【フィギュア】浅田真央が安藤美姫との『絶縁バトル』で引退危機!!

0330asada

1: 2016/02/27(土) 08:55:52.00
3月の世界選手権への調整を優先し、出場予定だった四大陸選手権を辞退した浅田真央(25)。長年、日本のフィギュア界を引っ張ってきてくれた彼女に、心配な話が浮上している。

彼女は、6位に終わった14年のソチ五輪後、“ハーフハーフ”としていた現役生活の続行を決め、昨年10月のジャパンオープンで競技に復帰しました。だが、試合を重ねるごとに調子を落とし、世界選手権の代表選考がかかった昨年末の全日本選手権も、17歳の宮原知子に大差をつけられて、なんとか3位に滑り込むという不甲斐ない結果に。世界選手権を最後の大会にするのではという声もありますね……」(スポーツ紙記者)

なんとか、もう一度、眩いばかりの“真央スマイル”を見せてもらいたいが、現実はなかなか厳しそうだ。だが、フィギュア関係者の間では、「彼女さえいなければ、こんなことにはならなかったのでは」と、真央ちゃんのペースを乱したA級戦犯として、“あのライバル”への批判の声が上がっているという。

昨年12月、スペイン・バルセロナで行われたグランプリファイナルで、まさかの最下位となる6位に終わってしまった浅田は、翌日のエキシビションを辞退し、すぐに帰国しています」(フィギュア関係者) 
24064bb8

発表されたその理由は“胃腸炎”だったのだが、「関係者の間では、あれは仮病だったのではと、もっぱら。真央ちゃんが辞退した本当の理由は、すでに一線を退いている安藤美姫(28)と、その恋人のハビエル・フェルナンデス(グランプリファイナル準優勝)がエキシビションで“共演”するという話が出たため。茶番のようなメロドラマにつきあわされるのはご免と、周囲のスタッフも含め、不快感でいっぱいだったそうですからね」(前同)

浅田本人よりも彼女の周囲が、とにかく安藤を毛嫌いしているというが、どうやら、そのキッカケは安藤サイドにありそうだ。

かつては仲の良かった2人ですが、3歳上の安藤が真央ちゃんに成績で追い抜かれてからは、関係がギクシャク。特に安藤が、“なんでも真央、真央って!”と、マスコミや浅田を優遇する連盟への不満を露骨に口にしていましたからね」(前出のスポーツ紙記者)

——恋愛を封印してストイックなまでに競技に打ち込む浅田に対し、奔放すぎる熱愛劇を見せてきた安藤。古今東西、水と油が交わることはないのかも!?
94e5a9e7
http://taishu.jp/sp/20089.php

浅田 真央(あさだ まお、ラテン文字:Mao Asada、1990年9月25日)は、日本のフィギュアスケート選手(女子シングル)。2010年バンクーバーオリンピック銀メダリスト。2014年ソチオリンピック日本代表(6位)。2008年、2010年、2014年世界選手権優勝。グランプリファイナル優勝4回。2010年バンクーバーオリンピックでは、女子シングル史上初めて、1つの競技会中に3度の3回転アクセルを成功させた。姉はフィギュアスケート選手・スポーツキャスターの浅田舞。

愛知県名古屋市生まれ。中京大学附属中京高等学校卒業の後に、中京大学体育学部へ進学。血液型はB型[8]。名前の真央は、父親が女優の大地真央のファンであったことに由来する。浅田の2005年のGPファイナル優勝と荒川静香のトリノオリンピック優勝の相乗効果で、日本はフィギュアスケートブームになった。
spo1512130033-p1

浅田真央 - Wikipedia

安藤 美姫(あんどう みき、ラテン文字:Miki Ando, 1987年12月18日)は、日本の元フィギュアスケート選手(女子シングル)。2002年のジュニアグランプリファイナルにおいて、ISU公式大会で女子選手として史上初の4回転ジャンプを成功させた。主な実績に2007年・2011年世界選手権各優勝、2010年バンクーバーオリンピック5位、2006年トリノオリンピック日本代表(15位)。世界ジュニア選手権・2011年四大陸選手権各優勝、全日本選手権3回優勝(2003年・2004年・2010年)など

愛知県名古屋市出身。名古屋市立見付小学校、名古屋市立城山中学校、中京大学附属中京高等学校卒業。これまでの所属クラブは名東FSC、オリオンFSC。高校卒業後はトヨタ自動車に入社し、同時に中京大学体育学部に社会人学生として入学、2011年(平成23年)3月に卒業した。
201312121746521

安藤美姫 - Wikipedia

3: 2016/02/27(土) 08:58:49.29
マオはそろそろ安藤解放してやれよ・・・いつまで粘着してるんだよ・・・

4: 2016/02/27(土) 09:01:22.53
安藤美姫の子どもの本当の父親は誰なのか

5: 2016/02/27(土) 09:02:39.11
浅田サイドは各方位叩きすぎ

8: 2016/02/27(土) 09:06:23.50
日本のフィギュアも終わりだな。

9: 2016/02/27(土) 09:07:05.77
辞めたやつを引っ張り出すのはフェアじゃないだろ

スポンサードリンク
スポンサードリンク
オススメ記事
「子供は親に預けられる事になった!お洒落なランチに行きたい」と遊ぶ約束した友達が、当日何も言わずに子供を連れて来て計画変更。私「あんた変わったよね…」
歯科医院で働いてた時に幼馴染の彼氏が来院。→同僚に「カッコいい!紹介して!」って言われて断ると…
違法駐輪されたから南京錠付けてやった。違法駐輪者「自転車返してもらえませんか?」私「は?あれ、うちの自転車ですよ?」
親父が結構な額の遺産を残してくれた。→弁護士のところに行くと、俺の妹だという女性2人がいて…
高校に入りたての頃、全く会話に加わらない子がいたんで声を掛けてみた。その瞬間、怒鳴られて…
アタックされて付き合い始めた彼氏は、会う度に私が話さないと何も話してくれない。なので、私も無言を続けてみたら…
皆でカラオケに行ったら誘ってないBが来た。→「誰!?誰が連絡いれたの!?」→「入れるわけ無いじゃん!」→「じゃあ、なんで部屋わかったの…」
SNS依存の友達は食事しながらずっとTwitterしてる。友「またこいつから返信きた。ストーカー並なの。どうしたらいい?」私「拒否すれば」って真顔で言ったら…
母が心筋梗塞で倒れて、未練があった看護学生の元カノに相談したら「私にはどうでも良い」って言われたんだが…
嫁に総額200万ほどのコレクションを処分された。嫁「だって、私には必要ないし」俺「許さん」→嫁号泣www

10: 2016/02/27(土) 09:10:40.63
その程度のメンタルで勝てるはずないだろ 
no title

13: 2016/02/27(土) 09:20:13.29
真央ちゃんはもう引退してのんびりゆっくりしてほしい。

14: 2016/02/27(土) 09:23:03.14
「みんな、三冠選が観たいんです!」

「みんなTVで、ガチンコトリプルアクセルが観たいんです!」

16: 2016/02/27(土) 09:23:19.72
誰かのせいにして現実逃避するにしても
なぜ安藤なんだよw 
no title

17: 2016/02/27(土) 09:23:43.30
あの時普通にキスクラで変な脂汗ダラダラかいてて体調おかしそうだったけど

20: 2016/02/27(土) 09:39:32.69
元々安藤と仲良かったのは舞との方で真央とはたいして仲良しじゃない

21: 2016/02/27(土) 09:41:30.92
>>20
仲よかったのは舞くらいで、あんまり他にいないよね 
no title

28: 2016/02/27(土) 09:46:43.22
安藤を落としているようであって、浅田真央も仮病使うワガママだと落としている記事

36: 2016/02/27(土) 09:52:23.72
何安藤のせいにしてんだよ
さっさと引退すりゃいいだろ

42: 2016/02/27(土) 09:55:11.52
若手に迷惑掛けずさっさと引退するべし


48: 2016/02/27(土) 09:57:07.67
なんでエキシビジョンに出るというだけで安藤が悪者にされるんだよ、アホかw

49: 2016/02/27(土) 09:58:33.96
負けたのを人のせいにしだしたらもうおしまいだろうね

67: 2016/02/27(土) 10:17:09.80
浅田と同時代じゃなければ
安藤は恋とスケートに生きるスーパースターだったからな。 
no title

68: 2016/02/27(土) 10:18:28.80
浅田が復活すれば一件落着なんだが、それも厳しいのか

96: 2016/02/27(土) 10:50:52.10
安藤美姫はツイッターで私の彼氏をとらないでと言うタイプ。
周りも扱いにくいだろうなw

97: 2016/02/27(土) 10:51:35.55
安藤の浅田に対する嫉妬は見苦しいと思う


103: 2016/02/27(土) 10:57:36.38
若くも美人でもないし、もうええやろ

111: 2016/02/27(土) 11:03:20.80
絶縁バトルと引退危機かんけいねえ

浅田真央選手が“初めてのバレンタインチョコ”!相手は…

GOSSIP速報

1001:GOSSIP速報 がお送りします:2014/01/01(木) 00:00:00:ID

いつも「お金がない」って言ってる上司の給与が差し押さえられた。社長「毎月70万以上の収入何に使ってるんだ?!」→上司の答えに驚愕www
私「ギックリ腰になっちゃったw」夫&義母「一発で治る整体があるから一緒に行こう!」→行ってみると悲鳴の嵐。私は逃げようとしたんだけど…
母「早く息子の子供もみたいわ。」嫁「…」妹「お義姉さん気にしないでね」→嫁が妹にお茶ブッかけて出て行った!!
車内で出産することになってしまい、完全に他の車の通行を止めていた。チンピラ「何で動かんのやゴルァ!」私「出産中です。動けません」
ジャスティン・ビーバーが親日ファッションでファン歓喜ww(画像あり)
塩顔イケメンの奴wwww(画像あり)
【AKB48】次回Mステで前田敦子と大島優子が復活!!AKB48と新曲披露決定!!
【ダウンタウン】浜田雅功の好きな台詞www(画像あり)
【AKB48】高橋みなみさんブチギレるwww
【悲報】台湾メディア「シャープは嘘つき」..買収延期問題を報道
俺「誕生日おめでとう。愛してる」嫁「…」→バッチィ~ンってビンタされた。→嫁「もういい!実家に帰る!」
友達「今すぐ家に来て!」私「すぐ行く」友「電話切らないで!」→通話したまま行ったら友達が怯えてて…
A「この指輪、彼がくれたの♪」私「綺麗だね」A「じゃぁ、あげる!」私「何言ってんのw」→翌日、A「少し考える時間くれないかな。大事な指輪だから」
A子に悪口を言われ続けた私は母に泣きついた。母「いいよ。行け。でも、怪我させたらダメよ!」→5歳の私がしたえげつない仕返しとは…
Y子ちゃんという知的障害者の友達がいたんだけど、その母親に「あなたがうちの子だったらよかったのにね…」と泣きながら言われて…
ファミレスで食事してたら、注射をお腹にブッスー!と刺し始めたおじさんがいた。見たくなかったwww
会社の後輩女性に『手作りのマフィン』を貰ったのが、俺の勘違いの始まりだった…
おまえらってどうしてもっと画像を貼らないの?

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1456530952/

スポンサードリンク
スポンサードリンク