リオネル・メッシがPKで見せたプレーにネットで批判の声が上がる(動画あり)

263204

1: 2016/02/17(水) 13:18:30.29
バルセロナのアルゼンチン代表FWリオネル・メッシ(28)が、14日のセルタ戦で見せたプレーが、インターネット上で議論を巻き起こしている。

後半36分だった。3-1でリードしていたバルセロナがPKを獲得。メッシがペナルティースポットに立った。メッシはこのPKが決まれば、スペインリーグ通算300点に到達するところだった。ところが次の瞬間、だれもが驚いた。メッシはゴールへ向けてシュートを打たず、すぐ右へ緩いパスを出した。するとウルグアイ代表FWルイス・スアレス(29)が走り込み、ゴールへ蹴り込んだ。
aaa

スアレスはこの試合ですでに2得点しており、メッシの「心づかい」によってハットトリックを達成した。ルール上は問題ないプレーだが、英テレグラフ紙(電子版)によると、インターネットを中心に「相手を小ばかにするプレーで、侮辱ではないか」と批判の声も上がっているという。ファンによるツイッターの書き込みには「メッシとスアレスはとても傲慢(ごうまん)で、相手への敬意を欠く」や「スアレスにハットトリックを取らせたいのであれば、最初からPKをスアレスに蹴らせればいい」などの書き込みが相次いだ。

テレグラフ紙が行ったネット投票では「必要のないスタンドプレーだった」とする人が日本時間15日午後8時の時点で40%真の天才による瞬間だった」とする人が60%「肯定派」が上回ったが、否定的な意見も多かった。

事の是非はともかく、バルセロナの元監督で、オランダ代表の伝説的選手でもあるヨハン・クライフ氏(68)の血が、クラブに脈々と流れているのは間違いない。実はメッシが行ったのと同様のPKを、クライフ氏もアヤックス時代に決めているのだ。クライフ氏は13日に自身が患っている肺がんの状態について声明を発表。「今現在の気分は前半を2-0でリードし、まだ試合は終わっていない感じ。だが勝利を確信している」とした。

メッシのPKは、がんと戦うクライフ氏へ向けた激励のメッセージではないか-。そう思うのは、筆者の考えすぎだろうか。

メッシ&スアレスのトリックPKが大きな話題に!

http://www.nikkansports.com/soccer/world/column/chiba/news/1605063.html
リオネル・アンドレス・メッシ・クッチッティーニ(Lionel Andres Messi Cuccittini, 1987年6月24日 - )は、アルゼンチンサンタフェ州ロサリオ出身のイタリア系アルゼンチン人サッカー選手。リーガ・エスパニョーラ・FCバルセロナ所属。アルゼンチン代表。ポジションはフォワード。

成長ホルモンの分泌障害を抱え、その治療のための成長ホルモン投与によって現在の身長を得ている。13歳でFCバルセロナに入団し、17歳でトップチームデビューして以降、7度のリーガ・エスパニョーラ優勝、5度のUEFAチャンピオンズリーグ優勝に貢献。自身も2009年から2012年まで4年連続,計5回世界最優秀選手賞FIFAバロンドールを受賞し、2008-09シーズンから2011-12シーズンまで4季連続のチャンピオンズリーグ得点王を獲得するなど、2000年代後半から現在にかけて世界最高のサッカー選手とされている。神の子として現在もナンバー1サッカープレイヤーとして活躍中



リオネル・メッシ - Wikipedia

 

ルイス・アルベルト・スアレス・ディアス(Luis Alberto Suarez Diaz、 1987年1月24日 - )は、ウルグアイ・サルト出身のサッカー選手。リーガ・エスパニョーラ・FCバルセロナ所属。ウルグアイ代表。ポジションはフォワード。

少年時代はゴールキーパーもやっており、ボールを弾くのが好きだったという。ナシオナルに所属していた2006年シーズンは29試合で12得点を決め、プリメーラ・ディビシオン優勝を果たした。この時期、母国時代から交際のあった女性(現夫人)がスペインに引っ越し、シーズン終了後、オランダのフローニンゲンに移籍金80万ユーロで移籍した。2006-07シーズンは27試合に出場して10得点した。



ルイス・アルベルト・スアレス - Wikipedia

 

4: 2016/02/17(水) 13:20:20.51
最初からスアレスに蹴らせればいいのに

5: 2016/02/17(水) 13:20:54.57
やっぱ向こうでも侮辱だと思われてんだな

6: 2016/02/17(水) 13:21:30.11
なんの問題もないけど、PK成功率って下がってしまうのかな メッシは度量あるな

12: 2016/02/17(水) 13:28:30.26
>>6
PK失敗の変わりにアシストがつく

スポンサードリンク
スポンサードリンク
オススメ記事
親父が結構な額の遺産を残してくれた。→弁護士のところに行くと、俺の妹だという女性2人がいて…
母は長女の私にだけ厳しく苦痛だった。ずっと疎遠だったんだけど、寝たきりの姑さんを安心させる為に母に歩み寄ろうとしたら…
彼「最近体調悪い」私「旅行中止にしようか?」彼「ヤダ!頑張る!」私「体大事にして次にしよ」彼「わかった」→でも、その旅行を予定してた日に彼は…
私「付き合って下さい!」彼「結婚を前提にするなら付き合えません」私「しなくてもいいです!」彼「わかった」→2年後…
別れようと着信拒否してたら電報が届いた。
「邪魔だ氏ね」と無意識にトメに言ってしまっていた。
旦那家庭のマナーがおかしい・・・
自分が世界一ブスで一生結婚なんてできないんだろうともう諦めていた。
貯金を全て嫁に使われた。
オンチな歌声はわたしだけのもの。

8: 2016/02/17(水) 13:24:09.66
いやならルールで禁止しなさい

10: 2016/02/17(水) 13:24:57.14
機会があればバルサ相手にやってやれw

11: 2016/02/17(水) 13:25:35.21
クライフは空を飛べるのにメッシと来たら・・・
no title

14: 2016/02/17(水) 13:28:34.34
PKでは止めても止められなくてもGKは体勢崩すんだから
そこに落ち着いて流し込むってのは舐めプではないだろう

15: 2016/02/17(水) 13:29:53.40
警戒してなかった守備が悪かろ

20: 2016/02/17(水) 13:34:26.53
アーセナルで失敗したのがあったね
アンリとピレスだったかな

21: 2016/02/17(水) 13:34:28.54
点入れられといて侮辱もクソもないだろ

25: 2016/02/17(水) 13:35:42.79
遊ばれてる訳やからな、これ
やはり相手としては心中穏やかじゃないわな

30: 2016/02/17(水) 13:37:50.67
これ何年か前広島もやってたよな
no title

31: 2016/02/17(水) 13:38:41.21
侮辱ってこんなん決められる程度のやつが何いってるんだって思った

32: 2016/02/17(水) 13:38:48.57
そもそもメッシPK下手だし、いんじゃないの。
クリロナが決め続けるのはそれなりにすごいよ

33: 2016/02/17(水) 13:40:01.32
0-0だったらやってないわなw


36: 2016/02/17(水) 13:43:00.30
いや ゴールだけじゃなくアシストまで付くんだが
DFがスアレスに寄せてブロックしろよ

37: 2016/02/17(水) 13:46:59.49
コケにしすぎだろ。

40: 2016/02/17(水) 13:51:01.18
いやいやw みんなバルサの舐めプが見たいんだよ 

44: 2016/02/17(水) 13:53:50.79
興行だから正解やろ
ってか舐めプだろうがそれをされる相手チームが悪い

59: 2016/02/17(水) 14:05:18.39
ペナルティキックを得たんだから一番得点になりやすいプレーをするのは当たり前。
あれ意外と厳しかったよな。並の選手なら外してる可能性ある。

60: 2016/02/17(水) 14:05:35.33
試合後マスコミが焚き付けようとしたのに、相手の監督に問題視してないって言われちゃってんのな

63: 2016/02/17(水) 14:09:11.11
これで成功率あがるならすべき
しないほうがいいからみんな普段しないんだろ

68: 2016/02/17(水) 14:10:55.02
ルールや仕様の間隙を突くのがサッカーだろうに
なぜこんなことで怒るのか

66: 2016/02/17(水) 14:10:29.88
言い出したらキリがない

GOSSIP速報

1001:GOSSIP速報 がお送りします:2014/01/01(木) 00:00:00:ID

彼女に紹介された友達が全員男友達だった。
風呂をあがったらそこには私のパンツをかぶった男性が…。
【白猫】フォースター4th神気解放はまだ先の模様!じっくり調整おなしゃす!
【白猫】アルティミシアのモチーフ武器に移動速度ついても他のヤツに取られるだけじゃんwww
トム・クルーズの変わり果てた顔にツイッター炎上www(画像あり)
押切もえの彼氏が発覚wwwwww(画像あり)
平成に活躍した日本人スポーツマンランキング
橋本環奈がマスク着けた結果wwwww(画像あり)
絶対に潰れない会社wwwww
伊集院光がベッキーに“明るい復帰プラン”と称し『しくじり先生』で復帰を提案www
挨拶程度の会話しかしない男性に突然「結婚式場決まったから」って言われた。私「は?誰か結婚するんですか?」男「うん。俺とお前」
思春期にニキビが出始めて母親に相談したら「洗面台にあるクリームを塗れ」と言われたが悪化した。ある時、母の隠し事を知ってしまい…
姉が再婚するという話を聞いた元旦那が実家に押しかけてきた。元旦那「今謝れば母さんも姉さんも許すって言ってる。俺は別れることを認めてない」
ボソっと嫌味をいう人だった。聞き返すと「なんでもない」
恐怖で授業に出られなくなってしまった。
悔しいのと悲しいので涙が止まらぬ。
男にとって独身と結婚はどっちがメリットあると思う?
【モー娘】牧野真莉愛って急激に可愛くなったなwww(画像あり)

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1455682710/

スポンサードリンク
スポンサードリンク