「清原容疑者、現役時代から覚せい剤使用」証言について、日本野球機構と巨人「コメントしようがない」と回答

20160203003020

1: 2016/02/23(火) 23:08:38.31 
清原容疑者“現役時代から覚醒剤” 野村元投手が証言
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160223/k10010419171000.html

清原容疑者と巨人でチームメートだった野村貴仁元投手(47)が取材に応じ、清原容疑者が現役時代から覚醒剤を使用していたことをうかがわせる証言をしました。

野村元投手は、平成13年までの4年間、巨人で清原容疑者と一緒にプレーしました。野村元投手は高知市内で取材に応じ、清原容疑者が現役時代から覚醒剤を使用していたことをうかがわせる証言をしました。そのうえで「練習で疲れたときのだるさとは明らかに違い、様子がおかしいことがあり、『これ以上やめたほうがいい』とロッカールームで本人に忠告したことがある」と話しました。野村元投手は、引退後の平成18年に覚醒剤取締法違反の疑いで高知県警に逮捕され、有罪判決を受けました。捜査関係者によりますと、この事件の捜査のなかで、清原容疑者が覚醒剤に関わっているという情報があり、警視庁や高知県警が捜査したこともあったということです。その後、清原容疑者から野村元投手に電話があったということで、「『自分のことを警察に話していないか』と聞いてきた。『話すわけないですよ』と伝えたが、気にしている感じだった」と話していました。清原容疑者が覚醒剤を使うようになったきっかけについて、野村元投手は「成績を上げるためやプレッシャーに打ち勝つために手を出したとは思わない。最初は痛み止めとして使い始めたのではないか」と話していました。そして、みずからが薬物依存から抜け出すのに時間がかかったとしたうえで、「薬物疑惑の報道がされるなど、ある意味、薬物を断つチャンスが何度かあったのに、どうして続けていたのか。偉大な選手だっただけに、さみしい気持ちでいっぱいです」と話していました。
.
巨人「現段階でコメントない」
清原容疑者が現役時代から覚醒剤を使用していたことをうかがわせる、野村元投手の証言について、巨人は「現段階でコメントすることはない」としています。また、NPB=日本野球機構は「コメントのしようがない」と話しています。


プロ野球 平成19年からドーピング検査
プロ野球では、禁止されている薬物の使用を防ぐために、平成19年からドーピング検査が行われるようになりました。検査は、日本野球機構が指定した試合で、両チームから2人ずつ無作為に選ばれた選手の尿を調べます。こうした検査で、平成20年に巨人とヤクルトの外国人選手に禁止されている薬物などの陽性反応が出て、いずれも1年間の出場停止処分が課せられ、球団が解雇しました。このほか、2人の選手が発毛剤や炎症を抑える薬の中に禁止薬物が入っていたとして、20試合の出場停止やけん責の処分を受けています。ドーピング検査が始まってから清原容疑者は2年間現役でしたが、平成19年は1軍での出場がなく、平成20年は22試合に出場したものの、日本野球機構は検査の対象になったかどうかは明らかにできないとしています。一方、野村元投手とともに巨人に在籍していた当時は、こうした検査は行われていませんでした。

(全文はソース先参照)
清原 和博(きよはら かずひろ、1967年8月18日)は、大阪府岸和田市出身の元プロ野球選手(内野手)、野球評論家、タレント。 現役時代は西武、巨人、オリックスで活躍した。

2014年9月22日、離婚していた事をファックスで発表(離婚した明確な日は非公表)。2人の子の親権は元妻が持つ。2015年2月28日の日刊スポーツ関西版の「猛虎の80年」の中で日刊スポーツ評論家としての契約が終了した事が明らかになった。 2015年3月16日から四国霊場八十八カ所を巡る遍路に取り組む。「区切り打ち」と呼ばれる、行程を何度かに分けて歩く巡拝方法をとる。 2016年2月3日、覚醒剤取締法違反(所持)で現行犯逮捕された。前述の通り疑惑が出てから一貫して否定していたなかでの逮捕だった為、野球界や芸能界から衝撃が走った。

A
清原和博 - Wikipedia

77: 2016/02/23(火) 23:21:04.17
>>1 
こりゃ駄目だな 
こんなんだから野球が廃れていく

223: 2016/02/23(火) 23:39:54.49
>>1 
今いる選手は大なり小なり疑い掛かるんだから、イメージの回復のために検査して明らかにすれば良いじゃん 
簡単に今いる選手の疑いは晴らせるのに検査しないなんて怠慢だろ

スポンサードリンク
スポンサードリンク
オススメ記事
友達「今すぐ家に来て!」私「すぐ行く」友「電話切らないで!」→通話したまま行ったら友達が怯えてて…
甥っ子に貴重なポケモンをあげたら、甥っ子の友達のA母が「もっと寄越せ」と職場に特攻してきたwww
バンド活動してる彼がファンの女の子を私の家にお持ち帰り。→何故か私が追い出され音信不通に。→私の見合現場に彼が登場して…
私は本家の一人娘ってことで親戚が集まって祝の食事会をした。→叔父の子が超ワガママ&暴君でブチギレた私は…
姉が彼氏を連れて来たんだが、ロン毛のボサボサ頭で「オタクか?」みたいな奴だった。姉「優しいし頼りになるの」→だが、本性は…
私「間に合わなそうだから次の電車に乗ろう」→彼「じゃあもう無理行かない」って友人の結婚式をドタキャンwww
歯科医院で働いてた時に幼馴染の彼氏が来院。→同僚に「カッコいい!紹介して!」って言われて断ると…
小学生の集団がいて、先生が児童を数え始めた。先生「あれっ?君、どこのクラスなの?」私「…」
Aが私になろうとしてて、ブログに書いたことを何でも真似されてた。私「警察入れちゃうよ?」
保護者「親の顔が見てみたいですねー」俺「こんな顔です!」保護者「えっ?何ですか…」俺「○川の父親です。思う存分見てください」

259: 2016/02/23(火) 23:44:35.41
>>1

明らかにできないってどういうことよ?
NPB=日本野球機構も巨人もしょーもなw

485: 2016/02/24(水) 00:15:31.72
>>1
公式戦が始まるまでにNPB所属選手全員の尿検査しろよ
陽性反応出たやつは問答無用で追放

15: 2016/02/23(火) 23:12:14.45
この時点で「しっかり検査しました」って言えない時点でダメっすよ。

20: 2016/02/23(火) 23:13:08.60
隠蔽してた可能性もありってことか


21: 2016/02/23(火) 23:13:17.36
ドーピング検査って全員やんなきゃ意味ないじゃん

25: 2016/02/23(火) 23:14:06.64
賭博問題もお薬も結局こうやってうやむやになるんだなあ 

26: 2016/02/23(火) 23:14:15.99
野球は試合以外面白いな

34: 2016/02/23(火) 23:15:46.16
>>26
それな

31: 2016/02/23(火) 23:15:31.29
原といい賭博といい巨人ヤバすぎ
1f27be2a1eb8237c603b8b267107d961_16887trend-yakyuutobaku-2
46: 2016/02/23(火) 23:17:05.75
もう野村は飽きたわ('A`)
b7c622ad
60: 2016/02/23(火) 23:19:23.18
野村の次は清原が週刊誌に喋るだろうな
喋れる状態になれるか知らんが

62: 2016/02/23(火) 23:19:28.51
これでもユニフォーム買って球場で応援するやつがいるんだから凄いな
ダウンロード (1)
68: 2016/02/23(火) 23:20:18.96
いい加減にしろ野球と何故誰も言えないのよ


71: 2016/02/23(火) 23:20:30.85
ドーピング検査の意味なし。
形だけなら、やらなくてもいいじゃん。

89: 2016/02/23(火) 23:22:56.25
当時はこういう方法で検査して全員問題ありませんでした
って言えば良いものを、嘘でも

90: 2016/02/23(火) 23:23:00.06
何を言ってんだ、明らかにしろよ 法に背いてんだぞ
今までの不祥事とは訳が違うだろ

91: 2016/02/23(火) 23:23:06.76
おいおい犯罪防ぐ気ゼロやん


94: 2016/02/23(火) 23:23:40.91
これでは組織的といわれても仕方ないわ

96: 2016/02/23(火) 23:23:44.77
は?まずは即日選手全員やれよ

102: 2016/02/23(火) 23:24:30.88
業界全体で必死に隠してるようにしか見えないな

107: 2016/02/23(火) 23:25:10.26
子供のいい訳かよw
清原和博の凄すぎるホームラン

GOSSIP速報

1001:GOSSIP速報 がお送りします:2014/01/01(木) 00:00:00:ID

保護者「親の顔が見てみたいですねー」俺「こんな顔です!」保護者「えっ?何ですか…」俺「○川の父親です。思う存分見てください」
知人「二人で働いても子供がいるから貯金できない。毎月赤字。」→でも、よく話を聞いてみるとありえなくて…
「ここでよく魔法の箒で飛んでた。昔、弟子が練習中に落ちて亡くなったから封印した」とか言っちゃってた私www
片思いの相手が「駅まで送っていくよ」と言ってくれたので「いいの?ありがとう!」とお願いすることにした。その後、ビックリ顔で言われたことが…
加藤紗里の父「娘はヒールみたいに言われて相当参ってます!広島に連れて帰ろうと思います!」(画像あり)
セブンイレブン「ドーナツが売れない…」
女性「小林麻耶みたいなぶりっこは男にも嫌われる!」 男性「そうか?嫌いじゃないよ?」
もう二度とやりたくないバイトwww
人気絶頂期の鈴木亜美が芸能界から干された理由!
テレビで見たシングルマザーだけど、生活が苦しいのは何でも人のせいにするのって間違ってると思う。
美形男子「付き合って下さい!」私「詐欺?勧誘?」美形男子「一目惚れなんです」→その理由が衝撃すぎたwww
弟の元嫁から「弟の連絡先を教えて。離婚して4年も経ったしやり直したい。」という連絡がきたんだが、元嫁は兄を恐れていて…
姉が再婚するという話を聞いた元旦那が実家に押しかけてきた。元旦那「今謝れば母さんも姉さんも許すって言ってる。俺は別れることを認めてない」
アピるために初めてのフリフリビキニに挑戦!!先輩「ウォータースライダー行こ」→結果。
定食屋で近くに座っていた親子の注文がヤバかった。そういうのは外でやらないでよ…
通夜の日に手伝いをしていたら、廊下で祖父とすれ違った…。でも、今日はそのじーちゃんの通夜だよwww
13年付き合った彼女に浮気され、彼女はその男と結婚→元カノ「やっぱりやり直したい…離婚したい…」
いじめられっ子の思考回路「周りが助けてくれないのがおかしい!俺は悪くない!」←自分にも悪い所があったんじゃないの?

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1456236518/

スポンサードリンク
スポンサードリンク