飲み会でサラダが出たのでみんなに取り分けた。男性社員に「女子力が高いね」と褒められるも近くにいた30代40代の女性からは反感を買った…

kmBKzkZJF52uI7P_26065

272: 2015/11/10(火)17:38:20
自分、女で今25歳。
最近異動したばかりの職場で飲み会があった。
サラダ出てきて、まぁその場で一番下っ端だし、みんなに取り分けた。
そしたら上司や先輩など男性陣が「女子力高いね~w」とからかってきたので、
「もう女子って年じゃないですよ」と返した。
そしたら「じゃあ女子って何歳までを言うの?」と聞かれたので
「学生までだと思います。社会に出たら女性じゃないですか?」と返し、その場は、なるほど~で話は終了。以来、一部の女性陣にちょっと嫌われてるらしい。

一部の30代40代の女性社員は、普段から自分達のことを「大人女子」と自称していて、
職場の女性陣に呼びかけるとき「ちょっと女子集まって~」とか言う人達だったらしい。
別にそのことについて批判するつもりもないし、本人達の好きにしていいと思う。
でも、前述の発言が、彼女達をディスった発言として捉えられたらしく、更に言えば、
「自分はサラダ取り分けて女子力アピールしておきながら、女子じゃありませんなんてカマトトぶってなんなのあの女」
と、言われてるらしい。
なんかもういろいろつっこみたいところありすぎて、自分がこんな面倒に巻き込まれた事実が衝撃。
って言っても、あんまり衝撃的じゃなくてごめん。
274: 2015/11/10(火)17:43:27
>>272 
だから女ってメンドクセー
お疲れ様だね、ほっとけそんな連中

282: 2015/11/10(火)22:18:13
>>272 
女子を『じょし』じゃなくて『おなご』って読めば多少は年食っててもセーフな気がする。
女子力も『おなごぢから』って読めば、がさつな私でも「女子力高い」ような気がしてきた!でも根本的には何の解決もしてないよね、ゴメン。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
オススメ記事
親父が結構な額の遺産を残してくれた。→弁護士のところに行くと、俺の妹だという女性2人がいて…
母は長女の私にだけ厳しく苦痛だった。ずっと疎遠だったんだけど、寝たきりの姑さんを安心させる為に母に歩み寄ろうとしたら…
彼「最近体調悪い」私「旅行中止にしようか?」彼「ヤダ!頑張る!」私「体大事にして次にしよ」彼「わかった」→でも、その旅行を予定してた日に彼は…
私「付き合って下さい!」彼「結婚を前提にするなら付き合えません」私「しなくてもいいです!」彼「わかった」→2年後…
別れようと着信拒否してたら電報が届いた。
「邪魔だ氏ね」と無意識にトメに言ってしまっていた。
旦那家庭のマナーがおかしい・・・
自分が世界一ブスで一生結婚なんてできないんだろうともう諦めていた。
貯金を全て嫁に使われた。
オンチな歌声はわたしだけのもの。

284: 2015/11/10(火)23:41:15
>>272
あなたのほうが正しいと思う。
30代40代の女が自分たちを「女子」自称するのって、ホントに気持ち悪い。
頭に「大人」とつけていようと気持ち悪いもんは気持ち悪いわ。
気にしないようにね。
女どうしの派閥争いやマウンティングは無意味だから。

293: 2015/11/11(水)12:03:24
「女子」って女性一般を指すこともあるから、全く違うわけでもないけど、大抵は違和感を拭えないから、最近は中年女性が「じょし」と言うときは、「女史」のことだと思うようにしてる。

294: 2015/11/11(水)12:09:07
女子トイレっていうしね
孫のいるアラフィフさんも女子と言っていたな

295: 2015/11/11(水)13:34:02
女子トイレはまあそんなに気にならないけど
女子社員は止めてほしいなと思う
女子会やろーって言われると寒イボが出る
自分より年上の人が大人女子とか言ってると頭が痛くなる
結構そういう女性もいると思うんだけどな…

300: 2015/11/11(水)16:54:02
>>295
ここにいますよ。

306: 2015/11/11(水)20:06:18
未成年なら「30歳過ぎて女子なんておかしい」って思うでしょってだけの話だけど
もしかして30過ぎた人がそう思うことに限定しての話だった?


307: 2015/11/11(水)20:12:00
>>306
そう、そっちだと思うよ

310: 2015/11/11(水)22:57:34
昔、二十歳すぎればもうばばあ
ってCM あったな
50代の女性が新聞記事では老女とかかれた時代です

313: 2015/11/12(木)08:37:28
272です。
女子って言葉について、皆さんいろいろな考えがあるんですね。
私は悪くないって言ってもらえて嬉しかったです。
でも、私の失言であった自覚はあるので反省してます。

ちょっとだけ補足させてもらうと、職場の30代40代の女性陣は、別に本気で、自分達は若い!大人女子!って意味で女子を自称されてるわけではないです。
メディアで流行ってる?大人女子って言葉を冗談で使ってて、女子集まって~とかは、単なる女性陣の総称みたいな感じで使ってます。
彼女達が怒ったのは、「私達はちゃんと冗談で女子って言ってるのに、勘違いしたババアみたいな扱いをされた」ってポイントみたいです。決してしてませんけどね。
なんていうか、私が、自分の若さ・可愛さをアピールするために、年上の女性陣を勘違いババアに仕立て上げ、さらに自分自身は女子力アピールしつつも謙遜して健気に見せた。みたいに取られてたようです。

なんかごちゃごちゃしてわけわかりませんね。
女子って言葉についてそんな深く考えたことなかったし、使い方によってこんな重大な問題に発展するような言葉だったとは思いもしませんでした。
ひとつ勉強になったと思って、今後は気をつけていきたいです。
ということで、仕事いってきます。

285: 2015/11/10(火)23:46:27
80歳くらいのおばあちゃんたちが「今日は女子会よ」と集まってお茶してたら、なぜかしら許せるというか微笑ましい気さえするんだけど。ある程度突き抜けなきゃだめなのかな

GOSSIP速報

1001:GOSSIP速報 がお送りします:2014/01/01(木) 00:00:00:ID

彼女に紹介された友達が全員男友達だった。
風呂をあがったらそこには私のパンツをかぶった男性が…。
【白猫】フォースター4th神気解放はまだ先の模様!じっくり調整おなしゃす!
【白猫】アルティミシアのモチーフ武器に移動速度ついても他のヤツに取られるだけじゃんwww
トム・クルーズの変わり果てた顔にツイッター炎上www(画像あり)
押切もえの彼氏が発覚wwwwww(画像あり)
平成に活躍した日本人スポーツマンランキング
橋本環奈がマスク着けた結果wwwww(画像あり)
絶対に潰れない会社wwwww
伊集院光がベッキーに“明るい復帰プラン”と称し『しくじり先生』で復帰を提案www
挨拶程度の会話しかしない男性に突然「結婚式場決まったから」って言われた。私「は?誰か結婚するんですか?」男「うん。俺とお前」
思春期にニキビが出始めて母親に相談したら「洗面台にあるクリームを塗れ」と言われたが悪化した。ある時、母の隠し事を知ってしまい…
姉が再婚するという話を聞いた元旦那が実家に押しかけてきた。元旦那「今謝れば母さんも姉さんも許すって言ってる。俺は別れることを認めてない」
ボソっと嫌味をいう人だった。聞き返すと「なんでもない」
恐怖で授業に出られなくなってしまった。
悔しいのと悲しいので涙が止まらぬ。
男にとって独身と結婚はどっちがメリットあると思う?
【モー娘】牧野真莉愛って急激に可愛くなったなwww(画像あり)

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1445351561/

スポンサーリンク
スポンサーリンク