なんで離婚するやつこんなに増えたんだ

ZDGRSLEdrCYuMZd_wCOJU_3


1: 2016/02/16(火)06:23:04 ID:65X
バツのついたやつ多過ぎワロッシュ
2: 2016/02/16(火)06:35:47 ID:65X
シングルマザーの家庭も大杉ワロロン

3: 2016/02/16(火)06:38:36
ペナルティがなくなったからじゃね

11: 2016/02/16(火)06:51:53
>>3 
これはあるんじゃないかな
今までは離婚=問答無用で夫への負担(慰謝料など)
ってことが多かったのに
妻側の問題も考慮されるようになってきたから
夫が我慢する必要がなくなってきたからかと
スポンサードリンク
スポンサードリンク
オススメ記事
ステーキランチを注文したら店員がオーダーを間違えていた。→会計の金額にブチギレ!!
DSライトの白をヤフオクで5000円で出品したら13000円で落札された。という話を職場でしたら同僚女性にキレられて…
杖をついた大学生くらいの女の子に中年女性が突撃!!倒れた女の子に「若いのに杖をついているなんてありえない、頭もおかしいんじゃないの!」って…
「新婚さんいらっしゃい」に出演した時にハワイ旅行をゲットした。→収録後、もう一方の夫婦の嫁に「肉とハワイ交換しよ♪」って言われて…
隣で寝てた彼女の顔がガチャピンみたいだった。
思い返して見るとすごく嬉しいことを旦那に言われてたことに気づいた。
彼氏のマザコン部分も目について、もう無理な気がしてきた。
校長が万引きした生徒の親にガツンと一言!!
中学のスキー合宿の時に初心者コースで遭難しかけた話…
中学の頃俺をいじめていた奴が20歳過ぎても俺に突っかかってきてので警察を呼んで逮捕してもらった。



4: 2016/02/16(火)06:41:56
小学校のクラス会に行ったら半分は離婚してたw(40代

5: 2016/02/16(火)06:44:52 ID:65X
>>4
半分ワロリンヌwww

6: 2016/02/16(火)06:46:25
周りに離婚家庭が多くなったから
みんなチョットしたことも我慢しなくなっちゃったんじゃない?

7: 2016/02/16(火)06:49:24
完璧主義やネットで人格に対するハードルが上がった結果だったりして

10: 2016/02/16(火)06:51:43
×つきすぎわろた 


12: 2016/02/16(火)06:54:18
世の中のシステム変わったからな
以前は解決されてた問題が解決出来なくなったり、背に腹は代えられん状況が変わったり
良いことか悪い事かは主観以外では何とも言えんが、家族よりも個人として、結婚し易くなって、離婚もし易くなったからだろうな

13: 2016/02/16(火)06:55:17 ID:65X
>>
理想高杉なのか
それとも若い世代が未熟で家庭を築く能力がないのか

15: 2016/02/16(火)07:00:30
理不尽な我慢をしなくて良くなったからやろ
自由平等の思想や意識がある根付いて
日本の伝統の結婚制度
女が嫁して男の家を支える思想の必要性が無くなったからやろ
rikon
16: 2016/02/16(火)07:03:45
そもそも結婚なんて絶対したくないわ...
趣味に毎月10万とか使えなくなるなら独身で構わんわ

18: 2016/02/16(火)07:09:15
結婚とか高収入の奴等だけで勝手にやってればよろし
平均的なサラリーマンが無理して惨めな生活して、身の丈に合わん事するから夫婦間のトラブルも増えるんだろ

19: 2016/02/16(火)07:11:06 ID:65X
子供がなあ…

25: 2016/02/16(火)07:13:53
>>19
子はかすがいなんて言うが、それも減ってるしな

20: 2016/02/16(火)07:11:55
離婚=3割バッター

打たれなかったらラッキー

21: 2016/02/16(火)07:12:42
同僚が死んだ魚のような目をして口元だけ笑いながら
「結婚は楽しいからお前も早く結婚しろよ」と言ってくるたびに
結婚願望が無くなる

22: 2016/02/16(火)07:12:49
格差がひどいから、結婚も不可能

24: 2016/02/16(火)07:13:32
>>22
せやな

男も女も自分が喰えるか
それだけで必死

26: 2016/02/16(火)07:14:56
偽装離婚しないと損だからな
アホなルールのせいで

27: 2016/02/16(火)07:15:41
夫婦合わせて600万位収入あれば余裕ちゃうん?

31: 2016/02/16(火)07:17:02
>>27
合算する発想がないから
あと、理想高杉

33: 2016/02/16(火)07:18:32
恋愛に理想を持ちすぎる輩が多いから
今の若い世代は、無意識下で
漫画やアニメに毒されすぎてるかも知れない

35: 2016/02/16(火)07:19:57
ネットとか理想の高さとか要因としてあるんだろうが言うほどだぞ
146
 
38: 2016/02/16(火)07:20:44
親世代は
結婚は「普通」(最低限、誰にでもできるという意味)
という捉え方だから、晩婚でも焦らせない
むしろどんどんハードルを上げる

39: 2016/02/16(火)07:21:35
徐々に女叩きスレになってないか

41: 2016/02/16(火)07:22:56
>>39
みんな主観だからね
仕方ない

40: 2016/02/16(火)07:22:32
給料も上がらない
扶養手当もつかない
預金の金利も上がらない
年金破綻
医療費も破綻

51: 2016/02/16(火)07:35:43 ID:65X
>>40
家庭を維持するのが経済的に苦しいというわりに
シングル親家庭とというイバラの道へ凸する親が多いのは何でなんだぜ?

52: 2016/02/16(火)07:37:55
>>51
中には旦那が居た方が経済的に苦しい家庭もある
友達の旦那はギャンブル依存症で泣かされてたからね

69: 2016/02/16(火)09:39:39
>>51
DV

42: 2016/02/16(火)07:24:22
消費税
公共サービスの充実とか言って
3%~もうすぐ10%に値上げ
けど、実質的に国民には帰って来てない 恐いな

44: 2016/02/16(火)07:25:21 ID:65X
離婚の理由は
子なしの場合→女がクズ
子ありの場合→男がクズ
が多いと思う
もちろん根拠ないけどな

45: 2016/02/16(火)07:25:45
リアルは萌えアニメじゃないんだよ

47: 2016/02/16(火)07:26:39
互いを尊敬するよりも自己主張ばかり

48: 2016/02/16(火)07:28:09
>>47
尊敬した結果が月の小遣い1万円って奴等ばっかりだわ

49: 2016/02/16(火)07:28:12
ワイ母親「早く結婚しなさい!」

ワイ父親「結婚なんてしなくていいぞ」


なぜなのか

50: 2016/02/16(火)07:35:34
まわりほとんど結婚して子供居るけど未だに独身で趣味に全力なのはなんかうらやましがられることがある

56: 2016/02/16(火)07:44:39
人生の充実とか自己実現で自分の娯楽に金かかるからな

57: 2016/02/16(火)07:57:25
出生率下がってんだし小梨なら離婚なんてハードル低いもんだろ

58: 2016/02/16(火)08:13:35
>>57
子アリでもポンポン離婚するから異常なんだよ
父親参観日が成立しないんだぞ

60: 2016/02/16(火)08:17:24
昔の同級生に会ったら、
「バツいちで良いなら結婚する?」とか聞かれる地獄。
はぁ・・・昔はかわいくてあこがれていたのに;;

61: 2016/02/16(火)08:19:22
親権をほぼ女が取れるのが理由だからそこを変えないとな
男はもっと子供に責任感を持たないと

66: 2016/02/16(火)08:31:48
奨学金は分不相応かつ考えなしが増えたからでしょ

67: 2016/02/16(火)08:43:40 ID:65X
「ぼく、お父さんとお母さんは?」

迷子「お父さんいない」

悲しいね

68: 2016/02/16(火)09:29:32
金がない癖に結婚するなよって風潮が薄まってきている
それが変な家庭を増やす原因に?
アベノミクスの前までは年収1300万、低くても年収800万無い男とは結婚したくない女が普通だったのに最近は600万まで許容範囲が広がった

70: 2016/02/16(火)09:42:06
>>68
なるほどアベが悪いのか

71: 2016/02/16(火)09:42:16
>>68
許容範囲を拡げずに政府に意義を言えば良いのにな

54: 2016/02/16(火)07:41:47
一番は離婚という選択肢が一般になったからだろうなー
昔はどうにもならなくなった最終手段でしか無かった。

ナカイの窓 離婚しちゃった芸能人SP 3月4日
GOSSIP速報

1001:GOSSIP速報 がお送りします:2014/01/01(木) 00:00:00:ID

小学生のバイキング代すらケチるキチママ。
子供が熱出して代わりに出てほしいと言われ出たら、FacebookにBBQの写真が…
白猫プロジェクトについて語ってください!アプリメーカーゲーム診断!
【白猫】ジュエル3000個以上使ってピークしか引けてないけどプレミオいなくても大丈夫だよね?
加藤紗里、嘘だらけでガチにヤバイ女だったwww(画像あり)
【バカッター】有名スケート選手の情報を暴露ツイートwww(画像あり)
有村架純の顔がパンパンでヤバイwww(画像あり)
雲の上を走る道路が話題にwww(画像あり)
新婚・澤穂希が純白ウェディングドレス姿を披露www(画像あり)
浪人中に彼女作るって無理だよな?
義兄が「嫁に育児を押し付けられている」と愚痴ってて義両親は「別れろ、義兄嫁は金くい虫だ、親権は取れ」と言っていた。でも実際は…
知人宅で出された紅茶から変な味と異臭がした。私「初めて飲む味だけどなんのお茶?」知人「ちっ!」
彼女の家に遊びに行ったら彼女が今までに聞いたことのない喋り方になっててドン引きwww
友達とたい焼き屋に行って友達は買わなかったから少しあげようとしたら全部食われた…
会計時にみんなの分の現金を集めカード払いしポイントウマー!!
彼「別れよう」私「わかった」彼「えっ?実は…」
ドトールのキャッチコピーがなんJ民みたいでワロタwww(画像あり)
指原莉乃、AKB総選挙で卒業発表か?(画像あり)

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1455571384/

スポンサードリンク
スポンサードリンク