【訃報】糖質制限ダイエットの教祖、心臓マヒで死亡…

a

1: 2016/02/15(月) 14:07:12.04
「糖質制限ダイエット」に関する著作や「おやじダイエット部の奇跡」などで知られる作家の桐山秀樹氏が6日滞在していた都内のホテルで急死していたことが15日、分かった。62歳だった。桐山氏の妻が公式フェイスブックで報告した。

死亡推定時刻は6日午前9~10時ごろで、死因は心不全。ホテルの関係者によると、出かける様子で、ベッドの上で倒れていたという。

葬儀・告別式は故人、遺族の遺志により、近親者のみの密葬が8日に行われた。後日、お別れの会を予定している。

桐山さんは糖尿病になったことをきっかけにコメやパンなどの主食を抜く糖質制限に取り組み3週間で20キロのダイエットに成功。その体験を著作で発表するなど「糖質制限の伝道師」として知られていた。

スポーツ報知 2月15日(月)13時32分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160215-00000089-sph-soci
2: 2016/02/15(月) 14:08:28.02 
痩せる(死なないとは言っていない)

4: 2016/02/15(月) 14:09:55.94 
ハイ  

ブーム終了

5: 2016/02/15(月) 14:10:06.00 
炭水化物って大事だよな
スポンサードリンク
スポンサードリンク
オススメ記事
「西野カナ好き!ライブ行きたいな!」とか彼に言ってたらデートしてくれなくなった。不安になって泣きながら彼の家に押しかけたら…
A子にゼリーを持って行ったらブログに「C子ちゃんもゼリーだったんですけど…」って愚痴ってた。→「かぶっちゃったみたいでごめんね」とメールしてみたら…
「生活が厳しい」という友人に5万貸したら、数日後にTwitterで「3DSと動物の森買った」と呟いてた。俺「どういうことだ?」
挨拶程度の会話しかしない男性に突然「結婚式場決まったから」って言われた。私「は?誰か結婚するんですか?」男「うん。俺とお前」
電車内で抱っこされた赤ちゃんが隣のサラリーマンの髪の毛を掴んだら…
デブだっていじめられてたけどたった一言でムードメーカーに昇進!!
本当にモデルみたいに綺麗で人当たりもいい人なのにストーカーをしていたみたい。
チロルチョコ一個に万札を出してきたおっさんに動揺しつい変なことを…
職場で知り合った彼の日本語能力の低さwwwwwwww
超箱入りのお嬢さんと付き合っていたが警察官一族だと知って別れてしまった。

9: 2016/02/15(月) 14:11:39.32
意外と今でもやってる人多いよね

10: 2016/02/15(月) 14:12:24.51
夜だけ炭水化物控えめにしてるわ俺

11: 2016/02/15(月) 14:12:27.92
死因と糖質制限してたことの因果関係がわからんだろw

13: 2016/02/15(月) 14:12:40.70
糖尿の奴は糖質制限しなきゃもっと早く死んでるやろ

15: 2016/02/15(月) 14:12:54.71
>コメやパンなどの主食を抜く糖質制限に取り組み、『3週間で20キロ』のダイエットに成功


医学的に正しい行為としての成功なのか?

16: 2016/02/15(月) 14:13:12.04
命を懸けて糖質のたいせつさを教えてくれた
a 
20: 2016/02/15(月) 14:14:39.43
ちょっとぐぐっただけで糖質炭水化物は必須栄養素ではないって出てくるな

24: 2016/02/15(月) 14:15:26.08
何にせよやりすぎ禁物ってことでしょ?ね?

26: 2016/02/15(月) 14:15:43.26
生き物のエネルギー源はブドウ糖なんやで



28: 2016/02/15(月) 14:16:09.63
「〇〇だけ制限すれば大丈夫」という考えがもうおかしいんだよね
腹八分目で全体の食べる量を減らすだけで痩せられるのに
それをしたくないために「ある特定のものだけを食べなければOK」という発想になる

48: 2016/02/15(月) 14:22:12.34
>>28
糖を減らさないと糖尿病の人は死んじゃうだろアホかお前はw

29: 2016/02/15(月) 14:16:10.84
バランスよく栄養を採ろう

30: 2016/02/15(月) 14:16:33.17
糖質を摂らないで脂質やタンパク質も抑えたらしぬよな

31: 2016/02/15(月) 14:16:54.64
こりゃあ日本人に米より肉食わせたいアメリカさんは大慌てですなあ

33: 2016/02/15(月) 14:17:16.25
3週間で20キロかあ
糖質制限がどうこうというかこの人が無茶苦茶なだけだな
34: 2016/02/15(月) 14:17:33.94
バランスだよな

36: 2016/02/15(月) 14:18:26.05
もともとブクブク太ってたんだろ
それが急激に痩せたら血管がつまるのは当たり前だわなあ
血管が干物みたいになるわけだから

43: 2016/02/15(月) 14:20:35.84
糖尿病で死んだんじゃないの?

44: 2016/02/15(月) 14:20:58.28
どうせただの運動不足

46: 2016/02/15(月) 14:21:54.46
バランスよく腹八分
これから先どんなダイエット方法が出てきてもこれで間違いない

47: 2016/02/15(月) 14:22:02.34
健康の為ダイエットなんていうけどこれじゃ意味ないよな

52: 2016/02/15(月) 14:23:18.50
>>47
糖尿病が血糖値コントロールできなかったらそれも意味ないわけです

51: 2016/02/15(月) 14:23:05.44
小太りが1番健康に良い
昔より寿命が長くなったのは医療の発達より太れるようになったのが大きいからな

53: 2016/02/15(月) 14:23:34.97
米食えばいろんなおかず食ってミネラルビタミンもバランスよくなるのに
a 
57: 2016/02/15(月) 14:24:42.71
むかしジョギングブームの火付け役が急死したこともあった

58: 2016/02/15(月) 14:24:59.70
何でも極端なものは信用しない

62: 2016/02/15(月) 14:26:21.30
正月にモチ食って死ぬ人も多いからな

64: 2016/02/15(月) 14:26:41.16
62歳は若杉だな
無理なダイエットがたたったのだろう

70: 2016/02/15(月) 14:29:25.84
この世で死んだ人の中で何も文句のつけようがないバランスのとれた生活していた人なんて極少数なんじゃない?
なんだって理由にできるよ

79: 2016/02/15(月) 14:31:31.19
>>70
何だって理由に「出来る」んじゃなくて実際にその崩れたバランスの部分が悪影響を与えてるんだろ

72: 2016/02/15(月) 14:30:02.85
バランスだよバランス
どれか一つを制限したり過剰に摂取したりしたらダメ

76: 2016/02/15(月) 14:30:21.72
糖質制限しなければ61才で死んでいたかもな

78: 2016/02/15(月) 14:31:05.75
>>76
糖尿だからねそういうことはありえるよ

81: 2016/02/15(月) 14:32:24.29
糖尿病なら分かるけどさぁ…

84: 2016/02/15(月) 14:33:02.40
糖質制限効かなかったってことだよな

87: 2016/02/15(月) 14:33:27.06
ダイエット法ってこんなのばっかりなんだよね
トマトだけ食べるとか こんにゃくだけ食べるとか
「腹一杯食べてしかも太らない」という方法を模索するからそういう馬鹿なことになる

88: 2016/02/15(月) 14:33:52.52
劇薬だが即効性はある薬
それが糖質制限ダイエット

89: 2016/02/15(月) 14:33:52.75
糖分や炭水化物は脂肪を燃やす着火剤になるから絶対必要

GOSSIP速報

1001:GOSSIP速報 がお送りします:2014/01/01(木) 00:00:00:ID

本人でないカードを提示してきたので本人確認したらブチギレ…
彼の結婚への考えが自分中心過ぎて冷めた。
【白猫】フォースター4th勢神気解放どこいった!相当強くなるかも!?
【白猫】モチーフ武器でコイツらは完全体になれるかな!!?
上沼恵美子「散髪したの?」 狩野英孝「えっ!三発ですか?…」←公開説教が笑いの渦にwww(画像あり)
寺田心くん、乃木坂46をガチで知らなくてワロタwwww(画像あり)
ももちが髪を伸ばしてるんだけどどう思う?(画像あり)
ベッキー近況報告「最近はお料理を頑張っておりまして和食などのザ・家庭料理や最近ではタイ料理も作るようになりました」
ドトールのキャッチコピーがなんJ民みたいでワロタwww(画像あり)
恋愛相談にのってほしい…
旦那はいらない子と放置されてたらしく、子供を望めない夫婦の養子になった。→実親「親子ごっこをさせてやったんだから息子を返せ!」
バイクで信号待ちしてたら後ろにオッサンが乗ってきた。「駅まで頼む」→俺「ハァ?ふざけんな!歩けよ!」
お隣のお嫁さんが家に嫌がらせの数々を残し逃亡したそうで、隣の姑が激怒してた。その嫌がらせが笑えるwww
服にしかお金をかけず私の料理をマズイと言って食べてくれなかった。
新人のパートがお惣菜を子供に万引きさせてた…
異常なほど周りの人に愛される彼女に劣等感を感じてしまった…
加藤紗里 「広島の恥」と言われ謝罪の言葉「迷惑かけてるならごめんね~」
加藤晴彦がCM撮影現場を凍りつかせた掟破りのNGがあったwwwww

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1455512832/

スポンサードリンク
スポンサードリンク