他人が握ったおにぎり←食べられる?(画像あり)

a

1: 2016/03/16(水) 06:38:43.42 
小学生の4人に1人が、「他人が握ったおにぎりに抵抗がある」と答えたという、ベネッセの調査結果がある。食の衛生管理について意識が高い家庭で育つ子どもほど、親の意識が反映されているようだ。それでは、大人の皆さんの実態はいったいどうなんだろう。

......というわけで、Jタウン研究所では、「他人が握ったおにぎり、食べられる?」というテーマで、都道府県別にアンケート調査を行った。

a

結果が、上の円グラフだ。「食べられる」は448票、52.2%、「食べられない」は410票、47.8%だった。なんと、かろうじて「食べられる」派が過半数となってはいるが、「食べられない」派の割合も半数に近い。前述の小学生の結果より多いではないか。

no title
no title
no title
no title
http://j-town.net/tokyo/research/results/208174.html
3: 2016/03/16(水) 06:39:53.68
じゃあ店で食い物買うなよ

5: 2016/03/16(水) 06:41:39.30
食べられるけど食べる機会もない
スポンサーリンク
スポンサーリンク
オススメ記事
加藤紗里、嘘だらけでガチにヤバイ女だったwww(画像あり)
ババア上司(29)「仕事終わったら飲みに行こうよ」 ワイ「いいですね!じゃあ岩田と藤川も呼びますね」
木村拓哉の住居がヤバイwwww(画像あり)
若槻千夏 「なんで柔道着青いんですか?自分で染めちゃった感じですか?」に篠原信一が激怒wwww
広瀬すず女子からも「あざとすぎる!」とブーイングwww(画像あり)
【大阪市】卒業式での国旗掲揚や国歌斉唱に抗議メール424通
千秋「野球はおっさんぽい、古い、煙い、なんか黒いって言われてもう泣…」
笠原元投手「球団からはよそで余計なこと言うなとか、手切れ金もなし。次の仕事の話とか1度もなかった」(画像あり)
車をバックで駐車できない奴wwwwwwwwwwww
坂上忍「川谷は謝罪会見開け!自分ばかりブルーシートに守られて何様だ!」(画像あり)

6: 2016/03/16(水) 06:42:06.51
寿司は食えるけどおにぎり食えないって意味ワカンネ

204: 2016/03/16(水) 10:07:31.12
>>6
酢には殺菌効果があるからな(´・ω・`)

9: 2016/03/16(水) 06:44:14.57
小学生なのに自分でおにぎりを握ってるなんて偉くね?

10: 2016/03/16(水) 06:44:17.65
お母ちゃんの握った??が食べられなかった時に俺は汚れたと感じた

11: 2016/03/16(水) 06:44:46.29
でもコンビニのおにぎりは食えるんでしょ?w
a 
15: 2016/03/16(水) 06:47:11.27
>>11
あれは機械だから

20: 2016/03/16(水) 06:49:08.56
俺なんか母親に握ってもらってたわ

22: 2016/03/16(水) 06:50:20.66
寿し食えねーだろそんなん言ってたら 寿しだけじゃない全ての食べ物食べられなくなる

23: 2016/03/16(水) 06:50:50.36
余裕で食いまくりです

26: 2016/03/16(水) 06:55:32.49
知らない人は怖いけど知り合いなら余裕だろそんなもん

28: 2016/03/16(水) 06:57:35.53
個人の居酒屋行ったら、最後に

これサービスです

とか言って、店主のオヤジがおにぎり出してきたんだけど、
うわ・・・・このオヤジ自分で握ったのかよ・・・・おええええええ!!!!
って心の中で思ったので、「腹一杯で食べれない」 って断ったわ。

ムカついたから、タベログで評価★1こにしといたw

43: 2016/03/16(水) 07:05:50.04
>>28
逆は聞いたな
「美優の手作りオニギリ」とかバカ売れ
裏でオッサンが握ってるって

29: 2016/03/16(水) 06:58:08.13
絶対無理

30: 2016/03/16(水) 06:58:13.50
人間が作ったものは食えなくて機械が作ったものは食えるって意味分からん
機械は綺麗だとでも思ってるのかな
a 
32: 2016/03/16(水) 06:59:27.98
とか言いつつ電話いじりながら飯食うからな

35: 2016/03/16(水) 07:00:08.01
スナック菓子とかも便所行って洗ってないバイトが陳列したのかもしれないぞ そんなもん気にしてたら日常生活に支障きたすわ

36: 2016/03/16(水) 07:00:46.11
オヤジが指突っ込んで持ってきたラーメンを食ってた世代にはどうでも良い話


37: 2016/03/16(水) 07:01:48.57
今の時代、手袋なしで握ることはないんだし気にしないわ
ただ、形が歪すぎるものは買わないけど

39: 2016/03/16(水) 07:02:14.97
完全に握った人間による

42: 2016/03/16(水) 07:05:38.07
友達の母ちゃんが握ったおにぎりとか食うとえづいたな
今思えばご褒美

44: 2016/03/16(水) 07:06:09.20
自己中の成れの果て。

46: 2016/03/16(水) 07:06:45.79
サランラップができて何十年も経つのに、素手で握る奴いるの?と聞きたい

嫌悪感を抱いてる奴は、幼少期親が素手でおにぎり握ってたから嫌なんじゃない?

47: 2016/03/16(水) 07:08:12.01
白人達の中には素手で握った寿司を嫌がる者がいるな。

53: 2016/03/16(水) 07:11:18.49
ハンバーガーやサンドイッチも食べるなよあれは手で触ってるからw
a 
57: 2016/03/16(水) 07:13:38.56
いづれ、恋人の手料理も食べられない人も出てくるだろうな。

64: 2016/03/16(水) 07:21:59.23
今は食えるが若い頃は駄目だったな

67: 2016/03/16(水) 07:23:34.36
ガキの頃毎年子供会で餅つきやってたけど
近所のおばちゃんらが素手で餅まるめてたけど
嫌がる子供なんて1人もいなかったけどなぁ
時代だなぁ

70: 2016/03/16(水) 07:24:39.89
精神障害者のことか。
社会参加してほしくないなあ。

71: 2016/03/16(水) 07:25:08.65
実際汚いしな
黄色ブドウ球菌のついた手で握るおにぎりなんて食中毒不可避

73: 2016/03/16(水) 07:26:40.84
自分で握ったおにぎりが最高だからだろ

75: 2016/03/16(水) 07:27:56.27
おにぎりチェーンの権兵衛で、黒人が握っているのを見て衝撃を受けた

79: 2016/03/16(水) 07:29:14.53
食わなきゃいい
つーか、外食ほとんど無理だな
素手で食品扱ってるとこなんて当たり前すぎる

おにぎりを食べ終わった時www
GOSSIP速報

1001:GOSSIP速報 がお送りします:2014/01/01(木) 00:00:00:ID

旦那の姉は奇妙な箸の持ち方をする。それなのに、姑に「片親だと躾けも教育も行き届かないのね」って言われて…
花火大会当日、高層マンションのほぼ最上階の我が家に友達が来た。→翌朝、Facebookに投稿されてたんだけど…
道路にかっこいい革の手袋が落ちていたので、何の気もなく拾い上げたら中身入りだったwww
中学の時に脳内彼女がいて、凄く年上でバリキャリって設定だった。その脳内彼女に毎日ラブレター書いてたら母に見つかって家族会議www
「AKBのCDは無料でもいらない!」→街頭で無料放置した結果www(画像あり)
【東京オリンピック】演出家に『ビートたけし待望論』高まる?www(画像あり)
テリー伊藤「生活保護でパチやったって良いだろ!何が悪いのか」
滝川クリステルさんに政界進出の声が再浮上!
彼氏との初旅行で爆沈したからかまってくれ…
闇が深い画像くれよwww
二十歳の時に胸を強くぶつけて意識がなくなった。→気づいたら知らない家にいて、洗面所の鏡をみたら老けた自分が…
住む世界が違うお金持ちのパーティーに招待されたんだが、そこの取り巻き達に見下されてた。「ピアノはなさらないの?」と言われたんで披露してやったら…
2歳半の娘が1人で遊んでた。娘「おねぇちゃんとあそんでたの」私「どこのお姉ちゃん?」→娘の言葉に泣いてしまい…
妊娠中の友達が某掲示板で話し相手を探して、A君と言う男性に惚れてしまった。私「あんた既婚だし妊婦でしょ。会ったこともないのにどうかしてる!」友達「行ってくる!」
兄嫁に「兄弟仲直りサプライズ」をされた。→その後、絶縁。→兄嫁発狂。→兄は行方不明に…
見合い相手との結婚を4ヶ月も渋ってたら相手から断られた。→今の夫との結婚後、その見合い相手と空港で再会してネチネチやられた…
校長「子供を2人以上産みましょう」→問題発言全文を読むとガチの正論だった!
ゲス川谷がベッキーへの胸中を告白「ベッキーの休業が心配...」www

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1458077923/

スポンサーリンク
スポンサーリンク