見たことのないジブリ映画ランキング!(画像あり)

w621_picture

1: 2016/02/19(金) 00:21:45.89 
劇場公開すればあっと言う間に話題になり、さらに地上波でTV放送されれば、何度目の再放送でもついついみてしまうのがジブリ映画ですよね。でもそんな国民的人気のジブリ映画でも意外にみたことがない作品もあるのではないでしょうか? 今回は大学生男女を対象に、まだみていないジブリ映画について聞いてみました。ランキング形式でご紹介しましょう!

■まだみたことのないジブリ映画はなんですか?(複数回答可)

第 1位 海がきこえる(1993年、テレビアニメ作品) 262人(65.2%)
第 2位 ホーホケキョ となりの山田くん(1999年) 249人(62.0%)
第 3位 パンダコパンダ(1972年) 233人(58.0%)
第 4位 思い出のマーニー(2014年) 231人(57.8%)
第 5位 かぐや姫の物語(2013年) 209人(52.0%)
第 6位 コクリコ坂から(2011年) 193人(48.0%)
第 7位 風立ちぬ(2013年) 166人(41.3%)
第 8位 おもいでぽろぽろ(1991年) 156人(38.8%)
第 9位 ゲド戦記(2006年) 152人(37.8%)
第10位 借りぐらしのアリエッティ(2010年) 126人(31.3%)


第1位 海がきこえる(1993年、テレビアニメ作品)
・ジブリにこんな作品があるとは知らなかった(20歳以下/大学1年生/女性)
・作品名をそもそも知らなかった(20歳以下/大学1年生/男性)

第2位 ホーホケキョ となりの山田くん(1999年)
・おもしろそうでなく、テレビでも放送されていないから(20歳以下/短大・専門生/女性)
・あえてみたいとは思わない作品(20歳以下/短大・専門生/女性)

第3位 パンダコパンダ(1972年)
・みたいと思っても機会がないから(20歳以下/大学1年生/女性)
・テレビでやっていないから(24歳/大学院生/男性)

https://gakumado.mynavi.jp/gmd/articles/32480
株式会社スタジオジブリ(英: STUDIO GHIBLI INC.)日本のアニメ制作会社である。日本動画協会準会員。

ベルリン国際映画祭の金熊賞、アカデミー賞アニメーション部門(『千と千尋の神隠し』)やヴェネツィア国際映画祭の金のオゼッラ賞(スタジオジブリの技術に対する評価)で受賞するなど、国際的にも高い評価を受けているジブリ映画であるが、そこに至る道のりは平坦ではなく、現在もその評価は一様ではない。


ジブリ - Wikipedia

8: 2016/02/19(金) 00:25:26.47
山田くんは結構好き

10: 2016/02/19(金) 00:25:33.56
パンダコパンダ面白いのに 
最後ルパンとか出てくるし
スポンサードリンク
スポンサードリンク
オススメ記事
彼「もしA山B子が付き合ってくれって言ったら迷いなくおまえをふる!」私「そりゃ美人だもんね」彼「そっくりさんでも付き合えるなら別れる!」
母は長女の私にだけ厳しく苦痛だった。ずっと疎遠だったんだけど、寝たきりの姑さんを安心させる為に母に歩み寄ろうとしたら…
同級生のA子にイジメられていた私。A子を私にけしかけていたのはA母で、その理由が…
舅が亡くなった途端に嫁いびりをしてきた姑・コトメに「家の洗濯もやっとけ」と言われたんで家に洗剤ぶち撒けて洗濯してきた。→結果。
やっと手に入れた時計を速攻彼氏に壊された。
携帯の着信履歴はほぼ妹。 メールの履歴もほぼ妹。
彼はとっても几帳面。アリエナイ事まで記録されてた。
彼が出てって部屋で鼻をすすっていると、彼氏が部屋に戻ってきた。
旦那家庭のマナーがおかしい・・・
自分が世界一ブスで一生結婚なんてできないんだろうともう諦めていた。

22: 2016/02/19(金) 00:29:21.99
20代中盤だがパンダコパンダは幼稚園で見た
logomark
32: 2016/02/19(金) 00:32:39.97
パンダコパンダ借りて見た
心が洗われるようだったわ、てか自分の心の汚さを知った
悪い人が出てこない安全安心アニメだからお子様にオススメ

37: 2016/02/19(金) 00:34:17.44
コクリコ坂はすげー好きだわなかなか良いぞ
2dd658a969e8dae4a15d5df0db10434d
43: 2016/02/19(金) 00:35:42.77
海がきこえる超好き。ジブリで一番好きかもしれん。音楽もいい
原作もよかったぞ


47: 2016/02/19(金) 00:36:41.96
パンダのお父さんが満員電車に揺られて通勤するシーンすき

51: 2016/02/19(金) 00:37:10.59
アリエッティの叩かれ方は異常

90: 2016/02/19(金) 01:04:19.65
ゲド戦記あたりで見限ったような

100: 2016/02/19(金) 01:13:29.82
トトロを一回もまともに見たことが無いんだぜ。
あらすじも、あれがナニモノなのかも知らないぜ。

102: 2016/02/19(金) 01:13:57.63
山田はつまらなさ過ぎてスクリーンにポップコーン投げた

104: 2016/02/19(金) 01:14:15.20
たまにジブリが神経逆撫でしてくる
女の子の変な走り方とな


111: 2016/02/19(金) 01:19:06.61
宮崎のTV版ルパン三世が見たいんだけど

125: 2016/02/19(金) 01:27:21.58
ラピュタくらいでピーク
後は惰性で食うためにやってんだろ
b0afabb8a9a3eeb2d578970a6d78980e
127: 2016/02/19(金) 01:28:28.64
ジブリは人間嫌いが観るアニメだよな
羨ましいと思う世界観に酔うなんて、人を恨む性質でないとできないだろ


137: 2016/02/19(金) 01:41:21.39
猫の恩返し入ってるって思ったけど
意外だな
img_751963_7820575_11
141: 2016/02/19(金) 01:45:53.52
近年で言わしてもらえば、ゲド戦記は見てねえが
ポニョもアリエッティもコクリコ坂も、風立ちぬもかぐや姫もマーニーも見てるけど
すばらしいけど人を選ぶっていうか、まあもともとジブリって人を選んでたけども
もののけとか千尋とかハウルとか、あのインパクトがねえんだよねえ

145: 2016/02/19(金) 01:53:30.19
良い作品はいろいろあるけど
ジブリって駄作率は高いと思う

150: 2016/02/19(金) 02:05:11.86
思い出のマーニーは結構好きだった
ジブリである必要はなかったけど

GOSSIP速報

1001:GOSSIP速報 がお送りします:2014/01/01(木) 00:00:00:ID

母がせっかく作ってくれた朝御飯が全て残飯行きになっちゃった。
最近になって弟が脳に障害のある障害者だとうちあけてきた。
【白猫】グリコ協力☆12「世にチョコのあらんことを!」敵攻略情報!一番の敵は処理落ちwww【プロジェクト】
【白猫】「Jリーグぷにコンサッカー」プレゼントクエストキタ━━(゚∀゚)━━!!
ベッキー「CMの違約金私が全て払います!だからもう許してください…」
ゆとり新入社員「定時なので上がりま~す!」←どうなんだ?
中居正広「おーねがい♪シンデレラ♪」(画像あり)
【Rev.fromDVL】池松愛理、超絶美少女の素顔www(画像あり)
元少年Aが載った文春買ってきた...(画像あり)
警察「清原!桑田がお前のこと言うとったで(ニヤニヤ)」
嫁が作った鍋から強烈な異臭が!!→俺「これ何?」嫁「鶏肉☆」 俺「食ってみろ」嫁「そんなの食べてお腹壊したらどうするの!?」
同棲してた彼が鬱病になり引きこもってしまった。生活費が全部私 持ちになっても支え続けていたんだけど彼の一言で…
すっげータイプの女の子を発見!!→俺「遊びに行かない?」女「 いや、あの…」→イケるわこれw→女「あ!」
目が覚めたら部屋に知らない女の人が10人くらいいた。
彼女「えーゲーム苦手な人とかいるんだー キャハハwww」
就職決まってない彼氏の履歴書書いて説教した。
亀田大毅、コンビニでバイトする生活に…(画像あり)
【E-girls】ネット上「知ってる曲が一つもない…」(画像あり)

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/news/1455808905/

スポンサードリンク
スポンサードリンク