人気絶頂期の鈴木亜美が芸能界から干された理由!

4f85282917e91aa4d85893ee228b314d

1: 2016/02/22(月) 22:50:22.51 
1998年2月、テレビ東京系『ASAYAN』内の企画「ヴォーカリスト・オーディション・ファイナル」で優勝し、歌手デビューが決まった鈴木亜美。優勝特典として小室哲哉プロデュースが告げられ、同年7月1日に『love the island』でデビューとなった。また、それに先立ち小室の提案により本名の鈴木亜美から芸名「鈴木あみ」へと変更。歌手デビューにあたって遠峯ありさから改名した華原朋美を思わせる“小室流イニシエーション”を経て、正式に「小室ファミリー」として華々しいデビューを飾っている。

デビュー曲は30万枚のスマッシュヒット。ファースト写真集も25万部を突破し1999年の写真集売上ランキング1位を獲得。ファーストライブのチケットは数分で完売。大きな瞳にアヒル口、天真爛漫な笑顔のロリータフェイスという、久々の「正統派アイドル」登場に世の中は沸き立った。1999年3月発売のファーストアルバム『SA』は約180万枚のミリオンヒットとなり、紅白にも出場と、怒涛の快進撃を続けていく。プロデューサー小室の果たした役割は大きかった。レコード会社やタイアップ先を決めるなど、マネージャー的な役割も果たし、ある意味彼女のためのレーベルとなる『TRUE KiSS DiSC』まで設立している。当時はすでに小室プロデュース時代の全盛期を過ぎていたが、意欲的に新たな試みの楽曲にチャレンジ。しかも、わずか8ヶ月の間にシングルを6作もリリースするといった驚異のハイペースぶりだった。

ファーストアルバム『SA』にはこの6作を完全収録し、メガヒットへの準備も万端。さらに、TM NETWORKの名曲『Be Together』を提供する「裏ワザ」も駆使。これが鈴木あみ最大のヒット曲となったのは、“小室マジック”健在といったところだろうか。

2000年にはセカンドアルバムもミリオンセラーとなり、27公演にもおよぶ全国ツアーを開催と、勢いに乗る中、所属事務所社長が脱税により逮捕というまさかの事態が発生してしまう。もちろん、鈴木あみ自身に非はないのだが、それに乗じて両親と共に事務所独立を画策したのがまずかった。芸能界の“不文律”に触れたことにより、表舞台からフェードアウトさせられてしまったのだ。

「鈴木あみ時代」最後の小室プロデュース・シングルとなる『Reality』 発売直前のインタビューで、歌詞に引っ掛けて「
“変わらない夢”とは?」と尋ねられた鈴木あみはこう答えている。「それは“いま”かなやっぱ、今、テレビで歌ってても雑誌に出てても、1位を取っても、衣装がキランキランしてても(笑)、全然夢は叶っているんだけど、でも全然これからなんだよね」「夢は終わらない。なんか、まだまだあるって感じ。(中略)なんか、自分の中で、まだ自分が鈴木あみになりきれていないっていうか

「これから」は来ないまま突然終了となり、2002年の再デビュー時には本名の鈴木亜美に改名。「鈴木あみ」にはなりきれないままアイドル活動のピークを終えてしまったのであった……。

no title
http://www.excite.co.jp/News/90s/20160222/E1455780016450.html
鈴木 亜美(すずき あみ、1982年2月9日)は、日本の歌手、女優、作詞家。本名同じ。愛称はあみ?ゴ、亜美ちゃん。旧芸名、鈴木 あみ(読み同じ)。 神奈川県座間市出身。エイベックス・マネジメント所属、レコード会社はavex trax。

デビュー前からglobeやTRF等の所謂小室ファミリーの楽曲に影響を受けており、度々それ等の楽曲を聴いていたと言う。なおファイナルオーディションでは合格者決定までプロデューサーが明かされない形であり決定後スタジオにて小室ということが発表された。その他、前述の小室ファミリーの楽曲以外では工藤静香や小林明子等も好んで聴いていた。
a
鈴木亜美 - Wikipedia

60: 2016/02/22(月) 23:04:30.21
>>1 
今見るとそんなでもないな。

4: 2016/02/22(月) 22:51:52.75
歌がヘタクソすぎてやばかった
スポンサードリンク
スポンサードリンク
オススメ記事
美形男子「付き合って下さい!」私「詐欺?勧誘?」美形男子「一目惚れなんです」→その理由が衝撃すぎたwww
「新婚さんいらっしゃい」に出演した時にハワイ旅行をゲットした。→収録後、もう一方の夫婦の嫁に「肉とハワイ交換しよ♪」って言われて…
指定席に座ってたら「子供がいるので替わってくれませんか?」と言われたのでキッパリ断った。そしたら…
いつもパソコンを弄ってばかりいる同僚が上司に「仕事しろ、何年働いてんの」とか言われてたんだが、その同僚の能力が神レベルだったwww
夫が浮気相手を自宅に連れ込んでいた。その痕跡が超きったないwww!私「気持ち悪いなあ、どういう育ちなんだろう。病気かな」
知人「二人で働いても子供がいるから貯金できない。毎月赤字。」→でも、よく話を聞いてみるとありえなくて…
彼は相手を貶してイジるのが親しい証拠だと思ってる人だった。「そういうこと言うのやめて欲しい」って頼んだんだけど…
母が雄叫びを上げながら発狂!!家中の家具をなぎ倒し暴れまくり。母「あんただけは味方してくれると思ってた」→こうなった原因は…
私「ちゃんと当番守って雪かきして!」→奥さん「小さい子供いるから出来ませーん」→私「そんなの言い訳にならねーんだよ!」→サボる奥さんは全員関東出身で…
リーダー格の男子が私の服をハサミで切ろうとした。それを止めてくれた女の子が怪我したのをみて、私は3日間気を失ってしまい…

12: 2016/02/22(月) 22:53:39.91
月給300万円なのに、待遇に文句つけたんだろ、確か?
結構な金額なのに

13: 2016/02/22(月) 22:54:09.13
能年もこれ
photo1-2 
336: 2016/02/23(火) 00:01:01.08
>>13
あみも能年も、綺麗ないい時期に干されて勿体ない
親は世間知らずか?

14: 2016/02/22(月) 22:54:17.31
強欲の末路


17: 2016/02/22(月) 22:55:06.28
レコード会社の移籍と事務所の独立を親が
ダブルで企てたからでしょ

こいつは親が悪い

25: 2016/02/22(月) 22:56:41.89
>>17
両輪を失ってどうやって活動するつもりだったのかな

18: 2016/02/22(月) 22:55:15.03
歴代5本の指に入るくらいの売れた歌下手アイドルね

32: 2016/02/22(月) 22:58:32.55
すごい可愛かったけどすごい音痴だったよな
なんで人気あったのか謎
images (1) 
33: 2016/02/22(月) 22:59:22.36
鈴木亜美は歌が凄い下手糞だったけど番組の投票だけで
小室は一切決定に影響せずにデビュー決まったんだよな

34: 2016/02/22(月) 22:59:23.89
歌へたなのに200万近く売り上げてたとかビックリした


35: 2016/02/22(月) 22:59:30.06
事務所や小室さんのおかげで売れたのに自分の実力で売れたと勘違いしたからじゃない?

40: 2016/02/22(月) 23:00:10.94
めっちゃ好きだった、本当にキラキラしてた
20140321_suzukiami_4 
45: 2016/02/22(月) 23:01:49.80
タッキーと付き合ってたんだっけ
当時はお互い人気ピーク迎えてたな

52: 2016/02/22(月) 23:03:15.17
まあぶっちゃけアイドル人気なんて2~3年持てばいいほうだよ
後は方向転換してTVタレントになれないと消えていく運命

53: 2016/02/22(月) 23:03:27.44
すっぴんがヤバかったね
ドコモ絵文字みたいな顔だったわ

68: 2016/02/22(月) 23:05:54.50
no title

ないねー
128: 2016/02/22(月) 23:16:34.59
>>68
劣化の早そうな顔だと思ってたが、これは酷い

140: 2016/02/22(月) 23:18:22.24
>>68
最近見たけどこれじゃなかった

226: 2016/02/22(月) 23:33:12.57
>>68
劣化というか、整形の影響じゃ・・・

69: 2016/02/22(月) 23:05:56.42
はじめて歌下手だなって思った歌手


73: 2016/02/22(月) 23:06:43.48
no title

ひどいねー
139: 2016/02/22(月) 23:18:14.83
>>73
年相応なかっこすれば綺麗なおばさんで居られると思うのに・・・
中年になったら若く見せようとするの止めるべき

488: 2016/02/23(火) 01:00:57.39
>>73
完全にオバちゃん

133: 2016/02/22(月) 23:17:16.10
歌がヘタクソだから可愛くてたまんねぇ

GOSSIP速報

1001:GOSSIP速報 がお送りします:2014/01/01(木) 00:00:00:ID

私の劣化コピーになりはじめた友達と絶交した。私には恐怖でしかない…
電話を掛けたら舌ったらずの幼児が電話に出た。会話が全く通じないので切ったら親から苦情www
入院中に嫁の上司を名乗る男が来て「彼女と別れて欲しい。君の看病の事を愚痴ってて辛そうだ」と言われた。→本気で別れを切り出したら…
男の人ってなんで料理の説明書読めない人が多いの!?自分の飯くらい自分でどうにかしろ!
勇気を出してプロポーズした。彼女のブログには「4℃の指輪とかやっす!場所も地味!収入だけが取り柄なのに」今までの3年間は何だったのだろう…
松井玲奈、連ドラ初主演で主題歌も担当www(画像あり)
岐阜大が国歌斉唱しない方針に馳文科相「恥ずかしい」
『彼女いない歴=年齢の男性』と付き合える女子大生の割合www
バスタオルを一人一枚で毎日変えるヤツってなんなの?wwww
【マクドナルド】新バーガー、とんでもない名前を付けるwwww(画像あり)
「うちは殿様の家柄で格下の嫁とは釣り合わねーんだよ。せめてちゃんとした格好で来い。恥かかすなよ 」と言われたので相応しい格好してみた!!
お隣のお嫁さんが家に嫌がらせの数々を残し逃亡したそうで、隣の姑が激怒してた。その嫌がらせが笑えるwww
祖母(90歳)の鍵付き裁縫箱の中身を物凄く見たくなった。→鍵がかかってない!→開けてみると中には予想外の物の数々が入ってたwww
不良に憧れてとんでもない嘘を吹きまくってしまった。本当ごめんなさい。助けてください。
ご飯が炊けてしゃもじでご飯を混ぜてたら「え?おまえ何やってんの?土人なの?」って言われたんだけど…
曾祖母にイラつく!!昔から人に言われた事を大げさに脳内変換して親戚に言いふらす。マジでタチ悪い…
2歳の息子に夫がマジギレ「525円って俺の10日分の昼飯代だぞ!」
野々村竜太郎さん、とうとう第三形態へ突入www(画像あり)

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1456149022/

スポンサードリンク
スポンサードリンク