NHKうたのおねえさん、制約が厳しすぎのブラック企業扱いだった…(画像あり)

a

1: 2016/02/19(金) 08:27:45.25 
NHK・Eテレの長寿番組『おかあさんといっしょ』で、20代目の「うたのおねえさん」を務めてきた三谷たくみ(29才)がこの春、番組を去ることになった。在任8年は史上最長記録だ。

卒業会見では涙ながらに「やり切れたかな。(これからは)ゆっくり過ごそうかと思っています」とはなしたたくみおねえさん。子供たちだけではなく、早くもお母さんやお父さんの間で「たくみおねえさんロス」が広がっているという。

「笑った時のえくぼがかわいくて声もキュート。出勤前の夫もたくみおねえさんの笑顔とアニメ声に癒されていたみたい(笑い)。寂しくなりますね」(30代主婦)

「近所のママ友の間では“30才強制引退説”も。まだたくみおねえさんは続けたかったんじゃないかしら」(20代主婦)

芸能界にもファンが多い。大泉洋(42才)が映画の舞台挨拶で「今いちばん会いたい人」にたくみおねえさんを指名すれば、生田斗真(31才)もバラエティー番組で、姪と一緒にテレビを見ていたら「どんどん好きになっちゃって」と明かし、番組でのゲスト共演を熱望したが叶わなかった。

「うたのおねえさんは『おかあさんといっしょ』以外の番組には、たとえNHKでも出演できない決まりです。イメージが大切なポジションですし、とにかく多忙なんです」(NHK関係者)

そのふんわりやわらかな印象からは想像もできないほど、うたのおねえさんは超激務だ。月曜から水曜が収録、木曜が次週のリハーサルで、金曜が歌の録音。さらに週末は地方へ出かけて番組のコンサートに出演。1週間休みなく働きづめだが、どんなに疲れて体調が悪くても、笑顔を絶やすことはできない

子供たちと共演するコーナーが多いですが、子供たちは台本通りに動いてくれるわけじゃない。おねえさんたち出演者が細かく子供たちに気配りしたり、がまんしたりして収録を進行させる努力には本当に脱帽です」(前出・関係者)

その上、うたのおねえさんにはさまざまな厳しい掟があるという。たとえば「海外旅行の禁止」。代わりがいないから、事故や悪天候で帰ってこられなくなると困るという理由だ。同じように、けがや事故が怖いので車の運転やスポーツもNGだという。

どんな時も子供たちの憧れ、お手本でなければいけません。派手なネイルやピアスは禁止だし歩き食いも禁止。品がないですからね。スキャンダルも御法度なので、恋愛も結婚ももちろん禁止です
(前出・関係者)

アイドル以上といえるほどストイックに『おかあさんといっしょ』を最優先にした生活ながら、収入はそれほど恵まれてはいないそうだ。

NHKの規定で契約社員扱いなので、おそらく月給のベースは30万円ほどだと思います」(別のNHK関係者)

そんな生活を、笑顔で8年間も続けたたくみおねえさん、これまでお疲れ様でした。

※女性セブン2016年3月3日号
no title
http://www.news-postseven.com/archives/20160219_386524.html
2: 2016/02/19(金) 08:29:15.13
かわいい

3: 2016/02/19(金) 08:29:40.86
うたのおねえさん萌え
スポンサードリンク
スポンサードリンク
オススメ記事
20年ぶりの同窓会で小学校教師してる嫌われ者のAが酒飲んでぼやいたんで、皆で集中攻撃してやったwww
姉が再婚するという話を聞いた元旦那が実家に押しかけてきた。元旦那「今謝れば母さんも姉さんも許すって言ってる。俺は別れることを認めてない」
街角でとある番組の「整形手術をどう思いますか?」というテーマのインタビューを受ける事になったんだが、彼が答えたことが…
私は本家の一人娘ってことで親戚が集まって祝の食事会をした。→叔父の子が超ワガママ&暴君でブチギレた私は…
彼が「最近朝ご飯作ってくれない」と言い始めた。
色々言ってきたけど三年経った今でも何一つ変わらない
40歳で大人なのかと思ってたら、超お子ちゃま。
元彼はものすごーくケチな人だった。
飼ってた大事なフグをトイレにポイされた。信じられない
彼の仲間の飲み会に誘われた。 そこには元カノも来るとの事。。。

5: 2016/02/19(金) 08:29:54.26
ブラック企業だな
ちょっとフジに抗議の電話入れるわ

6: 2016/02/19(金) 08:30:00.37
各種手当が出ないのかな?
さすがに月30だと低すぎる

8: 2016/02/19(金) 08:30:23.82
安すぎるな

12: 2016/02/19(金) 08:32:21.76
これからたくみんいろんな番組で見れるのかな
卒業は悲しいけど楽しみだ
a 
14: 2016/02/19(金) 08:33:05.24
>>12
他の事務所に入るとか考えてないって会見の時に言ってたよ

13: 2016/02/19(金) 08:32:44.80
歩き食いw

16: 2016/02/19(金) 08:33:23.62
運転禁止はあのおにいさんがやらかしたからかな

19: 2016/02/19(金) 08:34:40.09
流石に嘘くさい

20: 2016/02/19(金) 08:35:30.10
厳しすぎwww
これで月収30万ってよほど好きじゃないとやってられないな

22: 2016/02/19(金) 08:36:00.35
ちっちゃい子がいると、どうしても見るからな
しかし、29まで恋愛禁止はちとキツいだろ

24: 2016/02/19(金) 08:36:27.60
僕はおねんどお姉さんが好きです
数回しか見た事ないけど

27: 2016/02/19(金) 08:36:54.92
NHKはうなるほど金余ってんだからおねえさんの給料くらいもう少し上げてやれよ

28: 2016/02/19(金) 08:37:23.71
毎日録画して見てた
残念すぎる
さようならお元気で
a 
31: 2016/02/19(金) 08:38:18.13
歌うブラック企業じゃねえか

33: 2016/02/19(金) 08:39:21.38
月給○一個少ないだろ・・・・・
よく8年もやったなw

34: 2016/02/19(金) 08:39:35.02
30万だとあんまりだから、CDやDVDの歌唱印税や出演料、イベント出演料は別であってほしい。

36: 2016/02/19(金) 08:40:30.82
恋愛禁止は、はいだしょうこがこの前テレビ番組でも言ってたな
NHKからの禁止条項にあったと



40: 2016/02/19(金) 08:41:13.26
歩き食い禁止とかはわかるけど恋愛はなんで?
恋愛するって別に下品なことじゃなくね?

47: 2016/02/19(金) 08:42:47.53
>>40
途中でできちゃった婚とかされても困るだろ

46: 2016/02/19(金) 08:42:28.61
これがプロか・・・

50: 2016/02/19(金) 08:43:05.25
世界のメディアに知らせて日本人の異常性を叩かせろ

53: 2016/02/19(金) 08:44:31.07
月収30万?
クソの役にも立たない職員は3倍以上貰ってるのに?
NHKなめてんな

54: 2016/02/19(金) 08:44:31.17
恋愛はいいけど結婚がダメってまゆが言ってなかったっけ

56: 2016/02/19(金) 08:44:59.53
そんな厳しい規則あんならもっと給料払ってやれよ

62: 2016/02/19(金) 08:46:16.67
そうか、卒業したら歩き食いし放題だな

70: 2016/02/19(金) 08:48:47.27
昨今容姿が微妙な人多いね

72: 2016/02/19(金) 08:49:46.92
やはり安いのか
制限するならそれだけの手当てあげないと

74: 2016/02/19(金) 08:50:00.86
可愛いけど、しっかり者の感じがよかった
a 
77: 2016/02/19(金) 08:51:03.03
車の運転禁止は仕方ないわ
死亡事故を起こしたら番組がお蔵入りになるからな

83: 2016/02/19(金) 08:51:46.39
不特定多数の子供と接するのにインフルエンザとかもらってきて休むってことはないのかね

84: 2016/02/19(金) 08:51:49.22
歩き食いって聞くとクレープくらいしか思い浮かばない。

85: 2016/02/19(金) 08:52:30.22
基本給は30万円だけど、各種手当はたくさんもらっていて欲しい

23: 2016/02/19(金) 08:36:23.79
本当のアイドルはここにいたのか

GOSSIP速報

1001:GOSSIP速報 がお送りします:2014/01/01(木) 00:00:00:ID

彼が出てって部屋で鼻をすすっていると、彼氏が部屋に戻ってきた。
旦那家庭のマナーがおかしい・・・
【白猫】ミコトモチーフ剣武器「甘味滴る毛筆」オススメキャラ!
【白猫】今回のいきなり☆5は嬉しいけどなんでアイツらのときにはなかったのか・・・
【元少年A】やっぱり全く反省などしていない模様www(画像あり)
ゲス川谷にもいよいよ天罰かwwww(画像あり)
フジテレビの新人女子アナが可愛すぎると話題www(画像あり)
佐川、配達に来てくれなかった...
工場勤めワイ、派遣ギャルに惚れるも話すきっかけがつかめない…
警察「清原!桑田がお前のこと言うとったで(ニヤニヤ)」
彼「もしA山B子が付き合ってくれって言ったら迷いなくおまえをふる!」私「そりゃ美人だもんね」彼「そっくりさんでも付き合えるなら別れる!」
母は長女の私にだけ厳しく苦痛だった。ずっと疎遠だったんだけど、寝たきりの姑さんを安心させる為に母に歩み寄ろうとしたら…
同級生のA子にイジメられていた私。A子を私にけしかけていたのはA母で、その理由が…
携帯の着信履歴はほぼ妹。 メールの履歴もほぼ妹。
やっと手に入れた時計を速攻彼氏に壊された。
彼はとっても几帳面。アリエナイ事まで記録されてた。
見たことのないジブリ映画ランキング!(画像あり)
有村架純の姉・新井ゆうこ「芋くさい自分が好き!」(画像あり)

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1455838065/

スポンサードリンク
スポンサードリンク