夫が単身赴任で不倫「離婚を考えている」と言われた私はどうしたらいいのでしょう…

a

694: 2016/02/27(土) 14:45:45.82 
はじめまして。
経験者の方にご意見いただきたくお願いします。

【自分の年齢・性別】33歳女性
【相手の年齢】 33歳男性
【結婚年数】 3年
【子供の有無】 無し
【相談内容】
主人が単身赴任中で現地で不倫本気になってしまったので離婚を考えていると宣言されています。浮気を許して欲しいといったことではなくとにかく本気になってしまった、といい、肉体関係、半同棲も自白していますが、証拠らしい証拠はなく探偵依頼を考えています。

現時点では、冷静に話を聞いていて感情的になったりはしておらず私は絶対に離婚はしないと宣言しています。

ですが本音は迷っています。
いくら離婚しないと言っていても主人は日本に帰ってくる気はなくこのまま海外で仕事をする気でいるようです。

経済状況は共有財産があるものの財布は別でした。
今は正社員で働いています。

知りたいことは
本気になってしまったと宣言した、された方、その後再構築ができたか、離婚された方は、慰謝料はどのくらいだったかなどを知りたいです。

現在、生活費は自動送金されてきますが今の会社をあっちが退職した場合払われないので、請求が可能なのかも知りたいです。

予感はあったものの知ってからは日が浅く情報に不足があるかと思いますがよろしくお願いします。
695: 2016/02/27(土) 15:33:17.04
>>694 
>私は絶対に離婚はしない 

この理由は何かな? 
主語やその他の情報を省略しないで解り易く説明して欲しい。

696: 2016/02/27(土) 16:15:11.83
>>695 
絶対に離婚しない、と伝えた理由ですがいくら本気だと言われても唐突すぎるしこちらとしてはいきなりそう言われて納得できることではないのと、夫婦としてやっていきたい気持ちに変わりはないのでそう伝えました。 

主人は 
私の気持ちはわかった、だが止めることができない自分の気持ちも譲れないどうしたらよいか、といった状態です。私に打ち明けた直後で、具体的な行動などは考えていないとおもいます。
スポンサードリンク
スポンサードリンク
オススメ記事
事故に遭い記憶喪失になった。→「名前とか住所とか伝えとかなきゃ。家族にも連絡してもらって…家族って誰?」→思い出せないwwww
Aさん「私アルコール依存症かもしれない」私達「ええっ!1日の酒量どれくらい!?」Aさん「毎日缶ビール1本…」私達「あのねぇ…」
私「あれ?今日Mさん来ませんね」Sさん「辞めたよ」私「え?いい先輩だったのに」 Sさん「は?お前いじめられてたんだぜ?」私「ええ?」
薄着で息子と昼寝してたら旦那の双子の兄が部屋に来た。目が悪い私は旦那だと思って引っ付いてしまい…
図書館に耳の聞こえない職員Aさんがいる。→業務中にホームレスが女性客に絡んでた。「オレは弱者だ。労れ!」→すると、Aさんは…
知人の産まれたばかりの子供が、息子と嫁のせいで入院したらしい。知人「病室に入ってきた嫁を、赤ん坊が怖ろしい顔で睨みつけた」
彼氏とケンカをした時に背中を蹴られた。私「暴力振るう人とは結婚できない!」彼「俺は障害がある。今別れるなら君は差別する人間だと言いふらしてやる」
彼女「私、実は結婚してて今妊娠してるの」俺「もう連絡しません」→半年後、旦那がやってきた。「妻を妊娠までさせてどういうつもりだ!」俺「えっ?!」
アパートが火事になって家財道具が全滅した。そしたら友人Bが着払いで救援物資を送ってきたんだけど、その中身に絶句www
妹「その折り紙頂戴!」私「千羽鶴用の大切なものだし、一枚でもなくなったら困るの!」妹「どうせ千羽鶴なんか折ったって治らないよ!」→私がお風呂に入ってたら…

697: 2016/02/27(土) 16:46:42.92
ICレコーダーでも持って録音したらいいですよ。慰謝料は100万~300万
旦那と不倫相手から取れます。離婚しなくても請求できますが、離婚となると
金額があがります。

離婚しないという選択の場合、旦那に再婚させない目的ですから、まあ嫌がらせ
ですね。旦那が浮気を認めた証拠があれば旦那からの離婚はできませんからね。
ただあなたも離婚しないわけだから再婚できない。旦那は浮気相手と続くという
関係が続きます。

離婚すれば財産分与も入ります。小梨ですしまだ再婚できる年齢でもあるし、
金で解決して再スタートを薦めます

698: 2016/02/27(土) 18:22:18.87
海外に単身赴任させたのか アホだな 海外じゃ興信所の金も莫大にかかるしね
日本人駐在員なんかいいカモじゃん。結婚できたら玉の輿だから土人女が必死なるだろ
もう子供もいるかもね

とっとと取れるもん取って離婚したら?

699: 2016/02/27(土) 21:01:17.92
ああ、海外赴任に付いていかなかったってことは、アジアとかの未開の発展途上国だわな
アメリカとかフランスなら喜んで付いてっただろうし

そういうとこの現地土人にとっては、日本はいまだ裕福な夢の国だからねー
一族郎党すべての総力かけて略奪に来るから、勝ち目ないよ。
旦那はもうメロメロに女とその親族に惚れてる状態でしょう。
相手の親もグルだから、親と一族でチヤホヤして王様みたいに祭りあげてる状態でしょうし。

もう何があってもとりもどすのは無理だね。10年後にスッカラカンに財産取られ果てて借金しょわされた状態なら
解放してもらえるてか捨てられるだろうけど、無一文の借金持ちの40過ぎのオッサンとして帰ってこられても困るでしょ?

今、取れるものとって、早く縁切ったほうがいいよ。

700: 2016/02/27(土) 21:04:06.86
タイとかフィリピンの女っていいんだよな
熱にうなされてるんだろうが、縁切ることだね

701: 2016/02/27(土) 21:07:53.36
現地人とは限らないだろ、日本人の現地採用の安賃金な事務員とか

703: 2016/02/27(土) 21:46:06.11
考えてみろよ。33の夫婦で単身赴任はあり得ない。

704: 2016/02/27(土) 23:09:06.50
レスくれた方々ありがとうございました。
頭ではわかっているのですが感情が追いつかなくて、目を覚ましたくて書き込みました。
一時の寂しい感情に流されないようにします。

702: 2016/02/27(土) 21:34:29.95
どう見てもおっさんの作文だな。

706: 2016/02/28(日) 04:48:00.43
レス下さった方ありがとうございました。
まさかのネタ疑惑まで出ておりますが、困ったことにネタなんかではなく...
一般的に考えて付いていくのが自然なんですね
赴任先は中国の大都市です。

単身赴任になったのは、
2年間の限定、ついていった場合のリスク(私が慣れられずに鬱になったりなど)などを2人で洗い出し、決めました。
私は遠距離に耐えられず、何度か付いて行きたいと言ってもいましたが彼はあと少しだからとか来て何かあってもと言って否定的でした。

私も騙されてるんじゃないかと思い現地の女との関係性や今後の話を聞いてみると、相手も結婚を望んだりしているわけではなく早く日本に帰れと言っているとのことで主人はそんなところにますます惹かれているというかとにかく好きとなっているようです。

こう書き出してみると本当にありえない話だとつくづく、、、。
離婚に踏み切れないのは自分のプライドでしかないかもしれません。そんなプライドだけなら、おっしゃる通りさっさと、別れるべきですね。

708: 2016/02/28(日) 10:12:14.09
>>706
>まさかのネタ疑惑

社会生活に参加していないなどの決定的な瑕疵がある場合、
ネタだと思い込みたくなる傾向が強いので気にする必要はない。

707: 2016/02/28(日) 08:52:54.32
自分の友達は30代前半だけど海外に単身赴任してるよ
嫁は日本で仕事してる

若いうちに別居状態になれば身も心も寂しいだろうから
赴任先で他のパートナーを作りたくなる気持ちは
わからんでもないなぁ
本気になるのはご主人は根が真面目故なのかなと思う
現地人or現地滞在中だからこそ
現地での愚痴も聞いてくれて理解してもらえる
的なメリットもあるのかもね

自分は同様の経験者ではないもので
ご希望の回答者に該当しないので
これ以上は何も言わないでおく

710: 2016/02/28(日) 19:34:57.20
まあ略奪するためどころか男のほうが誰にも取られたくなくて
自宅に入りびたりって可能性もないこともないからw
結婚している身の男ではアレなので離婚出来ないなら帰ってって言われてるのかもね。
赴任先になれることが出来ずウツになるかもしれないからって理由からみても
元気いっぱいたくましい女性に魅かれるのはわかる。こういう女性と一緒なら
こんなに楽なんだってことを知ってしまった。
もし離婚しないと粘って今の彼女にご主人が追い出されてもこの先厳しいかもね。

711: 2016/02/28(日) 21:55:46.08
この女がバカなんだよ 入籍したことでアドバンテージ取ったと安心しきって
己の安泰ばっか考えてついていかなかった それが全て

これから離婚して、新規に婚活しても、前のよりいい条件の男なんか見つからないよ 残念でしたw
離婚してレベル下げたゴミ男を拾うか生涯独身のみじめったらしい人生しか残ってないよ
それも全て本人の責任 中国なんて日本男を求めて必死こいてる乞食女の群れに
旦那を一匹だけで放流して大判振る舞いしたんだから当たり前

712: 2016/02/28(日) 22:09:47.17
帰ってくればなんとかなるって思ってるんだよ。まあ愚痴だな。



714: 2016/02/28(日) 22:41:14.78
じゃあ取るもの取って早く離婚するのが賢いかもしれない

716: 2016/02/29(月) 07:15:16.07
厳しいご意見も多々あり、改めて単身赴任の難しさが身に沁みました。
信じて待つと決めたのは自分なので言い訳でしかないですね。

離婚に向けて頑張ります。

修羅場だ!不倫妻「今日遅くなる」 俺「OK!間男くんによろしくな!」 →汚嫁は証拠隠滅を頑張ってたwww
GOSSIP速報

1001:GOSSIP速報 がお送りします:2014/01/01(木) 00:00:00:ID

兄が同性愛の近所のキモオヤジに乱暴されたので復讐開始。→まず、一人になったところを殴りつけて失神させてやった。その後は…
「私運転下手だから、周りが近づかないようなDQN車が欲しい」と水商売を始めた彼女のさらに斜め上な発言にドン引きwww
既婚の私は既婚者を本気で好きになってしまい私から身を引いた。→でも、SNSを監視してると他にも女がいた。→キレた私は旦那に全てを打ち明けて…
嫁にキレられた。→俺「うるせーブス!…すまん、本心じゃない!本心はメールで語り合おう!」→嫁発狂www
ゲス川谷、バンド存続を宣言「バンドは続けるよ!」
指原莉乃「思ったよりブスでびっくりした」大きな衝撃を受けるwww
高橋真麻「フジにしては顔もトリッキーだし、コネ入社って言われてもしょうがないね…」(画像あり)
新国立競技場建設計画「聖火台のことすっかり忘れてたわwww木造屋根の上で火焚けないわwww」←無能すぎ
辻仁成「フランスでは『ドラえもん』が放送禁止なんです」
清原和博、留置場の3人部屋を独占し食事も3回では足りない模様www(画像あり)
友達「今すぐ家に来て!」私「すぐ行く」友「電話切らないで!」→通話したまま行ったら友達が怯えてて…
うちは大家族で17人~18人で住んでた。→うちでの謎現象に気付き先生に話したら…
営業の求人募集を出したら面接に相応しくない格好で来た男がいた。→翌日「辞退したい」と言われ快く了承したんだが…
アパートが火事になって家財道具が全滅した。そしたら友人Bが着払いで救援物資を送ってきたんだけど、その中身に絶句www
妹「その折り紙頂戴!」私「千羽鶴用の大切なものだし、一枚でもなくなったら困るの!」妹「どうせ千羽鶴なんか折ったって治らないよ!」→私がお風呂に入ってたら…
小中学校の頃、俺は頭がおかしくて先生には「二重人格」と言われ凶暴だった。それが収まったのが…
ホリエモン「前科者って言われるとマジで傷つく!再犯してしまいそう!」
川崎市のイメージwwwwwwwww

引用元: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/x1/1450057856/

スポンサードリンク
スポンサードリンク