【イッテQ】いとうあさこが暴漢に襲われて拉致されるドッキリに批判殺到

3a10639bf2d64bf89667b2aa3cba2fb1

1: 2016/03/03(木) 22:20:41.46
◆黒ずくめの暴漢に襲われて拉致... 「イッテQ」いとうあさこドッキリに「シャレにならん」と批判殺到

人気バラエティ番組「世界の果てまでイッテQ!」(日本テレビ系)で放送されたドッキリ企画の内容に、「本当にダメなやつ」「シャレにならない」と批判が集まっている。お笑いタレントのいとうあさこさん(45)が「暴漢に襲われて連れ去られる」という内容で、該当シーンでは泣きじゃくる、いとうさんの姿も映し出された。

◇米サンディエゴで夜間パトロールの設定
ロケ地はアメリカの中でも比較的治安が悪いとされるサンディエゴ。いとうさんは人気アニメ「キャッツアイ」のコスプレに身を包み、ヒーロー姿に仮装する6人の現地男性と夜間パトロールをした。「事件」は男性らと撮影スタッフが離れた時に起こった。いとうさんを含む待機中の撮影スタッフに突然、黒ずくめの暴漢2人が襲いかかったのだ。暴漢は絶叫しながら抵抗するいとうさんの上半身を抱え込み、裏路地へと連れていく。

その様子を遠目からカメラが追った映像が流れる。傍から見ると緊急事態だが、視聴者には番組ナレーションで「何も事件が起こらなかった時、ヒーロー達(編注:先述の仮装男性)の見せ場を作るドッキリだ」と説明された。要は暴漢も「仕込み」だったわけだ。

ドッキリはその後計画通りに進む。いとうさんが裏路地に連れ込まれた後、まるで見計らっていたかのように「ヒーロー達」が駆け付けて暴漢を追い払い、一緒にカメラが乗り込んでいく。シナリオをあらかじめ知らされていたスタジオは大爆笑。「暴れん坊将軍」のBGMが華々しく鳴り響き、コーナー一番の盛り上がりを見せた。一方、状況がつかめないいとうさんは呆然とした様子で「コレ何?」「何だよコレ、超怖ぇのに」と泣きじゃくった。

◇「普通の神経してたらあんな企画思いつかない」
そんな様子を見た同伴のスタッフがようやく、
「たった1日でトラブルに巻き込まれる可能性低いじゃないですか。なので皆さんにご協力頂きました」とドッキリだった旨を本人に説明。確かに、ドッキリにしてはやや「リアルすぎた」と言えるだろう。そう思った視聴者は多かったらしく、ツイッターでも

「やったら本当にダメなやつだ」
「シャレにならない」
「悪意しか感じられない」
「普通の神経してたらあんな企画思いつかない」


と批判が巻き起こった。

この日の放送では、「不倫騒動」で休業中のタレント・ベッキーさん(31)に代わり、初めていとうさんがコーナー紹介を担当した。

写真:「コレ何?」「超怖ぇ」と呆然(2009年撮影)
no title

J-CASTニュース 2016/3/ 2 19:10
http://www.j-cast.com/2016/03/02260196.html
http://www.j-cast.com/2016/03/02260196.html?p=2
『世界の果てまでイッテQ!』(せかいのはてまでイッテキュー!)

日本テレビ系列で2007年2月4日から毎週日曜日 19:58 - 20:54(JST)に放送されているバラエティ番組・紀行番組である。正式な番組タイトルは『謎とき冒険バラエティー 世界 の果てまでイッテQ!』(なぞときぼうけんバラエティー - )。略称は「イッテQ!」。ハイビジョン制作。
2013-10-

20_144020
世界の果てまでイッテQ! - Wikipedia

322: 2016/03/03(木) 23:40:14.08
>>1 
では、実際にご覧いただこう 

世界の果てまでイッテQ! 2016年2月29日


5: 2016/03/03(木) 22:22:41.02
こんなの同じパターンのやつ何回もやってんじゃん 
なんで今さら

スポンサードリンク
スポンサードリンク
オススメ記事

事故に遭い記憶喪失になった。→「名前とか住所とか伝えとかなきゃ。家族にも連絡してもらって…家族って誰?」→思い出せないwwww
Aさん「私アルコール依存症かもしれない」私達「ええっ!1日の酒量どれくらい!?」Aさん「毎日缶ビール1本…」私達「あのねぇ…」
私「あれ?今日Mさん来ませんね」Sさん「辞めたよ」私「え?いい先輩だったのに」 Sさん「は?お前いじめられてたんだぜ?」私「ええ?」
薄着で息子と昼寝してたら旦那の双子の兄が部屋に来た。目が悪い私は旦那だと思って引っ付いてしまい…
図書館に耳の聞こえない職員Aさんがいる。→業務中にホームレスが女性客に絡んでた。「オレは弱者だ。労れ!」→すると、Aさんは…
知人の産まれたばかりの子供が、息子と嫁のせいで入院したらしい。知人「病室に入ってきた嫁を、赤ん坊が怖ろしい顔で睨みつけた」
彼氏とケンカをした時に背中を蹴られた。私「暴力振るう人とは結婚できない!」彼「俺は障害がある。今別れるなら君は差別する人間だと言いふらしてやる」
彼女「私、実は結婚してて今妊娠してるの」俺「もう連絡しません」→半年後、旦那がやってきた。「妻を妊娠までさせてどういうつもりだ!」俺「えっ?!」
アパートが火事になって家財道具が全滅した。そしたら友人Bが着払いで救援物資を送ってきたんだけど、その中身に絶句www
妹「その折り紙頂戴!」私「千羽鶴用の大切なものだし、一枚でもなくなったら困るの!」妹「どうせ千羽鶴なんか折ったって治らないよ!」→私がお風呂に入ってたら…

6: 2016/03/03(木) 22:22:53.71
台本有りなのに何マジになってるの

10: 2016/03/03(木) 22:24:41.44
やらせでもガチでも大問題
BPO行き決定だな

116: 2016/03/03(木) 22:46:58.95
>>10
まったくだ
やらせでも問題ってことが分かっていない


15: 2016/03/03(木) 22:25:20.16
外国だからシャレにならん

21: 2016/03/03(木) 22:26:23.58
見てないからこの文章でしか流れわからないけどなぜこんなドッキリをやる必要があったのか

26: 2016/03/03(木) 22:27:25.07
現地の空気感で変わるよな
日本だったらシャレで済むけど

30: 2016/03/03(木) 22:28:47.25
警らしている警察官と出くわしていたら、とんでもない
トラブルになったやろね。
o0800053310827468762
32: 2016/03/03(木) 22:29:21.30
やらせだろうが視聴者が「アカンやつや」て思ったらダメなんじゃねーの

34: 2016/03/03(木) 22:29:45.57
このレベルならドッキリ特番で毎回あるレベルだろうに
女優じゃなく芸人だし何やってもセーフ

38: 2016/03/03(木) 22:30:13.48
そんな言うほどだったか?厳しいね

43: 2016/03/03(木) 22:31:50.62
どうぜやるなら普段強気のイメージで売ってる芸能人でやればまだ評価するのに


54: 2016/03/03(木) 22:33:54.68
こうやってバラエティ潰されていくのか

56: 2016/03/03(木) 22:34:18.76
本人もなんとなく予想はしてるやろ

65: 2016/03/03(木) 22:35:32.93
いとうあさこって銀行の頭取の娘なんだっけ?
asa
76: 2016/03/03(木) 22:38:17.72
こんなのにクレーム入れる奴いるんだな・・・
嫌なら見るなでいいと思うわ


83: 2016/03/03(木) 22:39:34.88
この程度でとかいってるバカしねばいいのに
撃ち殺されても仕方ないレベルのことしてんのに

86: 2016/03/03(木) 22:40:01.24
コーナーも長続きしてると過激になってくるからなあ
イッテQ好きなんで事故起こさないよう頼むよスタッフ
20090501131751a03
130: 2016/03/03(木) 22:49:01.70
ほんとバラエティの企画に対していちいち局に電話してクレーム入れる奴どうかしてるぜ

150: 2016/03/03(木) 22:52:06.27
神経質なヒステリー起こすタイプがクレーム入れてんだろうな

179: 2016/03/03(木) 22:59:00.54
やらせだとわからない人が大勢いるらしいことに驚いた。
イッテQ! 内村、ベッキーにメッセージ
GOSSIP速報

1001:GOSSIP速報 がお送りします:2014/01/01(木) 00:00:00:ID

兄が同性愛の近所のキモオヤジに乱暴されたので復讐開始。→まず、一人になったところを殴りつけて失神させてやった。その後は…
「私運転下手だから、周りが近づかないようなDQN車が欲しい」と水商売を始めた彼女のさらに斜め上な発言にドン引きwww
既婚の私は既婚者を本気で好きになってしまい私から身を引いた。→でも、SNSを監視してると他にも女がいた。→キレた私は旦那に全てを打ち明けて…
嫁にキレられた。→俺「うるせーブス!…すまん、本心じゃない!本心はメールで語り合おう!」→嫁発狂www
ゲス川谷、バンド存続を宣言「バンドは続けるよ!」
指原莉乃「思ったよりブスでびっくりした」大きな衝撃を受けるwww
高橋真麻「フジにしては顔もトリッキーだし、コネ入社って言われてもしょうがないね…」(画像あり)
新国立競技場建設計画「聖火台のことすっかり忘れてたわwww木造屋根の上で火焚けないわwww」←無能すぎ
辻仁成「フランスでは『ドラえもん』が放送禁止なんです」
清原和博、留置場の3人部屋を独占し食事も3回では足りない模様www(画像あり)
友達「今すぐ家に来て!」私「すぐ行く」友「電話切らないで!」→通話したまま行ったら友達が怯えてて…
うちは大家族で17人~18人で住んでた。→うちでの謎現象に気付き先生に話したら…
営業の求人募集を出したら面接に相応しくない格好で来た男がいた。→翌日「辞退したい」と言われ快く了承したんだが…
アパートが火事になって家財道具が全滅した。そしたら友人Bが着払いで救援物資を送ってきたんだけど、その中身に絶句www
妹「その折り紙頂戴!」私「千羽鶴用の大切なものだし、一枚でもなくなったら困るの!」妹「どうせ千羽鶴なんか折ったって治らないよ!」→私がお風呂に入ってたら…
小中学校の頃、俺は頭がおかしくて先生には「二重人格」と言われ凶暴だった。それが収まったのが…
ホリエモン「前科者って言われるとマジで傷つく!再犯してしまいそう!」
川崎市のイメージwwwwwwwww

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1457011241/

スポンサードリンク
スポンサードリンク