日本政府が国連で「慰安婦問題は朝日新聞の報道が原因」と説明!!

7cf13140

1: 2016/02/16(火) 23:34:07.94
政府、慰安婦の強制連行は捏造 国連の女子差別撤廃委で説明 「朝日新聞の報道が大きな影響与えた」 【ジュネーブ=田北真樹子】日本政府は16日午後(日本時間同日夜)、国連欧州本部で開かれた女子差別撤廃委員会の対日審査で慰安婦問題に関する事実関係を説明した。

政府代表の外務省の杉山晋輔外務審議官は強制連行を裏付ける資料がなかったことを説明するとともに、強制連行説は「慰安婦狩り」に関わったとする吉田清治氏(故人)による「捏造(ねつぞう)」で、 朝日新聞が吉田氏の本を大きく報じたことが「国際社会にも大きな影響を与えた」と指摘した。また、「慰安婦20万人」についても朝日新聞が女子挺身隊を「混同した」と説明した。日本政府が国連の場でこうした事実関係を説明するのは初めて。

杉山氏の発言はオーストリアの委員からの質問に答えたもの。この委員は、これまでの同委員会やほかの国連の委員会からの最終報告が元慰安婦への賠償や加害者の訴追などを求めていることを指摘、被害者中心の対応について質問した。

杉山氏は昨年末の日韓外相会談で、慰安婦問題は最終的かつ不可逆的に解決することで合意したことを説明した。その上で、強制連行が流布された原因は吉田清治氏が執筆した本で「吉田氏自らが日本軍の命令で韓国の済州島において大勢の女性狩りをしたという事実を捏造して、発表したため」と指摘した。

吉田氏の本の内容が「
朝日新聞社により事実であるかのように大きく報道され、日本韓国の世論のみならず国際社会にも大きな影響を与えた」とも述べ、内容は「複数の研究者により完全に想像の産物であったことがすでに証明されている」と明言した。また、朝日新聞が2014(平成26)年に「事実関係の誤りを認め、正式に謝罪した」と説明した。

(続く)
2: 2016/02/16(火) 23:34:42.31 
(続き) 

「慰安婦20万人」についても、杉山氏は「具体的な裏付けがない数字」として、朝日新聞が謝罪した際に労働力として動員された女子挺身隊と慰安婦を混同したことを認めている点も説明した。「性奴隷」との表現についても「事実に反する」と強調した。 

一方、杉山氏は、慰安婦問題は日本が女子差別撤廃条約を締約した1985(昭和60)年以前のことで、同条約は締結以前に生じた問題については遡(さかのぼ)って適用されないことから「慰安婦問題を同条約の実施状況の報告で取り上げるのは適切ではないということが、日本政府の基本的な考え方だ」とも述べた。 

http://www.sankei.com/politics/news/160216/plt1602160071-n1.html

4: 2016/02/16(火) 23:34:58.04
遅えよ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
オススメ記事
知人宅で出された紅茶から変な味と異臭がした。私「初めて飲む味だけどなんのお茶?」知人「ちっ!」
田舎方面からの帰りに電車に乗ったら母親と子供2人がいた。まるで40年前にタイプスリップしたような感覚で…
居酒屋で怖そうなオッサン数人がいちゃもんつけて他の客もビクビクしてた。そこに夫婦が来店してきて…
私は本家の一人娘ってことで親戚が集まって祝の食事会をした。→叔父の子が超ワガママ&暴君でブチギレた私は…
恐怖で授業に出られなくなってしまった。
悔しいのと悲しいので涙が止まらぬ。
私「人から借りた金も自分の物だと思ってるでしょ?」彼「うん、そう」
飲食店で飲み食いした中国人が会計時に暴れだした。
彼の部屋が超絶汚くてコンロ周りでイモリなどが干からびている。
「やっぱり小学生に鍵なんて渡すんじゃなかった!」

10: 2016/02/16(火) 23:36:17.03
国連で名前を出される朝日とかいう新聞社wwwwwwwwwww
Flag_of_the_Asahi_Shinbun_Company 
16: 2016/02/16(火) 23:38:53.63
自国の代表的な新聞社が捏造してまで自国の名誉を傷つけるってのが国際社会に理解されんのかね
んなアホな、意味がわからない説明すんなよで片付けられない?

18: 2016/02/16(火) 23:39:37.32
朝日も日本も恥やなこれ

19: 2016/02/16(火) 23:39:44.37
まあ捏造は事実ですし


25: 2016/02/16(火) 23:41:15.82
朝日は報道しないんだろうな。批判しようにもできんだろうし。
御用学者を利用してコラムで叩かせるぐらいか。

31: 2016/02/16(火) 23:43:54.30
本当の事だから仕方ない
しかも捏造
この捏造によってどれほどの無駄な税金が使われた事か。
刑事、民事で訴訟起こせよ

42: 2016/02/16(火) 23:48:02.88
今更撤回したところで嘘を散々言いふらして世界では既に真実に変わった
左翼の目論見通り

46: 2016/02/16(火) 23:48:16.92
国際社会「お前こないだ10億で許してくれって土下座したろ?なんで?」
1451804816_aflo_owdg113731
53: 2016/02/16(火) 23:49:33.31
国として朝日新聞社を訴えて欲しい
まだ国際社会に謝罪してないんだろあの工作機関

67: 2016/02/16(火) 23:56:01.27
やるじゃねーか、日本政府

今さらだけど。


69: 2016/02/16(火) 23:56:06.55
朝日は北朝鮮やイスラム国以上に日本に害を与えるテロ組織だろ
61c93878
 1578_img036
71: 2016/02/16(火) 23:56:31.94
外国の人「じゃあなんでその新聞社今もあんねん・・」

84: 2016/02/16(火) 23:59:46.55
国内の身内の恥を言わなきゃならん日本政府が可哀想

88: 2016/02/17(水) 00:01:56.17
海外には、まず日本の特殊事情から説明しなきゃならないんだよな。
自国内に、自国の利益に反する報道をする機関があるってことをさ。


130: 2016/02/17(水) 00:17:43.91
同じ日本人相手なら「ああ、また朝日の捏造か」で済むんだけど外国相手に説明するのは面倒臭いよね
政府は一度日本における朝日新聞の特殊性をなんらかの形で諸外国に公式に定義して見せないといけないのかもしれない

138: 2016/02/17(水) 00:19:59.96
朝日も報ステも報道しない自由の発動かな
そら報道の自由度も低いわけだ

141: 2016/02/17(水) 00:21:01.27
て、言うか、今までしてなかったのかよ

147: 2016/02/17(水) 00:21:58.84
>>141
むしろこれwww

GOSSIP速報

1001:GOSSIP速報 がお送りします:2014/01/01(木) 00:00:00:ID

校長が万引きした生徒の親にガツンと一言!!
中学のスキー合宿の時に初心者コースで遭難しかけた話…
【白猫】「アリエッタ」「アイ」「ディートリヒ」の武器スキル動画公開!回復量ヤバすぎwww【プロジェクト】
【白猫】アップデートキタ━━゚+.(・∀・)゚+.゚━━!!オファー改善・演出カット機能など実装!!
はじめしゃちょー「23歳になりました。」誕生日報告した結果→80万再生www
里田まいが男の子を無事出産!田中将大も大喜び!
甘利明氏『睡眠障害』を理由に1カ月の自宅療養へwww
なんで離婚するやつこんなに増えたんだ…
【不倫育休】宮崎謙介議員、議員辞職許可で前議員になる!(画像あり)
安倍首相「株で利益が出ない場合は年金支給額で調整するしかない」
ステーキランチを注文したら店員がオーダーを間違えていた。→会計の金額にブチギレ!!
DSライトの白をヤフオクで5000円で出品したら13000円で落札された。という話を職場でしたら同僚女性にキレられて…
杖をついた大学生くらいの女の子に中年女性が突撃!!倒れた女の子に「若いのに杖をついているなんてありえない、頭もおかしいんじゃないの!」って…
隣で寝てた彼女の顔がガチャピンみたいだった。
思い返して見るとすごく嬉しいことを旦那に言われてたことに気づいた。
彼氏のマザコン部分も目について、もう無理な気がしてきた。
菜々緒が元カレに顔面を殴られて3倍返しwwwww
清原和博が数年後に出しそうな本のタイトルwwww

引用元: http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1455633247/

スポンサーリンク
スポンサーリンク