【フィギュア】四大陸選手権SPで宮原知子が自己ベストで首位発進!!

sty1602170015-f1

1: 2016/02/18(木) 20:54:08.56 
宮原 自己ベストで貫禄の首位発進!村上2位、本郷は4位
2月18日(木)20時48分配信

フィギュアスケートの四大陸選手権が18日、台北で開幕、女子ショートプログラム(SP)では2大会連続2位の宮原知子(17=関大高)がミスのない演技で自己ベストの72・48点を出し首位発進した。

2位には、前々回女王の村上佳菜子(21=中京大)がこちらも自己ベストの68・51点で続いた。長洲未来(22=米国)が66・06点で3位に入り、4位には64・27点で前回3位の本郷理華(19=邦和スポーツランド)が入った。

宮原は、冒頭の3回転ルッ―3回転トーループを決めると、安定した滑りには貫禄さえも感じられる演技を披露、昨年のNHK杯で記録した69・53点を上回る高得点をマークした。村上も浅田真央(25=中京大)の欠場で1カ月前に急きょ出場となったが、最後にはガッツポーズを見せるミスない演技で2位に入った。本郷は、冒頭の連続3回転ジャンプで回転不足が取られたのが響いた。

全米女王のグレイシー・ゴールド(20=米国)はジャンプで大きなミスが出て57・26点で9位と、大きく出遅れた。

Yahoo!ニュース(スポニチアネックス 2月18日(木)20時48分配信)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160218-00000130-spnannex-spo
フィギュアスケート:四大陸選手権・女子SP
http://live.sportsnavi.yahoo.co.jp/live/sports/figureskate_all/5714

1 Satoko MIYAHARA  JPN  72.48
2 Kanako MURAKAMI  JPN  68.51
3 Mirai NAGASU  USA  66.06
4 Rika HONGO  JPN  64.27
5 So Youn PARK  KOR  62.49
6 Zijun LI  CHN  60.04
7 Alaine CHARTRAND  CAN  59.71
8 Na Hyun KIM  KOR  58.40
9 Gracie GOLD  USA  57.26
10 Da Bin CHOI  KOR  56.79
(以下省略)
http://www.isuresults.com/results/season1516/fc2016/SEG003.HTM
http://www.isuresults.com/results/season1516/fc2016/fc2016_Ladies_SP_Scores.pdf
宮原 知子(みやはら さとこ、英語: Satoko Miyahara, 1998年3月26日 - )は、日本の女性フィギュアスケート選手(女子シングル)。京都府京都市中京区在住。左利き。

主な実績に、2015年世界選手権2位、2014年、2015年全日本選手権優勝、2014年、2015年四大陸選手権2位、2015年グランプリファイナル2位など。



宮原知子 - Wikipedia

 

2: 2016/02/18(木) 20:55:03.63
真央ちゃんがいないと盛り上がりにかけるな

4: 2016/02/18(木) 20:55:55.42
宮原の安定感がすごいわ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
オススメ記事
彼「もしA山B子が付き合ってくれって言ったら迷いなくおまえをふる!」私「そりゃ美人だもんね」彼「そっくりさんでも付き合えるなら別れる!」
母は長女の私にだけ厳しく苦痛だった。ずっと疎遠だったんだけど、寝たきりの姑さんを安心させる為に母に歩み寄ろうとしたら…
同級生のA子にイジメられていた私。A子を私にけしかけていたのはA母で、その理由が…
舅が亡くなった途端に嫁いびりをしてきた姑・コトメに「家の洗濯もやっとけ」と言われたんで家に洗剤ぶち撒けて洗濯してきた。→結果。
やっと手に入れた時計を速攻彼氏に壊された。
携帯の着信履歴はほぼ妹。 メールの履歴もほぼ妹。
彼はとっても几帳面。アリエナイ事まで記録されてた。
彼が出てって部屋で鼻をすすっていると、彼氏が部屋に戻ってきた。
旦那家庭のマナーがおかしい・・・
自分が世界一ブスで一生結婚なんてできないんだろうともう諦めていた。

14: 2016/02/18(木) 20:59:29.16
レベル低すぎる、欧州に鼻で笑われるレベル

17: 2016/02/18(木) 21:00:40.24
ジャンプの低さにも心配が慣れてきたのかな

18: 2016/02/18(木) 21:01:08.06
真央がいないとって言うのはもういい時の思い出だろ
不調でお通夜みたいで可哀想になるばかりなのに
10年茶の間のアイドルやってもう十分だよ

これからは宮原とか本郷とかその下のジュニアとか、新鮮でいいよ
真央ほどは無理でも人気も出るだろ
MaoAsada_JA-JP11986565533_1366x768
19: 2016/02/18(木) 21:01:14.29
余計な煽りがなくてすっきりしてて良かった


22: 2016/02/18(木) 21:03:19.08
ある意味真央がいないと放送がまともだ
ちゃんとしたスポーツ番組だった
ライブだったし煽りなし

24: 2016/02/18(木) 21:03:45.03
佳菜子ちゃん良かったな
フリーも頑張れ
profile_murakami
26: 2016/02/18(木) 21:04:21.59
女子は完全にロシアvs日本でロシア優位な状況
ゴールドワグナー頑張れ
img_708ad4233f9123b53c13e23154ab0bba134426
28: 2016/02/18(木) 21:05:03.52
宮原のショート好きだわ。
どんどん迫力が増してる。
これでジャンプが高ければなぁ

36: 2016/02/18(木) 21:06:39.83
宮原ちゃん明日も頑張れ!

40: 2016/02/18(木) 21:08:14.26
伊藤みどりと同じ身長140㎝台の宮原は大技には有利らしいな
浅田は伊藤より身長が20㎝もデカくて大技が安定するのは無理で
体操でもスケートでも女子の骨格や筋肉量では身長高いと
大技は厳しくなるとスポーツ学やってる教授が言ってた


52: 2016/02/18(木) 21:10:14.63
>>40
女子で身長160cm超えて3A跳んだのは世界でも浅田だけだしね
他は小柄な選手とか10代の身長低くて細くてとかばかり
浅田は跳び方変えてもはや根性じゃw

45: 2016/02/18(木) 21:08:58.02
安定してるなー
今までみてきた選手の中で一番安定してる印象w

50: 2016/02/18(木) 21:09:53.22
韓国のキム何とかって子の手つきがヨナそっくりで気持ち悪い
ジジュンみたいに手ぼけっとしてるのもつまんないけど

53: 2016/02/18(木) 21:10:34.95
フィギュアはやっぱりジャンプが華なんだよな
宮原のジャンプの華のなさは致命的

54: 2016/02/18(木) 21:11:33.70
観てて面白くない


61: 2016/02/18(木) 21:14:47.98
やっぱり村上佳菜子のロクサーヌは好きだわ
佳菜子はタンゴが似合う
臨場感があって素晴らしいね
佳菜子が踊ると情熱の中にしっとりとした円やかさも加わる

ゴールドのダイナミックな美しさとはまた一味ちがう村上佳菜子ならではの世界観があって好き

フリーのさゆりの振付けも大好きだからがんばってほしい

63: 2016/02/18(木) 21:15:14.51
本郷は慎重だった分
もっさり感が戻った
AS20151106004240_comm
64: 2016/02/18(木) 21:15:41.21
村上は円熟味を感じたw

GOSSIP速報

1001:GOSSIP速報 がお送りします:2014/01/01(木) 00:00:00:ID

母がせっかく作ってくれた朝御飯が全て残飯行きになっちゃった。
最近になって弟が脳に障害のある障害者だとうちあけてきた。
【白猫】グリコ協力☆12「世にチョコのあらんことを!」敵攻略情報!一番の敵は処理落ちwww【プロジェクト】
【白猫】「Jリーグぷにコンサッカー」プレゼントクエストキタ━━(゚∀゚)━━!!
ベッキー「CMの違約金私が全て払います!だからもう許してください…」
ゆとり新入社員「定時なので上がりま~す!」←どうなんだ?
中居正広「おーねがい♪シンデレラ♪」(画像あり)
【Rev.fromDVL】池松愛理、超絶美少女の素顔www(画像あり)
元少年Aが載った文春買ってきた...(画像あり)
警察「清原!桑田がお前のこと言うとったで(ニヤニヤ)」
嫁が作った鍋から強烈な異臭が!!→俺「これ何?」嫁「鶏肉☆」 俺「食ってみろ」嫁「そんなの食べてお腹壊したらどうするの!?」
同棲してた彼が鬱病になり引きこもってしまった。生活費が全部私 持ちになっても支え続けていたんだけど彼の一言で…
すっげータイプの女の子を発見!!→俺「遊びに行かない?」女「 いや、あの…」→イケるわこれw→女「あ!」
目が覚めたら部屋に知らない女の人が10人くらいいた。
彼女「えーゲーム苦手な人とかいるんだー キャハハwww」
就職決まってない彼氏の履歴書書いて説教した。
亀田大毅、コンビニでバイトする生活に…(画像あり)
【E-girls】ネット上「知ってる曲が一つもない…」(画像あり)

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1455796448/

スポンサーリンク
スポンサーリンク