マジで結婚する意味が分からないのだが…

a

1: 2016/02/18(木)10:41:31 ID:bOT
お前らもそうおもうよな?あ
3: 2016/02/18(木)10:42:32
しなければいい

7: 2016/02/18(木)10:43:17 ID:bOT
>>3 
いや答えになってない
スポンサードリンク
スポンサードリンク
オススメ記事
彼「もしA山B子が付き合ってくれって言ったら迷いなくおまえをふる!」私「そりゃ美人だもんね」彼「そっくりさんでも付き合えるなら別れる!」
母は長女の私にだけ厳しく苦痛だった。ずっと疎遠だったんだけど、寝たきりの姑さんを安心させる為に母に歩み寄ろうとしたら…
同級生のA子にイジメられていた私。A子を私にけしかけていたのはA母で、その理由が…
舅が亡くなった途端に嫁いびりをしてきた姑・コトメに「家の洗濯もやっとけ」と言われたんで家に洗剤ぶち撒けて洗濯してきた。→結果。
やっと手に入れた時計を速攻彼氏に壊された。
携帯の着信履歴はほぼ妹。 メールの履歴もほぼ妹。
彼はとっても几帳面。アリエナイ事まで記録されてた。
彼が出てって部屋で鼻をすすっていると、彼氏が部屋に戻ってきた。
旦那家庭のマナーがおかしい・・・
自分が世界一ブスで一生結婚なんてできないんだろうともう諦めていた。

6: 2016/02/18(木)10:43:04
結婚するより自分の趣味に全力投資した方が人生楽しいとか思ってんだけど


まぁ結婚出来ないやつの妬みだよね

10: 2016/02/18(木)10:44:26 ID:bOT
>>6
だよな 結婚したら金かかるし自分の趣味にも金使えないって

11: 2016/02/18(木)10:44:42
子供育てるためだろ

12: 2016/02/18(木)10:45:29 ID:bOT
>>11
確かに子供は可愛いかもしれないけどそれ以外メリットがない

14: 2016/02/18(木)10:46:04
そのメリットのために結婚するんですけど?
個人主義もここまで来たか

17: 2016/02/18(木)10:47:04 ID:bOT
>>14
マジかよ そんな人生面白い?

13: 2016/02/18(木)10:46:00
土日デートしてた時期より金も時間も増えたよ
a 
15: 2016/02/18(木)10:46:22
結婚する意味がわからない人が結婚すると相手と子供を不幸にするだけ

結婚しないほうがいいよ、マジで

19: 2016/02/18(木)10:47:45 ID:bOT
>>15
俺の年収じゃできないしする気もない 不幸せにするのは自分でもわかってる

18: 2016/02/18(木)10:47:32
自分ができないことができる人と結婚できれば凄く意味がありそう
家事全般だめなんで家事できる奥さんが欲しい

22: 2016/02/18(木)10:48:42 ID:bOT
>>18
家事やってくれるのはいいけどそれだけのために自分の金が使えなくなるのは遠慮

21: 2016/02/18(木)10:48:11
結婚した者が勝ち組という風潮
どう見ても負け組だろ
辞める(離婚)するにしても多額の慰謝料と養育費取られるし
何処にメリットがあるんだよ

23: 2016/02/18(木)10:48:44
なんでやめる前提で話してるんですかね?

25: 2016/02/18(木)10:49:24
>>1 は彼女に月いくらの金と時間を使ってんの?

34: 2016/02/18(木)10:50:04 ID:bOT
>>25
今彼女いないから知らん 前はそんなに使ってなかった

40: 2016/02/18(木)10:51:14
よく合う男女なら結構金も時間も使うから
結婚はかなりの経済的メリットがあるよ

30: 2016/02/18(木)10:49:44
経済的に見たら、利点は少ないよな
食費も光熱費も跳ね上がるし、自由な時間も金もなくなるし、気もある程度使わなきゃならんし

ただ、そこじゃないんだよなぁ

39: 2016/02/18(木)10:51:09
節税に使えるよ結婚

46: 2016/02/18(木)10:52:21
結婚の良さは結婚して初めて分かる
a 
50: 2016/02/18(木)10:52:51 ID:bOT
>>46
うちの親は全然楽しそうじゃないけどな
52: 2016/02/18(木)10:53:20
損得気にして生きてて楽しいのかよwww

58: 2016/02/18(木)10:53:41 ID:bOT
>>52
お前損得気にしないで生きてんの?すげーな

54: 2016/02/18(木)10:53:31
ずっと一緒にいたい相手と特に障害無くいられる

59: 2016/02/18(木)10:53:44
結婚したくてもできない人が必ず展開する論理

64: 2016/02/18(木)10:54:31 ID:bOT
>>59
経済的に厳しいしできないけど本当に結婚するメリットが分からない

66: 2016/02/18(木)10:55:11
むしろ一生独身で、余った金と時間で何をするのか、と
a 
69: 2016/02/18(木)10:55:48
最近は足引っ張る人が多いからなぁ
相手を結婚させて不利にさせようとしている奴とか余裕でいそう

71: 2016/02/18(木)10:56:20
まあね
損得勘定してるのは老若男女みな同じ

76: 2016/02/18(木)10:56:46 ID:bOT
こう見てると結婚するメリットは子供作る以外ないな

78: 2016/02/18(木)10:57:17
そら子供作らんのに結婚する意味ないわな

82: 2016/02/18(木)10:58:02 ID:bOT
>>78
ならなんで山口智子結婚したんだよ

85: 2016/02/18(木)10:58:45
芸能人は人間じゃないんだよ

88: 2016/02/18(木)10:59:07 ID:bOT
>>85
この謎理論ほんと嫌い

77: 2016/02/18(木)10:57:15
ついでにローン組ませて一戸建て買わせれば
王道の束縛された人生

80: 2016/02/18(木)10:57:38 ID:bOT
>>77
これはきつい ローン地獄とか死にたくなるわ

83: 2016/02/18(木)10:58:17
子供作った後に別れた時が一番ヤバイんだよな
男ならここのヤバさがよく分かるだろ

87: 2016/02/18(木)10:59:03
既婚者が優越感を得られるスレ

94: 2016/02/18(木)11:00:22
既婚者だけど
悲壮感の間違い

89: 2016/02/18(木)10:59:13
本気で好きな人が出来れば変わるんじゃね

91: 2016/02/18(木)10:59:42 ID:bOT
>>89
できた時もあったけど結婚はしよーと思わなかった

95: 2016/02/18(木)11:00:37
男に自信がないのと女が高望みし過ぎなのが問題なんだよね

根本的に、女が歩み寄るのが一番なんだが難しいわな

107: 2016/02/18(木)11:02:21
誤)結婚するメリットがないから結婚しない

正)結婚するデメリットが大きいから結婚しない

これならわかる

110: 2016/02/18(木)11:02:54 ID:bOT
>>107
そっちの方が正しいな メリットは少しはあるみたいだし

109: 2016/02/18(木)11:02:52
メリット、メリットとやかましい >>1 だな
こういう話聞く気ないくせに、他人に自分の聞こえのいい言葉考えさせるって性格が悪そう

127: 2016/02/18(木)11:08:22
離婚するような変な相手と結婚しない
離婚を切り出されるような行動を相手にしない
そうすりゃ大抵なんとかなるだろ

大体にして離婚なんて本人か相手がおかしいから起こるんだしさ

GOSSIP速報

1001:GOSSIP速報 がお送りします:2014/01/01(木) 00:00:00:ID

母がせっかく作ってくれた朝御飯が全て残飯行きになっちゃった。
最近になって弟が脳に障害のある障害者だとうちあけてきた。
【白猫】グリコ協力☆12「世にチョコのあらんことを!」敵攻略情報!一番の敵は処理落ちwww【プロジェクト】
【白猫】「Jリーグぷにコンサッカー」プレゼントクエストキタ━━(゚∀゚)━━!!
ベッキー「CMの違約金私が全て払います!だからもう許してください…」
ゆとり新入社員「定時なので上がりま~す!」←どうなんだ?
中居正広「おーねがい♪シンデレラ♪」(画像あり)
【Rev.fromDVL】池松愛理、超絶美少女の素顔www(画像あり)
元少年Aが載った文春買ってきた...(画像あり)
警察「清原!桑田がお前のこと言うとったで(ニヤニヤ)」
嫁が作った鍋から強烈な異臭が!!→俺「これ何?」嫁「鶏肉☆」 俺「食ってみろ」嫁「そんなの食べてお腹壊したらどうするの!?」
同棲してた彼が鬱病になり引きこもってしまった。生活費が全部私 持ちになっても支え続けていたんだけど彼の一言で…
すっげータイプの女の子を発見!!→俺「遊びに行かない?」女「 いや、あの…」→イケるわこれw→女「あ!」
目が覚めたら部屋に知らない女の人が10人くらいいた。
彼女「えーゲーム苦手な人とかいるんだー キャハハwww」
就職決まってない彼氏の履歴書書いて説教した。
亀田大毅、コンビニでバイトする生活に…(画像あり)
【E-girls】ネット上「知ってる曲が一つもない…」(画像あり)

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1455759691/

スポンサードリンク
スポンサードリンク