めちゃイケが歴代最低視聴率叩き出しついに3月打ち切りへ(画像あり)

mechaikesmall

1: 投稿日:2016/02/20(土) 19:31:38.67
放送開始から20年目に突入した「めちゃ×2イケてるッ!」はフジテレビの看板バラエティ。近年の視聴率低迷で番組存続が危ぶまれていたが、ついに3月の打ち切りが決まったという。

番組関係者が明かす。

つい先日、一部の出演者に通達があったようです。『もう終わるから』と。レギュラーメンバーの一人であるタレントのマネージャーは、慌てた様子で『レギュラーがゼロになって4月からヤバいんです』と局内を回って営業をかけていましたよ

「めちゃイケ」はナインティナインをメイン司会に、極楽とんぼ、よゐこらをレギュラーに迎えて96年に放送スタート。斬新なコントやドッキリ企画で若者の心をつかむと、04年10月には歴代最高となる視聴率33.2%をマークした。その後もコンスタントに20%以上の数字をはじき出してフジの黄金期を支えたが、14年には3カ月連続で視聴率が1桁台に落ち込むなど苦戦が続いていた。テレビ解説者の木村隆志氏が凋落の原因を探る。
img_1

ナイナイの岡村隆史さんがプロレスをやって下が脱げてしまう、かつては何が起きるかわからないスリリングな笑いがあった。しかし、メンバーが年を重ねてある程度の地位を築くと、そうしたムチャもできない。そこで10年にジャルジャルら若手を新メンバーに投入したのですが、起爆剤としての役目を果たせず、番組の勢いは失速するばかりでした

スポンサー離れも顕著で具体的に打ち切りの話が出たのは昨年秋頃だという。

数字だけで判断すれば、とっくに終わっていますよ。しかし、長年続いた功労番組とあって、亀山千広社長が温情でチャンスを与えたんです。15年12月の数字を見てから判断しよう、と」(前出・番組関係者)

しかし、12月5日放送の「2時間SP」は7.5%で危険水域に突入した。

亀山社長はそれでもふんぎりをつけられなかった。というのも、レギュラー出演者が所属する大手プロへの根回しが不十分で、打ち切りを強行すれば両社の関係悪化は免れません。番組スタッフには、『守るな、攻めろ』とハッパをかけていました」(前出・番組関係者) 

そんな激励もむなしく、今年1月30日の放送回は4.9%と、歴代最低を更新。その翌週には、伊勢志摩サミットをもじって「痔7」と題した「攻め」の企画で勝負に出る。痔に悩むお笑い芸人7名が登場し、トークの場で「イボ痔」を連呼したかと思えば、終盤では男性プロデューサーが痔ろうの診察を受けるVTRまで放送された。 
x240-Etn

まさに迷走ぶりを象徴する回でした。かつての『オレたちひょうきん族』のように、土曜日の夜8時台は日本中のファミリー層をおバカなバラエティで釘づけにした伝統の枠。遅めの夕食で団らんしていた家族もいたはずですし、そもそも小さな子供に痔のネタなんて見せられませんよ」 

前出・木村氏がこう懸念したように、この「痔ネタ企画」を巡って視聴者からの苦情電話が局に殺到。「めちゃイケ」を擁護し続けてきた亀山社長も、「もうだめだ」とサジを投げて番組終了を決断したという。 

番組は打ち切りでも、後番組に『めちゃ×2』の冠は残すようで、いわばリニューアル。一部のメンバーにはクビが通告されましたが、ナイナイと加藤浩次さんは続投の見通しです」(フジ関係者)

同じく首の皮一枚でつながったのが、元レギュラーで06年7月に淫行騒動で降板した山本圭壱だ。 

株主の反応やコンプライアンスの問題もあって、どの局も山本を起用したがらない。もし復帰するとしたら、その舞台は『めちゃイケ』以外に考えられません。相方の加藤さんにも『山本が戻ってくるまでは続けたい』という気持ちがあるはず」(放送作家) 

フジの名物番組は、1人のお笑い芸人の命運をも握っていたようだ。
01272
http://news.infoseek.co.jp/article/asageiplus_52976/ 
『めちゃ2イケてるッ!』(めちゃめちゃいけてるっ!)は、フジテレビ系列で1996年10月19日から毎週土曜日の19:57 - 20:54(JST)に放送されているナインティナインがメイン司会を務めるバラエティ番組である(一部系列局を除く)。ステレオ放送、字幕放送、ハイビジョン制作が実施されている。

正式な番組タイトル名は『めちゃ2イケてるッ! -What A COOL(笑顔マーク)we are!-』( - ホワット・ア・クール・ウィー・アー!)。通称「めちゃイケ」。新聞のラテ欄では「めちゃ×2イケてる」若しくは「めちゃ×2イケてるッ!」と表記される事がある(スペシャル版は除く)。



めちゃ×2イケてるッ! - Wikipedia

 

626: 投稿日:2016/02/20(土) 20:59:01.38
>>1
嫌なら見ませんよ
あなたに言われてフジテレビを見なくなりました

7: 投稿日:2016/02/20(土) 19:34:16.77
判断が10年は遅い

8: 投稿日:2016/02/20(土) 19:36:13.17
なんだ痔7って
ホント終わってんな

10: 投稿日:2016/02/20(土) 19:36:36.19
やっと新メンバー切るのね。

13: 投稿日:2016/02/20(土) 19:36:55.16
嫌なら見るなwwwww

スポンサードリンク
スポンサードリンク
オススメ記事
田舎方面からの帰りに電車に乗ったら母親と子供2人がいた。まるで40年前にタイプスリップしたような感覚で…
姉が再婚するという話を聞いた元旦那が実家に押しかけてきた。元旦那「今謝れば母さんも姉さんも許すって言ってる。俺は別れることを認めてない」
バイクで信号待ちしてたら後ろにオッサンが乗ってきた。「駅まで頼む」→俺「ハァ?ふざけんな!歩けよ!」
思春期にニキビが出始めて母親に相談したら「洗面台にあるクリームを塗れ」と言われたが悪化した。ある時、母の隠し事を知ってしまい…
私を奴隷扱いしてた旦那が急に「結婚記念日だし俺が金出すから旅行しよう」と言い出した。→出発の朝、飲み物を買いに行った旦那が帰って来なくて…
Aと旅行しに行ったんだけど、あまりの我儘&ルーズさに正気を疑った。A「私、あんまり時間を守ったりするの好きじゃないっていうか…」
久しぶりに会った友人が、やたらと他人を喧嘩腰で攻撃したり説教したりと凄く変な人になってた。その原因が…
お菓子を食べてる時近づいてくるA。そして、「ん」と真顔でパーに開いた手を伸ばしてくる。「いいよ」って言ったら…
彼と一緒にお風呂入ってたら「髪洗ってよ」って言われた。→洗ってあげたんだけど…
私は雪国出身なんだけど、大学でお正月に帰省した時の画像を見せ合っていたら「モッサ!幻滅したわ~」って言われた。その画像が…

15: 投稿日:2016/02/20(土) 19:37:40.79
ガチなのか

19: 投稿日:2016/02/20(土) 19:38:07.42
ホントなのかね
だとしたらやっとって感じだな

20: 投稿日:2016/02/20(土) 19:38:43.59
攻める能力もない連中に、『守るな、攻めろ』つってもな
自爆しろって言ってるのと同じやで社長

21: 投稿日:2016/02/20(土) 19:38:57.13
三中って何やねん。
no title

31: 投稿日:2016/02/20(土) 19:39:52.05
度々打ち切りの噂が出るけど惜しむ声ひとつも出てこないのが泣ける

44: 投稿日:2016/02/20(土) 19:42:17.62
>>31
もうやり切った感しかないしね。仕方ないね

32: 投稿日:2016/02/20(土) 19:40:10.59
3月に終わるとして、7月くらいには「あの一世を風靡したバラエティ番組が数ヶ月ぶりに復活!」とかやってそうだけど

36: 投稿日:2016/02/20(土) 19:40:51.71
何度打ち切り話出るんだよ

49: 投稿日:2016/02/20(土) 19:42:39.38
>>36
番組タイトルの前に「もうあかん、打ち切ります!」ってつければ良いような気がしてきた

804: 投稿日:2016/02/20(土) 21:20:48.38
>>49
あの靴屋もとうとう閉まるしな。
この番組もとうとう終わるだろう。

38: 投稿日:2016/02/20(土) 19:41:18.03
まあ引っ張りすぎだな。10年で止めておけば、惜しまれて終わったのに。
ひょうきん族ですら9年。


42: 投稿日:2016/02/20(土) 19:42:04.07
フジって「これが最後」「これで本当のラスト」って言いながら
「Forever」とか題して作った番組もあるから信じられんわ

50: 投稿日:2016/02/20(土) 19:42:56.27
遅すぎるww 終わる適切な、タイミングはオーディションの前w
no title

58: 投稿日:2016/02/20(土) 19:43:34.27
加藤残したら逆に攻めにくいだろう
吉本的に、お笑い以外の番組やれる唯一のMCなのに

64: 投稿日:2016/02/20(土) 19:44:09.55
あっさり切られたピカルやはねるに比べたら
めちゃイケはまだマシだね

172: 投稿日:2016/02/20(土) 19:54:06.66
>>64
はねるは結構人材揃ってたんだけどなぁ
女芸人枠がちょっと弱いけど

71: 投稿日:2016/02/20(土) 19:44:49.99
嫌だから見ない


74: 投稿日:2016/02/20(土) 19:45:05.16
リニューアルだけど実質打ち切りへのカウントダウンじゃろ

79: 投稿日:2016/02/20(土) 19:46:03.70
新メンバー切って山本復帰すればもしかしたら・・・
no title

87: 投稿日:2016/02/20(土) 19:46:59.61
新メンバーをちゃんと一人だけにすれば良かったのにな
あんなに増やしてもう訳が分からんかったわ

98: 投稿日:2016/02/20(土) 19:48:15.04
極悪同盟のときは面白かったのにな
どうしてこんなクソ枠になったんだか

398: 投稿日:2016/02/20(土) 20:23:21.31
>>98
極悪同盟は面白かったな
狂犬加藤も今じゃ朝のニュースのMCだからな、そりゃつまらなくもなるわ

99: 投稿日:2016/02/20(土) 19:48:16.36
新メンバーメインの企画が何ひとつ思い出せない

102: 投稿日:2016/02/20(土) 19:48:24.65
嫌なら見るな→打ち切りワロタwww

133: 投稿日:2016/02/20(土) 19:50:56.45
この状況で山本とか言ってる時点でダメだろうww
ゲスの極み乙女。川谷絵音めちゃイケで岡村にキレる


GOSSIP速報

1001:GOSSIP速報 がお送りします:2014/01/01(木) 00:00:00:ID

彼女のA子とA兄が俺の家に遊びに来た。→先に寝てしまった俺は、A子とA兄の会話で目が覚めて寝たふりしてたんだが…
立ち読みしてる奴がいた。俺「すみませんどいて」→「…」→俺「ちょっとどいて」→「…」→俺「どけよ!」→「なに偉そうに言ってんねん!」
帰宅するとうちの駐車場に某引越社の車が停めてあった。俺「どけて下さい」→「こっちは仕事なんだからもう少し遊びに行ってろ小僧!」
不倫した母をずっと軽蔑してた。→結婚して授かった娘を大事に育てた。その娘がまさか不倫するなんて…
ジブリ映画の舞台にもなった絶景まとめ(画像あり)
アリさんマークの引越社「社員同士2人以上で飲酒したら懲戒解雇」wwwww
田舎に住んでて良かったことってある?
フジテレビ『27時間テレビ』総合司会はウッチャンナンチャンに内定!!(画像あり)
猫の名前ランキングで『ココ』が5連覇を達成www
発達障害の俺が努力した結果wwww
夫が双子で、その弟が「彼女の誕生日にプロポーズしたい」と言うので一緒に買物に行ったら、突然女性二人組みに頭からジュースぶっかけられたwww
A子にゼリーを持って行ったらブログに「C子ちゃんもゼリーだったんですけど…」って愚痴ってた。→「かぶっちゃったみたいでごめんね」とメールしてみたら…
自転車に乗ったガキンチョ軍団が家の前を通った時に「おばちゃん…たすけて!」って小さな声が聞こえて…
夫「嫁がへそくりを200万も隠してやがった」→夫と姑は沖縄旅行へ→夫「今沖縄で~す!ざまぁw」→私「そのお金はね…」
仕事でヘトヘトになって帰宅したら、夫と女がイチャついてた。→驚く気力もなくてじっと見てたら…
付き合って4年の彼女に「リストラされた」って嘘ついて試してみた結果。
【めちゃイケ】三ちゃんが同級生とコンビ結成、よしもとに所属(画像あり)
ハリセンボン・近藤春菜の『スッキリ!!』後任案浮上に懸念の声(画像あり)

引用元: http://www.logsoku.com/r/2ch.sc/mnewsplus/1455964298/

スポンサードリンク
スポンサードリンク