【軽減税率】麻生大臣「だますつもりでテイクアウトだと言って、中で食っちゃうのもいる。うちの地元はいっぱいいそう」

hqdefault (1)

1: 2016/02/18(木) 23:56:07.87 
http://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000068597.html

消費増税に伴う軽減税率の線引きを巡り、18日も国会が紛糾です。

麻生財務大臣:「だますつもりで『テイクアウトだ』と言って、後で中で食っちゃうのもきっといるかもしれませんよ。お宅の地元は知らんけど、うちの地元はいっぱいいそうな気がしますよ」 店内で食べれば10%、テイクアウトなら8%という軽減税率の線引きについて野党側は、店舗の外にある公共スペースのテーブルで飲食する場合などを例に挙げ、店や消費者が混乱すると追及しました。

これに対して、政府側は「販売時にどこで食べるか意思確認をして税率を判断する」という説明に終始しました。麻生大臣は「ヨーロッパでも導入時はごちゃごちゃしたが、しばらく時間を掛けて落ち着いた」と述べて、軽減税率の導入は取り下げない考えを強調しました。
麻生 太郎(あそう たろう、1940年〈昭和15年〉9月20日)は、日本の政治家、実業家。

首相退任後、2012年12月26日に第2次安倍内閣で副総理兼財務大臣兼金融担当大臣として再入閣した。 首相経験者としては、首相を再登板した者を含めて、幣原喜重郎、吉田茂、宮澤喜一、橋本龍太郎、安倍晋三に続き戦後6人目。 自由民主党総裁経験者としての再入閣は、宮澤喜一、橋本龍太郎、安倍晋三に加え、河野洋平、谷垣禎一を含めると合計6人となる
a
麻生太郎 - Wikipedia

120: 2016/02/19(金) 00:22:59.28
>>1 
ああ、また余計な言い方を…

179: 2016/02/19(金) 00:34:37.52
>>1 
わかるけど言い方で損してる。丸山も。

スポンサードリンク
スポンサードリンク
オススメ記事
彼「もしA山B子が付き合ってくれって言ったら迷いなくおまえをふる!」私「そりゃ美人だもんね」彼「そっくりさんでも付き合えるなら別れる!」
母は長女の私にだけ厳しく苦痛だった。ずっと疎遠だったんだけど、寝たきりの姑さんを安心させる為に母に歩み寄ろうとしたら…
同級生のA子にイジメられていた私。A子を私にけしかけていたのはA母で、その理由が…
舅が亡くなった途端に嫁いびりをしてきた姑・コトメに「家の洗濯もやっとけ」と言われたんで家に洗剤ぶち撒けて洗濯してきた。→結果。
やっと手に入れた時計を速攻彼氏に壊された。
携帯の着信履歴はほぼ妹。 メールの履歴もほぼ妹。
彼はとっても几帳面。アリエナイ事まで記録されてた。
彼が出てって部屋で鼻をすすっていると、彼氏が部屋に戻ってきた。
旦那家庭のマナーがおかしい・・・
自分が世界一ブスで一生結婚なんてできないんだろうともう諦めていた。

7: 2016/02/18(木) 23:58:51.55
筑豊では日常茶飯事

11: 2016/02/18(木) 23:59:16.93
全部10%でいいよ

26: 2016/02/19(金) 00:04:16.82
>>11
消費税以外の全ての税制廃止するならええよ

12: 2016/02/18(木) 23:59:21.76
どんな地域だよお前んとこ・・・


15: 2016/02/19(金) 00:00:49.47
麻生はいつも一言多いw
photo_3
17: 2016/02/19(金) 00:01:48.57
お前を筆頭にな


22: 2016/02/19(金) 00:03:40.40
本当の事でも言っていいわけじゃないぞ

24: 2016/02/19(金) 00:03:54.92
安部と違って一応世間を知ったな
gbvddww
25: 2016/02/19(金) 00:04:01.16
あ~ぁ、地元の有権者をあたかも犯罪者のように言っちゃって…

28: 2016/02/19(金) 00:04:23.54
修羅の国だからな

42: 2016/02/19(金) 00:06:14.66
この前ドイツ行ったけどそんな奴らいっぱいいたよ

76: 2016/02/19(金) 00:13:58.32
麻生はエンターテイナーだなw
u2ytnayE3aaedpd_8827
78: 2016/02/19(金) 00:14:21.86
そういや、こいつ、まだ大臣なんだよな、、、

112: 2016/02/19(金) 00:22:02.88
ややこしいことするからやろ


137: 2016/02/19(金) 00:26:39.99
さすが麻生、、、下品だわww

144: 2016/02/19(金) 00:27:37.21
麻生ブランドは絶大だよ
地元には弟さん(声やしゃべり方がそっくり)が君臨してるし
43fce8904e5d0dcb843ae8de3bdcdd5b
154: 2016/02/19(金) 00:30:02.91
こういう正直さは嫌いではない
ただ政治家としてはダメだよ

GOSSIP速報

1001:GOSSIP速報 がお送りします:2014/01/01(木) 00:00:00:ID

母がせっかく作ってくれた朝御飯が全て残飯行きになっちゃった。
最近になって弟が脳に障害のある障害者だとうちあけてきた。
【白猫】グリコ協力☆12「世にチョコのあらんことを!」敵攻略情報!一番の敵は処理落ちwww【プロジェクト】
【白猫】「Jリーグぷにコンサッカー」プレゼントクエストキタ━━(゚∀゚)━━!!
ベッキー「CMの違約金私が全て払います!だからもう許してください…」
ゆとり新入社員「定時なので上がりま~す!」←どうなんだ?
中居正広「おーねがい♪シンデレラ♪」(画像あり)
【Rev.fromDVL】池松愛理、超絶美少女の素顔www(画像あり)
元少年Aが載った文春買ってきた...(画像あり)
警察「清原!桑田がお前のこと言うとったで(ニヤニヤ)」
嫁が作った鍋から強烈な異臭が!!→俺「これ何?」嫁「鶏肉☆」 俺「食ってみろ」嫁「そんなの食べてお腹壊したらどうするの!?」
同棲してた彼が鬱病になり引きこもってしまった。生活費が全部私 持ちになっても支え続けていたんだけど彼の一言で…
すっげータイプの女の子を発見!!→俺「遊びに行かない?」女「 いや、あの…」→イケるわこれw→女「あ!」
目が覚めたら部屋に知らない女の人が10人くらいいた。
彼女「えーゲーム苦手な人とかいるんだー キャハハwww」
就職決まってない彼氏の履歴書書いて説教した。
亀田大毅、コンビニでバイトする生活に…(画像あり)
【E-girls】ネット上「知ってる曲が一つもない…」(画像あり)

引用元: http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1455807367/

スポンサードリンク
スポンサードリンク