アザラシがダイバーを餌と間違うwwwww(画像・動画あり)

13-1

1: 2016/03/19(土) 21:36:33.04
アザラシの赤ちゃんがダイバーに近づき、ダイバーのフィンをかじる映像が撮影され、Rumbleにアップされました。
no title

Curious baby seal nibbles on diver's fins


この映像はカリフォルニア州モナークのダナポイントの岩礁で撮影されました。アザラシの赤ちゃんはダイバーに近づくと、しばらくダイバーのフィンを眺めていましたが、おもちゃか食べ物かと思ったのでしょうか、口を開け、フィンの端っこを優しく噛んでいます。

ダイバーはその間ずっと静かにして、アザラシの邪魔をしないようにしています。魚の味がしないと気がついたのか、顔をフィンに擦り付けると泳ぎ去って行きました。

http://www.lifeaction.top/%E9%9D%A2%E7%BD/56702413.html
アザラシ(海豹)

鰭脚類に含まれる海棲哺乳類のグループである。アザラシ科、もしくはアザラシ科アザラシ亜科に分類される。北極圏から熱帯、南極まで幅広い海域に生息する。日本近海では北海道を中心にゴマフアザラシ、ワモンアザラシ、ゼニガタアザラシ、クラカケアザラシ、アゴヒゲアザラシの5種のアザラシが見られる。北海道ではアイヌ語より「トッカリ」とも呼ばれている。

2

アザラシには体重50kgのワモンアザラシから3700kgに及ぶミナミゾウアザラシまでおりその体は変化に富む。体格については多くの種で雌雄にそれほど顕著な差は無いが、ミナミゾウアザラシではオスの体重はメスの10倍になる。逆にモンクアザラシやヒョウアザラシではメスのほうがオスより大きい。

ゾウアザラシ属ズキンアザラシは繁殖のディスプレイのため鼻が特異な形をしている。
hp02126b
seal01


首は短く、四肢には5本指があり指の間には水かきが付きヒレに変化している。アザラシの前ビレのうち空気中に露出している部分はヒトの手首より先の部分にあたる。

体には短い毛が隙間なく生えており毛皮として利用されてきた。

アザラシは優れた潜水能力をもつことで知られている。キタゾウアザラシは1,500mまで潜水した記録がある。鼻腔を閉じることができ、肺の中の空気をほとんどすべて吐き出すことで高い水圧に耐えられるなど、潜水に適応した特徴をもつ。

かつて、アザラシはイタチとの共通祖先から分岐し、アシカはクマとの共通祖先から分岐し、収斂進化によって類似した形態を獲得したとする2系統説が主流であったが、近年は分子系統学的研究により、いずれもクマに近い共通の祖先をもつという単系統説が主流になっている。


アザラシ - Wikipedia

2: 2016/03/19(土) 21:37:55.82
きゃわわ

3: 2016/03/19(土) 21:39:10.22
>>2
お前は男?女?

5: 2016/03/19(土) 21:45:12.38
ヒョウアザラシがダイバーにペンギンをくれる動画すき

スポンサードリンク
スポンサードリンク
オススメ記事
「AKBのCDは無料でもいらない!」→街頭で無料放置した結果www(画像あり)
【映画】西内まりや『キューティーハニー』で映画初主演(画像あり)
今から保存してるboketeの画像貼るから笑うか保存したら寝ろ【吹いたら負け part.293】
コミュ障のアイドルが可愛すぎると話題にwww(画像あり)
白石麻衣がルックスで完敗wwww(画像あり)
大島由香里アナの服がスケベ過ぎワロタwww(画像あり)
【大絶賛】鳥山明「スゴい人がDBを継いでくれました!」
英国の自閉症美少女が可愛いすぎるwww(画像あり)
【相談】浮気した相手と付き合い続ける
お前らのお気に入りのbokete貼っていけ【吹いたら負け part.295】

8: 2016/03/19(土) 22:05:06.68
サメだってとりあえず喰えるかどうかかじってみて試すんだろ。

11: 2016/03/19(土) 22:40:58.44
no title
no title
no title

13: 2016/03/20(日) 01:17:21.33
ああ、こいつらの凶暴さを知らないとは
まあ、実際に海で遭遇する機会もないだろうから、
顔を食いちぎられることもないか

14: 2016/03/20(日) 01:45:41.85
クレイジージャーニーだっけか
水中写真家の人がアザラシの写真取るんだけど人間の周りを泳ぎ回るアザラシをさして「これは、遊んでいるわけではなく、狙われているだけです(笑)」
って言ってたよな…


15: 2016/03/20(日) 07:47:50.65
no title
no title

17: 2016/03/20(日) 08:23:17.39
>>15
ワロタ

21: 2016/03/20(日) 10:35:12.20
>>15
ネット配信者みたいなアザラシ

16: 2016/03/20(日) 07:59:54.32
海亀なんて、ポリ袋をクラゲと間違えて飲み込んでしまう

19: 2016/03/20(日) 10:20:28.47
昨日のペンギンズがヒョウアザラシの子供とペンギンが友情を育む話だった
no title

20: 2016/03/20(日) 10:23:50.65
よくみる小型のアザラシならともかく
ヒョウアザラシはガタイ良いからそれで引き吊りこまれてそのまま死ぬ人いるみたいね
酸素マスク付けててもパニックと冷水で割と簡単に死ぬからダイブ前の講習で何度も落ち着くよう注意されたわ

18: 2016/03/20(日) 10:17:08.30
アザラシって耳のない犬みたいな顔


カモメ「ウニやんけ!丸呑みしたろ!」(画像あり)



可愛過ぎるアザラシの赤ちゃん - サーフボードに乗ってはスベり落ちる萌え映像


GOSSIP速報

1001:GOSSIP速報 がお送りします:2014/01/01(木) 00:00:00:ID

バスの運転手「おつめ下さい。お席を譲り合って下さい」→太ってる親子「何回もアナウンスしないでくれます?迷惑です!会社に報告しますから」
東日本大震災の翌年、3月11日に入籍した友人が挙式披露宴をやると言い出した。友人両親「三回忌の法要もあるのになに考えてるんだ!」
母親と同じ症状の風邪ひいて2人で病院に行ったら、強力な抗生剤を処方された。→夜中に急激な腹痛がして…
母「女は二人子供を産んで初めて一人前。」→生まれて初めて飲んだお酒でハイになった私は強気になって…
【調査】実は優しい!?コワモテ俳優ランキング発表!!(画像あり)
有村架純『いつ恋』最終回はどうなる?あの女優が突然の降板で脚本書き換えに!!(画像あり)
Perfumeがデビュー10周年を語る「続くとは思ってなかった」(画像あり)
『産まない女子』vs『産んだ女子』嫉妬で陰湿な争い勃発www
私は結婚式をしたかったのに旦那はそれをしぶった。こちらの母と祖母が式のお金を負担すると言ってくれたのだけども…
北乃きい「しつこく連絡先を聞いてくる男性がいた」「仕方なく教えたことがある」と暴露(画像あり)
レディース女「付き合って下さい」俺「(何でヘタレでダサい俺に?!)僕なんかじゃあなたには合いません」→数日後、黒髪の可愛い子に告白されて…
雨の中、いきなり知らないオッサンが傘の中に入ってきた。「もっとこっち寄せて!濡れるから」と言われブチギレた俺は…
A「ストーカーされてるの。一緒に帰ってくれる?」私「いいよ」→A「あの人がストーカー!」私「どう考えてもAの勘違い」A「もういい!Bに頼む!」
回転寿司で他の席の子供が寿司を取ろうとしてレーンが詰まってしまい皿が次々落ちていった。そしたら…
結婚式の前撮りで初めてプロに化粧してもらったんだが、顔が痒くて痒くて仕方がなかった。女性を尊敬する…。
付き合えそうな雰囲気の男友達Aに居酒屋に呼び出され、癖のある友達BとCを紹介された。→A「Bのこと好きになったんでしょ」と言われて…
綾瀬はるかが1日200回の腕立てで肉体改造!!激しいアクションにかける思い(画像あり)
陣内智則が『ナカイの窓』を干される理由を岡村隆史が暴露した!!(画像あり)

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1458390993/

スポンサードリンク
スポンサードリンク