男にとって独身と結婚はどっちがメリットあると思う?

a

1: 2016/02/15(月)23:42:13 ID:rZK
ちな自分独身
既婚者と独身者両方の意見を聞きたい
2: 2016/02/15(月)23:45:41
友人知人が沢山居るタイプは結婚しても上手く行きますが
ボッチは余程稼ぎが良くないと幸せにはなれない気がする

5: 2016/02/15(月)23:47:35 ID:rZK
>>2 
そうなのか
俺は独身で稼ぎも多くはないけど1人で旅行するのが好きで
結構幸せな気がする
年取ると変わるのかな

9: 2016/02/15(月)23:51:20
>>5 
一人で十分幸せを満喫出来る人はあえて結婚するメリットない
スポンサーリンク
スポンサーリンク
オススメ記事
知人宅で出された紅茶から変な味と異臭がした。私「初めて飲む味だけどなんのお茶?」知人「ちっ!」
田舎方面からの帰りに電車に乗ったら母親と子供2人がいた。まるで40年前にタイプスリップしたような感覚で…
居酒屋で怖そうなオッサン数人がいちゃもんつけて他の客もビクビクしてた。そこに夫婦が来店してきて…
私は本家の一人娘ってことで親戚が集まって祝の食事会をした。→叔父の子が超ワガママ&暴君でブチギレた私は…
恐怖で授業に出られなくなってしまった。
悔しいのと悲しいので涙が止まらぬ。
私「人から借りた金も自分の物だと思ってるでしょ?」彼「うん、そう」
飲食店で飲み食いした中国人が会計時に暴れだした。
彼の部屋が超絶汚くてコンロ周りでイモリなどが干からびている。
「やっぱり小学生に鍵なんて渡すんじゃなかった!」

6: 2016/02/15(月)23:47:52
独身でしょ

7: 2016/02/15(月)23:49:36 ID:rZK
俺個人は既婚者には悪いけど独身のがメリットあると思ってる
方だ
だけど周りはどんどん結婚する
何か独身にはない大きいメリットがあるからだと思うんだが
それがわからない
独身同士で籍入れないで同居じゃダメなんだろうか

8: 2016/02/15(月)23:49:39
本家の毒女曰く年収1300万以下の男との結婚は願い下げだってよ

自信なくしたよ

10: 2016/02/15(月)23:51:26
>>8
通りすがりの者だけど
そういう方は特徴があって
自分に自信が無いかただ単にバカだよ

14: 2016/02/15(月)23:53:11 ID:rZK

>>10
にしても願いさげってのも凄いよな
よっぽど自分に自信があるんだろうな

16: 2016/02/15(月)23:55:22
香取慎吾のドラマの様な人は意外に多い

18: 2016/02/15(月)23:56:50
結婚ってあれだろ
妻が家でゆっくり過ごす金を貢いで、子供には嫌われる苦行
a 
21: 2016/02/15(月)23:57:47 ID:rZK
>>18
俺もそんな気がしてならないんだ

24: 2016/02/15(月)23:59:19
>>18
犬や猫飼ってる方が安く済むし癒されるね

26: 2016/02/16(火)00:00:05
>>18 ある程度裕福でないとそうなるのかもな
貧乏だと自分の首絞めるようなもんだな

19: 2016/02/15(月)23:57:04 ID:rZK
阿部寛の結婚出来ない男なんか俺の理想に近いのに
あれでも結婚したがるってことはよほど結婚にはデカイメリットがある気がしてならない

20: 2016/02/15(月)23:57:34
心理学の先生が言ってたけど、実は家族構成が影響するらしい

22: 2016/02/15(月)23:58:53
子供がほしいとか家庭を築きたいみたいな目的でもない以上
男には結婚するメリットなんてほとんどないでしょ

恋愛期間はそれなりに楽しいんだろうけど
同年代の既婚者の話聞いてたりするといろいろつらそうだもん

25: 2016/02/15(月)23:59:54 ID:rZK
>>22
そうなんだよな
俺も子供は良いから結婚しろよと言われるが子供嫌いだし
癒しは犬と猫で事足りてる

23: 2016/02/15(月)23:59:04 ID:rZK
実際家事が忙しいとか色々聞くけど一人暮らしだと
そんな大変でもない
やはり2人分~作るってのは大変なんだろうか

30: 2016/02/16(火)00:01:33
>>23
それにパートと子育てが加わったら大変なんじゃね
男は部屋汚くてしばらく風呂トイレ掃除しなくても平気だけど
女は細かいところまでやるからな

34: 2016/02/16(火)00:02:56
>>30
なるほどな
だけど奥さんにパートして貰うなら家事はちゃんと分担するべきだよな

28: 2016/02/16(火)00:01:12
実家が家庭不和だったわけじゃないと思いたいが
どうなんだろうなあ

ボケた父方祖母の介護とかで母親が疲れ切ってたのを
見るといろいろ我慢してたんだろうなと思う

33: 2016/02/16(火)00:02:55
男からしたらちょっと潔癖過ぎ
じゃないのって思うくらいが
女からしたら普通なんだろうね

年をとると●欲もなくなってくるし
それと同時に女の嫌な部分ばかり
目につくようになってきた
職場のお局BBAどもがうざい
陰口ばかりだし女同士で仲悪いし

35: 2016/02/16(火)00:04:29
子育ても終りかけてそこそこの地位にいるにもかかわらず
毎晩飲みにいきたがって誰かつれていこうとするおっさんとか
いるもんなあ

宅飲みのほうが安いのに寂しいから家で呑みたくないんだと
よっぽど帰りたくないもんなのかなあ

36: 2016/02/16(火)00:04:32
生活厳しいうちに結婚する人いるけど正直なんなんだろうなと思う
それですぐ離婚するんだよ
qtuvfnb521g8kalqd6j94i9kqd63100 
41: 2016/02/16(火)00:05:59
ぶっちゃけ私稼いでるし、彼氏よりもお金を多めに出すから(私のが年収おおい)
女は結婚してもメリットだらけって言われたら反論の1つもしたくなるわw
ケースバイケースだとおもうよ!

46: 2016/02/16(火)00:07:24
>>41
それはお前が特殊なだけじゃん
日本の社会は男が女を養う方が一般的

53: 2016/02/16(火)00:10:41
まず税金を下げよう
あと中国って今ふたりっ子に政策を切り替えたけど
やはりすぐには増えないってよ

55: 2016/02/16(火)00:11:50
よく自分の条件を呑んでくれるなら結婚しても良いとかいうだろ
けど結婚してから死ぬまで曲げずに呑んでくれる保証もないんだよな

62: 2016/02/16(火)00:18:37
結婚して幸せだよっていう人を否定はしない
そういう人もいて当然だから

けれど馬鹿の一つ覚えみたいに結婚は?とか彼女は?とか
口うるさく言ってくるのはもう時代錯誤だといい加減認識すべき

64: 2016/02/16(火)00:19:39
>>62
まさにそれ
ほっといてくれと言いたい
言ってくるからには幸せなんだよなと聞きたいが聞くまでもなく
幸せには見えないんだもの

67: 2016/02/16(火)00:21:22
ここまで結婚にメリットないと日本滅びそう(´・ω・`)

70: 2016/02/16(火)00:22:49
>>67
けど滅ぶきっかけも結婚後のメリットを与えられないなら国の墓穴よなぁ

73: 2016/02/16(火)00:26:28
自分が女として考えた場合
ある程度の年収の夫や家事育児に協力的な夫じゃないと結婚したくないと思う

76: 2016/02/16(火)00:27:49
>>73
ナルホド単純なようでかなり有用な考え方だな自分を女に置き換えるのは


…うんやはり結婚にメリットが見出せない

93: 2016/02/16(火)00:35:42
金がないと無理だろう
その金がないの基準がどの程度かによるけど

感動の結婚式
GOSSIP速報

1001:GOSSIP速報 がお送りします:2014/01/01(木) 00:00:00:ID

校長が万引きした生徒の親にガツンと一言!!
中学のスキー合宿の時に初心者コースで遭難しかけた話…
【白猫】「アリエッタ」「アイ」「ディートリヒ」の武器スキル動画公開!回復量ヤバすぎwww【プロジェクト】
【白猫】アップデートキタ━━゚+.(・∀・)゚+.゚━━!!オファー改善・演出カット機能など実装!!
はじめしゃちょー「23歳になりました。」誕生日報告した結果→80万再生www
里田まいが男の子を無事出産!田中将大も大喜び!
甘利明氏『睡眠障害』を理由に1カ月の自宅療養へwww
なんで離婚するやつこんなに増えたんだ…
【不倫育休】宮崎謙介議員、議員辞職許可で前議員になる!(画像あり)
安倍首相「株で利益が出ない場合は年金支給額で調整するしかない」
ステーキランチを注文したら店員がオーダーを間違えていた。→会計の金額にブチギレ!!
DSライトの白をヤフオクで5000円で出品したら13000円で落札された。という話を職場でしたら同僚女性にキレられて…
杖をついた大学生くらいの女の子に中年女性が突撃!!倒れた女の子に「若いのに杖をついているなんてありえない、頭もおかしいんじゃないの!」って…
隣で寝てた彼女の顔がガチャピンみたいだった。
思い返して見るとすごく嬉しいことを旦那に言われてたことに気づいた。
彼氏のマザコン部分も目について、もう無理な気がしてきた。
菜々緒が元カレに顔面を殴られて3倍返しwwwww
清原和博が数年後に出しそうな本のタイトルwwww

引用元: http://hayabusa.open2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1455547333/

スポンサーリンク
スポンサーリンク