娯楽番組。
その名物コーナー・大喜利で“第2の石坂浩二事件”が発生していたのではないかと囁かれているのだ。
日テレ関係者が言う。

昨年、座布団運び役の山田隆夫さん(59)の冒頭の挨拶が不自然なまでに少なくなった時期があったのです

1984年、6代目座布団運び役となった山田。就任当初の重圧について、あるインタビューでこう振り返っている。

何がつらかったかというと、冒頭の挨拶。話芸の達人たちが次々とテンポよく面白い話をした一番あとに、素人の私が挨拶をしなければなりません(中略)プレッシャーに押しつぶされそうでした

以来、山田は“マンション経営で大金持ち”、“子作り名人”という自虐ネタを披露したり、歌を歌って盛り上げるなど、“冒頭の挨拶”を大切にし、独特のキャラクターを作り上げ、番組に欠かせぬ存在となったのだが…。

昨年5月から数か月間、山田さんは“座布団と幸せを運ぶ山田隆夫です”の一言しか言わなくなった。これに笑点ファンから“喋らせてもらえないのか”、“挨拶ぐらいはさせてあげて”、“山田君の挨拶がないのは不自然すぎる”といった声があがりました」(落語協会関係者)

一方の山田の所属事務所は「特に申し上げることはございません。これからも『笑点』の応援をどうぞよろしくお願い申し上げます」と変わらぬ『笑点』愛を語るのみだった。前出の落語協会関係者が、こう話す。

http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20160214/Postseven_385258.html
山田 隆夫(やまだ たかお、本名:山田 隆夫()(異体字標記)1956年8月23日 - )は、東京都江東区出身の日本の元アイドル、タレント、歌手、作詞家、作曲家、俳優、落語家、プロボクサー(四回戦)。血液型A型。5代目鈴々舎馬風門下で高座名は鈴々舎鈴丸(れいれいしゃ すずまる)。
15420

山田隆夫 - Wikipedia

 


2: 2016/02/14(日) 23:38:16.90
城島リーダーが座布団運びの座を狙ってます

98: 2016/02/15(月) 00:18:38.41
>>2 
ジャニーズならやりかねん

3: 2016/02/14(日) 23:38:51.67
むしろ、山田ウザい。黙って座布団配ってろ。

スポンサードリンク
スポンサードリンク
オススメ記事
旦那はいらない子と放置されてたらしく、子供を望めない夫婦の養子になった。→実親「親子ごっこをさせてやったんだから息子を返せ!」
バイクで信号待ちしてたら後ろにオッサンが乗ってきた。「駅まで頼む」→俺「ハァ?ふざけんな!歩けよ!」
お隣のお嫁さんが家に嫌がらせの数々を残し逃亡したそうで、隣の姑が激怒してた。その嫌がらせが笑えるwww
甥っ子に貴重なポケモンをあげたら、甥っ子の友達のA母が「もっと寄越せ」と職場に特攻してきたwww
服にしかお金をかけず私の料理をマズイと言って食べてくれなかった。
新人のパートがお惣菜を子供に万引きさせてた…
異常なほど周りの人に愛される彼女に劣等感を感じてしまった…
本人でないカードを提示してきたので本人確認したらブチギレ…
彼の結婚への考えが自分中心過ぎて冷めた。
正直ブサイクな彼が「僕は高学歴だし見た目も普通だからこれからモテるだろうな」って…

4: 2016/02/14(日) 23:38:53.97
週に1回、座布団を運んでるだけで豪邸が建つんだからすごい世界だよね

23: 2016/02/14(日) 23:46:26.64
>>4
豪邸の原資は笑点の出演料じゃないけど

48: 2016/02/14(日) 23:56:45.87
>>4
元ずうとるびの山田だろ 才能だよ

73: 2016/02/15(月) 00:07:12.38
>>4
笑点の収録は隔週だぞ

6: 2016/02/14(日) 23:40:23.51
元から脇役だろ
b0183886_1611841
 



8: 2016/02/14(日) 23:41:22.39
こいつこそつまらんからカットされてたパターンじゃないのか

10: 2016/02/14(日) 23:42:09.29
同レベルで語るなよ

11: 2016/02/14(日) 23:42:15.09
あれでも昔アイドルだったんだぜ、笑っちゃうよな

14: 2016/02/14(日) 23:43:46.10
こいつは辞めさせろ
d497dbabde95a13915627ff43e842f69
 

22: 2016/02/14(日) 23:46:18.91
スレタイで笑ったw
山田くんはむしろそれぐらいの扱いでいいよw

31: 2016/02/14(日) 23:48:07.59
なんか嫌われてそうだよね

32: 2016/02/14(日) 23:49:18.46
本当に何も喋らなかったか、全然おもんなかったかや

35: 2016/02/14(日) 23:49:39.91
素人の若い女子でも出来る仕事だな

36: 2016/02/14(日) 23:50:24.09
元から紹介で変な歌歌ってただけだろ

49: 2016/02/14(日) 23:57:24.13
山田君は座布団運びロボットに置換すべき

53: 2016/02/15(月) 00:00:39.50
別番組でたまーに出てるとこ見るとあんま感じのいい人じゃないっぽいからなぁ

56: 2016/02/15(月) 00:01:37.66
>>53
ニコニコしてるが中身は別人
DSC01338
76: 2016/02/15(月) 00:09:23.19
>>53
すっごい感じ悪いよね

59: 2016/02/15(月) 00:02:02.95
大体あんな髪型のやつにいい人はいねーよ

64: 2016/02/15(月) 00:03:59.12
座布団運びって、松崎の頃から挨拶以外セリフなんか無かっただろ

70: 2016/02/15(月) 00:06:26.84
山田君59歳か。まさかずっと山田君やらされ続けるとはな。w

84: 2016/02/15(月) 00:13:52.78
開運!なんでも鑑定団の石坂浩二
ロンドンハーツの田村亮
しゃべくり007の福田充徳


レギュラーなのに番組で全く喋らない三銃士

93: 2016/02/15(月) 00:17:11.58
あれだけで結構な収入になってるんだろw
いい商売じゃないかw

100: 2016/02/15(月) 00:19:10.95
座布団担当が、しゃべったら、逆にオカシイだろ。
山田も気を使うぞ。

108: 2016/02/15(月) 00:28:01.37
いやこいつはツマランからだろ

119: 2016/02/15(月) 00:35:52.57
取り敢えず歌って逃げるのやめろやとは思う

134: 2016/02/15(月) 00:41:27.57
山田は不要。誰でもできる

18: 2016/02/14(日) 23:45:15.85
山田くんはいつもそんなもんだろ

GOSSIP速報

1001:GOSSIP速報 がお送りします:2014/01/01(木) 00:00:00:ID

うちの子がハーフだからって家まで来て旦那に迫りだしたキチママ。
家に虫が出ただけでバイト中の俺を呼び寄せた…
『仮面ライダーゴースト』第18話感想
ダイオウグソクムシNo5脱皮の瞬間※動画・画像※/三重鳥羽水族館
ベッキー、冠ラジオ最終回「またどこかで!」(画像あり)
清原和博、60億以上稼いだ男の銀行口座の残高www(画像あり)
ももちが髪を伸ばしてるんだけどどう思う?(画像あり)
仕事ができる人は、なぜデスクトップがきれいなのか!
竹内由恵アナ、電通マンと破局か?(画像あり)
モー娘の最新握手会にヤバイヲタ出現www(画像あり)
2歳の我が子が偶然会った臨月の友人を見ながら「赤ちゃんね首がぎゅうぎゅういたいいたいって言ってるよ」と一言。→気になった友人は病院に行ったんだが…
娘「とーちゃん早く!」夫「どうした?」娘「怖い人がついて来る!」夫「誰が?」娘「血だらけの女の人と男の子、手つないでる。その後ろにおじさん!早く電車乗って!」
私だけ2時間早く出社して雪掻きをさせられていた。→会社を辞めたのに店長から電話が掛かってきて言われたことが…
ひったくりに遭ったバックには赤ちゃんのオムツが…
バイト先にいた子に本気で恋していたのにまさかの…
会う約束をしていて、あっちの都合がわるくなって会えなくなったとき
『トランスフォーマー』新3作品の全米公開日が決定!2018年にはゴジラと激突
フィフィが宮崎議員の不倫報道に言及「いい旦那アピールするやつほど浮気してたりする」

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1455460629/

スポンサードリンク
スポンサードリンク