錦織圭、メンフィスオープンで4連覇達成!(画像あり)

bandicam 2016-02-15 08-11-07-771

1: 2016/02/15(月) 07:39:22.70 
【速報】錦織 前人未到4連覇達成、7人目の快挙<男子テニス>

男子テニスツアーのメンフィス・オープン(アメリカ/メンフィス、ハード)は14日、シングルス決勝戦が行われ世界ランク7位で第1シードの錦織圭(日本)が主催者推薦で出場の18歳T・フリッツ(アメリカ)を6-4, 6-4のストレートで下し、前人未到の4連覇を達成した。さらにオープン化以降、同一大会で4連覇を果たした7人目の快挙となった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160215-00010001-tennisnet-spo
錦織 圭(にしこり けい、1989年12月29日)は、島根県松江市出身の男子プロテニス選手。日清食品所属。乃木小学校、開星中学校、青森山田高等学校卒業生。身長178cm、体重74kg。右利き、バックハンド・ストロークは両手打ち。

ATP世界ランキング自己最高位はシングルス4位(アジア人男子歴代最高位)、ダブルス160位。アジア人男子初のシングルス世界ランキングトップ10入り。これまでにATPツアーシングルスで日本人最多の10度の優勝を挙げている。ダブルスでは準優勝を1度記録している。
A
錦織圭 - Wikipedia


6: 2016/02/15(月) 07:40:33.20
メンフィスオープンでは無類の強さを見せるなぁ

7: 2016/02/15(月) 07:40:33.77
四大大会制覇出来なくてもこういう大会で十連覇ぐらいすれば伝説になれるのかな…
スポンサードリンク
スポンサードリンク
オススメ記事
「西野カナ好き!ライブ行きたいな!」とか彼に言ってたらデートしてくれなくなった。不安になって泣きながら彼の家に押しかけたら…
A子にゼリーを持って行ったらブログに「C子ちゃんもゼリーだったんですけど…」って愚痴ってた。→「かぶっちゃったみたいでごめんね」とメールしてみたら…
「生活が厳しい」という友人に5万貸したら、数日後にTwitterで「3DSと動物の森買った」と呟いてた。俺「どういうことだ?」
挨拶程度の会話しかしない男性に突然「結婚式場決まったから」って言われた。私「は?誰か結婚するんですか?」男「うん。俺とお前」
電車内で抱っこされた赤ちゃんが隣のサラリーマンの髪の毛を掴んだら…
デブだっていじめられてたけどたった一言でムードメーカーに昇進!!
本当にモデルみたいに綺麗で人当たりもいい人なのにストーカーをしていたみたい。
チロルチョコ一個に万札を出してきたおっさんに動揺しつい変なことを…
職場で知り合った彼の日本語能力の低さwwwwwwww
超箱入りのお嬢さんと付き合っていたが警察官一族だと知って別れてしまった。

8: 2016/02/15(月) 07:40:55.95
四連覇おめでとうございます!!
次も頑張れ!!

10: 2016/02/15(月) 07:41:05.78
フリッツなかなか強かったよな

11: 2016/02/15(月) 07:41:17.85
棲み分けが出来てる大会があるのはいいね
bandicam 2016-02-15 08-11-15-261 
12: 2016/02/15(月) 07:41:18.78
とりあえずノルマ達成おめでとー

って当然な空気なのが既にすごいんだけどな

14: 2016/02/15(月) 07:41:29.89
見れんかったが錦織おめ

15: 2016/02/15(月) 07:41:31.95
錦織おめ!
最初からガンガン飛ばしてくる相手にヒヤッとさせられたが
その後は貫録勝ちだったな

17: 2016/02/15(月) 07:41:39.22
やりにくい試合だったと思うよ
四連覇のプレッシャーに加えて相手は18で地元でもうノリノリ怖いもの無し失うもの無しだもの
決めきったのは素晴らしい

18: 2016/02/15(月) 07:41:43.27
スコアは1ブレイク差だけど最初以外は軽く捻ったな
 

20: 2016/02/15(月) 07:42:20.01
相手18歳とか
bandicam 2016-02-15 08-11-37-909 
21: 2016/02/15(月) 07:42:47.48
フリッツ君は将来トップ10入れそうだな

26: 2016/02/15(月) 07:43:56.19
うん…まあその程度優勝するのが当然だろ

28: 2016/02/15(月) 07:44:06.12
今年こそ1000で勝って欲しい

30: 2016/02/15(月) 07:44:27.78
雑魚狩りって言うけど本当お前らはトップオブトップしか認めないのな

33: 2016/02/15(月) 07:44:54.85
でも終わったあとの祝福が微妙やったな 四連覇の偉業よりアメリカ人が負けたからな

38: 2016/02/15(月) 07:46:46.46
>>33
そりゃそうだ

40: 2016/02/15(月) 07:47:04.32
 
小銭を稼ぐ副業みたいな大会だろうか

46: 2016/02/15(月) 07:49:00.21
>>40
ポイント落とさない意味では凄く重要
bandicam 2016-02-15 08-11-41-986 
44: 2016/02/15(月) 07:48:35.18
ケチつけるつもりはないけど
錦織ぐらいの順位だと連続で出ないような大会だからじゃないの?
これがATP500 とかならわかるけど
250でしょ?
これで前人未到なんて言うのはちょっと恥ずかしいわ
そりゃ今までの日本人選手考えたら凄いんだけどさ

52: 2016/02/15(月) 07:51:27.56
>>44
一回目の優勝は500だったんだからまあ
マスコミが悪い、大会史上初と言うべき

45: 2016/02/15(月) 07:48:46.03
錦織の人気があるのか、アメリカの観客がフェアなのか。
驚いたわ

110: 2016/02/15(月) 08:09:45.13
4連覇ごいすー
チャンピオンシップポイントがエアKで決まったがまたよかった
BPはしっかり取れるよう今後頑張ってほしい
no title
>>45
むこうのマダムにも人気のようでなにより
no title 
47: 2016/02/15(月) 07:49:43.53
あ、オメ。
きっちり片付けたね。

80: 2016/02/15(月) 08:00:24.47
こんな大会でも賞金1200万か

254: 2016/02/15(月) 09:01:07.94
>>80
むしろ優勝してもたった1200万円しかもらえないのか。
賞金ゼロでもいいからポイント500くれという気分だろうな。

81: 2016/02/15(月) 08:00:46.26
錦織だけじゃアカン
後続が必要
bandicam 2016-02-15 08-12-07-321
bandicam 2016-02-15 08-12-10-382 
82: 2016/02/15(月) 08:01:20.96
試合終盤にショットの精度がどんどん上がっていった
強いというのはこういう事か

85: 2016/02/15(月) 08:02:22.13
メンフィスでは敵なしだな

ちなみにモンスターエンジンの片方の神の名前はメンフィス
bandicam 2016-02-15 08-12-29-325
bandicam 2016-02-15 08-12-39-588 
90: 2016/02/15(月) 08:04:02.82
すばらしことだ。で体が動く今のうちに四大大会一勝をしてほしいんだが

91: 2016/02/15(月) 08:04:05.80
ロックの聖地で4連覇
また今年もギターもらってたw

112: 2016/02/15(月) 08:10:13.66
今年初優勝おめでとう

143: 2016/02/15(月) 08:20:22.72
四大大会は無理でもマスターズくらいは優勝して欲しいなぁ

GOSSIP速報

1001:GOSSIP速報 がお送りします:2014/01/01(木) 00:00:00:ID

本人でないカードを提示してきたので本人確認したらブチギレ…
彼の結婚への考えが自分中心過ぎて冷めた。
【白猫】フォースター4th勢神気解放どこいった!相当強くなるかも!?
【白猫】モチーフ武器でコイツらは完全体になれるかな!!?
上沼恵美子「散髪したの?」 狩野英孝「えっ!三発ですか?…」←公開説教が笑いの渦にwww(画像あり)
寺田心くん、乃木坂46をガチで知らなくてワロタwwww(画像あり)
ももちが髪を伸ばしてるんだけどどう思う?(画像あり)
ベッキー近況報告「最近はお料理を頑張っておりまして和食などのザ・家庭料理や最近ではタイ料理も作るようになりました」
ドトールのキャッチコピーがなんJ民みたいでワロタwww(画像あり)
恋愛相談にのってほしい…
旦那はいらない子と放置されてたらしく、子供を望めない夫婦の養子になった。→実親「親子ごっこをさせてやったんだから息子を返せ!」
バイクで信号待ちしてたら後ろにオッサンが乗ってきた。「駅まで頼む」→俺「ハァ?ふざけんな!歩けよ!」
お隣のお嫁さんが家に嫌がらせの数々を残し逃亡したそうで、隣の姑が激怒してた。その嫌がらせが笑えるwww
服にしかお金をかけず私の料理をマズイと言って食べてくれなかった。
新人のパートがお惣菜を子供に万引きさせてた…
異常なほど周りの人に愛される彼女に劣等感を感じてしまった…
加藤紗里 「広島の恥」と言われ謝罪の言葉「迷惑かけてるならごめんね~」
加藤晴彦がCM撮影現場を凍りつかせた掟破りのNGがあったwwwww

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1455489562/

スポンサードリンク
スポンサードリンク