『R-1ぐらんぷり2016』優勝すると思うピン芸人ランキング発表!!

news_header_DSC_6011

1: 2016/03/06(日) 07:59:31.57
2月29日に「R-1ぐらんぷり2016」の決勝進出者が発表され、ついに本日が決勝戦当日です!

昨年5年ぶりに復活を遂げた「M-1グランプリ」はコンビで漫才を競いますが、「R-1ぐらんぷり」はピン芸人のガチンコ勝負。2015年の優勝者はサッカー日本代表、本田圭佑のモノマネでブレイクした「じゅんいちダビッドソン」でした。
maxresdefault

今年は、昨年「安心してください、履いてますよ」で大ブレイクを果たした「とにかく明るい安村」や、「Why Japanese people!?」と日本のムズカシイ漢字をズバズバ斬っていく「厚切りジェイソン」が決勝戦へと進んでいます。
no title

そこで、決勝進出を果たしたメンバーの中から誰が優勝を勝ち取るのか調査を行いました。決勝戦の前に、早速見ていきましょう!

【R-1ぐらんぷり2016】優勝すると思うピン芸人ランキング


堂々の1位には、吉本興業所属の「横澤夏子」が選ばれました。
16397_59
芸暦6年目で初の決勝進出を果たした横澤夏子と言えば、「○○の先生」「女子のあるある」など、ちょっとクセのあるモノマネが定番。昨年の日本テレビ系『ものまねグランプリ』ではそのモノマネを遺憾なく発揮し、見事優勝を勝ち取っています。表情豊かな”大きい”顔と、キレのあるトークが彼女の最大の魅力と言えそうです。ネクストブレイクと言われ続けている彼女ですが、「R-1ぐらんぷり2016」をきっかけに大ブレイクを期待しましょう!

2位には、ワタナベエンターテインメント所属の「厚切りジェイソン」がランク・イン。
news_xlarge_j_dvd_001
Why Japanese people!?」と、日本のあれこれについて疑問に思うことをズバズバ斬っていくネタで大ブレイク!2014年9月にデビューし、その4ヶ月後、昨年の「R-1ぐらんぷり2015」で決勝進出を遂げています。デビュー4ヶ月での決勝進出は芸歴最短記録だそう。そんな彼ですが、実は在日ITベンチャー企業の役員という異色の経歴の持ち主。
しかも現在29歳という若さ。彼の755やTwitterでは、様々な質問や人生相談に的確に答えていると度々話題になっていますね。異色な芸人ゆえに今後の活躍が楽しみです。


3位は、吉本興業所属の「とにかく明るい安村」入りました。
144955601269464200
パンツ一丁の姿で様々な「全裸に見えるポーズ」で昨年大ブレイク!2015年最も活躍した芸人と言っても過言ではないでしょう。元々コンビ芸人だった彼は、2014年の解散以降「とにかく明るい安村」と芸名を変えてピン芸人に。昨年の「R-1ぐらんぷり2015」でも決勝進出を遂げているだけに、今年も期待が集まっているようです。2月29日に行われた決勝進出発表会見では、他のメンバー同様正装で登場し「裸のネタを封印する。やらないです」と宣言。今年はどんなネタをやるのか、大注目ですね!

4位以下はこちら
4位 復活ステージ3名
5位 エハラマサヒロ
6位 シャンプーハットこいで
7位 小島よしお
8位 ゆりやんレトリィバァ
9位 ハリウッドザコシショウ
10位 おいでやす小田

強豪揃いのメンバーですが、今年は誰が優勝を勝ち取るのでしょうか!司会は13年連続で雨上がり決死隊と加藤綾子。審査員には関根勤、間寛平、清水ミチコらが務めます。決勝戦の模様は本日午後7時、関西テレビ・フジテレビ系列で生放送されます!皆さん「R-1ぐらんぷり2016」見逃せませんよー!
main_visual
http://ranking.goo.ne.jp/column/article/2745/
R-1ぐらんぷり(アールワンぐらんぷり)

吉本興業主催のピン芸コンクールである。 2010年度から2014年度までは東洋水産、2016年度はCygamesが冠スポンサーに付き、大会名は「( 冠スポンサー名)R-1ぐらんぷり(開催年)」となっている。それ以前の大会のロゴには「R-1ぐらんぷり」と年数の下に「The Freestyle "WAGEI" Bout」と書かれていた。


ピン芸人で誰が一番おもしろいかを決める大会であり、同じ吉本主催の若手漫才師のコンクール・「M-1グランプリ」の成功に続く形で開催された。タイトルの「R」は本来落語を意味しているが、落語に限らず「とにかく面白い1人芸」を披露することがルールとなっている(古典落語以外なら基本的に何でもあり)。落語家、モノマネ芸人、漫談家・一人コント師だけでなく、普段はコンビ、グループで活動している芸人、アマチュアでも個人で参加出来る。 元々は若手ピン芸人に漫談の実力を発揮してもらおうという趣旨で行われる方針だったが、若手だけでなく芸歴の長い芸人にも門戸を開いた、原則的にオープンな大会となっている。
HODRi0_L

R-1ぐらんぷり - Wikipedia

4: 2016/03/06(日) 08:05:38.12
優勝するかはわからないが
横澤夏子を売り込もうとする意図がみえる

5: 2016/03/06(日) 08:05:38.14
じゅんいちダビッドソンより売れないんだろうな
R-1で売れたの博多華丸とじゅんいちだけしかいないし

6: 2016/03/06(日) 08:06:03.07
優勝するとは思わないがザコシショウ応援する人は多いだろ

スポンサードリンク
スポンサードリンク
オススメ記事
彼「最近体調悪い」私「旅行中止にしようか?」彼「ヤダ!頑張る!」私「体大事にして次にしよ」彼「わかった」→でも、その旅行を予定してた日に彼は…
私「付き合って下さい!」彼「結婚を前提にするなら付き合えません」私「しなくてもいいです!」彼「わかった」→2年後…
自転車に乗ったガキンチョ軍団が家の前を通った時に「おばちゃん…たすけて!」って小さな声が聞こえて…
挨拶程度の会話しかしない男性に突然「結婚式場決まったから」って言われた。私「は?誰か結婚するんですか?」男「うん。俺とお前」
学校の行事で娘だけがハンデのある子たちのお世話係をさせられる事になった。娘「もうイヤ…」→校長室に乗り込んだ私は…
縁日で甥っ子に綿菓子を買ってあげたら大はしゃぎ。すると、いきなり綿菓子を「ピンクはゆみちゃんの!」と女の子に取られて…
社長の友達のAさんが入ってきて皆に信頼されていた。Aさんは3つの仕事を掛け持ちしてた。→同僚「Aさん、逮捕されたらしいよ」私「えっ?何で?!」
高校で友達どころかいきなり「親友」が出来て舞い上がってた私。周りの子に「気をつけて」と言われていたんだが無視してた。→でも、その意味がわかって…
6年前に離婚した元嫁が玄関前に立ってた。元嫁「シャワー貸して。何か食べさせて。お金貸して。少しの間ここに置いて」
同棲の話をしてたら「君が飼ってる犬は処分ね」って笑顔で言われた。私「えっ?!あなたも飼ってるよね?」彼「俺の犬は俺に懐いてるからいいんだ。」

10: 2016/03/06(日) 08:08:16.62
陣内とかバカリズムは出ないのか
no title

12: 2016/03/06(日) 08:11:05.65
宴会芸ばっかり

13: 2016/03/06(日) 08:11:07.49
ハリウッドザコショウってベンベラ言いながら田村正和の真似する人だよね?優勝は無理だと思うけど好きだわ

14: 2016/03/06(日) 08:12:29.54
見るのはザコシ
優勝は、ゆりやんかなー
no title

15: 2016/03/06(日) 08:16:02.92
ゆりやん頑張って欲しいけど
ごり押しジェイソンか横澤なんだろうなぁ

21: 2016/03/06(日) 08:24:19.19
このメンツだと、本気で笑ったのはザコシだけ
no title

32: 2016/03/06(日) 08:43:00.01
関根がやたら横澤を推してるからなあ

優勝しなくてもザコシに爪跡遺して欲しい

38: 2016/03/06(日) 08:46:12.15
佐久間君がでるんなら見るのに
no title

44: 2016/03/06(日) 08:53:23.80
ジェイソンは出始めの頃は「外人が頑張ってるのを見て笑ってあげる」
って感じだったけど、もうそれが通用しなくなったもんな。

45: 2016/03/06(日) 08:55:15.22
あらびきとしょんないファンはざこし推しか

46: 2016/03/06(日) 08:56:16.57
ザコシショウが壮絶にすべるのが楽しみ


47: 2016/03/06(日) 08:57:35.50
しかし小島よしおって何だかんだで実力あるんだな
最初のブレイクから10年近くなるのに

48: 2016/03/06(日) 08:57:37.44
どうしても優勝者決めんといかんの?

63: 2016/03/06(日) 09:29:32.00
たいした奴いねーな

70: 2016/03/06(日) 09:44:40.40
一発芸グランプリって名目にすればまた雰囲気変わるかもな
なんか突き抜けたバカが勝ち上がれないっぽくてつまらん

71: 2016/03/06(日) 09:53:50.26
いまさら武田鉄矢のモノマネ
野々村議員のモノマネ

この2つが来ればザコシのもん
no title

75: 2016/03/06(日) 10:03:19.74
変なやつばっかだな

77: 2016/03/06(日) 10:15:52.74
スギちゃんと、パッション屋良は見た瞬間ブレイクすると思った

80: 2016/03/06(日) 10:23:11.79
R-1もM-1もレベル低くなったよな

82: 2016/03/06(日) 10:51:13.65
去年は売れたの多かった。エハラに取って欲しいかな
no title

86: 2016/03/06(日) 11:06:46.38
どうせ吉本ごり押しのゆりあんが優勝すると予想
R 1 2015 じゅんいちダビッドソン優勝!! 本田の物真似


GOSSIP速報

1001:GOSSIP速報 がお送りします:2014/01/01(木) 00:00:00:ID

友「今日泊めて!」私「家に人を入れるの嫌いなの」友「帰るお金がない」私「野宿でもしろ!これ以上入ろうとするなら警察呼ぶ」
旦那が事故を起こし、不倫相手を半身不随にさせてしまい会社をクビになった。→私「あなたの保険金で助けて」って毎日のように言い続けた結果…
嫁が浮気してて同僚達に協力してもらい、浮気の真っ最中に突撃!!俺「両手を挙げて床に伏せろ!」嫁「ぎゃぁぁぁぁぁぁ!」間男「うわぁぁぁ!」
片思いしてたAちゃんがある日、珍しく髪をアップにしてた。で、ピアスしてるのが見えたんだが…
ショートヘアの女の子が可愛すぎwww(画像あり)
光浦靖子がテレビ局で掃除のオバサンから怒られた理由が強烈だったwwwww
最近の新築の風呂ヤバすぎワロタwwww(画像あり)
電車内で大声で通話してるサラリーマン。近くにいた小柄なおじさんが注意するも逆ギレされ…
水沢アリーの顔が激変していると話題にwwwww(画像あり)
嫁「お父さんの収入は300万」娘「は!?お父さん300万しかないの!?」
バイクで信号待ちしてたら後ろにオッサンが乗ってきた。「駅まで頼む」→俺「ハァ?ふざけんな!歩けよ!」
A子にゼリーを持って行ったらブログに「C子ちゃんもゼリーだったんですけど…」って愚痴ってた。→「かぶっちゃったみたいでごめんね」とメールしてみたら…
思春期にニキビが出始めて母親に相談したら「洗面台にあるクリームを塗れ」と言われたが悪化した。ある時、母の隠し事を知ってしまい…
幹事「割り勘で1人1075円ね」友「あ、5円ないわーお釣ある?」→みみっちぃwww
いつか旦那が普通の人になってくれるはずと信じてDVに耐えていたんだけど、眼底骨折して目が覚めた。私がした仕返しの方法とは…
虐待する母親を消そうとした私は里親に引き取られた。→母親から連絡が来るようになり精神がボロボロだった。「てめぇの元嫁なんとかしろよ」って父親に電話したら…
客「犬がうるさい」旅館「分かりました犬を保健所で処分させます」
橋本環奈は声とスタイルさえ良かったら世界を目指せたという風潮

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1457218771/

スポンサードリンク
スポンサードリンク