橋本環奈の初ソロシングルが「強欲商法」と批判される(画像あり)

maxresdefault

1: 2016/02/27(土) 15:01:44.26
橋本環奈にとって初のソロシングル「セーラー服と機関銃」が、強欲な商法で批判されている。

2月28日の発売記念イベントではシングル2枚で握手会、5枚で写メ会と握手会、そして10枚でチェキ会+直筆サイン+握手会というメニューを用意。このイベントについてアイドル誌ライターが語る。

アイドルのCD発売イベントで、握手するための条件がシングル2枚というのは初めて見ました。人気絶頂の48グループでもシングル1枚で握手できるのが常識。NMB48の運動会など、入場券をもらえる条件がシングル2枚というケースはたまにありますが、今回は握手の値段が通常の2倍になったわけで、まさに前代未聞です
tokyo_torisetsu_img_483-02

ネット民からは「これじゃ1000年に一回の強欲商法だ」との批判もあがっている。だが一方で、「こんな安い条件だとファンが殺到してトラブるのでは?」という声もあるというのだ。一体どういうことなのか、前出のアイドル誌ライターが教えてくれた。

実は10枚特典の内容が美味しいと評判なのです。握手会では1人当たりの所要時間が2~3秒なんてこともありますが、直筆サインなら短縮化にも限度があり、その間は橋本を独り占めできます。しかもチェキ会ではほぼ密着状態になることができ、ファン垂涎のイベントとなりそうです。10枚特典の回ではファンの列がそう簡単には途切れないのではないでしょうか

この手のイベントでは、イベント参加券を持っているファンが残っているうちは主催者側が勝手に終了させるわけにいかないのが常識。

10枚特典の回で長蛇の列ができてしまったら、17歳の橋本にとってタイムリミットの午後10時までにイベントを終わらせられるのか、心配になってしまいそうだ。
hashimoto-kannna-650x643
http://dailynewsonline.jp/article/1095518/ 
橋本 環奈(はしもと かんな[1]、1999年2月3日[2] - )は、日本のアイドル。福岡県を拠点に活動する女性ローカルアイドルグループ「Rev. from DVL」の一員で、同グループとともに福岡の芸能プロダクション「アクティブハカタ」に所属している。身長152cm。AB型。福岡県出身。“かんな”の愛称があり、「神様!仏様!かんな様!ちっちゃいけど態度はデカイw」が公式キャッチコピー。また、“天使すぎる”の冠言葉も報道等でしばしば用いられている。

インターネットに投稿された「奇跡の一枚」といわれる写真をきっかけに2013年から“天使すぎるアイドル”として大ブレイク。全国的にはほぼ無名というそれまでの状況が一変し、ごく短期間のうちに全国区的な人気を獲得、以後、「Rev. from DVL」に所属しながら、単独活動というかたちで多数のテレビコマーシャルやバラエティテレビ番組に出演するなど幅広い活動を展開している。
橋本環奈2

橋本環奈 - Wikipedia

2: 2016/02/27(土) 15:04:13.54
こういう商売してる輩に聞きたいのは、
無駄なプラスチック片のゴミを大量に排出させてるわけだけど、
環境問題とかどう考えてるの?

6: 2016/02/27(土) 15:09:19.37
>>2

スゲーよな
no title

31: 2016/02/27(土) 15:24:27.51
>>6
何枚あるんだよw

4: 2016/02/27(土) 15:08:34.02
1000枚でデート権

スポンサーリンク
スポンサーリンク
オススメ記事
「子供は親に預けられる事になった!お洒落なランチに行きたい」と遊ぶ約束した友達が、当日何も言わずに子供を連れて来て計画変更。私「あんた変わったよね…」
歯科医院で働いてた時に幼馴染の彼氏が来院。→同僚に「カッコいい!紹介して!」って言われて断ると…
違法駐輪されたから南京錠付けてやった。違法駐輪者「自転車返してもらえませんか?」私「は?あれ、うちの自転車ですよ?」
親父が結構な額の遺産を残してくれた。→弁護士のところに行くと、俺の妹だという女性2人がいて…
高校に入りたての頃、全く会話に加わらない子がいたんで声を掛けてみた。その瞬間、怒鳴られて…
アタックされて付き合い始めた彼氏は、会う度に私が話さないと何も話してくれない。なので、私も無言を続けてみたら…
皆でカラオケに行ったら誘ってないBが来た。→「誰!?誰が連絡いれたの!?」→「入れるわけ無いじゃん!」→「じゃあ、なんで部屋わかったの…」
SNS依存の友達は食事しながらずっとTwitterしてる。友「またこいつから返信きた。ストーカー並なの。どうしたらいい?」私「拒否すれば」って真顔で言ったら…
母が心筋梗塞で倒れて、未練があった看護学生の元カノに相談したら「私にはどうでも良い」って言われたんだが…
嫁に総額200万ほどのコレクションを処分された。嫁「だって、私には必要ないし」俺「許さん」→嫁号泣www

5: 2016/02/27(土) 15:09:04.45
無茶なドーピング商法してるわりには週間トップ10入りも難しい状況てどんだけ人気ないんだ
20150401022736040

8: 2016/02/27(土) 15:09:41.56
5枚特典なんて付けてるのはチャートに入れるなよ

9: 2016/02/27(土) 15:10:02.22
ハゲ散らかした高齢ヲタが密着状態で垂涎って地獄絵図やな

10: 2016/02/27(土) 15:10:14.03
マジな話、100万枚買えば1日デート券とかにすれば、この子なら一人くらい買う奴いるだろうからそれだけでミリオンだぜ

32: 2016/02/27(土) 15:25:21.12
>>10
さすがに15億円出すアホはいないだろw

11: 2016/02/27(土) 15:10:15.85
勝手にやりゃ良いけど
CDの売り上げ枚数としてカウントすんなよ。

12: 2016/02/27(土) 15:10:27.78
そもそも複数枚いらない
160125_ST_224002

19: 2016/02/27(土) 15:14:10.02
こういう商売しないほうが売れたのでは
一般層は間違いなく敬遠する

20: 2016/02/27(土) 15:18:30.00
もういっそのこと「写メ会チケット付」で1万円で売ればいいのに。むやみに枚数売り上げても叩かれるんだから。

21: 2016/02/27(土) 15:18:46.00
初週
Revデビュー曲が6625 
橋本ソロデビュー曲が3882

23: 2016/02/27(土) 15:21:12.70
直筆サインはスタッフが書いて大量に用意しとくんじゃないの?

129: 2016/02/27(土) 17:25:30.89
>>23
その場でチェキに書いてもらう方式だと思うよ

25: 2016/02/27(土) 15:21:50.50
こんだけ特典で釣ってたいして売れなかったら可哀想


26: 2016/02/27(土) 15:21:55.05
もうCDじゃなくてチケットだけで良いじゃん
いまどきオリコンや売り上げ枚数に意味なんてないし

66: 2016/02/27(土) 15:53:22.55
>>26
印税が違うんじゃ

33: 2016/02/27(土) 15:26:05.37
環奈ちゃんかわいすぎるから
50枚は買うわ


78: 2016/02/27(土) 16:03:38.22
一気に好感度下がったな

85: 2016/02/27(土) 16:09:51.25
せめて違うCD2枚とか10枚にすりゃいいのに

97: 2016/02/27(土) 16:28:39.79
これが音楽産業の行き着く先ですか

106: 2016/02/27(土) 16:38:56.83
no title
この画像を見れば十分だろ。

117: 2016/02/27(土) 17:03:38.06
握手出来るなら安いもんや( ・`ω・´)

28: 2016/02/27(土) 15:23:12.82
こういう方向にいかないほうがいいと思うんだよね
【MV】橋本環奈ソロデビューシングル「 セーラー服と機関銃」(公式)

GOSSIP速報

1001:GOSSIP速報 がお送りします:2014/01/01(木) 00:00:00:ID

いつも「お金がない」って言ってる上司の給与が差し押さえられた。社長「毎月70万以上の収入何に使ってるんだ?!」→上司の答えに驚愕www
私「ギックリ腰になっちゃったw」夫&義母「一発で治る整体があるから一緒に行こう!」→行ってみると悲鳴の嵐。私は逃げようとしたんだけど…
母「早く息子の子供もみたいわ。」嫁「…」妹「お義姉さん気にしないでね」→嫁が妹にお茶ブッかけて出て行った!!
車内で出産することになってしまい、完全に他の車の通行を止めていた。チンピラ「何で動かんのやゴルァ!」私「出産中です。動けません」
ジャスティン・ビーバーが親日ファッションでファン歓喜ww(画像あり)
塩顔イケメンの奴wwww(画像あり)
【AKB48】次回Mステで前田敦子と大島優子が復活!!AKB48と新曲披露決定!!
【ダウンタウン】浜田雅功の好きな台詞www(画像あり)
【AKB48】高橋みなみさんブチギレるwww
【悲報】台湾メディア「シャープは嘘つき」..買収延期問題を報道
俺「誕生日おめでとう。愛してる」嫁「…」→バッチィ~ンってビンタされた。→嫁「もういい!実家に帰る!」
友達「今すぐ家に来て!」私「すぐ行く」友「電話切らないで!」→通話したまま行ったら友達が怯えてて…
A「この指輪、彼がくれたの♪」私「綺麗だね」A「じゃぁ、あげる!」私「何言ってんのw」→翌日、A「少し考える時間くれないかな。大事な指輪だから」
A子に悪口を言われ続けた私は母に泣きついた。母「いいよ。行け。でも、怪我させたらダメよ!」→5歳の私がしたえげつない仕返しとは…
Y子ちゃんという知的障害者の友達がいたんだけど、その母親に「あなたがうちの子だったらよかったのにね…」と泣きながら言われて…
ファミレスで食事してたら、注射をお腹にブッスー!と刺し始めたおじさんがいた。見たくなかったwww
会社の後輩女性に『手作りのマフィン』を貰ったのが、俺の勘違いの始まりだった…
おまえらってどうしてもっと画像を貼らないの?

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1456552904/

スポンサーリンク
スポンサーリンク