「30万使ってもレアキャラが出ない」グランブルーファンタジーの課金ガチャに苦情殺到www

show

1: 2016/02/18(木) 19:34:23.30
スマートフォンなどで遊ぶソーシャルゲームで、ガチャと呼ばれるくじで希少キャラクターが出る確率が期間限定で上がるという告知に対し、利用者から「多額の金をつぎ込んだのに目当てのキャラクターが出ない」という苦情が相次いでいる。

問題となっているのは、主人公が仲間のキャラクターと冒険する人気ゲーム「グランブルーファンタジー(グラブル)」。昨年末、ガチャで当たる希少キャラクターのグループ全体の出現率を、年末年始の期間限定で3%から6%にアップすると告知したが、「目当てのキャラクターが当たらない」との声がインターネット上などで相次いだ。

ガチャでは、目当てのキャラクターがいつ出るか分からない。ある利用者の男性は「
30万円使ったが出なかった」と憤り、別の男性も「約2300回(70万円分)のガチャでやっと出た。確率は0・05%未満で、本当に出現率が上がっていたのか疑問」と話す。利用者らは1月中旬、「誤解を招く告知だ」などとして、ネットで集めた約2000人分の署名を消費者庁に提出した。

グラブルを運営するサイゲームス(東京都)は、利用者からの苦情に対し、当初、出現率は個別にも上がっていると説明したが、数値は明らかにしていなかった。読売新聞の取材に「頻繁に出現率を変動させるため、誤った確率を表記してしまう恐れがある」と説明していた。

しかし、サイゲームスは今月16日夜、個別の出現率を3月10日から公表するとホームページ上で明らかにした。「利用者からの声を受けて検討した結果」としている。

http://www.yomiuri.co.jp/national/20160218-OYT1T50057.html
no title
2: 2016/02/18(木) 19:34:42.93
なぜ出ると思ってる?

5: 2016/02/18(木) 19:35:33.61
それだけレアってことだろ
スポンサードリンク
スポンサードリンク
オススメ記事
彼「もしA山B子が付き合ってくれって言ったら迷いなくおまえをふる!」私「そりゃ美人だもんね」彼「そっくりさんでも付き合えるなら別れる!」
母は長女の私にだけ厳しく苦痛だった。ずっと疎遠だったんだけど、寝たきりの姑さんを安心させる為に母に歩み寄ろうとしたら…
同級生のA子にイジメられていた私。A子を私にけしかけていたのはA母で、その理由が…
舅が亡くなった途端に嫁いびりをしてきた姑・コトメに「家の洗濯もやっとけ」と言われたんで家に洗剤ぶち撒けて洗濯してきた。→結果。
やっと手に入れた時計を速攻彼氏に壊された。
携帯の着信履歴はほぼ妹。 メールの履歴もほぼ妹。
彼はとっても几帳面。アリエナイ事まで記録されてた。
彼が出てって部屋で鼻をすすっていると、彼氏が部屋に戻ってきた。
旦那家庭のマナーがおかしい・・・
自分が世界一ブスで一生結婚なんてできないんだろうともう諦めていた。

7: 2016/02/18(木) 19:36:09.85
なんでそんなに使うのか。

13: 2016/02/18(木) 19:37:40.30
別に金突っ込んでいることには文句ないが、
金突っ込んでいるのになんなんだ!とかいう奴もうやめろよ

16: 2016/02/18(木) 19:38:48.48
70万も使ってる時点で救い用のないアホ

18: 2016/02/18(木) 19:39:13.52
まだギャンブルにハマる方がわかるわ。
GR0000000486_0002_SMALL
23: 2016/02/18(木) 19:40:55.19
1%確率のものを100回やれば確実に入手出来るとか思ってるのか?


26: 2016/02/18(木) 19:41:33.21
ソシャゲのの会社は笑いが止まらんだろうな

30: 2016/02/18(木) 19:42:30.97
こんなものに70万も使う金あるなんて
勝ち組か負け組か分からんな

32: 2016/02/18(木) 19:43:24.92
こんなゲームにマジになっちゃってどうするの(´・_・`)

42: 2016/02/18(木) 19:45:00.56
いずれサービス終了で消えるデータに70万w

46: 2016/02/18(木) 19:45:26.04
みんなお金持ちだねw
頭は悪そうだけど

48: 2016/02/18(木) 19:45:30.73
クソの役にも立たないものに大金つぎ込むとか頭おかしいわ

53: 2016/02/18(木) 19:46:34.78
現金取引じゃないからこんなもんに金使えるんだよな
手元に100万を現金で置いてそこから70万もゲームに使うとか怖くてできないよ


59: 2016/02/18(木) 19:47:36.54
ガチャでいくら使ったなんて話をリアルでしても誰からも尊敬されないというのに
img_0
66: 2016/02/18(木) 19:48:51.60
一回あたりの単価が手頃でついつい…ってパターンかな
途中で興醒めすんだろ普通w

67: 2016/02/18(木) 19:48:56.16
どんだけ金が有り余ってたらガチャに70万も使う気になるんだ?
仮に年収1億あってもガチャに70万も使う気には絶対ならんわ

406: 2016/02/18(木) 21:03:19.31
>>67
あんたはお金の価値をちゃんと知ってるね、えらい人だ

78: 2016/02/18(木) 19:51:08.63
つーかさ、課金してガチャってる奴って馬鹿なの?ww

たかがデータ如きにww

124: 2016/02/18(木) 19:56:36.53
>>78
金余りすぎて使いたくて仕方無い奴がなかにはいるんだよ


166: 2016/02/18(木) 20:03:24.85
>>124
重課金してる奴周りにいるがそんな金余ってる奴には見えんな
生活保護がパチやってるのと同じ
3a2b788dbc0f870faec1422493c43fd4
84: 2016/02/18(木) 19:51:31.07
素直にここまで使える事はすごいと思うわ。俺には無理
月収500万あっても無理

142: 2016/02/18(木) 19:59:08.44
ソシャゲに70万とか石油王かよ
18429b2fbea447a776c0d9f3698e5dcf_400 

GOSSIP速報

1001:GOSSIP速報 がお送りします:2014/01/01(木) 00:00:00:ID

母がせっかく作ってくれた朝御飯が全て残飯行きになっちゃった。
最近になって弟が脳に障害のある障害者だとうちあけてきた。
【白猫】グリコ協力☆12「世にチョコのあらんことを!」敵攻略情報!一番の敵は処理落ちwww【プロジェクト】
【白猫】「Jリーグぷにコンサッカー」プレゼントクエストキタ━━(゚∀゚)━━!!
ベッキー「CMの違約金私が全て払います!だからもう許してください…」
ゆとり新入社員「定時なので上がりま~す!」←どうなんだ?
中居正広「おーねがい♪シンデレラ♪」(画像あり)
【Rev.fromDVL】池松愛理、超絶美少女の素顔www(画像あり)
元少年Aが載った文春買ってきた...(画像あり)
警察「清原!桑田がお前のこと言うとったで(ニヤニヤ)」
嫁が作った鍋から強烈な異臭が!!→俺「これ何?」嫁「鶏肉☆」 俺「食ってみろ」嫁「そんなの食べてお腹壊したらどうするの!?」
同棲してた彼が鬱病になり引きこもってしまった。生活費が全部私 持ちになっても支え続けていたんだけど彼の一言で…
すっげータイプの女の子を発見!!→俺「遊びに行かない?」女「 いや、あの…」→イケるわこれw→女「あ!」
目が覚めたら部屋に知らない女の人が10人くらいいた。
彼女「えーゲーム苦手な人とかいるんだー キャハハwww」
就職決まってない彼氏の履歴書書いて説教した。
亀田大毅、コンビニでバイトする生活に…(画像あり)
【E-girls】ネット上「知ってる曲が一つもない…」(画像あり)

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/news/1455791663/

スポンサードリンク
スポンサードリンク