【民主党】岡田克也代表「これから民主党の支持は上がる!」

a

1: 2016/02/18(木) 15:53:42.75 
民主党の岡田克也代表は18日、文化放送のラジオ番組に出演し、低迷する民主党について「支持はこれから上がっていく」と自信をのぞかせた。

岡田氏は野党の現状について「第三極と言われていたものがなくなった。おおさか維新の会は与党だと思う」と指摘。さらに「共産党は考え方があまりにも違う」と述べ、安倍晋三政権に対抗しうる勢力は民主党と強調した。

国会審議では民主党議員によるスキャンダル追及や、放送局が放送法違反を繰り返した場合の「電波停止」の可能性に言及しただけの高市早苗総務相に過剰に反発する質問が目立つが、岡田氏は「国会審議をちゃんと見ている方は、いかに民主党の議員がしっかりした議論をしているかが理解いただけると思う」とアピールした。

自身が1月に行った首相の施政方針演説に対する代表質問も取り上げ「私の代表質問に目を通していただければ、いかに多くの提案に満ちているか理解していただけるはずだ。ちゃんと読んでいる方が少ないし伝わっていないのが悩みだ。われわれの伝え方にも問題がある」と述べた。

岡田氏は、約3年3カ月の民主党政権について「いいこともたくさんしたが、いいことよりは失敗のことが残る。そうすり込まれている方もたくさんいる」と述べた。「まだ引きずっているが国会などでしっかり頑張っていく中で払拭していくしかない。言い訳しても無理だ」とも語った。

http://www.sankei.com/politics/news/160218/plt1602180027-n1.html
岡田 克也(おかだ かつや、1953年(昭和28年)7月14日)は、日本の政治家。民主党所属の衆議院議員(9期)、民主党代表(第11代)、民主党三重県連代表。

民主党代表(第4代)、民主党幹事長(第4代・第8代・第11代)、民主党代表代行、外務大臣(第142代・第143代)、副総理、内閣府特命担当大臣(行政刷新担当)などを歴任した。 ジャスコ創業者の岡田卓也は父。イオン取締役兼代表執行役社長の岡田元也は実兄。
a
岡田克也 - Wikipedia

2: 2016/02/18(木) 15:54:10.41
え、上がりませんけど

3: 2016/02/18(木) 15:54:31.44
お、おう……

スポンサーリンク
スポンサーリンク
オススメ記事
嫁が作った鍋から強烈な異臭が!!→俺「これ何?」嫁「鶏肉☆」 俺「食ってみろ」嫁「そんなの食べてお腹壊したらどうするの!?」
同棲してた彼が鬱病になり引きこもってしまった。生活費が全部私 持ちになっても支え続けていたんだけど彼の一言で…
すっげータイプの女の子を発見!!→俺「遊びに行かない?」女「 いや、あの…」→イケるわこれw→女「あ!」
私と旦那の指定席に勝手に座っていた夫婦にしつこく席クレクレさ れた!!キッパリ断ったら奥さんが豹変して…
母がせっかく作ってくれた朝御飯が全て残飯行きになっちゃった。
最近になって弟が脳に障害のある障害者だとうちあけてきた。
目が覚めたら部屋に知らない女の人が10人くらいいた。
彼女「えーゲーム苦手な人とかいるんだー キャハハwww」
就職決まってない彼氏の履歴書書いて説教した。
彼氏と深い関係になる前に本性が分かってよかった。

4: 2016/02/18(木) 15:54:33.81
支持はこれから?
日頃の行いが全てだよ

5: 2016/02/18(木) 15:54:50.50
という夢を見たby岡田

6: 2016/02/18(木) 15:54:52.12
嫌~ないだろうな受け止める野党が無いのが日本の嘆き

27: 2016/02/18(木) 15:57:01.17
>>6
マトモな野党が皆無なのが日本にとって一番の不幸だよな
a 
9: 2016/02/18(木) 15:54:56.92
誰か教えてやれよ

10: 2016/02/18(木) 15:55:06.07
上がる要素がねえよ
対案出さないカス

11: 2016/02/18(木) 15:55:14.26
政治に失敗は許されないって事未だに知らない議員多いな

12: 2016/02/18(木) 15:55:22.93
バカだなー
これだけ自民党がやらかしてるのに支持率が下がらないのは、それでもお前らよりはマシだからって国民みんなそう思ってるからだよ
いい加減、自分たちの制作を見直してみたら?ってもう遅いか

13: 2016/02/18(木) 15:55:38.15
まずは確かな野党になることだな

14: 2016/02/18(木) 15:55:45.45
うーん、それは無理かなぁ(苦笑)

15: 2016/02/18(木) 15:55:46.81
え?どっからそんな自信が湧いてくるんだよwwwwwww
a 
19: 2016/02/18(木) 15:56:17.83
岡田党首が退いたら支持率は少しは確実に上がるだろうね

424: 2016/02/18(木) 16:26:24.66
>>19
そして細谷や前田になってもどうにもならないよ

21: 2016/02/18(木) 15:56:26.78
政局でしか生き生きしないやん
政策になると否定だけ

28: 2016/02/18(木) 15:57:05.99
などと意味不明な供述を繰り返しており

30: 2016/02/18(木) 15:57:14.53
推測と妄想の区別をつけましょう



31: 2016/02/18(木) 15:57:18.73
こういう人間にならないと生きていけない世の中なのかな。
俺には無理だ。

35: 2016/02/18(木) 15:57:41.13
泣く子も黙るというか笑い出す

36: 2016/02/18(木) 15:57:43.77
じゃあ先ずはマニフェスト見せて貰おうか

37: 2016/02/18(木) 15:57:47.92
すげえなこの思考、何の根拠も無いのに。
a 
38: 2016/02/18(木) 15:57:53.89
ガソリンの値下げすら出来なかったくせにw
47: 2016/02/18(木) 15:58:34.37
>>1
岡田先生の次回作にご期待下さい!

51: 2016/02/18(木) 15:58:49.35
寝ぼけてんじゃねーよ
すでに死に体だろw

52: 2016/02/18(木) 15:58:50.26
馬鹿は死ななきゃ治らない

136: 2016/02/18(木) 16:05:01.36
>>52
馬鹿は死んでも治らない

54: 2016/02/18(木) 15:58:58.46
数年間上がる事してないから上がらなかったし今も上がる事してないよね(´・ω・`)

55: 2016/02/18(木) 15:58:59.15
ナイスジョーク!HAHAHA!

59: 2016/02/18(木) 15:59:14.90
これ以上下がりようがないしなw

63: 2016/02/18(木) 15:59:45.30
こんな目先のことすら読めない奴が政治家とはw

トップバリューの食い過ぎだろ
a 
65: 2016/02/18(木) 15:59:52.13
マスコミ「了解いたしました」

67: 2016/02/18(木) 15:59:57.00
寝言は寝てから言わないとね、おかP

85: 2016/02/18(木) 16:01:23.11
馬鹿には見えんのだ

88: 2016/02/18(木) 16:01:33.37
夢は寝てみるものだ

89: 2016/02/18(木) 16:01:37.03
在日からの支持が上がったところで選挙には勝てないぞ

100: 2016/02/18(木) 16:02:34.83
またマスコミと協力すれば失言揚げ足とりで支持率上がると思ってるんだろ

GOSSIP速報

1001:GOSSIP速報 がお送りします:2014/01/01(木) 00:00:00:ID

自分が世界一ブスで一生結 婚なんてできないんだろうともう諦めていた。
貯金を全て嫁に使われた。
【白猫】神気ピノみんなの評価!追尾ビームの性能がかなりヤバい!! 【プロジェクト】
【白猫】ファム神気解放ステ ータス情報とみんなの反応まとめ!!SPお化けでやべーーーーwww
ハリウッド映画に異変!大作に不自然な『中国ヨイショ』が 盛り込まれる(画像あり)
史上最強美人の『うたのおねえさん』が交代!幼児よりパパ たちがショック!!(画像あり)
小保方晴子氏、事情聴取を受けていた!!  
大渕愛子弁護士が目の 周囲に大きなアザ!痛々しい写真公開(画像あり)
元少年Aが載った文春買ってきた...(画像あり)
しずかちゃんが畜生だった件www(画像あり)
親父が結構な額の遺産を残してくれた。→弁護士のところに行くと 、俺の妹だという女性2人がいて…
母は長女の私にだけ厳しく 苦痛だった。ずっと疎遠だったんだけど、寝たきりの姑さんを安心させる為に母に歩み寄ろうとしたら…
彼「最近体調悪い」私「旅行中止にしようか?」彼「ヤダ!頑張る !」私「体大事にして次にしよ」彼「わかった」→でも、その旅行を予定してた日に彼は…
別れようと着信拒否してたら電報が届いた。
「邪魔だ氏ね」と無意識にトメに言ってしまっていた。
旦那家庭のマナーがおかし い・・・
清原の住んでいたマンションが『キャンペ ーン実施中』で半額セールwww
宮崎謙介議員の学生時代の写真がチャラす ぎる(画像あり)

引用元: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1455778422/

スポンサーリンク
スポンサーリンク