小保方元研究員、事情聴取を受けていた!! 

c7dbcdb39f3fea040a9347935f91a08d716918b31455720895-s

1: 2016/02/18(木) 00:25:17.69 
STAP細胞論文を巡り、理化学研究所の研究室からES細胞(胚性幹細胞)が盗まれたとして告発があった問題で、兵庫県警が小保方晴子元理研研究員(32)から参考人として任意で事情聴取していたことが、捜査関係者への取材で分かった。

この問題を巡っては、理研OBの男性が昨年1月、容疑者不詳で窃盗容疑の告発状を県警に提出し、県警は同5月に受理していた。

理研発生・再生科学総合研究センター(神戸市中央区)にあった研究室から何者かがES細胞を持ち出したとの告発内容。論文は2014年7月に撤回され、理研の調査委員会が同年12月、「STAP細胞はES細胞が混入したもの」とする最終調査報告書を発表していた。

~続き・詳細 は以下ソースをご覧ください~

毎日新聞2016年2月17日 23時57分(最終更新 2月17日 23時57分)
http://mainichi.jp/articles/20160218/k00/00m/040/103000c
小保方 晴子(おぼかた はるこ、1983年9月25日)は、独立行政法人理化学研究所の元研究員。学位は早稲田大学博士(工学)であるが、猶予期間を設けたうえでの取り消しが決定している。

ハーバード大学医学大学院客員研究員、理化学研究所発生・再生科学総合センター客員研究員、同・細胞リプログラミング研究ユニットリーダーとして、胞子様細胞・刺激惹起性多能性獲得細胞(STAP細胞)の研究に従事。2014年1月に自身が筆頭著者であるネイチャー誌への論文掲載に伴い、「リケジョの星」として注目を集めたが、自身の博士論文も含めて論文不正や研究実態の疑義が問題となった。。
A
小保方晴子 - Wikipedia


6: 2016/02/18(木) 00:26:02.80
え? 逮捕?

16: 2016/02/18(木) 00:26:54.88
窃盗の容疑か?
スポンサードリンク
スポンサードリンク
オススメ記事
親父が結構な額の遺産を残してくれた。→弁護士のところに行くと、俺の妹だという女性2人がいて…
母は長女の私にだけ厳しく苦痛だった。ずっと疎遠だったんだけど、寝たきりの姑さんを安心させる為に母に歩み寄ろうとしたら…
彼「最近体調悪い」私「旅行中止にしようか?」彼「ヤダ!頑張る!」私「体大事にして次にしよ」彼「わかった」→でも、その旅行を予定してた日に彼は…
私「付き合って下さい!」彼「結婚を前提にするなら付き合えません」私「しなくてもいいです!」彼「わかった」→2年後…
別れようと着信拒否してたら電報が届いた。
「邪魔だ氏ね」と無意識にトメに言ってしまっていた。
旦那家庭のマナーがおかしい・・・
自分が世界一ブスで一生結婚なんてできないんだろうともう諦めていた。
貯金を全て嫁に使われた。
オンチな歌声はわたしだけのもの。

21: 2016/02/18(木) 00:27:34.49
誤報じゃなければ
警察で事情聴取なんて速報が流れたら逮捕のカウントダウンじゃねーか

25: 2016/02/18(木) 00:28:10.30
>>21
ニュース23では速報でやってたね
c7dbcdb39f3fea040a9347935f91a08d716918b31455720895-s
32: 2016/02/18(木) 00:30:12.00
結構前の話じゃないの???

なんで今スレが立つんだ??


77: 2016/02/18(木) 00:35:49.73
>>32
告発受理されたのが去年1月で
事情聴取開始したのが昨日
1年寝かしてたということだな

45: 2016/02/18(木) 00:32:01.84
こういうどうでもいいことは警察は必死に仕事するんだな。
なんか圧力でも掛かってるのかね?ww

78: 2016/02/18(木) 00:35:52.10
黒幕は若山って、本に書いてあった。
20140130-225140_L1
81: 2016/02/18(木) 00:36:16.77
取調べしてる男の警察官が次々とオボちゃんのファンになっちゃいそう


82: 2016/02/18(木) 00:36:21.00
ないもんはない、再現できないものは
再現できない。これですべて終わりなのに、
よく手記まで書いたよなあ。ほんとによくわからないね。
結果がはっきりしてるのに。されも追試してできなかったのなら、
どうしようもないだろうに。
7dd4c3f74f006b34bb1d70d7adebd54e129 
86: 2016/02/18(木) 00:36:45.15
警察が出て来たなら少なくともオボが持ってたES細胞が誰がどうやって運んだかははっきりするのかね

90: 2016/02/18(木) 00:37:02.19
全国民に嘘を突き通してる奴だぞ
仮に懲役刑になったとしてもこいつは絶対に言わないわ

151: 2016/02/18(木) 00:46:21.46
出版は若山に罪をかぶせようとするためだったのか

152: 2016/02/18(木) 00:46:38.43
ついにきたか・・・
終わったなこいつ

175: 2016/02/18(木) 00:50:05.55
この期に及んで小保方を擁護し若山が悪いとか言ってるアホ

184: 2016/02/18(木) 00:51:11.28
盗まれた細胞の被害額4000万らしいからな
そりゃ警察も動くわ

189: 2016/02/18(木) 00:52:15.24
オボちゃんはね、たとえ逮捕されたとしてもSTAP細胞はありまぁすって言い続けるよ
冤罪だ冤罪だって 到底承服できないって
E5B08FE4BF9DE696B9E8A898E88085E4BC9AE8A68B
191: 2016/02/18(木) 00:52:49.53
小保方ははめられたんだろうな。
研究中に何者かがES細胞を混入して、小保方はスタップ細胞が出来たと勘違いしたんだろう

黒幕は誰か

201: 2016/02/18(木) 00:54:45.50
若山も当然事情聴取受けるだろう

213: 2016/02/18(木) 00:56:13.50
清原と同じで、泳がせてるうちに
証拠が固まったいうことかな?
a54de8b44935968517c36dc21c6a5132
246: 2016/02/18(木) 01:02:01.65
これ、再来週あたりに文春がとどめを刺す予感。

GOSSIP速報

1001:GOSSIP速報 がお送りします:2014/01/01(木) 00:00:00:ID

彼女に紹介された友達が全員男友達だった。
風呂をあがったらそこには私のパンツをかぶった男性が…。
【白猫】フォースター4th神気解放はまだ先の模様!じっくり調整おなしゃす!
【白猫】アルティミシアのモチーフ武器に移動速度ついても他のヤツに取られるだけじゃんwww
トム・クルーズの変わり果てた顔にツイッター炎上www(画像あり)
押切もえの彼氏が発覚wwwwww(画像あり)
平成に活躍した日本人スポーツマンランキング
橋本環奈がマスク着けた結果wwwww(画像あり)
絶対に潰れない会社wwwww
伊集院光がベッキーに“明るい復帰プラン”と称し『しくじり先生』で復帰を提案www
挨拶程度の会話しかしない男性に突然「結婚式場決まったから」って言われた。私「は?誰か結婚するんですか?」男「うん。俺とお前」
思春期にニキビが出始めて母親に相談したら「洗面台にあるクリームを塗れ」と言われたが悪化した。ある時、母の隠し事を知ってしまい…
姉が再婚するという話を聞いた元旦那が実家に押しかけてきた。元旦那「今謝れば母さんも姉さんも許すって言ってる。俺は別れることを認めてない」
ボソっと嫌味をいう人だった。聞き返すと「なんでもない」
恐怖で授業に出られなくなってしまった。
悔しいのと悲しいので涙が止まらぬ。
男にとって独身と結婚はどっちがメリットあると思う?
【モー娘】牧野真莉愛って急激に可愛くなったなwww(画像あり)

引用元: http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1455722717/

スポンサードリンク
スポンサードリンク