【AKB48】2ヶ月で7人も卒業を表明!!大量絶滅期が訪れる(画像あり)

AKB48

1: 2016/02/21(日) 12:59:39.10
◆2カ月で7人も卒業表明!「AKB48」に訪れた大量絶滅期

毎年行われるAKBグループの総選挙を見るにつけ、世のオジサン達は、その熱狂ぶりに驚かされるばかりだ。ところが、最近、AKB48に、ある異変が起きているという。この2カ月で7名が卒業表明をしたというのだ。いよいよ“大量絶滅期”に突入するのか。

AKB48のメンバーのうち、2014年に卒業したのは7名。15年は11名であった。芸能記者が語る。「昨年12月には宮澤佐江(2期生)ら3名、今年1月には岩佐美咲(7期生)ら4名の合計7名が卒業表明をしています。この他、それ以前に初代総監督の高橋みなみら3名の卒業が発表されている。つまり現時点で卒業が決まっているのは10名。このペースでいけば、今年は20名、いや30名以上が卒業するかもしれないという予想も出ています

2カ月で7名の卒業表明とは、前代未聞のことだという。AKBの関係者が解説する。「昨年、AKBは結成10周年を迎えた。今回、卒業を表明した宮澤ら3名は2期生で、今年で10年目になる。やはり、10年をひと区切りと考えているメンバーは少なくありません

それに対し、中堅・若手で卒業を決めた者は、全く事情が異なる。「AKBにとって“じゃんけん大会”は、総選挙と並ぶ大イベントです。それが、昨年は地上波では放送されませんでした。これは、AKBの人気が落ちてきている何よりの証拠です。人気絶頂の頃は、総選挙で上位7位に入った“神7”などの人気者には、ドラマに出演したり、CMやバラエティの仕事が沢山あった。そして、BSやラジオの仕事が下位のメンバーに回ってくるという流れでした。が、人気が落ちてきたせいで、仕事はなくなる。上位のメンバーがBSやラジオに出て、下位の子は仕事がない状態が発生しています」(同)

握手会でファンから「握手だけして稼いでんのか」と、嫌味を言われることも。

■“地方分権化”

昔は前田敦子、大島優子などの人気メンバーを見て、頑張れば彼女たちのようになれるという夢を持つことができた。今は、夢を持てない。だから、“AKBにいても意味がない”となるのは当然。今後はこうした中堅・若手が続々辞めていくでしょう」(同)

その上、「AKB48のモー娘(モーニング娘。)化が進むと思われます」とは、先の芸能記者。

モー娘は、安倍なつみや矢口真里、後藤真希ら人気者が卒業した後、ファンに顔馴染みのメンバーがいなくなって、人気も下火になりました。AKB48は、モー娘と同じ轍を踏むまいと、あまり頻繁にメンバーを入れ替えてこなかったが、この間にいい後継者が育っていません。人気回復の切り札も見当たりません

しかし、大量絶滅期に入っても、「SKE48(名古屋・栄)、NMB48(大阪・難波)、HKT48(福岡)に加え、昨年、新潟でNGT48が結成された。つまり、東京・秋葉原の劇場を中心とした中央集権的な組織から、地方の劇場に重きを置く“地方分権化”が進むものと見ています。地方で人気の出たメンバーをAKB48と兼任させる戦略を描いています」(芸能ジャーナリストの平林雄一氏)逞しいね、AKB48。

no title
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160221-00505905-shincho-ent
AKB48(エーケービー フォーティエイト)は、日本の女性アイドルグループである。秋元康のプロデュースにより、2005年12月8日に誕生した。

東京・秋葉原(東京都千代田区外神田)に専用劇場「AKB48劇場」(エーケービーフォーティエイトシアター)を持ち、「会いに行けるアイドル」[注 1]をコンセプトとしてチームごとに日替わりで、ほぼ毎日公演を行うことを特徴としている。マスメディアを通しての遠い存在であったアイドルではなく、身近に感じられる存在であり、その成長していく過程をファンに見てもらい、ともに成長していくアイドルということである。



AKB48 - Wikipedia

 

26: 2016/02/21(日) 13:11:44.12
>>1
男ネタでしか話題のない前田敦子が秋元康に頼み込んで復帰しそうw

3: 2016/02/21(日) 13:02:08.66
柏木みたいな不祥事起こしといて逃げてる上位がいる限り下っ端も腐っていく

4: 2016/02/21(日) 13:03:02.91
大島優子あたりが復帰とか再入学とか言い出しそう

6: 2016/02/21(日) 13:03:47.86
でもこういう状況下が1番チャンスなんだよな 終わらんよAKBは

スポンサードリンク
スポンサードリンク
オススメ記事
親父が結構な額の遺産を残してくれた。→弁護士のところに行くと、俺の妹だという女性2人がいて…
違法駐輪されたから南京錠付けてやった。違法駐輪者「自転車返してもらえませんか?」私「は?あれ、うちの自転車ですよ?」
母は長女の私にだけ厳しく苦痛だった。ずっと疎遠だったんだけど、寝たきりの姑さんを安心させる為に母に歩み寄ろうとしたら…
A「この指輪、彼がくれたの♪」私「綺麗だね」A「じゃぁ、あげる!」私「何言ってんのw」→翌日、A「少し考える時間くれないかな。大事な指輪だから」
いつも俺の車の駐車場にはみ出して止めるバイクがあったんで、友人と2人で逆さまにしてやったwww
友人がとんでもないことを相談してきた。「浮気相手と一緒になりたいんだけど旦那が邪魔で…」
高校に進学した私の私服はゴスロリになった。ギャル「地味女がwwキメェww別人ww」
卒業式のとき、学校に思い出なんてなくて半ぼっちだったくせに皆につられて大泣きwww
彼女がデートで毎回必ず洋食かファストフードを指定するから、怪しく感じて食堂に連れて行ってみた。そしたら…
長男を出産時、病院まで間に合わず車内で破水。頭が出てきちゃったので自分で取り上げたwww

7: 2016/02/21(日) 13:04:08.75
人気のない中堅をガツガツリストラしないと若手の露出が減るからな
140f9047-s

8: 2016/02/21(日) 13:04:39.16
まぁアイドルグループとしては長く頑張った方じゃないの?

13: 2016/02/21(日) 13:07:17.88
彼氏できたら即クビ←コレちゃんとやるだけでファンは返ってきそうだが

14: 2016/02/21(日) 13:07:23.61
そもそも全く興味ないからどうでもエエわ

15: 2016/02/21(日) 13:08:02.41
まあ、イチグループのじゃんけん大会が地上波で流れる方が異常だけどな

18: 2016/02/21(日) 13:09:39.18
指原と渡辺が卒業したら終了だな。
3
28893e1a4e456080274780a3e673ba07c855fc261445287585

20: 2016/02/21(日) 13:09:53.35
メンバーに入ることがゴールだからな・・・

22: 2016/02/21(日) 13:09:54.88
半月に一回は炎上ネタあったけど
最近みないね

27: 2016/02/21(日) 13:12:42.32
居ても居なくてもどうでもいい無名がリストラされただけだろ


33: 2016/02/21(日) 13:17:07.67
毎年の恒例行事だろうがw

35: 2016/02/21(日) 13:19:17.34
きゃりーやBABYMETALらと比べれば
世界では相手にされないことも引け目あるのかな

39: 2016/02/21(日) 13:21:54.45
ぶっちゃけ飽きたからな

42: 2016/02/21(日) 13:23:29.84
前田敦子復帰させればいいだけなんだけど
卒業してから人気なくなったのは事実

49: 2016/02/21(日) 13:29:54.09
こうなりゃ誰が最後まで残るかだな

50: 2016/02/21(日) 13:31:00.90
卒業ってそんなにしてるんだ知らなかった。
前田、大島とあと何人かだけかと思ってた。

58: 2016/02/21(日) 13:41:27.95
だいたい、その前田敦子や大島優子も卒業後ファンがついていってないしな。
どこに消えたんだろう。

76: 2016/02/21(日) 13:55:07.65
売れなきゃこれほど馬鹿馬鹿しいものないからな 
5112e1ea-s

79: 2016/02/21(日) 13:56:15.88
この記事みたいにマスコミが取り上げてくれるから思惑通りの卒業商法なんだろ。

81: 2016/02/21(日) 13:58:11.64
AKBといっても、注目されたり目立ったりするのは5人くらいだもんな

98: 2016/02/21(日) 14:10:21.26
しかし世代交代って上手くいかないもんだね

103: 2016/02/21(日) 14:13:37.90
今は乃木坂のほうがいいんじゃない

40: 2016/02/21(日) 13:22:32.16
結局こいつらって何人いるんだよ。
♥AKB48 おもしろ動画集♥


GOSSIP速報

1001:GOSSIP速報 がお送りします:2014/01/01(木) 00:00:00:ID

仕事帰りに初スタバに寄ったら嫁発見!!嫁「きゃあああああ!」俺「え?!」
産まれた娘が話しだした辺りから旦那がおかしくなった。娘に必死に「虐待」という言葉を教え込んで…
入院中に嫁の上司を名乗る男が来て「彼女と別れて欲しい。君の看病の事を愚痴ってて辛そうだ」と言われた。→本気で別れを切り出したら…
旦那の浮気を相談してる内に旦那の親友と付き合うようになってしまった。旦那とは別れて彼と再婚したいのですが…
橋本環奈ちゃんの瞳を黒くしたったwwww(画像あり)
めちゃイケが歴代最低視聴率叩き出しついに3月打ち切りへ(画像あり)
小保方晴子さんの薬品棚wwwwwww(画像あり)
【朗報】桐谷美玲、クッソかわいい(画像あり)
フジテレビ『27時間テレビ』総合司会はウッチャンナンチャンに内定!!(画像あり)
ローラ&くりぃむしちゅー・有田哲平『3月30日に電撃結婚』衝撃スクープ!(画像あり)
友達「今すぐ家に来て!」私「すぐ行く」友「電話切らないで!」→通話したまま行ったら友達が怯えてて…
彼「最近体調悪い」私「旅行中止にしようか?」彼「ヤダ!頑張る!」私「体大事にして次にしよ」彼「わかった」→でも、その旅行を予定してた日に彼は…
私「付き合って下さい!」彼「結婚を前提にするなら付き合えません」私「しなくてもいいです!」彼「わかった」→2年後…
私を奴隷扱いしてた旦那が急に「結婚記念日だし俺が金出すから旅行しよう」と言い出した。→出発の朝、飲み物を買いに行った旦那が帰って来なくて…
Aと旅行しに行ったんだけど、あまりの我儘&ルーズさに正気を疑った。A「私、あんまり時間を守ったりするの好きじゃないっていうか…」
久しぶりに会った友人が、やたらと他人を喧嘩腰で攻撃したり説教したりと凄く変な人になってた。その原因が…
監督ウケは抜群なのに…女優の満島ひかり作品が不人気な理由(画像あり)/a>
車庫にハンマー振りかざして髪の毛振り乱してる女がいた・・・

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1456027179/

スポンサードリンク
スポンサードリンク