【週刊文春】東国原英夫の「文春はハニートラップを自社記者にやらせる発言」→女性記者が名誉棄損と抗議!

a

1: 2016/02/15(月) 12:15:00.75 
元宮崎県知事で元衆議院議員のタレント・東国原英夫が出演したテレビ番組で週刊文春の女性記者が自らハニートラップをかけてくると発言したことに対して当該記者から13日に抗議電話を受けたことを公式ツイッターで明かした。

東国原は5日、フジテレビ系「バイキング」にゲスト出演し、スクープを連打している週刊文春について
「敵ながらアッパレ」と称えた上で「ハニートラップでも自社の女性記者が罠にかけてくる」ということを自らの体験談としてを明かした。

県知事時代に女性問題を報じられ、訴訟を起こして勝訴した東国原は、週刊文春の取材手法について 「ハニートラップは他社は女性を雇って行かせるけど、文春は違う。自社の記者にやらせる」と話した。

これに対して13日、女性記者が東国原の携帯電話に連絡してきて「名誉棄損である」旨の抗議をした上で法的措置を講じるかどうか「社の弁護士に相談する」と言い残したという。

東国原は「一応、僕なりの見解を申し上げたが、どうせ録音とかしているのだろう」と、
このやり取りも記事化されることを覚悟しているようだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160215-00000043-dal-ent

東国原英夫
no title
東国原 英夫(ひがしこくばる ひでお、1957年9月16日)は、日本の政治家、タレント。元衆議院議員(1期)。第17代宮崎県知事。

かつてお笑い芸人であり、ビートたけし率いる芸人集団・たけし軍団の一員でビートたけしの最初の弟子。俳優、作家としての活動歴がある。タレント時代は「そのまんま東」(そのまんま ひがし)や「東英夫」(ひがし ひでお)という芸名で活動していた。 宮崎県都城市出身。専修大学経済学部経済学科卒業、早稲田大学第二文学部社会人間系専修卒業、早稲田大学政治経済学部政治学科中退。
a
東国原英夫 - Wikipedia

3: 2016/02/15(月) 12:16:11.26
でも仕掛けてるんでしょう?

4: 2016/02/15(月) 12:16:16.45
は?名誉?

5: 2016/02/15(月) 12:16:29.58
センテンス

6: 2016/02/15(月) 12:17:05.05
スプリング
スポンサードリンク
スポンサードリンク
オススメ記事
「西野カナ好き!ライブ行きたいな!」とか彼に言ってたらデートしてくれなくなった。不安になって泣きながら彼の家に押しかけたら…
A子にゼリーを持って行ったらブログに「C子ちゃんもゼリーだったんですけど…」って愚痴ってた。→「かぶっちゃったみたいでごめんね」とメールしてみたら…
「生活が厳しい」という友人に5万貸したら、数日後にTwitterで「3DSと動物の森買った」と呟いてた。俺「どういうことだ?」
挨拶程度の会話しかしない男性に突然「結婚式場決まったから」って言われた。私「は?誰か結婚するんですか?」男「うん。俺とお前」
電車内で抱っこされた赤ちゃんが隣のサラリーマンの髪の毛を掴んだら…
デブだっていじめられてたけどたった一言でムードメーカーに昇進!!
本当にモデルみたいに綺麗で人当たりもいい人なのにストーカーをしていたみたい。
チロルチョコ一個に万札を出してきたおっさんに動揺しつい変なことを…
職場で知り合った彼の日本語能力の低さwwwwwwww
超箱入りのお嬢さんと付き合っていたが警察官一族だと知って別れてしまった。

8: 2016/02/15(月) 12:18:09.60
犯罪者が調子に乗って適当な事言って目立とうとしてた感じだった

9: 2016/02/15(月) 12:18:23.56
俺もハニートラップにあいたいんだけど(´・ω・`)

10: 2016/02/15(月) 12:18:44.92
東が相手なら自社記者で十分ってことかいな

13: 2016/02/15(月) 12:19:07.30
ハニトラならもうちょっと大物でやってくれるだろ
センスプさんなら

15: 2016/02/15(月) 12:19:17.23
女特有の言葉使い、態度でインタビューすればそれは一種のハニートラップ
だよな。

16: 2016/02/15(月) 12:19:30.69
名誉毀損って、流石にお前が言うな状態だろうよ

18: 2016/02/15(月) 12:20:07.15
「私を次期総裁候補として戦う覚悟がありますか?

20: 2016/02/15(月) 12:20:48.07
文春とそのまんま東、
どっちが信頼できるかは自明だろ

21: 2016/02/15(月) 12:20:59.44
普通にやっているのは確実

22: 2016/02/15(月) 12:21:25.93
文春のスクープは名誉毀損ではないのかw
23: 2016/02/15(月) 12:22:05.30
まあこういう細々したことに逐一反応するのは本当だからだろうな文春

25: 2016/02/15(月) 12:22:13.65
今の文春社員は宮崎知事時代やFOCUSの頃を知らないでしょうwww

26: 2016/02/15(月) 12:22:28.64
ハニトラってw
だいたい今までハニトラの疑いのあるスクープ自体がないじゃん
何言ってんだこいつは

27: 2016/02/15(月) 12:22:36.19
その記者には思い当たる節があるんだろうなあ
まあ当人がハニートラップとは思ってないだけで東からはそう受け取られてたんだろ?
抗議する前に自分の取材方法を反省すべきだと思う

28: 2016/02/15(月) 12:22:38.09
どっちもどっちだもんな
売名要素がありそうな東が負けだわ

31: 2016/02/15(月) 12:23:54.71
>>28
今更売名しなきゃならんほど無名じゃないだろwww
a 
29: 2016/02/15(月) 12:23:41.63
Fridayなら殴り込み(笑)

30: 2016/02/15(月) 12:23:53.78
似たものどうし

・矢口:DVでっち上げ
・ベッキー:痴漢でっち上げ
・文春:ハニトラ

33: 2016/02/15(月) 12:25:20.57
さんまとか東とかは都合悪いとハニトラにするんだろ

36: 2016/02/15(月) 12:25:38.62
ちょっと文春調子に乗り過ぎちゃったな

そろそろ痛い目にあうぞ

40: 2016/02/15(月) 12:27:06.99
>>36
言論の自由があるからそれは無理だろ

37: 2016/02/15(月) 12:25:45.05
ゴシップ雑誌が仕掛けたハニトラに引っかかるような奴なら他国が仕掛けるハニトラにも引っかかるってことだ

38: 2016/02/15(月) 12:25:45.35
そいや、マツコの番組で保険の枕営業話も潰されたな。

46: 2016/02/15(月) 12:30:01.32
マスコミの女性達もどの程度清廉潔白なのか知りたいもんだねw
48: 2016/02/15(月) 12:31:42.62
次の謝罪会見はそのまんま東に決定かな

49: 2016/02/15(月) 12:32:55.80
はははは
記者にどんな名誉が・・・

50: 2016/02/15(月) 12:33:41.45
週刊文春には喧嘩売らない方が良いよ

53: 2016/02/15(月) 12:35:22.97
センテンススプリングさんの蜜罠こわいね

56: 2016/02/15(月) 12:38:28.82
特定の人の事を言ってないのにどうやって名誉毀損するの?

文春の女性記者全員で?なら楽しみだ、待ってるよ

58: 2016/02/15(月) 12:40:07.54
>>1
文春記者はヤクザと同じやり口だね
真実はどうなのか知りたいから徹底的にやり合って欲しい

61: 2016/02/15(月) 12:42:26.33
これ東嘘だったのかな
問題になるわな
名誉毀損いけるかな

55: 2016/02/15(月) 12:37:15.41
どっかの週刊誌が文春の男性記者にハニトラしたら面白そうw

GOSSIP速報

1001:GOSSIP速報 がお送りします:2014/01/01(木) 00:00:00:ID

本人でないカードを提示してきたので本人確認したらブチギレ…
彼の結婚への考えが自分中心過ぎて冷めた。
【白猫】フォースター4th勢神気解放どこいった!相当強くなるかも!?
【白猫】モチーフ武器でコイツらは完全体になれるかな!!?
上沼恵美子「散髪したの?」 狩野英孝「えっ!三発ですか?…」←公開説教が笑いの渦にwww(画像あり)
寺田心くん、乃木坂46をガチで知らなくてワロタwwww(画像あり)
ももちが髪を伸ばしてるんだけどどう思う?(画像あり)
ベッキー近況報告「最近はお料理を頑張っておりまして和食などのザ・家庭料理や最近ではタイ料理も作るようになりました」
ドトールのキャッチコピーがなんJ民みたいでワロタwww(画像あり)
恋愛相談にのってほしい…
旦那はいらない子と放置されてたらしく、子供を望めない夫婦の養子になった。→実親「親子ごっこをさせてやったんだから息子を返せ!」
バイクで信号待ちしてたら後ろにオッサンが乗ってきた。「駅まで頼む」→俺「ハァ?ふざけんな!歩けよ!」
お隣のお嫁さんが家に嫌がらせの数々を残し逃亡したそうで、隣の姑が激怒してた。その嫌がらせが笑えるwww
服にしかお金をかけず私の料理をマズイと言って食べてくれなかった。
新人のパートがお惣菜を子供に万引きさせてた…
異常なほど周りの人に愛される彼女に劣等感を感じてしまった…
加藤紗里 「広島の恥」と言われ謝罪の言葉「迷惑かけてるならごめんね~」
加藤晴彦がCM撮影現場を凍りつかせた掟破りのNGがあったwwwww

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1455506100/

スポンサードリンク
スポンサードリンク