錦織圭、優勝した瞬間「ほとんど嬉しくありませんでした」wwww

錦織圭7


1: 2016/02/18(木) 23:49:56.43 _USER*.net
メンフィス・オープン決勝(14日=日本時間15日、米テネシー州メンフィス)で大会史上初の4連覇を成し遂げた世界ランキング7位の錦織圭(26)=日清食品=が18日、自身の公式ブログを更新し、「優勝した時はほとんど嬉しくありませんでした」と明かした。

錦織は「優勝しました!!4年連続です!」と報告し「大会が始まる頃は連覇のことはあんまり考えてなかったんですが、準決勝、決勝になるにつれて気持ちは高まっていきました」と心境をつづった。

その中で錦織は「優勝した時はホッとしたというかいい意味でほとんど嬉しくありませんでした。これからは“試合に勝ってもどれだけ嬉しくないか”だと感じました。もちろんグランドスラムの優勝は別ですがそれ以外はどれだけすごいことも当たり前にしていくか。これが自分にとって挑戦であり今一番大切なことですね。メンタル的にもっと強くならないといけません。頑張ります。」と、優勝が決まった瞬間嬉しくなかった理由と今後の課題を語った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160218-00000537-sanspo-spo
錦織 圭(にしこり けい、1989年12月29日 - )は、島根県松江市出身の男子プロテニス選手。日清食品所属。乃木小学校、開星中学校、青森山田高等学校卒業。身長178cm、体重75kg。右利き、バックハンド・ストロークは両手打ち。ATP世界ランキング自己最高位はシングルス4位(アジア人男子歴代最高位)、ダブルス160位。アジア人男子初のシングルス世界ランキングトップ10入り。これまでにATPツアーシングルスで日本人最多の11度の優勝を挙げている。ダブルスでは準優勝を1度記録している。
77120906
錦織圭 - Wikipedia

 


44: 2016/02/19(金) 01:02:58.66
>>1 
俺は四大大会で勝つ迄は騒がない認めないと決めた

2: 2016/02/18(木) 23:50:39.17
女をポイ捨て

5: 2016/02/18(木) 23:52:39.97
250の大会優勝しても嬉しくないだろうけど 
口に出すのは関係者に失礼だろ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
オススメ記事
20年ぶりの同窓会で小学校教師してる嫌われ者のAが酒飲んでぼや いたんで、皆で集中攻撃してやったwww
姉が再婚するという話を聞いた元旦那が実家に押しかけてきた。元 旦那「今謝れば母さんも姉さんも許すって言ってる。俺は別れることを認めてない」
街角でとある番組の「整形手術をどう思いますか?」というテーマ のインタビューを受ける事になったんだが、彼が答えたことが…
私は本家の一人娘ってことで親戚が集まって祝の食事会をした。→ 叔父の子が超ワガママ&暴君でブチギレた私は…
彼が「最近朝ご飯作ってくれない」と言い始めた。
色々言ってきたけど三年経った今でも何一つ変わらない
40歳で大人なのかと思ってたら、超お子ちゃま。
元彼はものすごーくケチな人だった。
飼ってた大事なフグをトイレにポイされた。信じられない
彼の仲間の飲み会に誘われた。 そこには元カノも来るとの事。。。

7: 2016/02/18(木) 23:54:17.55
優勝だともともと持ってるポイント保持しただけだもんな

9: 2016/02/18(木) 23:54:42.09
真意を説明しなきゃいけないような気をてらったこと、
言わなきゃいいのに。
その説明に、皆が耳を傾けてくれるとは限らんし。

27: 2016/02/19(金) 00:21:10.85
>>9
その内イチローみたいになったりしてw

51: 2016/02/19(金) 01:48:03.96
>>9
人間性、ホンネが透けて見えるからあながち間違いでもない

10: 2016/02/18(木) 23:57:00.92
日本人なら行間を読めてもこれがそのまま海外に訳されたらとは思わないのかなぁ…。

12: 2016/02/18(木) 23:57:10.56
いい意味でを抜かすなよ


13: 2016/02/18(木) 23:59:10.61
可哀想だが期待され過ぎだよな

一人に乗っかってるもんな

15: 2016/02/19(金) 00:05:51.78
相手が雑魚ばっかなんだからそりゃそうだろう

16: 2016/02/19(金) 00:07:08.50
優勝を当たり前にしないといけないってかぁ
14743_original
17: 2016/02/19(金) 00:07:45.54
メンタルコントロールできないやつは素質あっても一流になれないもんな

優勝を何回もすることで一喜一憂が無くなると。

19: 2016/02/19(金) 00:13:08.12
そらそうだろ
格下の大会で裸の王様やっても、充実感は得られない
Kei-Nishikori-Interview
20: 2016/02/19(金) 00:13:45.67
地方大会で勝っても嬉しくないってことか
贅沢だな

22: 2016/02/19(金) 00:15:52.40
そう思ってても口にしちゃいかんな、ガキだな

もっと笑顔でうれしそうにしろよ、優勝した時くらい

今を大事にしなくちゃいかんよ、明日事故で死ぬかもしれないんだし

23: 2016/02/19(金) 00:16:00.87
世界的一流選手はこうなんだろう。勝って当たり前だしな

33: 2016/02/19(金) 00:38:21.34
まあそうだろうけど、もうちょっと言いようてもんがあるやろw

35: 2016/02/19(金) 00:40:25.71
良い意味でってまわりくどいから使わない方がいい

39: 2016/02/19(金) 00:48:34.22
250pの大会だし、そもそも優勝してもポイント死守にしかならんもんな

47: 2016/02/19(金) 01:11:36.97
マスターズも優勝したことないのに何言ってんだこいつ

64: 2016/02/19(金) 04:24:08.07
>>47
マスターズなら決勝でナダルを圧倒して優勝目前だったけど、怪我でふいにしたんだよな

56: 2016/02/19(金) 02:15:30.71
地方大会だもんな
ホントはもう出たくないんだろうな

61: 2016/02/19(金) 03:10:43.18
文春には気を付けろよ。てかうまく遊べ。鬼畜な真似だきゃすんな
手越なんかよりビッグネームなのに手越より遊びまくってんだから

65: 2016/02/19(金) 04:27:18.49
まあ連覇に意味はないよな
格上が出てないってだけやん
c09d227c4831ceb2ce796ebc13ad416c
67: 2016/02/19(金) 04:30:44.15
決勝で相手がランキング100位以下だもんな

50: 2016/02/19(金) 01:35:50.93
ザコ無双してもつまらんわな
69: 2016/02/19(金) 05:13:43.13
もう250優勝して喜んでいられる選手ではなくなったからな 

GS優勝見せて欲しい

GOSSIP速報

1001:GOSSIP速報 がお送りします:2014/01/01(木) 00:00:00:ID

彼が出てって部屋で鼻をす すっていると、彼氏が部屋に戻ってきた。
旦那家庭のマナーがおかしい・・・
【白猫】ミコトモチーフ剣武器「甘味滴る毛筆」オススメキャラ!
【白猫】今回のいきなり☆5 は嬉しいけどなんでアイツらのときにはなかったのか・・・
【元少年A】やっぱり全く反省などしていない模様www( 画像あり)
ゲス川谷にもいよいよ天罰かwwww(画像あり)
フジテレビの新人女子アナが可愛すぎると 話題www(画像あり)
佐川、配達に来てくれ なかった...
工場勤めワイ、派遣ギャルに惚れるも話すきっかけがつかめな い…
警察「清原!桑田がお前のこと言うとったで(ニヤニヤ)」
彼「もしA山B子が付き合ってくれって言ったら迷いなくおまえをふ る!」私「そりゃ美人だもんね」彼「そっくりさんでも付き合えるなら別れる!」
母は長女の私にだけ厳し く苦痛だった。ずっと疎遠だったんだけど、寝たきりの姑さんを安心させる為に母に歩み寄ろうとしたら…
同級生のA子にイジメられていた私。A子を私にけしかけていたのは A母で、その理由が…
携帯の着信履歴はほぼ妹。 メールの履歴もほぼ妹。
やっと手に入れた時計を速攻彼氏に壊された。
彼はとっても几帳面。アリ エナイ事まで記録されてた。
見たことのないジブリ映画ランキング!( 画像あり)
有村架純の姉・新井ゆうこ「芋くさい自分 が好き!」(画像あり)

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1455806996/

スポンサーリンク
スポンサーリンク