【韓国】重力波?資金さえあれば韓国で発見出来たんだよ?wwwwwww

a

1: 2016/02/22(月) 02:17:00.15 
【コラム】重力波の検出、資金があれば韓国の研究者でもできた

100年前にアインシュタインが宇宙の運動について説明する一般相対性理論の中で予測した「重力波」について、その存在が初めて確認された。研究者たちは興奮を隠せず「今世紀最大の発見」として賞賛する声が相次いでいる。米国のワシントン州とルイジアナ州に巨大観測装置LIGO(ライゴ)の設置を提案し設計に携わった国際研究チームには、もうすでに「ノーベル物理学賞の最有力候補」といった声がささやかれている。


このニュースに接した韓国のある研究者は「他国での発見ではあるが、今回は巨額の税金が投入された研究結果をネイチャーやサイエンスでもない一般の学術誌に1本の論文を掲載しただけだ」という内容の電子メールを記者に送ってきた。メールでこの研究者はあえて反問する形の表現を使い何か他に言いたい内容があることをにじませた。

要するに韓国では主要な学術誌に毎年数本の論文を掲載できなければたとえ重要な研究であっても国からの支援は行われないが、今回のように重力波という宇宙の秘密を解明するような研究成果が毎年幾つも発表されることなど絶対にあり得ない。巨額の資金を要する巨大な研究施設が必要となればなおさらだ。

そのため1年に複数の研究成果が求められる韓国では、今回のような結果を出すことは絶対に不可能だ。この研究者はこのことを言いたかったのだ。

李永完(イ・ヨンワン)科学専門記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2016/02/20/2016022000538.html
2: 2016/02/22(月) 02:17:56.84
俺も金さえあればSTAP細胞くらい作れたわw

3: 2016/02/22(月) 02:18:39.98
資金があれば、なんでもできる! 

いくぞー! 
1・2・3 ニダー!

127: 2016/02/22(月) 06:43:37.83
>>3 
猪木クソワロタw
スポンサードリンク
スポンサードリンク
オススメ記事
「うちは殿様の家柄で格下の嫁とは釣り合わねーんだよ。せめてちゃんとした格好で来い。恥かかすなよ 」と言われたので相応しい格好してみた!!
お隣のお嫁さんが家に嫌がらせの数々を残し逃亡したそうで、隣の姑が激怒してた。その嫌がらせが笑えるwww
祖母(90歳)の鍵付き裁縫箱の中身を物凄く見たくなった。→鍵がかかってない!→開けてみると中には予想外の物の数々が入ってたwww
母は長女の私にだけ厳しく苦痛だった。ずっと疎遠だったんだけど、寝たきりの姑さんを安心させる為に母に歩み寄ろうとしたら…
私の劣化コピーになりはじめた友達と絶交した。私には恐怖でしかない…
電話を掛けたら舌ったらずの幼児が電話に出た。会話が全く通じないので切ったら親から苦情www
男の人ってなんで料理の説明書読めない人が多いの!?自分の飯くらい自分でどうにかしろ!
不良に憧れてとんでもない嘘を吹きまくってしまった。本当ごめんなさい。助けてください。
ご飯が炊けてしゃもじでご飯を混ぜてたら「え?おまえ何やってんの?土人なの?」って言われたんだけど…
曾祖母にイラつく!!昔から人に言われた事を大げさに脳内変換して親戚に言いふらす。マジでタチ悪い…

5: 2016/02/22(月) 02:19:30.75
韓国は謝罪と倍賞のブラックホール

7: 2016/02/22(月) 02:21:10.31
韓国に日本の宝である小保方女史とSTAP細胞を譲ってさしあげたらどうだろうか

8: 2016/02/22(月) 02:22:20.52
まーた始まった

10: 2016/02/22(月) 02:23:18.63
あるかどうか解らないものを検出したから価値があるんだろ
あると解ってから、自分たちも出来たはずなんて誰でも言えるわ、スカポンタン!

91: 2016/02/22(月) 04:04:34.60
>>10
無い事を作り出す事にかけてはどこよりも優れてるニダ!

12: 2016/02/22(月) 02:26:01.80
あら、サムスンが大金持ちじゃなかったっけ

14: 2016/02/22(月) 02:28:13.74
できる奴はだいたい国外
できない奴はだいたい国内
悲しいかなそれが韓国

17: 2016/02/22(月) 02:29:34.39
資金があれば水車も作れるよ!

202: 2016/02/22(月) 08:38:29.44
>>17
ねー、可笑しいねー。(笑)
18: 2016/02/22(月) 02:29:46.19
何を言っているのかわからない

19: 2016/02/22(月) 02:29:47.64
こういう事を恥ずかしげもなく言っちゃう民度が、
なんというかもう・・・凄いよねw

42: 2016/02/22(月) 02:52:21.53
>>19
ほんこれ

21: 2016/02/22(月) 02:31:47.74
普通こんなこと思わないし言わないけど思っちゃうし言っちゃうのが韓国なんだよなぁ

26: 2016/02/22(月) 02:35:27.31
資金あったら着服するだだろうから
無理でしょ

27: 2016/02/22(月) 02:37:34.39
俺も韓国にちゃんとした人がいたら出来たと思うよ

33: 2016/02/22(月) 02:44:26.94
横やり、乗っ取りじゃあ賞は無理だなw
毎度毎度笑わせてくれるからノーベルクレーム賞とか増設してもらえば永久に毎年韓国人が受賞するよ

国家が続けばだが

156: 2016/02/22(月) 07:44:43.72
>>33
ノーベル賞クレーム部門

46: 2016/02/22(月) 03:06:11.09
韓国「今ひとつの時間と予算をいただければ…」

??「弁解は罪悪と知り給え!」

49: 2016/02/22(月) 03:09:08.56
こう言うのって「負け犬の遠吠え」でみっともないよな。

54: 2016/02/22(月) 03:15:13.82
コンプレックスの塊



56: 2016/02/22(月) 03:15:43.70
そういうこと言うからいつまで経っても三流、四流国家のままなんだぞ?

58: 2016/02/22(月) 03:18:47.74
思うのは勝手だな

59: 2016/02/22(月) 03:19:38.37
やろうと思えば出来ていたから実質初観測者ニダ
ノーベル賞ヨコスニダ

61: 2016/02/22(月) 03:21:45.97
産経は韓国程度ということか。w

72: 2016/02/22(月) 03:33:46.34
日本には優秀な人達がいるけど、俺たちが出来るのはその人達の足を引っ張らないことだよな。w

73: 2016/02/22(月) 03:38:18.06
>>72
うむ
まったくもってその通りw

74: 2016/02/22(月) 03:41:04.81
ほーらまた始まった(大笑

79: 2016/02/22(月) 03:52:36.88
資金があっても絶対無理だったと思うぞ

80: 2016/02/22(月) 03:53:19.04
クッソワロタ
そういうことは結果を出してから言え
もっと予算があればもっと早くできたのにとかな

11: 2016/02/22(月) 02:25:53.90
そりゃそうだろ
宇宙の起源は韓国なんだから

ツイッターで話題の韓国人www
GOSSIP速報

1001:GOSSIP速報 がお送りします:2014/01/01(木) 00:00:00:ID

曾祖母にイラつく!!昔から人に言われた事を大げさに脳内変換して親戚に言いふらす。マジでタチ悪い…
30代で就職して結婚、3人を出産した私。→私「家を買ったの」友人「散々好き勝手して遊びまわってたくせにふざけるな!」
入院中に嫁の上司を名乗る男が来て「彼女と別れて欲しい。君の看病の事を愚痴ってて辛そうだ」と言われた。→本気で別れを切り出したら…
「子供は親に預けられる事になった!お洒落なランチに行きたい」と遊ぶ約束した友達が、当日何も言わずに子供を連れて来て計画変更。私「あんた変わったよね…」
石田純一「宮崎謙介さんは下品な不倫!」www(画像あり)
押尾学「しかし嘘つきが多いな…自分が可愛くてしかたないのかな…まぁ俺は悪者扱いには慣れてるから勝手にしてくれ!」
娘の友達で在日の子供がいるのですが、出来れば引き離したい…どうすれば良いのでしょうか…
スピードワゴン小沢に喉頭がんの疑い…
ネコ派は芸術肌でIQが高い!一方イヌ派は?www(画像あり)
彼氏「40kg以上は女じゃない。太るな。今すぐ痩せろ」最初はこんな要求だったのに段々エスカレートしてとんでもないことに…。
Aさん「私アルコール依存症かもしれない」私達「ええっ!1日の酒量どれくらい!?」Aさん「毎日缶ビール1本…」私達「あのねぇ…」
同棲してた彼が鬱病になり引きこもってしまった。生活費が全部私持ちになっても支え続けていたんだけど彼の一言で…
弟の元嫁から「弟の連絡先を教えて。離婚して4年も経ったしやり直したい。」という連絡がきたんだが、元嫁は兄を恐れていて…
嫁「彼と結婚する。離婚して」間男「彼女の分の慰謝料も僕が払います」嫁「惚れなおしたわ」俺「わかった」→離婚成立。→嫁「離婚した。より戻して!」
彼女とドライブ中に猫を轢き潰してしまった。彼女「動物病院に連れてかなきゃ別れる!」俺「もう手遅れだ」彼女「墓作れ!」俺「汚いから触りたくない」
友人と食事してたら隣の席の女性に料理を奪われた。私「ちょ、やめてください」女「貰ってあげてるっつってんの。貧乏人」
橋本環奈のCDの売り方がヤバイwwwww(画像あり)
日本人客「もう中国人向け百貨店になれば?」←クレーム続出www(画像あり)

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1456075020/

スポンサードリンク
スポンサードリンク