私は子供の頃から独りだった。夫はインフルエンザでもチョコレートを置いていくだけで、孤独から解放される事は無かったと思います…

a

68: 2015/12/07(月)07:43:12
私はいわゆる独居老人にあたるらしい。
夫と死別、息子二人はそれぞれ別に所帯を持っている。
息子家族とはほとんど交流は無い。

それは私が望んだ事。私はずっと一人暮らしをしたかった。

親は今風で言うと毒親で、親から逃げたくても、なかなか逃げられなかった。
「男の甲斐性」と言い放ち浮気を繰り返す女癖の悪い父。
「お前(私)のため」と言って離婚せず、クドクド私に嫌味を言い続け、
言いがかりをつけては私を叩いた教師の母。
見栄っ張りの親のおかげで私は大学まで出してもらった。
卒業後、就職して自分でお金を稼げるのが嬉しくて楽しかった。
当時、女が入れる社員寮が会社にはなく、実家を出て暮らすのも親は許さないので、
実家で暮らしていた。

今は死語となった結婚適齢期の終わり頃、結婚しないのは許さないと
親にわあわあ連日、喚かれ仕方ないので、見合いして結婚した。
相手は勤め先が良いだけが取り柄の軟弱男。
私は何にも自分の頭で考えていなかった。ただただ親の言うなりに生きていた。

結婚して子供が出来て、退職した。出産後、会社に戻れることは不可能だった。
男女雇用機会均等法なんかできる前の時代だから、そんなものだった。
舅姑は私をイビッたけれど、夫は何の頼りにもならず、
私はひたすら舅と姑の死を願った。
結婚して26年、最後に残った姑が亡くなった。

結婚生活はただ忙しいだけ。
インフルエンザで寝ていても、夫は医者には連れて行ってくれなかった。
「自分は仕事があるから無理だ」「死ぬくらいなら自分(私)で救急車でも呼ぶだろう」と
夫は思っていたのだろう。私に対して悪意がある人ではなかった。気が付かないだけ。
ただただ、自分が妻の介抱をするなんてありえなかっただけだろうから、
夫を恨む気持ちもなかった。好意から「これを食べたらいいよ」と
高熱で寝ていた私の枕元にバラバラと一口チョコレートを置いて夫は出勤していった。
私は黙って色とりどりの一口チョコレートを見ていた。そして、這って台所に行き、
買ってあったポカリスエットを飲んだ。
今もコンビニに行くとレジの近くに置いてあるそのチョコレートとポカリスエットを見ると
結婚生活を思い出す。
69: 2015/12/07(月)07:47:38
>>68 
そんな不幸はどこにでも転がっている。
それこそ、その一口チョコレートのように。
残念ながら。

70: 2015/12/07(月)08:00:24
>>69 
そういう話じゃなくない?
スポンサーリンク
スポンサーリンク
オススメ記事
ブライダルスタッフの先輩がタグビー部員の俺達に「いいバイトがあるぜ」と誘ってきた。→写真をみせられ「この人達が現れたらタックルとかでヨロシクね!」と言われて…
夫の兄嫁さんがブチギレた!!兄嫁「あなただってイビられてるでしょ?」私「されたことないけど…」兄嫁「何で私だけなの!?」
甥っ子に貴重なポケモンをあげたら、甥っ子の友達のA母が「もっと寄越せ」と職場に特攻してきたwww
バイトの子と食事に行って、私が注文した月見そばが運ばれてくると卵を掻き混ぜられた。私「勝手にそういうことしない方がいいよ」
うちの子は愛嬌のある顔立ちで年配の方によく話しかけられるんだけど、無神経過ぎてウザい。マジ怖い…
私「あ~なんて充実した休日なんだろう!リア充じゃーん!」友達「なんか背中についてるよ?あ!…」→幸せな気分が一気に吹っ飛んでしまった私は…
彼女とは相性も完璧で、本気で結婚したいと思ってた。でも、彼女のある行動で冷めてしまった…。
授業参観で母親たちのあまりの香水臭さに吐いたwww
私は毒親とDV兄から遠い県に逃げ切って、平和に暮らしていた。でも、こっちで仲良くなった友達Bの実家に行くと何故かDV兄がいて…
兄が急逝して残された嫁A子は酷くやつれてしまった。それでも私たちと同居していたんだけど、弟の嫁でA子の親友でもあるB子のおかしな行動で大騒ぎに…

72: 2015/12/07(月)08:56:54
ずっと孤独を抱えて暮らしていたんですね。お疲れさまでした。
これからは自分の心の休養のためにのんびり楽しく過ごしてください。
気の合う友人や趣味仲間ができれば、それだけで心が温まります。
異性だろうと同性だろうと。細く長く穏やかにつきあっていける、
よい出会いがありますように。

74: 2015/12/07(月)09:52:03
>>72 みたいな人になりたい
不幸はお前だけじゃないって言うんじゃなくて、辛かったね大変だったねって慰めることができる優しい人になりたい

94: 2015/12/07(月)13:35:25
温かいお言葉、ありがとうございます。
今は、そんなに贅沢はできないけれど
自分だけのための暮らしをさせて頂いております。

「息子は結婚したら他の家庭の男」と思っているので、普段は関わりを持ちませんが、
盆や正月などにipadのテレビ電話?で息子夫婦と孫の顔を見せてもらっています。
それで十分楽しく、満足しています。

レスを下さった皆様方、ありがとうございました。

78: 2015/12/07(月)10:06:27
今の生活をめいっぱい楽しんで下さい。旅でも映画でも何でも。

私が結婚生活でずっとガマンしている事www
GOSSIP速報

1001:GOSSIP速報 がお送りします:2014/01/01(木) 00:00:00:ID

Aが私になろうとしてて、ブログに書いたことを何でも真似されてた。私「警察入れちゃうよ?」
保護者「親の顔が見てみたいですねー」俺「こんな顔です!」保護者「えっ?何ですか…」俺「○川の父親です。思う存分見てください」
「ここでよく魔法の箒で飛んでた。昔、弟子が練習中に落ちて亡くなったから封印した」とか言っちゃってた私www
片思いの相手が「駅まで送っていくよ」と言ってくれたので「いいの?ありがとう!」とお願いすることにした。その後、ビックリ顔で言われたことが…
厚切りジェイソン、日本人の勘違いを指摘「異なる意見=相手嫌い」
ももクロピンク、柵の中で出荷を待つ豚になった模様www(画像あり)
『真田丸』長澤まさみのウザすぎるキャラに視聴者から猛バッシング
私服センスなし女NO.1に輝いた横山由依さん、本当にダサかったwww(画像あり)
人気絶頂期の鈴木亜美が芸能界から干された理由!
テレビで見たシングルマザーだけど、生活が苦しいのは何でも人のせいにするのって間違ってると思う。
友達「今すぐ家に来て!」私「すぐ行く」友「電話切らないで!」→通話したまま行ったら友達が怯えてて…
甥っ子に貴重なポケモンをあげたら、甥っ子の友達のA母が「もっと寄越せ」と職場に特攻してきたwww
バンド活動してる彼がファンの女の子を私の家にお持ち帰り。→何故か私が追い出され音信不通に。→私の見合現場に彼が登場して…
姉が彼氏を連れて来たんだが、ロン毛のボサボサ頭で「オタクか?」みたいな奴だった。姉「優しいし頼りになるの」→だが、本性は…
私「間に合わなそうだから次の電車に乗ろう」→彼「じゃあもう無理行かない」って友人の結婚式をドタキャンwww
歯科医院で働いてた時に幼馴染の彼氏が来院。→同僚に「カッコいい!紹介して!」って言われて断ると…
俺「結婚したら主婦になって欲しい」 嫁「この時代に無職は嫌!仕事失うなら子供はいらない!」
意地でもLINEやらない奴っているよなwwww

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1449300101/

スポンサーリンク
スポンサーリンク