【ブラック企業】アリさんマークの引越社、契約書もブラックだったwww(画像あり)

A

1: 2016/02/18(木) 14:31:42.22 
昨年から社員の不当解雇で問題になっているアリさんマークの引越社(株式会社引越社関東)。社員に対して残業代を未払いだったり、追い出し部屋に追いやり最終的には「罪状」と書いた解雇通知をグループ全店に貼り出すなどして問題となっている。

そんなアリさんマークの引越社が今度は契約書で問題になっているようだ。その契約書は「引越アシスタント(準社員)契約書」というもの。どの会社も契約書があるのは普通で就業規則に関することが書かれているのが通例。

しかし、その中に気になる記述がある。「7.勤務姿勢」という項目の中に「社員及びアルバイトとの複数(2人以上)での飲酒は禁止します」という記述。

これはどういった意味なのだろうか。就業時間に飲酒しては行けないのは当然としてここにかかれているのは就業時間、私生活問わずに2人以上での飲酒を禁止ということである。

発覚した場合は懲戒解雇処分」と書かれており、厳しい処分が待っている。

就業規則や契約書に私生活のことまで介入し破ったら懲戒解雇。少しやり過ぎなこの契約書。当然この契約書は無効である。

過去に「北朝鮮へ帰れ」と全店舗に貼りだしていたアリさんマークの引越社会社のコンプライアンスが破綻しているようである。

http://gogotsu.com/archives/15609
no title
no title
no title
株式会社引越社(ひっこししゃ、英: HIKKOSHISHA Co., Ltd.)は、「アリさんマークの引越社」として知られる引越業務を専門とする日本の大手運送会社である。

テレビコマーシャルなどのイメージキャラクターには過去に北島三郎や井上和香らを起用しているが、赤井英和の起用が長い。なお関東地方ではテレビ朝日で、関西地方では関西テレビ放送でのスポットCMが多い。2009年1月に入ってから、フジテレビでもスポットCMが流れている。一時期には全国ネットの提供番組もあったが、事業を展開していない地域ではACジャパンへの差し替えをしていた。
A
引越社 - Wikipedia

2: 2016/02/18(木) 14:32:14.97
あんとまあ…

16: 2016/02/18(木) 14:38:39.51
>>2 
おれは一応支持しておいてやるよ。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
オススメ記事
嫁が作った鍋から強烈な異臭が!!→俺「これ何?」嫁「鶏肉☆」 俺「食ってみろ」嫁「そんなの食べてお腹壊したらどうするの!?」
同棲してた彼が鬱病になり引きこもってしまった。生活費が全部私 持ちになっても支え続けていたんだけど彼の一言で…
すっげータイプの女の子を発見!!→俺「遊びに行かない?」女「 いや、あの…」→イケるわこれw→女「あ!」
私と旦那の指定席に勝手に座っていた夫婦にしつこく席クレクレさ れた!!キッパリ断ったら奥さんが豹変して…
母がせっかく作ってくれた朝御飯が全て残飯行きになっちゃった。
最近になって弟が脳に障害のある障害者だとうちあけてきた。
目が覚めたら部屋に知らない女の人が10人くらいいた。
彼女「えーゲーム苦手な人とかいるんだー キャハハwww」
就職決まってない彼氏の履歴書書いて説教した。
彼氏と深い関係になる前に本性が分かってよかった。

3: 2016/02/18(木) 14:32:57.38
no title
10: 2016/02/18(木) 14:36:38.68
>>3
蟻がむちゃくちゃ可哀想に見えてきた

83: 2016/02/18(木) 14:58:57.21
>>3
奴隷やん

125: 2016/02/18(木) 15:13:33.35
>>3
アリさんかわいそう…

140: 2016/02/18(木) 15:20:22.55
>>3
どこが信頼のブランドやねん

4: 2016/02/18(木) 14:34:43.85
愚痴るの禁止てこと??

14: 2016/02/18(木) 14:38:05.68
>>4
酒飲んだ席で会社の愚痴を言って第三者(他の客とか)に聞かれたまずいってことだろうな。

5: 2016/02/18(木) 14:34:51.50
この会社忘年会しないの?
そこだけはいいな

70: 2016/02/18(木) 14:54:45.91
>>5
酒がない忘年会かもね。
a 
148: 2016/02/18(木) 15:24:26.10
>>70
拷問かよ

7: 2016/02/18(木) 14:35:43.34
会社のグチを言うならファミレスでしろってこと?
酔った勢いでユニオンに掛け込まれると困るってこと?

8: 2016/02/18(木) 14:35:54.32
軍隊アリ?

9: 2016/02/18(木) 14:36:20.24
バイトに懲戒処分とかあんの?(・ω・)



13: 2016/02/18(木) 14:37:53.66
仲間内で飲みに行くなって事?
こわっ

15: 2016/02/18(木) 14:38:14.11
アリのようにコキ使うっていう意味だったのか・・・
a 
17: 2016/02/18(木) 14:38:50.03
なんでやろなあ

18: 2016/02/18(木) 14:39:31.27
この契約書が法的に"絶対に"無効な根拠は?
近頃は私生活でも喫煙の条項がある会社も多いけど

29: 2016/02/18(木) 14:43:10.03
>>18
禁煙はともかく、喫煙したら懲戒なんて会社はないだろ

19: 2016/02/18(木) 14:39:33.35
酒の席で愚痴られる前提の契約書www
20: 2016/02/18(木) 14:39:57.99
コマは勝手につながるなってことでしょ

22: 2016/02/18(木) 14:40:45.73
翌日運転の問題かと思ったら違うのかよwww

27: 2016/02/18(木) 14:42:15.29
>>22
運転の問題だったら「2人以上」とか関係ないもんなw

23: 2016/02/18(木) 14:40:59.61
居酒屋でたまたま会ったら終わりとか
ロシアンルーレットみたいだな

24: 2016/02/18(木) 14:41:34.37
勤務姿勢だから勤務中だろ
社員様は酒を飲んでもいいけど、それに釣られてバイトが飲んだらお前らは首って事だよ

31: 2016/02/18(木) 14:43:50.08
別の席で飲んでLINEで会話

32: 2016/02/18(木) 14:44:01.16
>>1
これはバイトに対しての契約じゃねえじゃん

33: 2016/02/18(木) 14:44:03.33
普通に意味がわからんw

34: 2016/02/18(木) 14:44:09.40
家族でありさん勤務だったら家で晩酌出来ないのかよ

49: 2016/02/18(木) 14:47:21.56
>>34
家族でありさん勤務とか、役員以外生活成り立たないだろ

37: 2016/02/18(木) 14:45:38.82
何十年、働いててもその気になれば簡単に解雇できて退職金も浮くって作戦?

40: 2016/02/18(木) 14:45:48.46
この規則作ったやつアホなのw?

45: 2016/02/18(木) 14:47:01.71
>>40
家族経営だから誰も文句言わないし、自分達の都合の良いように作ってるんだろ
A 
54: 2016/02/18(木) 14:48:12.06
>>45
それにしても酷いだろw
無法地帯と呼んでもいいレベル

41: 2016/02/18(木) 14:45:57.73
刑務所みたいな就業規則だな

43: 2016/02/18(木) 14:46:33.25
6ヶ月契約で更新無しってことは、6ヶ月毎に試用期間があるわけか。

47: 2016/02/18(木) 14:47:12.28
>>43
しかも作業服を買わされる。

11: 2016/02/18(木) 14:36:57.38
そのうち呼吸するのも規制されそうだな

GOSSIP速報

1001:GOSSIP速報 がお送りします:2014/01/01(木) 00:00:00:ID

自分が世界一ブスで一生結 婚なんてできないんだろうともう諦めていた。
貯金を全て嫁に使われた。
【白猫】神気ピノみんなの評価!追尾ビームの性能がかなりヤバい!! 【プロジェクト】
【白猫】ファム神気解放ステ ータス情報とみんなの反応まとめ!!SPお化けでやべーーーーwww
ハリウッド映画に異変!大作に不自然な『中国ヨイショ』が 盛り込まれる(画像あり)
史上最強美人の『うたのおねえさん』が交代!幼児よりパパ たちがショック!!(画像あり)
小保方晴子氏、事情聴取を受けていた!!  
大渕愛子弁護士が目の 周囲に大きなアザ!痛々しい写真公開(画像あり)
元少年Aが載った文春買ってきた...(画像あり)
しずかちゃんが畜生だった件www(画像あり)
親父が結構な額の遺産を残してくれた。→弁護士のところに行くと 、俺の妹だという女性2人がいて…
母は長女の私にだけ厳しく 苦痛だった。ずっと疎遠だったんだけど、寝たきりの姑さんを安心させる為に母に歩み寄ろうとしたら…
彼「最近体調悪い」私「旅行中止にしようか?」彼「ヤダ!頑張る !」私「体大事にして次にしよ」彼「わかった」→でも、その旅行を予定してた日に彼は…
別れようと着信拒否してたら電報が届いた。
「邪魔だ氏ね」と無意識にトメに言ってしまっていた。
旦那家庭のマナーがおかし い・・・
清原の住んでいたマンションが『キャンペ ーン実施中』で半額セールwww
宮崎謙介議員の学生時代の写真がチャラす ぎる(画像あり)

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1455773502/

スポンサーリンク
スポンサーリンク