【格闘技】熊殺しの空手家『ウィリー・ウィリアムス』の現在の職業wwwww(画像あり)

20140623-2

1: 2016/03/19(土) 07:03:13.98
極真空手の創始者、大山倍達は、牛を素手で倒したという。だが、さすがにヒグマと闘った格闘家はこの人くらいである。

空手の世界で“伝説の男”と言われるウィリー・ウィリアムス(64)。16年前にリングから引退したが、意外や意外、木彫り職人になっていた。

ウィリーが“熊殺し”との異名を取るようになったのは、映画『地上最強のカラテPART2』(76年)で、巨大なヒグマと闘ったことがきっかけであった。
strong2k06

当時、極真空手を世界に浸透させるため、ある種の神秘性が必要でした。そこで猛獣と闘わせたのです」(スポーツライターの布施鋼治氏)

彼は8歳でストリートファイターになり、極真会館の米コネチカット支部に所属。大山倍達に最も信頼された大山茂に師事した。それにしても体長2メートル45センチ、体重320キロのヒグマに挑む姿は、今観ても驚くばかりである。80年2月には、格闘技世界一決定戦でアントニオ猪木と対戦し、引き分けに終わったが、試合の緊迫感は猪木対モハメド・アリ戦以上と言われた。

ウィリーが述懐する。 「熊と闘うシーンを撮影した時は、一発勝負なので大変だったよ。スタッフは熊を見た途端、逃げ出してね。皆、怖がって狼狽(うろた)えていた。僕にも恐怖心はあったが、僕の方がパワーがあると思っていた。だから熊を制することができたのさ。猪木は素晴らしいファイターだ。彼はトリッキーでたくさんのスキルがあった。もっとも、僕の方がスタミナはあったと思うがね。日本人や日本文化も好きだが、日本食が何より大好きだ。最近はあまり食べられないので、日本食が恋しいね
no title 

■49歳で引退

91年6月には、空手家の佐竹雅昭と対戦し、会場は超満員になる盛況ぶりで、K-1発足の礎となった。「引退したのは2000年、49歳の時です。昔より劣るファイトをして恥をかくようなことはしたくない。歳をとり始め、身体にダメージを与えたくないと思ったからさ」(同)
no title 

空手家として忙しくなる前は、バス運転手をしていたという。現在は、ノースカロライナ州の人里離れた自然の中で暮らしているそうで、「12年から体調維持のため自転車に乗っています。また、昔からアートにも興味があって、02年から本格的にアートワークを始めました。具体的には、杖に取り付ける狼や熊の形をした木彫りの持ち手を作っています。最近はネックレスを作ることもある。作品はニューヨークやアトランタで売られています。自転車が自分の自由な世界とすれば、アートは人々をハッピーにできる世界。僕は、今、この二つの世界でバランスのとれた生活を送っています
20160319-00506650-shincho-001-1-view

空手家と木彫り職人。百八十度違う世界で生きるウィリーは、失礼ながら少々変わり者なのかもしれない。 

空手のコーチは時々やっています。昨年、日本で行われたワールドユース空手道選手権に出場したクリスチャン・バッファローは僕の教え子だ。将来は偉大なファイターにしたい」ウィリーにとって、師であり、父親同然の存在だった大山茂氏が、先月15日に亡くなったそうで、「これからは空手のトレーニングに戻るかもしれません。大山先生は、僕に大きな影響を与えてくれた。本当に感謝しています。先生から学んだ空手の知識やテクニックを、後世に伝えていかなくてはならないと思うからね」 
20160319-00506650-shincho-000-1-view

ヒグマと闘ったのは、かれこれ40年前。再び熊と一戦交える空手家を育てることができるか。

佐竹雅昭出世試合 佐竹雅昭vsウィリー・ウィリアムス


デイリー新潮http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160319-00506650-shincho-ent 
リー・ウィリアムス(Willie Williams、1951年7月14日 - )は、アメリカ合衆国の男性空手家(元極真会館所属)。ノースカロライナ州出身。身長196センチメートル、体重100キログラム(現役時)。

1980年(昭和55年)2月27日、蔵前国技館で格闘技世界一決定戦(ウィリーはグローブを着用)が組まれた。当日は“極真空手vsプロレス”の様相を呈し、両陣営の選手や関係者がリングサイドに陣取った。結果は4R1分24秒、両者がもつれたままリング下に転落。ドクターストップによる引き分けに終わる。 破門を解かれ極真会館に復帰したウィリーは、1984年(昭和59年)1月の第3回全世界選手権に出場。4回戦で田原敬三と再々延長まで戦うが判定5-0で敗退した。同年、大山茂がUSA大山空手を設立するとウィリーもそれに従い、極真会館から離脱した。そして、ウィリーは空手道選手を引退し、バスの運転手を本業として生活をしていた。
no title

ウィリー・ウィリアムス (格闘家) - Wikipedia

51: 2016/03/19(土) 07:51:20.32
>>1
この熊、着ぐるみだな
二足歩行してるもんw

3: 2016/03/19(土) 07:04:27.24
木彫りの熊を作ってるのか

5: 2016/03/19(土) 07:05:14.90
鮭くわえてるアレを彫るわけだな

スポンサーリンク
スポンサーリンク
オススメ記事
ババア上司(29)「仕事終わったら飲みに行こうよ」 ワイ「いいですね!じゃあ岩田と藤川も呼びますね」
実物の広瀬すずに衝撃を受ける人が続出www
【朗報】橋本環奈ちゃんの人妻感が凄いwww(画像あり)
【AKB48】Mステ前の楽屋風景、現役メンバーと卒業メンバーの仲悪すぎwww(画像あり)
ネコとかいう生き物wwww(画像あり)
ラブライブオタクの車、ガチでキモいwww(画像あり)
【学歴詐称】3分で分かるショーンKのすべてwwww
ももクロのベトナム公演がとんでもなくアウェイだった件www(画像あり)
仲が良すぎて彼氏までシェアする双子発見www(画像あり)
自立して生活できてる女だけど、結婚って絶望的じゃない?

8: 2016/03/19(土) 07:07:59.48
いつものやつ

 極真 W.Williams (ウィリー・ウィリアムス)


92: 2016/03/19(土) 09:11:55.12
>>8
えらく慣れたクマだな

96: 2016/03/19(土) 09:25:35.34
>>8
熊は、人間と遊んでるくらいの感覚しかないんだろうな
本気出したらお友達は簡単に死んでしまう、と思ってじゃれてる

111: 2016/03/19(土) 09:43:01.35
>>8
実際にクマとフルコンタクト取ってるけど、
なんか和んだ雰囲気だな

12: 2016/03/19(土) 07:11:53.82
まぁ、「熊」「木彫り」で連想するよな。
二枚目の写真もアイヌっぽいし。

13: 2016/03/19(土) 07:12:09.38
洞窟で木彫りして、最後は後輩の世紀末覇者のリハビリ相手として倒されるのか。

16: 2016/03/19(土) 07:13:00.65
供養と実益を兼ねた商売

17: 2016/03/19(土) 07:14:13.63
もうバス運転手は定年?

18: 2016/03/19(土) 07:14:57.78
シャケくわえてる木彫りの熊彫って欲しい
no title

19: 2016/03/19(土) 07:15:33.99
どう見ても全く闘う気が無い熊を一方的に攻撃してるアレか

71: 2016/03/19(土) 08:38:48.22
>>19
しかも全く効いてないのなw
じゃれ合ってるようにしか見えんわ

97: 2016/03/19(土) 09:25:36.81
>>71
戦ったクマはウィリーだけじゃなく
北米でたくさんのレスラーと戦ってきたベテランのレスリングベア

99: 2016/03/19(土) 09:28:59.38
>>97
熊さんもプロだったんだなw


26: 2016/03/19(土) 07:21:59.79
(っ゚(ェ)゚)っあの時のギャラをまだもらってないのだが。

28: 2016/03/19(土) 07:24:16.13
猪木とやったということは、八百長屋だな。
no title

31: 2016/03/19(土) 07:25:26.24
>>28
今時プロレスに向かって「八百長」って……

29: 2016/03/19(土) 07:24:53.75
黒崎はしぶといなw
ほんまにボロ中古車一台こうてトレーニング代わりにぶっ壊したんだろうかてのも興味ある

37: 2016/03/19(土) 07:30:19.21
>>29
ウィリー本人が否定してますよ
「私はそんな事やっていませんよ・・あくまでコミックの中の出来事です」と苦笑いしながら言ってたとか

32: 2016/03/19(土) 07:25:48.94
殺した熊の供養の為に木彫りをはじめたんだろうな、きっと

38: 2016/03/19(土) 07:31:29.18
まあ殺してもないしクマはおとなしかったとはいえ勇気はいるぞ
だけど自分の目にはウイリーも手加減してるようにみえた
本気で怒らせたら爪も抜いてたとしてもとんでもないパンチ力だろうしな

40: 2016/03/19(土) 07:38:15.32
熊に顔ペロペロされた出川のほうが凄いな
no title

43: 2016/03/19(土) 07:40:25.51
熊がもの凄く迷惑そうだった
アントニオ猪木 vs ウィリー・ウィリアムス 


GOSSIP速報

1001:GOSSIP速報 がお送りします:2014/01/01(木) 00:00:00:ID

私「蕎麦がついてるミニカツ丼セットにしようかな。でも量が多い…」彼「余ったら食べてやるよ!」私「じゃあセットにする!」→残したので食べて貰おうとしたら…
高校卒業と同時に解体業に就職したら、職場のオッチャンやお客さんから毎日ジュースやお菓子をもらってた。5年後…
通販でドレッサーを購入したんだが、宅急便の人は小柄なお爺ちゃんだった。→「エレベーターない3階の人がこんな大きなもの注文しちゃいかんでしょ!」って怒られて…
スーパーで姪が「あー買い物カゴ置いたままにしてるー」って言っちゃった。オッサン「このガキの親はどこだ!」私「私ですが」オッサン「このガキが俺を侮辱した!」
【深層心理】おまえらが人生で手にしたいものが分かるぞwww
【報道ステーション】ヒトラー引き合いに出す安倍政権批判がゲスいと話題www(画像あり)
ノスタルジックな画像見て虚しくなろうぜ
『ホーム・アローン』の人気子役が普通のおじさんに成長www(画像あり)
上沼恵美子、長男の超スピード離婚が原因で意気消沈wwww
加藤紗里「私に消えろって言うけど、マジシャンじゃないんだから消えられるわけないじゃん。頭悪いのかな~」(画像あり)
レディース女「付き合って下さい」俺「(何でヘタレでダサい俺に?!)僕なんかじゃあなたには合いません」→数日後、黒髪の可愛い子に告白されて…
雨の中、いきなり知らないオッサンが傘の中に入ってきた。「もっとこっち寄せて!濡れるから」と言われブチギレた俺は…
引きこもりの兄に「子が生まれた。実家にいるから顔だけでも見てやって」と留守電入れたら現れた。でも、数年ぶりの兄はとんでもないゴミになってて…
彼「あー…耳に糸、とかね!」私「え?何?糸?」彼「ん~いい天気!」私(意味不明…)→段々、コミニュケーションがおかしいと気づいて…
妹が腐ったご飯を食べて倒れから白米が食べられなくなった。それから母の嫌がらせが続いて…
揚げ物用の鉄箸で手の甲を叩かれ私の手はただれていた。叩かれてる時に旦那と目が合ったけど思いっきり目を逸らされて…
大学生が厚切りジェイソンに殺害予告か!!
友達少ない人がタイプなの…

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1458338593/

スポンサーリンク
スポンサーリンク