【GLAY】TERU「保育園落ちた日本氏ね!に賛同」www(画像あり)

a

1: 2016/02/26(金) 19:52:48.79
サンケイスポーツ 2月26日(金)19時29分配信 GLAY・TERUも「保育園落ちた日本氏ね」賛同 家族がかつて同じ経験していた

ロックバンド、GLAYのボーカルのTERU(44)が26日、話題の匿名ブログ「保育園落ちた日本死ね!!!」について、ツイッターで「僕はこの女性を支持します」と賛同した。

 同ブログは保育園を申し込むも落選したブロガーが「一億総活躍社会じゃねーのかよ」「子供を産んで子育てして社会に出て働いて税金納めてやるって言ってるのに日本は何が不満なんだ?」「何が少子化だよ」などと待機児童問題に対する怒りをつづったもので、多くの人が共感。話題を呼びテレビのワイドショーなどで取り上げられている。

TERUは「話題になってる問題」と切り出すと、「実際、僕の個人事務所の経理を任せてる妹や従姉妹が全く同じ問題で苦しんできました」と自身の家族も同じ経験をしたことを明かし、他人事ではないと感じたようだ。2年後に保育園に入れたそうだが、「政府には本気で考えて欲しい問題です」と訴え同匿名ブログのタイトルとリンク先を掲載した。

ツイートを見たユーザーからは賛同の声が多数投稿され、中には保育士をしているという人からも「現場は現場でいっぱいいっぱいです」「時々パートで保育園手伝いに行きますがとにかく保育士の給与は低いです。男性は家族を食べさせられるお給料ではありません。命を預かる大変な仕事なのに…」「TERUさんみたいに声の大きな人に関心を持って頂いてて嬉しい」などのコメントが寄せられている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160226-00000533-sanspo-ent 
no title
TERU(テル、1971年6月8日)は、日本のロックバンド・GLAYのボーカリスト。本名、小橋 照彦(こばし てるひこ)。

愛称は、テッコ。 北海道函館市出身。北海道函館商業高等学校卒業。身長169cm。(168cmという説もあり)妻はPUFFYの大貫亜美。
a
TERU - Wikipedia

3: 2016/02/26(金) 19:54:34.84
音楽家ってこんなんばっか

5: 2016/02/26(金) 19:55:13.99
お前の経営する会社で働いてる身内なら1年ぐらい育休与えて養ってやればよかったじゃん

6: 2016/02/26(金) 19:55:39.55
社長保育所作ってやれや
スポンサーリンク
スポンサーリンク
オススメ記事
旦那がはっちゃけている。→旦那「孫の顔を見せるのが最高の親孝 行!」→義実家に頻繁にお邪魔してたら、正月に義母からあることを言われて…
夫の兄嫁さんがブチギレた!!兄嫁「あなただってイビられてるで しょ?」私「されたことないけど…」兄嫁「何で私だけなの!?」
バイトの子と食事に行って、私が注文した月見そばが運ばれてくる と卵を掻き混ぜられた。私「勝手にそういうことしない方がいいよ」
友達に茶化され、私が片想いしてた人も便乗してきてドン引き!! その後、片想いの人から告白されたんだけど…
母「早く息子の子供もみたいわ。」嫁「…」妹「お義姉さん気にし ないでね」→嫁が妹にお茶ブッかけて出て行った!!
車内で出産することになってしまい、完全に他の車の通行を止めて いた。チンピラ「何で動かんのやゴルァ!」私「出産中です。動けません」
A子に悪口を言われ続けた私は母に泣きついた。母「いいよ。行け。 でも、怪我させたらダメよ!」→5歳の私がしたえげつない仕返しとは…
Y子ちゃんという知的障害者の友達がいたんだけど、その母親に「 あなたがうちの子だったらよかったのにね…」と泣きながら言われて…
ファミレスで食事してたら、注射をお腹にブッスー!と刺し始めた おじさんがいた。見たくなかったwww
パートのおばさんが「社員が首から提げてる顔写真入り社員証が欲 しい」と言って斜めアングルのキメ顔写真を持ち込んできたwww

7: 2016/02/26(金) 19:56:01.20
この文に曲をつけて売り出すしかない

34: 2016/02/26(金) 20:03:56.72
>>7
おまえ天才

11: 2016/02/26(金) 19:57:22.53
TERUが捨てた妻も保育園で困ってたんか

12: 2016/02/26(金) 19:57:33.00
芸人じゃねーんだから炎上芸しなくていいんだよ…
すでに不倫乗り換え婚をむしかえされて、ガソリンまみれなのにアホか

16: 2016/02/26(金) 19:58:26.30
YOU-金あるんだから自分で保育園開設しちゃえば
a 
17: 2016/02/26(金) 19:58:38.42
元嫁にいくら払ったの?
元嫁は母子家庭だから保育園入れてよかったよね

20: 2016/02/26(金) 20:00:04.80
これなんかのプロパガンダだろ

22: 2016/02/26(金) 20:01:15.54
個人事務所で妹でなら融通きくんだろーなー
一般人はそうはいかないんだよ

23: 2016/02/26(金) 20:01:15.85
気にいらないことがあったとき
日本4ねっていうブログ作るようなタイプの人間が
こんな風に芸能人が賛同されて
話題になったらもう手が付けられないほど
ウザイことになると思う・・・

24: 2016/02/26(金) 20:01:17.30
地方に移住すればおk

都会は保育園作ろうとしても反対する地域住民が多くて作れないんでしょ

26: 2016/02/26(金) 20:02:13.69
元嫁の子供達は保育園に落ちなかったのかな?

27: 2016/02/26(金) 20:02:37.74
GLAY・TERUってダウンタウンいわく超絶バカらしいよww

53: 2016/02/26(金) 20:08:50.77
>>27
TAKUROに歌詞書かせてる時点で分かるだろ

32: 2016/02/26(金) 20:03:46.64
社会や国家を語る前に、浮気して捨てた前妻とその子供達を大事にしろ
自分の足元すらきちんと出来ない馬鹿ほど大層なこと言いたがるな

33: 2016/02/26(金) 20:03:50.16
子供を産んで子育てして…ないじゃんw
子供を産ませて捨てて若い女に走ったくせに図々しいな
a 
35: 2016/02/26(金) 20:04:03.43
老人に金やるのやめよう。
そして保育園を建てよう。

38: 2016/02/26(金) 20:05:50.01
支持しない奴なんか日本にはいないだろ

41: 2016/02/26(金) 20:06:32.74
ひどいスローガンだよな
税金上げるな、福祉は増やせってな
段階が人口比で足を引っ張っているだけだってのに

42: 2016/02/26(金) 20:06:52.07
ジジババに金かけすぎなんだよ
未来のある子供にもっと金使え国は



49: 2016/02/26(金) 20:08:08.40
無駄に多いクソ教師どもと同列に公務員にしろよ
介護福祉士とかもよ

50: 2016/02/26(金) 20:08:41.71
保育園設置に反対とかあるんだろ
大変だね全く

51: 2016/02/26(金) 20:08:42.81
うるせぇ不倫クズ野郎
a 
54: 2016/02/26(金) 20:08:59.58
お前の個人事務所で従業員が身内なら色々やりようはあるだろうに

56: 2016/02/26(金) 20:09:27.15
とりあえず日本4ねは余計だよな
それさえなければ素直に賛同できる奴はもっといたと思うんだがな
どんなに冷たい仕打ちされようが自分が生まれ育った国で自分が所属する
国なら悪しき様に罵られて賛同は多数派になりえんわ
そりゃ民主党とか左翼とか嫌諸とか根本からして嫌日な日本人はいるけれどさ、
その仲間にはなれないってのは多いよ
余計なひと言はつけないほうがよかったな

58: 2016/02/26(金) 20:09:50.31
個人事務所作るぐらいなら
そこに社員用の託児施設作るとかできないの?

60: 2016/02/26(金) 20:10:41.15
やっぱり不倫はダメだと思います(戒め)
亜美ちゃん…略奪婚…うっ

61: 2016/02/26(金) 20:10:43.74
政治無関心のツケが帰ってきただけでないの

62: 2016/02/26(金) 20:10:57.75
日本はとうに死んでるよ
71: 2016/02/26(金) 20:12:16.11
じゃあ地方行けや

74: 2016/02/26(金) 20:12:47.77
小学校教諭と同じ待遇にするだけで
保育士の成り手が殺到すると思うけど
なんで出来ないんだろうね

76: 2016/02/26(金) 20:12:52.47
はぁ?金がある奴はシッター雇えよ
マジで

98: 2016/02/26(金) 20:15:37.07
不倫する奴が
家族がー

とか口にするなよ

106: 2016/02/26(金) 20:17:02.42
テルなんて金持ってるんだから人雇えよw

GLAY / 誘惑
GOSSIP速報

1001:GOSSIP速報 がお送りします:2014/01/01(木) 00:00:00:ID

彼の口臭が酷かったのだけ ど、それで冷めることはなかった。でもある時、彼が私の苦手な柿の種を食べてて…
火災報知機が鳴ってて爺ちゃんの部屋がボヤになってた。→警察に 保険金目当ての容疑を疑われて…
担任から国立A大学を熱烈に勧められていたんだけど、私は私立B大 学を第一志望に決めた。→嫌がらせが始まって…
電車でウトウトしてたら、 お嬢さんが私のバッグに付いてるキーホルダーを盗もうとしてた。私「何してるんですか?」嬢「たっくんがそれ好きだから貰ってあげる」
桂文枝の愛人が引退覚悟で『ラブラブLINE』を公開した模様 www(画像あり)
【ヒルナンデス】橋本環奈の食レポが天使すぎるwww(画 像あり)
日本の人口、ついに減少の局面に入った! (画像あり)
まるで別人!昔の面影 がない男性芸能人ランキング(画像あり)
かわいい二次画像貼ってみんなが幸せになるスレ
NHK『ためしてガッテン』次回で最終回!山瀬まみ涙の予告
美味しそうな畑の野菜をもぎ取ったら「何してる!泥棒!」と激怒 された。「お金払えば良いんでしょ!少々ぐらいでケチですね」→結果。
誘われてないのに皆につい て行ったら、皆走って友人宅に入り鍵を閉められた。そして、入れてくれるのを3時間も待ってた私。
自転車に乗ったガキンチョ軍団が家の前を通った時に「おばちゃん …たすけて!」って小さな声が聞こえて…
中学生の頃に曾祖母の葬式で、10人前後の子守をさせられた。ガキ 共が騒ぐと「なんで見ててくれないの!」って怒られたりして…
「日本は女尊男卑!」をいつもガーガー言ってたAが「俺は、目覚め た!女の味方だ!」と変わってしまった。それも迷惑すぎて…
たまに旦那の愚痴を言った りするんだけど「そんなに愚痴ってたらすぐ破綻して離婚する。別れろ」って毎回言ってくる人がいて…
岡村隆史、薬物疑惑に激オコ「ほんまびっ くりやわ、ああいうの訴えられへんの?」(画像あり)
ベッキーの復帰は10月になる可能性?(画 像あり)

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1456483968/

スポンサーリンク
スポンサーリンク