報道ステーションの古館キャスターがショーンKの降板を謝罪

d9028960-s

1: 2016/03/16(水) 22:22:52.70 
ショーン川上氏「報ステ」降板 古舘キャスターが謝罪
スポニチアネックス 3月16日(水)22時19分配信

ショーン・マクアードル川上氏

16日発売の「週刊文春」の報道で学歴詐称が明らかになった経営コンサルタントのショーン・マクアードル川上氏(47)は16日、水曜コメンテーターを務めていたテレビ朝日「報道ステーション」に出演せず、番組で正式に「降板」が伝えられた。

冒頭、古舘伊知郎キャスター(61)は「本日からショーンさんの出演を取りやめさせていただくということになりました」とし「さまざまなところを確認できていないまま、ここまできたということに関しては、テレビをご覧の皆様に本当に申し訳ない思いです。深くお詫びさせて頂きます」と謝罪した。

川上氏は15日に自身の公式サイトを更新。学歴詐称を認めて謝罪した上で、テレビ、ラジオなど計6番組の出演を辞退し、今後の活動を自粛する意向を示していた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160316-00000145-spnannex-ent
ショーン K(本名: ショーン・マクアードル川上、Sean McArdle Kawakami、1968年3月21日)は、アメリカ合衆国出身、経営コンサルタント、DJ、コメンテーターである。

1968年(昭和43年)にニューヨーク市でアイルランド-アメリカ系日本人の父と熊本県出身の日本人の母の間に生まれる。11歳の時に日本に渡り、高校卒業まで過ごす。大学はアメリカ、その後フランスで2年間過ごす。 1995年にブラッドストーン・マネジメント・イニシアティブ・リミテッドを設立。国内外の企業や地方自治体のコンサルティング業務、事業投資ファンド運営事業等に従事している。現在は経済・ビジネス番組を中心にテレビ、ラジオのパーソナリティー、コメンテーター、各種ビジネスシンポジウム等のパネラー、モデレーターなどとして活動している。
05_img2_1
ショーンK - Wikipedia

古舘 伊知郎(ふるたち いちろう、1954年(昭和29年)12月7日)は、日本のフリーアナウンサー、タレント、司会者、ニュースキャスター。

いずれも立教大学の先輩である徳光和夫(元日本テレビアナウンサー)やみのもんた(元文化放送アナウンサー)に憧れてアナウンサーになった。アナウンサー希望で就職活動を始めた頃にNHKの就職試験を受けたことがある。 1984年2月11日、前年の引退からの復帰を宣言していた初代タイガーマスクが興したタイガージムのジム開きパーティに、「年来の友情」から、アナウンサーの立場を離れた「個人の資格」で参加し、司会を務めた。ザ・タイガーへの改名や、山崎一夫の新日本プロレス離脱&インストラクター就任などがその場で発表されたのだが、古舘の出席はテレビ朝日でも新日本も問題視しなかった。これは、テレビ朝日退社が既に公然の事実だったのと、「古舘は新日本および猪木に対して不利益なことはしないだろう」という信頼感による部分が大きかった。
A
古舘伊知郎 - Wikipedia

5: 2016/03/16(水) 22:24:26.74
なんかまるで被害に遭って出演止めたかのような謝り方だったな 
残念ですって…

696: 2016/03/16(水) 23:28:22.62
>>5 
そりゃそうでしょう 
本人や事務所が言ってるプロフィールを信じるでしょうフツー。 

それともあれかい、TVに出る人はいちいち興信所に調べさせるってか 
どんだけ人間不信やねん
スポンサーリンク
スポンサーリンク
オススメ記事
乃木坂46のヤバすぎる闇…(画像あり)
ベッキーの『ハーフ会』卒業と謝罪会見のマジでゲスな一面発見wwww(画像あり)
元少年Aが載った文春買ってきた...(画像あり)
木村文乃のアトピー告白に大反響 「勇気もらった!励まされた!ビックリした!」(画像あり)
校長「子供を2人以上産みましょう」→問題発言全文を読むとガチの正論だった!
『報ステ』や『とくダネ』でおなじみのイケメンコメンテーター嘘まみれの模様www
ウナちゃんマン「震災で死んだ奴はマヌケ!罰が当たった!」(画像あり)
ゲス川谷がベッキーへの胸中を告白「ベッキーの休業が心配...」www
小顔すぎる女性芸能人ランキングwwwww
広瀬すずさん、江原啓之のオーラ鑑定で泣いちゃうwww

7: 2016/03/16(水) 22:25:00.47
ある意味凄い奴では有る
出しとけよニュースステーション

9: 2016/03/16(水) 22:25:05.70
気にすんな、番組自体が嘘で塗り固められてるんだから

10: 2016/03/16(水) 22:25:28.76
なんか引っ掛かる言い方してたね

11: 2016/03/16(水) 22:25:31.33
説明責任と任命責任を


133: 2016/03/16(水) 22:39:08.36
>>11
ホンマやなあ
いっつもおたくら言うとるがな「任命責任、任命責任」て

301: 2016/03/16(水) 22:56:12.59
>>11
no title
13: 2016/03/16(水) 22:25:49.92
捏造ステーションにはふさわしい人物だった
2f1006ed7ed9eda0837c47fa77691c76_294 
19: 2016/03/16(水) 22:26:29.33
名前から怪しさ満点だろ。なぜ誰も気付かなかった

22: 2016/03/16(水) 22:26:52.92
しかしただの高卒でよくレギュラー何本もつかみとったよなw
詐欺師としての資質はありそうだ

441: 2016/03/16(水) 23:08:28.37
>>22
ありそうじゃなくあったからの現在


25: 2016/03/16(水) 22:27:49.29
とくだねの完全スルー後だから謝罪しただけでも立派に思える

34: 2016/03/16(水) 22:28:56.80
詐欺師のおっさんがコメントしてたって考えると笑えるwwwwww

35: 2016/03/16(水) 22:29:02.21
まぁ古館にしては誠意あるような謝罪だったわ
housuteafuro4
40: 2016/03/16(水) 22:29:35.98
自粛って言うけど多分二度とテレビで見ることないよね


53: 2016/03/16(水) 22:32:21.96
>>40
本人がそのつもりあるなら出川あたりと熱湯入れば面白いw

43: 2016/03/16(水) 22:30:04.78
まぁイケメンで声が渋けりゃ世間はそれだけで認めちゃうってとこだな
人間不平等だわ

49: 2016/03/16(水) 22:31:47.51
報ステは契約切れ直前だったからまだ傷は浅い。
春からの看板を一つ失ったフジの方がはるかに深刻だろう。

94: 2016/03/16(水) 22:35:49.44
詐欺師でもいなくなると寂しいぜ
いい声してたし変な存在感があった
【橋下徹】 報道ステーション古舘伊知郎のモノマネ
GOSSIP速報

1001:GOSSIP速報 がお送りします:2014/01/01(木) 00:00:00:ID

バイト仲間のAちゃんと一緒に帰り道を歩いてたら、いきなりBにボコボコにされた。それっきりバイトを辞めたんだが…
花火大会当日、高層マンションのほぼ最上階の我が家に友達が来た。→翌朝、Facebookに投稿されてたんだけど…
俺「宝くじ1000万当たった!」嫁「こういうのは皆で使うもんだよね。通帳預かっとく」→言うんじゃなかった…
中学の時に脳内彼女がいて、凄く年上でバリキャリって設定だった。その脳内彼女に毎日ラブレター書いてたら母に見つかって家族会議www
彼氏から「米もまともに炊けないのか!」と怒鳴られまくる…
川谷絵音の両親ブチギレ「バカ息子が既婚者なのに別の女を連れてきた!」(画像あり)
「2千円を返せ返せ!」ってしつこい友人がキモいんだがwww
ネトゲ廃人「なんで形が残らないものに100万円以上課金したのか…」
他人が握ったおにぎり←食べられる?(画像あり)
夫が妻へ『言ってはいけない言葉』TOP10www(画像あり)
ファミレスに女の子6人が来店。→1人だけがサラダを注文。→私「追加のご注文をお願いします」女「え?」
住む世界が違うお金持ちのパーティーに招待されたんだが、そこの取り巻き達に見下されてた。「ピアノはなさらないの?」と言われたんで披露してやったら…
娘「とーちゃん早く!」夫「どうした?」娘「怖い人がついて来る!」夫「誰が?」娘「血だらけの女の人と男の子、手つないでる。その後ろにおじさん!早く電車乗って!」
Aちゃんは誰かに気づいてもらえるまで隣に立って見つめる子だった。→修学旅行でAちゃんと同じ班になったんだけど…
兄嫁に「兄弟仲直りサプライズ」をされた。→その後、絶縁。→兄嫁発狂。→兄は行方不明に…
ある日突然、味覚障害になった。→食事を作る仕事をしてたので上司や同僚に責められまくりで…
自民議員、田中ゆうたろう氏「日本氏ねとか書く奴は日本に住むなければいい」(画像あり)
ゲス川谷、満面笑顔ツイッター写真に批難殺到www(画像あり)

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1458134572/

スポンサーリンク
スポンサーリンク